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年間休日120日以上のITエンジニア求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・Webアプリケーションの開発経験 ・PHPおよび何らかのPHPフレームワークを使用した開発経験 ・JavaScriptを使用した開発経験 ・MySQL等のRDBを用いたテーブル設計・開発経験 ・チーム開発・コードレビューの経験 <マインド> ・お客さまやシステムのユーザー視点でものづくりを考えられる方 ・オーナーシップをもって課題に取り組み、挑戦に情熱をそそげる方 ・現状維持や指示通りに動くのではなく、あるべき姿や正しさを追求できる方 ・チームメンバーをリスペクトし、協力して業務を推進できる方

    想定年収

    636~980万円

    募集職種
    最寄り駅

    宝町駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 今後のビジネスの急成長を支えるため、複数の事業を横断して自社サービスシステムを単なるリプレイスではなくゼロベースで【再構築】していきます。 新システム構築のため、上流工程から一気通貫でご担当いただきます。 チームの取りまとめや事業部・他職種のメンバーとの折衝(要件の確認・調整) 、予算/品質/人員/納期等の工程管理や報告、開発ディレクションなどのリーダー業務をお任せします。 アジャイル開発により機能構築や施策のPDCAを回し、サービスのグロースを実現していきます。 <具体的な仕事内容> ・自社サービスシステム基盤の再構築プロジェクトにおける要件定義〜設計・実装〜リリース ‐顧客管理などを行う基幹システムを基本は全て内製しています。 ‐ユーザー部門からの要望の吸い上げから、開発、実際に使用してフィードバックをもらう、など一貫して携わることができます。 ・サービスサイト再構築プロジェクトでの、技術選定からリリースまでの新規サービス構築の一連 ‐システム構成や使用技術など、まだ検討の余地のある部分も多くあり、設計・開発を基盤部分から考え、リードすることができます。 ‐新たな技術を試すことも大歓迎です。 【仕事の特色】 <募集背景> さまざまな業務において、ITの力を用いて効率化を中心に始めるため新たな人員を募集いたします。 IT化は社内の重要施策として位置づけております。 <開発環境> ・言語:PHP, JavaScript (TypeScript) ・フレームワーク:Laravel, Vue.js, Nuxt.js ・DB:MySQL ・インフラ:AWS(ECS Fargate, RDS, S3, Lambda等) ・構成管理ツール:Ansible, Terraform ・CI/CD:GitHub Actions ・情報共有ツール:Slack, esa ・その他ツール等:Docker, GitHub, Zenhub, Backlog <プロダクトの魅力> ■実際に開発した具体的なシステム ・社内ユーザーが使用する業務システム ‐顧客の基本情報・申込情報などの管理 ‐提携企業の情報や、紹介案件の進捗状況、請求情報などの管理 ‐コールセンターが使用するCTI ‐タスク管理や、対顧客・対提携企業との対応内容管理 ・提携企業が使用する顧客管理システム ‐紹介案件の管理 ‐案件対応可否の登録 ‐基本情報や連絡先情報の管理 をそれぞれ2事業でリリース済み。共通の仕組みを使用して今後他の事業でも同様の新システムを構築 ‐使用技術 API:Laravel, フロント: Laravel+TypeScript/Vue.js ・顧客(エンドユーザー)が使用する会員システム ‐ログインし、サービスの利用履歴確認やアカウント情報の編集ができる ‐使用技術 API:Laravel, フロント: Nuxt.js (TypeScript) ・その他、これまでに作成したデータ基盤を使用して、 今後は「いい葬儀」「いいお墓」といったサービスサイトも新規に作り替える予定 <ポジションの魅力> 業務の適正化やIT化を行うための要件定義~システム開発まで経験できます。 元大手コンサルティング企業に在籍していた人や、大手IT企業での就業経験のある社員が多く、魅力的な成長環境があります。フルテレワークが可能です。

    • 正社員
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    • フレックス制
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・ITサービスに関する事業開発、サービス開発経験またはITコンサルティングサービス経験 ・ITサービスを提供する企業において、主体者としてプロジェクトを遂行した経験 ・顧客からの要望を整理し、優先順位を設定し、要件定義までを遂行した経験 ・市場調査、顧客調査に基づいた企画立案を行い、実際に機能開発やサービス開発まで導いた経験 <スキル> ・チームで協働する能力 <マインド> ・トラストバンクのビジョン「自立した持続可能な地域をつくる」に共感できる方 ・トラストバンクの行動指針に共感し、体現頂ける方 ・クライアントの悩みに寄り添いながら根本解決に向けた提案ができる方 ・地域や社会に貢献意欲のある方 ・フラットな組織の中で自ら課題を発見し、スピーディーにチームを巻き込んで挑戦できる方 ・仲間とのコミュニケーションを大事にし、チームワークを重んじる方

    想定年収

    534~976万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> トラストバンクのパブリテック事業が全国の自治体に提供している急成長中のサービス自治体専用ビジネスチャット『LoGoチャット(LoGoチャットPlusも含む)』および自治体専用WEB申請フォームサービス『LoGoフォーム』もしくは新規サービスにおけるプロジェクトマネージャー(サービス開発)を担当して頂きます。 事業部長直下のポジションで既存サービスの追加機能や新サービスについてのサービス開発のプロジェクトマネジメント(市場調査・顧客調査を通じた企画立案からサービスの要件定義まで)をご担当頂きます。 ※機能やサービスの開発に関する仕様策定・スコープ定義やプロジェクトマネジメントはプロダクトチームの業務となります。 <具体的な仕事内容> ・既存サービスにおける顧客からの要望の管理、整理 ・顧客からの要望にもとづいた機能改善、新サービスの企画提案、要件定義 ・競争優位性をもつ機能、UI/UXを提案するためのベストプラクティス調査、情報収集 ・新機能、新サービスを検討する上での規制や法令等の調査、分析 ・機能改善、新サービスを実現するためのプロダクトチームとの連携 ・新機能、新サービスを展開するための事業計画、マーケティング施策の策定 ・提案書作成およびプロポーザル対応 【仕事の特色】 <募集背景> トラストバンクでは、2019年1月より新事業としてテクノロジーの力で地方自治体に新しい働き方を提供し、地域を元気にしていくパブリテック事業を推進しています。 ■デジタルの力で行政と地域をアップデートするパブリテック事業 事業コンセプト:地域における大切なアナログを残すための適切なデジタル 多くの地域では高齢化、人口減少が進んで行き、地域が抱える課題が複雑化、多様化しています。 その一方で、これまで地域を支えてきた行政職員の数は減少し、人手不足が発生しています。 地域を支える行政職員が地域に対して十分な業務ができなくなると、これまで行政職員が対応していた福祉サービスや災害対応、まちづくり等のアナログな活動が制限され、地域の自立的な持続可能性が維持できなくなります。 そのような中、パブリテック事業は、適切なデジタルの力を行政職員や地域に提供し、地域の発展を支援することをミッションとして事業推進しています。 ■急成長するパブリテック事業 2019年1月より事業を開始したパブリテック事業は、同社のふるさとチョイス以外の新規事業として、第2の中核事業として発展していけるようチーム一丸となって事業推進しております。 サービスの第1弾として、2019年9月より行政業務のコミュニケーション効率・事務効率を圧倒的に向上させるべく自治体専用ビジネスチャット『LoGoチャット』を、2020年3月にはあらゆる行政業務の紙の申請や業務をデジタル化する自治体専用WEB申請フォームサービス『LoGoフォーム』をリリースし、行政向けのサービスにはこれまでにない特徴を支持頂き、急速なスピードで全国多くの自治体様にご利用頂いています。 2021年11月時点で、『LoGoチャット』はわずか2年強で810自治体、LoGoフォームは1年9か月で380自治体に導入されています。 自治体通信という自治体向け専門媒体にも取り上げて頂いた『LoGoチャット』、『LoGoフォーム』の記事もあわせてみて頂きますと、どのようなプロダクトを取り扱っているかについてのイメージが沸きやすいかと思います。 https://www.jt-tsushin.jp/interview/jt34_trustbank/ 現在は新規サービスや追加機能、オプションサービスの立ち上げと更なる全国自治体への展開フェーズにあり、事業が急拡大していくなかで、顧客からの要望を受け、迅速に競争力のある機能や新サービスの開発を担当するプロジェクトマネージャー(サービス開発)を募集いたします。 <職場環境> パブリテック事業のメンバーが日頃どのように考え、仕事を進めているかに関する参考情報です。 チームの雰囲気を感じていただけるかと思います。 ■TB INTERVIEW ・カスタマーサクセスメンバー https://www.wantedly.com/companies/trustbank/post_articles/326028 ・SREメンバー https://www.wantedly.com/companies/trustbank/post_articles/324659 ・事業紹介動画 https://youtu.be/_lzx7vWPvrc

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    必須条件

    <経験> ・ITサービスに関する事業開発、サービス開発経験またはITコンサルティングサービス経験 ・ITサービスを提供する企業において、主体者としてプロジェクトを遂行した経験 ・顧客からの要望を整理し、優先順位を設定し、要件定義までを遂行した経験 ・市場調査、顧客調査に基づいた企画立案を行い、実際に機能開発やサービス開発まで導いた経験 <スキル> ・チームで協働する能力 <マインド> ・トラストバンクのビジョン「自立した持続可能な地域をつくる」に共感できる方 ・トラストバンクの行動指針に共感し、体現頂ける方 ・クライアントの悩みに寄り添いながら根本解決に向けた提案ができる方 ・地域や社会に貢献意欲のある方 ・フラットな組織の中で自ら課題を発見し、スピーディーにチームを巻き込んで挑戦できる方 ・仲間とのコミュニケーションを大事にし、チームワークを重んじる方

    想定年収

    534~976万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> トラストバンクのパブリテック事業が全国の自治体に提供している急成長中のサービス自治体専用ビジネスチャット『LoGoチャット(LoGoチャットPlusも含む)』および自治体専用WEB申請フォームサービス『LoGoフォーム』もしくは新規サービスにおけるプロジェクトマネージャー(サービス開発)を担当して頂きます。 事業部長直下のポジションで既存サービスの追加機能や新サービスについてのサービス開発のプロジェクトマネジメント(市場調査・顧客調査を通じた企画立案からサービスの要件定義まで)をご担当頂きます。 ※機能やサービスの開発に関する仕様策定・スコープ定義やプロジェクトマネジメントはプロダクトチームの業務となります。 <具体的な仕事内容> ・既存サービスにおける顧客からの要望の管理、整理 ・顧客からの要望にもとづいた機能改善、新サービスの企画提案、要件定義 ・競争優位性をもつ機能、UI/UXを提案するためのベストプラクティス調査、情報収集 ・新機能、新サービスを検討する上での規制や法令等の調査、分析 ・機能改善、新サービスを実現するためのプロダクトチームとの連携 ・新機能、新サービスを展開するための事業計画、マーケティング施策の策定 ・提案書作成およびプロポーザル対応 【仕事の特色】 <募集背景> トラストバンクでは、2019年1月より新事業としてテクノロジーの力で地方自治体に新しい働き方を提供し、地域を元気にしていくパブリテック事業を推進しています。 ■デジタルの力で行政と地域をアップデートするパブリテック事業 事業コンセプト:地域における大切なアナログを残すための適切なデジタル 多くの地域では高齢化、人口減少が進んで行き、地域が抱える課題が複雑化、多様化しています。 その一方で、これまで地域を支えてきた行政職員の数は減少し、人手不足が発生しています。 地域を支える行政職員が地域に対して十分な業務ができなくなると、これまで行政職員が対応していた福祉サービスや災害対応、まちづくり等のアナログな活動が制限され、地域の自立的な持続可能性が維持できなくなります。 そのような中、パブリテック事業は、適切なデジタルの力を行政職員や地域に提供し、地域の発展を支援することをミッションとして事業推進しています。 ■急成長するパブリテック事業 2019年1月より事業を開始したパブリテック事業は、同社のふるさとチョイス以外の新規事業として、第2の中核事業として発展していけるようチーム一丸となって事業推進しております。 サービスの第1弾として、2019年9月より行政業務のコミュニケーション効率・事務効率を圧倒的に向上させるべく自治体専用ビジネスチャット『LoGoチャット』を、2020年3月にはあらゆる行政業務の紙の申請や業務をデジタル化する自治体専用WEB申請フォームサービス『LoGoフォーム』をリリースし、行政向けのサービスにはこれまでにない特徴を支持頂き、急速なスピードで全国多くの自治体様にご利用頂いています。 2021年11月時点で、『LoGoチャット』はわずか2年強で810自治体、LoGoフォームは1年9か月で380自治体に導入されています。 自治体通信という自治体向け専門媒体にも取り上げて頂いた『LoGoチャット』、『LoGoフォーム』の記事もあわせてみて頂きますと、どのようなプロダクトを取り扱っているかについてのイメージが沸きやすいかと思います。 https://www.jt-tsushin.jp/interview/jt34_trustbank/ 現在は新規サービスや追加機能、オプションサービスの立ち上げと更なる全国自治体への展開フェーズにあり、事業が急拡大していくなかで、顧客からの要望を受け、迅速に競争力のある機能や新サービスの開発を担当するプロジェクトマネージャー(サービス開発)を募集いたします。 <職場環境> パブリテック事業のメンバーが日頃どのように考え、仕事を進めているかに関する参考情報です。 チームの雰囲気を感じていただけるかと思います。 ■TB INTERVIEW ・カスタマーサクセスメンバー https://www.wantedly.com/companies/trustbank/post_articles/326028 ・SREメンバー https://www.wantedly.com/companies/trustbank/post_articles/324659 ・事業紹介動画 https://youtu.be/_lzx7vWPvrc

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    必須条件

    <経験> ・オープン系開発スキル(Java、Oracle、Spring、WebLogic、Windows、Linux、等を使用した開発経験があること)   ・AP開発のPM、リーダー経験(10〜50人月程度、支援を行いながら育成することも可能) ・AP開発における上流(要件、設計)経験 ・コミュニケーション力 <マインド> ・特になし

    想定年収

    680~970万円

    募集職種
    最寄り駅

    菊水駅 (北海道)

    会社概要

    <業務詳細> 顧客(地方自治体)における業務アプリケーションの開発・運用保守を担当しています。 国からの通知・通達、制度改正等にのっとり、業務アプリケーションの改修や運用保守を実施しています。 またBPR・DX推進・クラウド化といった領域も顧客から相談を受けて対応しています。 ・法施行に基づく顧客(地方自治体)の業務アプリケーション改修(規模感:100人月〜300人月)作業のPM、もしくはチームリーダーをご担当いただきます。 具体的には以下の作業となります。 <具体的な仕事内容> ・要件整理(要件のスコープ調整含む)、設計、等の上流工程から製造・テスト・導入といった下流工程における進捗・品質・コスト・パートナー・顧客調整等 ※プロジェクト参画当初はPM補佐、もしくはチームサブリーダーとして、プロジェクト概要の理解、プロジェクトの進め方の理解、実作業(顧客打合せ参加、成果物レビュなど、)などを経験いただき、徐々に自立して作業を進めて欲しいと考えています(その期間も含め、現在の要員で支援等も実施していく想定です)。 ■ROLES プロジェクトマネージャー、業務アーキテクト 【仕事の特色】 <メッセージ> 参画して頂く想定の案件は担当顧客以外の地方自治体や中央省庁も含めた国を挙げての一大イベントであり、通常ではなかなか経験のできない大規模業務アプリケーション改修となります。 その中でPM、リーダーとしての役割を遂行することにより、プロジェクト管理、チームマネジメント、ITスキル、顧客交渉力・折衝力、全体プロセス理解、等の技術力向上も含めたキャリアアップが図れると考えています。 その経験を武器に将来より大きなやりがいのある仕事にもチャレンジでき、ご自身が望めば組織長を担当する機会も考えています。

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・サーバ構築/運用経験

    想定年収

    420~960万円

    募集職種
    最寄り駅

    東新宿駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 当社(恋庭含む)のゲーム開発/運用のインフラ全般に関わっていただきます。 <具体的な仕事内容> ・開発環境や本番環境の構築/管理/運用 ・AWSサービスやソフトウェア等の技術選定 ・負荷対策やセキュリティ対策 ・監視、CI/CD、分析 ・インフラで発生したトラブル対応 【仕事の特色】 <配属 > 配属先によって、株式会社バンク・オブ・イノベーションにて採用後、子会社(株式会社Koiniwa)に在籍出向となる場合がございます。 ※選考時に予め、ご連絡いたします。 ※待遇の変化はございません。

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    必須条件

    ・3年以上のプロジェクト管理 ・要件定義フェーズの業務経験 ・システム導入支援やシステム開発において上流工程の経験を身に付け、マネージャーと して活躍したい方

    想定年収

    720~960万円

    募集職種
    最寄り駅

    天神駅 (福岡県)

    会社概要

    プロジェクトマネージャーとして、下記業務をお任せします。 【具体的な仕事内容】 ・通信販売会社向け基幹システム ・ECサイトの要件定義 ・プロジェクト管理 【仕事の特色】 【プロダクトの魅力】 同社『通販マーケッター』は、通販企業と10年以上かけて「売上を伸ばす機能」を磨き上げてきたリピート通販に最適な通販 基幹システムです。 約380億円の売上拡大を実現し、新聞やWeb等のメディアにも多数掲載されています。 【今後の展望】 現在、マーケットの声とITを融合させたマーケティング手法を軸としたサービス展開をしており、今後も新しい取り組みを積 極的に行う予定です。 広告媒体、システム開発、コールセンター、店舗運営など多角的に事業を展開している同社では、意欲次第で様々なことにチ ャレンジできる環境が整っています。 【開発環境】 言語:Microsoft C# FW:.NET Framework 4.71/.NET Core 3.1 OS:Windows Server DB:SQL Sever/SQL Database その他ツール:Visual Studio/Backlog/slack 【就業時間備考】 ・就業時間:固定が基本ですが、担当業務によって稀に交代制の可能性有り

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ■ソフト開発経験(5年以上)※以下のいずれかの開発実績を有すること ・C、C++開発経験 ・MBD開発経験 ・その他言語開発経験 <語学力> ・簡単な英語の読み書きが出来る方 <学歴補足> ・大学卒、大学院卒 <マインド> ・さまざまな環境変化に柔軟に対応できる方 ・あるべき姿にむけて信念を貫き、自身で考え、判断、行動できる方 ・最後まであきらめずにやりとおす、粘り強い精神力を持っている方

    想定年収

    540~960万円

    募集職種
    最寄り駅

    名鉄名古屋駅 (愛知県)

    会社概要

    <業務詳細> ネクスティエレクトロニクスは豊田通商グループの一員のエレクトロニクス商社です。 これまで以上に⾞載組込みソフトウェア開発の重要性が増しており、自動運転を中心に、モデルベース開発、AI、ビックデータなどのソフトウェア開発業務が拡大しています。 各種業務拡大に向け、顧客ニーズに合わせたソフトウェア開発業務を推進頂きます。 <具体的な仕事内容> ■ソフト開発エンジニア ・C/C++による開発(AI領域、非AI領域における要件定義~検査まで) ・開発環境構築(AWSサーバ構築/運用、CI/CD環境構築/運用) ・データ分析(車両データ活用、自動地図生成) ・テスト戦略立案、検査環境構築、検査実行(単体検査、静的検査、SILS、MILS、HILS) ・MBSEアプローチを活用した車載システム構造の最適化 ■国内外の委託開発案件のプロジェクトマネジメント(PM、PL) ・開発推進および案件管理 ・国内外の委託先エンジニアの管理、育成 ・案件獲得に向けた戦略⽴案、ソリューション提案 ・顧客ソフトウェア開発課題に対するソリューション提案  -MBDソリューション(モデル作成・検証、xILS/RCP環境構築など)による開発効率化  -現行のソフトウェア開発業務をデジタル化や自動化し顧客・ユーザへの価値提供  -ソフトウェア品質保証プロジェクトのソリューション提案 ■品質保証(PM、PL) ・品質保証プロジェクト計画の策定と推進(テスト要求分析、テストアーキテクチャ設計、テスト全体計画、テスト評価、品質改善) ・モデル(シミュレーション)による車載システム要件の妥当性検証 <ドメイン>※ご担当頂くドメインは面談にてご希望を伺い最終決定します ・自動運転(AI領域、非AI領域)、MaaS ・MBD開発(主にパワトレ、シャシー、ボデー系) ・コネクティッド/マルチメディア、OTA 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ソフトウェア バリューチェーン カンパニー / ソフトウエアBU / 技術部 ■構成人員 ・約80名  -ソフトウエアBU:約50名  -XaaS BU :約30名 <主な顧客> 完成車メーカー、サプライヤー <ポジションの魅力> ・OEMと共に自動車開発の業務に参画することができます。 ・新しい技術開発に当社のパートナーと連携して開発に参画することが出来ます。  一人では出来ない大きな仕事をチームとして実施できます。 ・グローバルに活躍が可能です。  当社オフショア拠点であるタイや中国に加え、海外委託先などとの業務でグローバルに活躍することができます。 ・転換期にある自動車業界において、あらたなビジネス戦略の立案に携わることができます。 ・展示会やセミナーへの参加を積極的に⽀援しており、技術調査や勉強の環境が整っています。

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    以下全てに当てはまる方 - Webアプリケーションもしくは業務システム開発における開発経験3年以上 - システム開発プロジェクトマネジメント経験1年程度

    想定年収

    560~957万円

    募集職種
    最寄り駅

    五反田駅 (東京都)

    会社概要

    当社の自社パッケージ(倉庫管理システム)の導入による物流DX化プロジェクトの開発リーダーを募集しています。 ▼期待役割 - 自社パッケージの製品開発、カスタマイズ開発を担当 - 顧客ニーズを把握し開発メンバー(社内、パートナー)を牽引 (メンバーの牽引を行いつつ、コーディング業務へも携わっていただく想定です) - パートナーおよびメンバーへのレビューアとしての品質担保 - 開発サイドのプロジェクトリーダーとしての立ち回り - 開発チームリーダーとして顧客コミュニケーションを含めた要件定義 ▼開発チームについて ・アプリケーション -WEB側バックエンドは、 PHP(Laravel), MySQL -フロントエンドについては、 Javascript(AngularJS)、LESS を主に使用しています。 -デプロイはCapistranoを使用しています。 -デバイス側はWindowsCE/C#、Android/iOSはFlutterを使用して開発しています。 ・インフラ -運用環境は AWS で EC2、RDS を主に使用した構成となります。 -環境管理に AWS CloudFormation を使用しています。 -データベースには Amazon Aurora (MySQL 互換) を使用しています。 -キャッシュ/セッション管理に ElastiCache(Redis) を使用しています。 【仕事の特色】 ▼開発の進め方 企画段階からエンジニアの意見が重視されるとともに、積極的な提案が尊重されます。 自分の意見を反映させたプロダクトづくりができるので、自分の作りたいサービスイメージがある、自主性がある方はとくに活躍できる環境です ▼開発メンバーの特徴 -学習意欲が高い -トラブルも前向きにとらえようとする -課題に対して正面から向き合って課題解決していく -周囲の雰囲気に流されにくく、自分の考えをはっきり伝える -自分の興味あることへの意識が高く、自分なりの意思やこだわりがある ▼チームが大事にしていること -ユーザー視点に立ったプロダクト開発 -技術に対する深い知識を持ち、継続的に学習する -サービスの積極的な改善 ▼このポジションの魅力 - 設計~実装〜運用〜スケールアップまで全てのフェーズを一気通貫で手がけられる -少数精鋭のチームでスケーラビリティとスピード感を両立して開発するスタイル -自社サービスでお客様から直接フィードバックをいただける -フルスタックな技術を身につけることができる -企画や仕様検討段階から関わることができる -やる気のあるメンバーと切磋琢磨できる -自分の意見を反映させたモノづくりができる -プロダクトの成長、製品戦略に携われる -コードが書ける ▼チーム構成 社内:マネージャー 3名、リーダー 5名、メンバー 12名 社外パートナー企業: 3社 ▼ビジョン 「Stylish Logisticsの創造」というビジョンを掲げ、私たちの生活に必要不可欠なロジスティクス業界を、より魅力的に、より美しく(無駄のない)、より公明正大な業界にすることを目指しています。 無理・無駄が生じやすい業界でリソースを最適化していくこと、そして、3K(きつい、汚い、危険)のイメージを覆し魅力を発信していきたいと考えています。 これらのビジョンを達成するため、物流業界のニーズを捉え、新しいサービスや製品を作っていくところを目指しています。

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    - Flutter、Swift、Kotlin のいずれかを用いたモバイルアプリ開発の経験

    想定年収

    560~957万円

    募集職種
    最寄り駅

    五反田駅 (東京都)

    会社概要

    ▼期待役割 - 自社パッケージをiOSやAndroidなどのモバイル端末から利用できるよう開発 - 顧客ニーズを把握し開発メンバー(社内、パートナー)を牽引 - パートナーおよびメンバーへのレビューアとしての品質担保 ▼開発チームについて ・アプリケーション -WEB側バックエンドは、 PHP(Laravel), MySQL -フロントエンドについては、 Javascript(AngularJS)、LESS を主に使用しています。 -デプロイはCapistranoを使用しています。 -デバイス側はWindowsCE/C#、Android/iOSはFlutterを使用して開発しています。 ・インフラ -運用環境は AWS で EC2、RDS を主に使用した構成となります。 -環境管理に AWS CloudFormation を使用しています。 【仕事の特色】 当社の自社パッケージ(倉庫管理システム)の導入により物流DX化を支援するプロジェクトのモバイル開発リーダーを募集しています。 サービス拡大に向けて実現したい開発案件が複数あり、開発力の向上が急務で、開発組織を拡大し、不確実性の高い状況に立ち向かえる、強くしなやかな組織作りを目指しています。

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・AIまたはIoTに関する知識・経験 ※業務外でご自身で学ばれている方も対象となります(その場合は、社外コンペ等の取り組み経験の職務経歴書への記載必須) ・VB/C#/C++、Python、JavaScriptなどを用いたプログラム設計の知識・経験

    想定年収

    500~950万円

    募集職種
    最寄り駅

    篠原駅 (滋賀県)

    会社概要

    <携わる商品> コンデンサをはじめとした、村田製作所で取り扱う全ての製品・半製品 <職務内容> ■概要  ・村田製作所の製造現場のスマート化を加速するためのAI・IoT技術開発を担当していただきます。 ■詳細  ・AI・IoTに関する技術・ソリューション調査。研究開発テーマの企画立案。  ・AI画像処理技術・システムの開発~製造現場導入(e.g.AI外観検査システムなど)  ・IoT×AIシステムの開発~製造現場導入(e.g.品質予測システム、予兆監視システム、作業者支援システムなど)  ・社内関係部門、社外協働先との協議・打ち合わせ  ・社内AI・IoTコミュニティーの企画・運営、システム標準化活動 ・上記業務は2,3名で構成するチーム単位で取り組み、関係部門と連携して各プロジェクト/テーマを進めていきます。 【仕事の特色】 ■詳細 ★連携地域  ・国内外全てのムラタ事業所・工場 ★使用プログラミング言語・ツール  ・VB/C#/C++、Python、JavaScriptなど  ・VisionProDeepLearning、HALCON-DL、Datarobot、機械学習OSSなど  ・2D/3Dカメラ、各種センサ、IoTデバイス、Raspberry Pi、Jetsonなど ■働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)  ・フレックス制度あり、テレワーク制度あり  ・基本は8:30-17:00勤務ですが、時差出勤も可能  ・テレワークも週2,3日取得可能 ■この仕事の面白さ・魅力 AI・IoTといった最先端の技術を活用することで、これまで突破出来なかった製造現場の課題を解決し、ムラタの将来を担う、やりがいの大きい仕事です。 チーム/自身で開発したシステム・ソリューションが、国内外のムラタ工場で稼働していることを目の当たりにすることができ、ムラタの競争力である製造現場への貢献が実感できます。 また、すでに蓄積されたデータに対してAI/機械学習を活用する「データ分析」だけでなく、カメラ/IoTデバイスを用いたセンシング・計測による「データ化」も業務として扱うため、AI・IoT領域の幅広い技術を担当することができ、技術者としての成長も実感できます。

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・AIまたはIoTに関する知識・経験 ※業務外でご自身で学ばれている方も対象となります(その場合は、社外コンペ等の取り組み経験の職務経歴書への記載必須) ・VB/C#/C++、Python、JavaScriptなどを用いたプログラム設計の知識・経験

    想定年収

    500~950万円

    募集職種
    最寄り駅

    長岡京駅 (京都府)

    会社概要

    <携わる商品> コンデンサをはじめとした、村田製作所で取り扱う全ての製品・半製品 <職務内容> ■概要  ・村田製作所の製造現場のスマート化を加速するためのAI・IoT技術開発を担当していただきます。 ■詳細  ・AI・IoTに関する技術・ソリューション調査。研究開発テーマの企画立案。  ・AI画像処理技術・システムの開発~製造現場導入(e.g.AI外観検査システムなど)  ・IoT×AIシステムの開発~製造現場導入(e.g.品質予測システム、予兆監視システム、作業者支援システムなど)  ・社内関係部門、社外協働先との協議・打ち合わせ  ・社内AI・IoTコミュニティーの企画・運営、システム標準化活動 ・上記業務は2,3名で構成するチーム単位で取り組み、関係部門と連携して各プロジェクト/テーマを進めていきます。 【仕事の特色】 ■詳細 ★連携地域  ・国内外全てのムラタ事業所・工場 ★使用プログラミング言語・ツール  ・VB/C#/C++、Python、JavaScriptなど  ・VisionProDeepLearning、HALCON-DL、Datarobot、機械学習OSSなど  ・2D/3Dカメラ、各種センサ、IoTデバイス、Raspberry Pi、Jetsonなど ■働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)  ・フレックス制度あり、テレワーク制度あり  ・基本は8:30-17:00勤務ですが、時差出勤も可能  ・テレワークも週2,3日取得可能 ■この仕事の面白さ・魅力 AI・IoTといった最先端の技術を活用することで、これまで突破出来なかった製造現場の課題を解決し、ムラタの将来を担う、やりがいの大きい仕事です。 チーム/自身で開発したシステム・ソリューションが、国内外のムラタ工場で稼働していることを目の当たりにすることができ、ムラタの競争力である製造現場への貢献が実感できます。 また、すでに蓄積されたデータに対してAI/機械学習を活用する「データ分析」だけでなく、カメラ/IoTデバイスを用いたセンシング・計測による「データ化」も業務として扱うため、AI・IoT領域の幅広い技術を担当することができ、技術者としての成長も実感できます。

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・システムの設計~開発の経験 <マインド> ・コミュニケーションが円滑に取れる方

    想定年収

    500~950万円

    募集職種
    最寄り駅

    東陽町駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> ・大塚商会のDXを実現する社内システム開発のシステム企画、プロジェクトマネージメント、要件定義・設計。 ・最先端AI、MA、SFA、CRM、CTI、EC、Webサイト、SCM等、大塚商会の全社内システムを開発している部署であり、幅広く様々なシステムの中からお持ちのご経験・スキルに応じて業務を担当頂きます。 <具体的な業務内容> ・大塚商会の営業活動を支援するAIシステムやMA(マーケティングオートメーション)の開発 ・大塚商会の提案型営業を実現するSFA・CRMの開発 ・大塚商会が運営するWebサイト・ECの開発(たのめーる、コーポレートサイト、お客様マイページなど) ・大塚商会の大規模コールセンターを支援するCTIの開発 ・大塚商会全体の物流やサプライチェーンを管理するSCMの開発 ・大塚商会の人事管理や戦略的人的資本管理を支援するHCMの開発 ・大塚商会のペーパーレス化やスマートオフィスを実現する電子承認や事務管理等の開発 ・大塚商会の財務管理や管理会計を支援するアカウンティングシステムの開発 【仕事の特色】 <開発環境> ・Java、C#、VB.net ・OS:Windows、Lunux ・DB:Oracle <企業の魅力> ■DX事例 ・AI 5千万件に及ぶ商談データをAIに学習させて受注確度の高い訪問先を特定、営業担当者に推奨する。 日報に記載された上司から部下への助言も学習させ、自動でアドバイスする機能も持たせました。 この結果、全社の商談件数は2.3倍に増え、受注の成功率も上がっています。 ・SFA・CRM 営業活動の支援や可視化、顧客情報の一元化を行うことで人員を増やさず、売上を倍増させました。 ・たのめーるWebサイト Webサイトがお客様の注文を受け付けることで営業は新規顧客開拓に専念でき、新規顧客が増加すればWebサイトでの売上も伸びるとという好循環を実現しています。 ■システム投資規模 毎年売上の1.5%程度 ■資格取得の奨励 受験料の補助あり(合格者のみ) 資格取得奨励金支給あり(規定に準ずる) 通信教育援助金支給あり(規定に準ずる) <ポジションの魅力> ■ミッション 大塚商会のDXを実現するためのシステム開発を行うことが使命です。 特にリアル・Web・センターの連携による成長戦略に基づき、リアル営業支援(提案型営業支援)、リアルにアドオンするWebサイトの開発、顧客との接点を増やすコンタクトセンター支援(インバウンド、アウトバウンド)の戦略的システムの開発を行っています。 ■どのようなスキルが身につくのか システム開発の上流から下流(企画・構想、設計・開発、テスト)まですべての工程を経験でき、アジャイルなど新たな開発手法も取り入れた高度なシステム開発スキルを身につけることができます。 具体的には、システムアナリスト、プロジェクトマネージメント、アプリケーションエンジニア、情報セキュリティマネジメントのスキルを取得できます。 ■キャリアパス・評価制度 技術者の評価制度により評価。 <開発環境> ■開発スタイル ・ウオーターフォールを主にAI開発等にアジャイル開発を取り入れています。 ・システム企画、プロジェクトマネージメント、要件定義、基本設計、受入テスト計画を行います。 ・詳細設計・製造・単体テスト・内部連携テスト、受入テストは協力会社が行います。 ・開発の内訳は、新規開発・機能強化:9、保守改修(バージョンアップやソフト切替等):1の割合です。 <職場環境> 開発チームに所属し、チームリーダーをトレーナーに担当システムの内容・業務と開発プロセスを習得します。 平均残業時間は月20時間程度、月45時間以上の残業が発生しないようにマネージャーが日々勤怠をチェックしています。

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験・スキル> ・インフラ設計/構築/運用経験 →経歴においてNW層、サーバ基盤層、ミドルウェア層は問いませんが、成長機会ととらえて過去経験領域にとらわれず企画・構築・運用を担当して頂ける方を歓迎致します。 ・グループウェアの設計/構築/運用経験

    想定年収

    700~950万円

    募集職種
    最寄り駅

    品川駅 (東京都)

    会社概要

    インフラ全般の保守・運用全般 日特グループ(グローバル)向けGoogle Workspace、Google Cloud全般の企画・構築・運用保守 <主な業務内容> ・チームのまとめ ・メンバーの育成 ・運用改善の提案および実施 ・運用・保守管理の取りまとめ ・プロジェクトのリード ・クラウド利用料の管理 ・予算の作成および月々の予実管理 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■職位 主任クラス ■部署の役割 ・システム推進部のミッションは、経営/ユーザ部門の目線に立った積極的な情報活用の提案と、最適化されたITプラットフォームの構築/運用によって「経営・事業・機能」の意思決定を支え、全社の持続的成長に貢献することを掲げています。 ・一方、セキュリティや基幹システム、ITインフラの更なる整備・強化を進めていますが、まだまだ充分とは言えません。従って、ITの活用によって当社グループの企業価値向上に貢献できる様、「新領域」と「既存領域」、「攻め」と「守り」のバランスを重視しながら様々な取り組みを推進しています。今回募集部門はICT推進課となり、既存領域あるいは新領域導入後の保守運用が主なミッションとなります。 ・当課は様々なシステムのクラウドリフト・シフトの運用保守も担います。直近ではオンプレミスの仮想基盤をGCPへリフトしております。今後はグローバルでのGCP活用推進や、グループ全体のDXの実現、ゼロトラストを意識したインフラを運用していきます。 ■組織構成 当社のITシステムカンパニー内、システム推進部は部全体で約50名程度が在席しております(派遣社員含む)。 ICT推進課は22名体制(男性:16名、女性:6名)。20代~40代のメンバーが活躍しております <ポジションの魅力、採用背景> ・昨今のデジタルトランスフォーメーション時代の到来を受け、新しいデジタル技術を活用することによって新たな価値を生み出していくことが、当社にとっても重要課題の一つとなっています。 ・グループのDX推進を加速させるため、インフラ構築をスピード感を持って進めていただけるメンバーを募集します。 ・募集組織では、失敗を恐れずチャレンジすることを奨励される文化があり、グローバル、大規模案件に携わることができます。 ・将来的にはマネジメント系だけでなく、企画・構築で積んだ経験を生かし、プロフェッショナルとして活躍する道を選択することもできます。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験、スキル> ・コミュニケーション能力と論理思考力 ・データベース構築に関する専門知識・および実務経験 ・データ分析に関する知識および実務経験 ・チームリーダーとしてチームをマネジメントするスキルと実経験

    想定年収

    700~950万円

    募集職種
    最寄り駅

    久屋大通駅 (愛知県)

    会社概要

    ITシステムカンパニー統括管理部にて新設となる戦略企画課において、NDPチーム(3名を想定)のリーダーとして、データ分析/利活用を主導し、データドリブン経営を推進頂きます。 <具体的な業務内容> ・業務ユーザーから要請のあるデータ活用テーマの活動支援 ・データ分析による業務改革、構造改革の新たなテーマの提案、推進 ・既存データベースの構造改善・運用 ・NDPへの格納データの拡大活動、データ収納の仕組み構築・運用 【仕事の特色】 <採用背景・やりがい> 当社のITシステムカンパニーではデータドリブン経営推進のため、本社機構であるDX戦略室と共に、NDP(Niterra Data Platform)の構築を進めています。現在、データ収集と活用をユーザー部門と共に進めております。しかしながら、ユーザー部門、並びにITシステムカンパニーにおいても、データ利活用に専門性を持ち適切にリードできる人財が未だ少ない状況です。データドリブン経営への取り組みを加速させるためには、改めて人財の強化も求められます。 DX促進の為、改めて24年4月にITシステムカンパニー統括管理部において戦略企画課を新設しました。ITによる新規の取り組みの促進活動と、ITグランドデザインの実行計画への落とし込みが主な役割となります。今回、当該新設の課において、データ分析やその結果を活用し変革提案を共に志し、進めて頂ける人財を求めております。 セラミックス関連製品の多様で複雑なプロセスにおいて蓄積された様々な情報、グローバルに供給網を持つ物流関連情報、当社メイン製品である自動車産業に代表される世界中に張り巡らされた商流ネットワークから得られる情報、その他の企業活動にて蓄えられた情報等を、多角的に組み合わせながら新たな価値創造を試行します。上述の活動において、自身の主体的な考えや意思を持ち、実行することで課題形成や変革の中心的な役割を担って頂くことができます。 将来的な活動の中で、AIの活用も検討しております。個別BIツールからクラウドデータベース上への情報統合を進め、AIスキルも身に着けることができる見込みです。 <配属予定チーム> ■職位 主任クラス ■部署の役割 昨今のデジタルトランスフォーメーション時代の到来を受け、新しいデジタル技術の活用により新たな価値を生み出していくことが、当社にとって重要課題の一つとなっています。情報システム部のミッションとしては「経営・ユーザ部門の目線に立った積極的な情報活用の提案と、最適化されたITプラットフォームの構築・運用によって“経営”,“事業”,“機能”の意思決定を支え、全社の持続的成長に貢献する」ことを掲げています。 その状況下、セキュリティや基幹システム、ITインフラの更なる整備・強化を進めていますが、充分とは言えません。IT活用によって当社グループの企業価値向上に貢献できる様、「新領域」と「既存領域」、「攻め」と「守り」のバランスを重視しながら、様々な取り組みを推進しています。今回、募集を行う戦略企画課は、IT全体戦略の立案に加え、先進IT技術の活用促進のための提案・定着活動を通じ、グループ全体での業務変革、生産性向上、高度なものづくりを促す役割を担います。 ■組織構成 今回募集する戦略企画課は、IT全体戦略の立案に加え、先進IT技術の活用促進に取り組む組織として2024年4月に発足した新しい組織です。当面は統括管理部長が課長を兼任して直接活動の指揮を執ります。2024年9月の構成は兼任課長含む13名(内、管理職2名)で、男女比は男性9名/女性4名となります。 <当社で働く魅力> 以下URLにて日本特殊陶業にキャリア採用でご入社頂いた方のインタビューを掲載しております。 https://www.talent-book.jp/ngkntk https://www.youtube.com/watch?v=fhLVi69oE5A

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    <経験> ■以下いずれかのご経験がある方 ・アプリ、WEB、システムなど何らかの開発に関する企画経験 ・プロジェクトマネジメントまたはディレクション経験 <マインド> ・特になし

    想定年収

    550~950万円

    募集職種
    最寄り駅

    下関駅 (山口県)

    会社概要

    <業務詳細> 当社のスマホアプリプロジェクトマネージャー(係長~次長クラス)として業務をお任せします。 当社で雇用し、関連会社の株式会社イネサスへ在籍出向となります。 <具体的な仕事内容> ・ベンダーマネジメント業務 ・既存システムの維持・管理業務 ・新サービス又は業務効率化に関するITツール導入の企画検討 開発のメインはベンダー側で行いますので、進捗管理や社内調整が主な業務となります。 【仕事の特色】 <募集背景> スマートフォンアプリを主体とする福利厚生サービスを提供する関連会社(株式会社イネサス)の業容拡大に向けた募集です。 新分野への進出のため、当社グループ外から幅広く人材を募集いたします。 <企業の魅力> ■株式会社イネサスについて 地域で働く人と企業・地域との結びつきを高めることで、持続可能な地域社会実現に貢献する「地域循環型福利厚生サービス」を提供しています。 専用のプラットフォームに加盟店の割引クーポンなどのサービス内容を登録、イネサスの福利厚生サービスを導入された企業の従業員の皆様が福利厚生の一環としてお得なサービスを利用できるというビジネスモデルとなっています。 ■当社の特徴 YMFGの事業ステージは、山口県、広島県、福岡県の3県にまたがる広域エリア。 総人口約520万人、観光資源や特産品、歴史・文化遺産にも恵まれた魅力ある地域で、山口銀行、もみじ銀行、北九州銀行の3ブランド銀行を中心に300カ所以上の店舗網を有し、地元に根ざした活動をしています。 少子高齢化や都市部への若年人口流出、事業の後継者不足等、地域の課題は山積みです。 地域課題解決のため、YMFGではグループ内に20社以上の専門会社を設立。金融の枠を超え、地域商社、人材紹介、農業、観光など多岐に渡ります。 グループ一体で地域、お客様の幅広いニーズにお応えできる体制が整っています。 <配属予定チーム> ■組織構成 配属先は8名(代表取締役1名、上席部長1名、課長2名、係長1名、主任2名、平社員1名)で構成されております。

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