気になるリストに追加しました

年間休日120日以上のITエンジニア求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    必須条件

    ・高専卒以上 ・SIerでの3年以上の業務経験 ・製造業向けシステム導入や、自社製品開発への興味のある方

    想定年収

    540~840万円

    募集職種
    最寄り駅

    大手町駅 (東京都)

    会社概要

    今般、フルリモート勤務にて、製造業のDXを推進するPKG導入コンサルタントや、自社ERP"mcfame"の製品開発を行う開発エンジニア等を募集しています。 ■フルリモートポジション例 ・SAPの導⼊PJのコンサルタント ・⾃社ERPの導⼊コンサルタント、製品開発エンジニア ・ERP周辺ソリューション(MES、WMS、データマネジメントシステム等)の導⼊コンサルタント 上記ポジションの業務内容については、engageに掲載をしているそれぞれの求人票をご覧ください。 【仕事の特色】 B-EN-Gは、対製造業向けに特化したプライムSIer/ソフトウェア会社で、ERP基幹系システム(生産管理・会計管理)領域や、ERP周辺領域のシステム構築PJに強みを持っています。 また生産・原価領域で国産PKGトップクラスのERPソフトウェア"mcframe"を自社開発しており、ライセンスビジネスも並行して行っております。(累計導入社数1,000社+、ライセンス売上高はライセンス売上高は43.6億円で、全社売上高の22.4%)

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・法人営業経験 ・IT業界での営業経験。SI営業経験あれば尚可。 (営業を強く希望されるSEの方でも可) ・コミュニケーションスキルが高い方 ・協調性をもって業務に取り組める方 ・自発的に行動できる方 ・成長意欲、向上心のある方

    想定年収

    382~840万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京駅 (東京都)

    会社概要

    顧客企業に対して、最先端ITソリューションを活用した課題解決、提案、各種交渉、アカウント管理を行う営業職を担当いただきます。当社が多様な顧客・業界の中から1社ないし数社をご担当いただき、国内外の最新技術に精通した社内のエンジニアをはじめ各分野における世界トップクラスのパートナー企業と協業し、顧客企業の課題抽出、提案、システム開発・構築、導入後の保守・運用など各フェーズにおける顧客対応や社内調整に取り組んでいただきます。 【仕事の特色】 当社にてご経歴を確認の上マッチする部署を選定させていただく応募コースとなります。  取り扱い商材やベンダーが豊富で、国内外のパートナー、社内システムエンジニアとも協力しながら柔軟で幅広い提案・顧客の課題解決を行うことができます。 顧客企業は、大手製造、通信、金融、流通、官公庁、自治体や公共機関と大手法人を中心に多岐に渡り、インフラ、開発ともに自由度の高い提案を行えます。営業職として提案力や課題解決力に加え、担当業界の知識やITトレンドも身に着けられる職種です。 ・独立系SIerの強みを活かした自由度の高い、最先端の高度なソリューション提案が可能。 ・クラウド、IoT、AI、5G等世界最先端のITベンダーがパートナー。 ・顧客の約8割が国内企業。海外事業も積極強化中(海外仕入先:主に北米、海外販売先:主にアジア) ・フランクで風通しの良い組織風土 ・学歴や採用形態(新卒/キャリア)に捉われずキャリアアップできる環境 ・社内勉強会多数開催、必要な研修は会社負担にて受講も可 ・テレワーク、オンライン会議などのツールも充実。服装の自由度も高めるなど働き方施策も進めています。

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・法人営業経験 ・IT業界での営業経験。SI営業経験あれば尚可。 (営業を強く希望されるSEの方でも可) ・コミュニケーションスキルが高い方 ・協調性をもって業務に取り組める方 ・自発的に行動できる方 ・成長意欲、向上心のある方

    想定年収

    382~840万円

    募集職種
    最寄り駅

    大阪駅 (大阪府)

    会社概要

    顧客企業に対して、最先端ITソリューションを活用した課題解決、提案、各種交渉、アカウント管理を行う営業職を担当いただきます。当社が多様な顧客・業界の中から1社ないし数社をご担当いただき、国内外の最新技術に精通した社内のエンジニアをはじめ各分野における世界トップクラスのパートナー企業と協業し、顧客企業の課題抽出、提案、システム開発・構築、導入後の保守・運用など各フェーズにおける顧客対応や社内調整に取り組んでいただきます。 【仕事の特色】 当社にてご経歴を確認の上「関西(大阪オフィス等)拠点」の中でマッチする部署を選定させていただく応募コースとなります。  取り扱い商材やベンダーが豊富で、国内外のパートナー、社内システムエンジニアとも協力しながら柔軟で幅広い提案・顧客の課題解決を行うことができます。 顧客企業は、大手製造、通信、金融、流通、官公庁、自治体や公共機関と大手法人を中心に多岐に渡り、インフラ、開発ともに自由度の高い提案を行えます。営業職として提案力や課題解決力に加え、担当業界の知識やITトレンドも身に着けられる職種です。 ・独立系SIerの強みを活かした自由度の高い、最先端の高度なソリューション提案が可能。 ・クラウド、IoT、AI、5G等世界最先端のITベンダーがパートナー。 ・顧客の約8割が国内企業。海外事業も積極強化中(海外仕入先:主に北米、海外販売先:主にアジア) ・フランクで風通しの良い組織風土 ・学歴や採用形態(新卒/キャリア)に捉われずキャリアアップできる環境 ・社内勉強会多数開催、必要な研修は会社負担にて受講も可 ・テレワーク、オンライン会議などのツールも充実。服装の自由度も高めるなど働き方施策も進めています。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・SEO業務経験 3年以上 ・SEOを考慮した、オウンドメディア、サイトの運営・改善経験 ・データ分析に基づいた論理的な思考力をお持ちの方 ・ユーザーの求めていることを考えカタチにできる方 ・協調性をもって取り組める、コミュニケーション能力がある方 ・自ら考え行動ができる、主体的にチャレンジできる方

    想定年収

    480~840万円

    募集職種
    最寄り駅

    名古屋駅 (愛知県)

    会社概要

    自社サービスである「イーデス」のSEO、コンテンツ企画・編集、ディレクションをお願いします。 * 各コンテンツのSEO分析・改善提案 * マーケティング戦略の策定・実行 * SEOを考慮したWebコンテンツの企画制作、編集、ライティング * サービス品質向上のためのサイト改善 * CTR・CVR改善のためのクリエイティブ改善 * 施策実施後の効果検証 * その他、プロモーションに関わる業務全般 【仕事の特色】 <ユーザー優先の情報メディアを創る> わかりやすい口コミやランキングを掲載する等、専門的な知識がない人でも利用しやすいメディアを作っていきます。また、どのターゲット層にどんなコンテンツを提供すべきかを考えながら、記事や季節ごとの特集等を企画します。情報収集・分析を行うなど、常にユーザー視点に立つ姿勢が大切です。 <コンテンツのディレクション> 制作するコンテンツがメディアの方向性に合っているのか、読み手に最適なコンテンツになっているのか(質を担保)などメディア全体のディレクション業務です。 <チームで媒体を創っていく> チーム内では年齢・社歴問わず一人ひとりが主体者です。積極的に意見を交わしながら、アイデアを形にしていきます。 当社は、デジタルマーケティング支援ビジネスとして日常生活に密着したWebサービスを企画・開発・運営しています。 ・車査定・車買取サイト「ナビクル」 ・引越し比較・予約サイト「引越し侍」 ・結婚式場情報サイト「ハナユメ」 ・ライフエンディング情報サイト「ライフドット」 ・暮らしの「まよい」を解決する情報メディア「イーデス」 など ※雇用元:株式会社エイチームライフデザイン

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・SEO業務経験 4年以上 ・SEOを考慮した、オウンドメディア、サイトの運営・改善経験 ・データ分析に基づいた論理的な思考力を持っている方 ・ユーザーの求めていることを考えカタチにできる方 ・協調性をもって取り組める、コミュニケーション能力がある方 ・自ら考え行動ができる、主体的にチャレンジできる方 ・論理的思考力があり、数字に強い方 ・自ら事業に積極的にかかわりたい方

    想定年収

    540~840万円

    募集職種
    最寄り駅

    名古屋駅 (愛知県)

    会社概要

    自社運営のWebサービスである「イーデス」「引越し侍」「ナビクル」「ハナユメ」などのSEO、コンテンツ企画・編集、ディレクションをお願いします。またそれらを担当するチームのリーダーとしてチームマネジメント、SEOのスキル育成、事業全体の戦略立案などに携わり事業・組織全体の成長に貢献していただくことを期待しています。 ・マーケティング戦略の策定・実行 ・各コンテンツのSEO分析・改善提案 ・SEOを考慮したWebコンテンツの企画制作、編集、ライティング ・サービス品質向上のためのサイト改善 ・CTR・CVR改善のためのクリエイティブ改善 ・施策実施後の効果検証 ・その他、プロモーションに関わる業務全般 ◆具体的には SEOを考慮したWebコンテンツの制作〜ライティング〜編集や、外部パートナーのディレクションなどを行います。また、公開されているWebコンテンツに対して、ツールを使ってSEO分析・改善提案も行います。担当領域のWebコンテンツにおいてPDCAを回していくことで、SEO・コンテンツマーケティングの総合的なスキルや経験を身につけることができます。 またコンテンツマーケティング施策の立案や、主担当として施策を実行します。効果の出るWebコンテンツの企画や制作、品質向上のための改善など、企画〜制作〜効果検証まで行い、担当領域のサービスを成長させてください。自らが主体となりつつも、チームメンバーと協力しながら自社メディアを育てていくおもしろさを経験できます。 チームリーダーとしてチームをまとめたり、人によっては複数事業を担当するなど、キャリアアップにつながる経験を積むことができます。エンジニア、デザイナーも社内にいるため、SEO集客だけではなく他職能と一緒にサービス価値の向上を目指したり、PMとしての経験も積める環境です。 【仕事の特色】 ◆当ポジションの魅力 自身が企画・制作したWebコンテンツで集客を増やしたり認知を高めることで、自社運営のWebサービスを成長させる楽しさとやりがいがあります。 裁量権のある環境で、Webメディアの中長期の成長を考えてコンテンツマーケティングの戦略立案~実行までを行うため、経営戦略に近い目線で働く経験ができます。 チームで成果の最大化を目指すため、チームで働くことが好きな人たちと協力し合える環境があり、各自の得意分野を伸ばしながらスペシャリストとしてのキャリアを築くことができます。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    ・1年程度のRuby on Railsでの開発実務経験 ・素直であり、新しいことを学び技術を磨いていく姿勢がある方 ・周りとコミュニケーションを問題なく取れる協調性がある方

    想定年収

    420~840万円

    募集職種
    最寄り駅

    米沢駅 (山形県)

    会社概要

    【業務内容】 自社サービスである「クラウド在庫管理サービスzaico」のWebアプリエンジニアを募集します。 Webアプリの新機能開発・改善をお任せします。 ・zaico Webアプリの新機能開発・改善をRuby on Railsを使って開発する ・開発する機能のテスト/テストコードの実装を実施する ・開発した機能を継続的にメンテナンス・不具合修正する ・開発要件を固めるor要件を固めたメンバーとのディスカッション ・開発要件からの具体的な詳細設計を行う(詳細設計書の作成は必須ではない) 【仕事の特色】 【開発環境】 ・使用言語・フレームワーク:Ruby(Rails)、JavaScript、Vue.js、HTML/CSS、Android(Java, Kotlin)、iOS(Objective-C, Swift)、AWS、MySQL ・ソースコード管理:github ・プロジェクト管理:jira 【採用の背景と想い】 zaicoは”現場で使える”サービスとして、ユーザーの声を元にサービス開発をしています。事業が順調に拡大している今、新機能の開発とさらに使いやすい機能への改善が求められており、人数を増やし開発体制を強化しようと思います。 本当にユーザーが求める機能を使い勝手よく直感的な操作で提供する。そのためにも全社26名が一丸となって顧客の声に真摯に向き合いながら開発を行なっています。 【参考記事】 ・CTO 「エンジニアとしての純粋なモチベーションを大切に」 https://www.zaico.co.jp/smart-zaico/about-us/recruit/miyashita_kanagawa/ ・インフラエンジニア  2名 「仕事をしている感覚が無いかもしれません。」 https://www.zaico.co.jp/smart-zaico/about-us/recruit/saito_yamagata/ ・WEB・モバイルアプリエンジニア 2名 「働く場所と時間を変えたら、家族も仕事ももっと良くなる」 https://www.wantedly.com/companies/company_8121944/post_articles/242034 「家族の近くにいたい、自分のやりたい仕事を続けたい、地方に人を残したい」 https://www.zaico.co.jp/smart-zaico/about-us/recruit/matsuda_yamagata/ ・AIエンジニア1名 【エンジニアメンバー構成】 ・Android:CTO含め4名 ・Web:4名 ・iOS:3名 メンバーの多くはデバイスを跨いで開発を行える技術と体制を持っています。 メンバー全員フルリモートワークです。 通院や送迎など、自分で自由に稼働時間を調整でき、働きやすい環境です! ワーママ・ワーパパが半数以上を占める組織です!

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    ・swiftでのモバイルアプリ開発の実務開発経験が1年程度 ・素直であり、新しいことを学び技術を磨いていく姿勢がある方 ・周りとコミュニケーションを問題なく取れる協調性がある方

    想定年収

    420~840万円

    募集職種
    最寄り駅

    米沢駅 (山形県)

    会社概要

    【業務内容】 自社サービスである「クラウド在庫管理サービスzaico」のiOSエンジニアを募集します。 現在iOSをメインで開発しているメンバーが、AIの開発に注力できるよう、新たにiOS開発の中核人材となってくださる方を探しています。 モバイルアプリの新機能開発・改善をお任せする予定です。 下記の業務を少しずつ担当いただき、徐々に領域を広げていっていただきたいと思っております。 ・zaico モバイルアプリの新機能開発・改善を行う ・開発する機能のテスト/テストコードの実装を実施する ・開発した機能のメンテナンス・不具合修正する ・開発要件を固めたメンバーとのディスカッションと認識合わせ(必要に応じてメンバーとオンラインミーティングの時間が確保をお願いします。) ・開発要件からの具体的な詳細設計を行う(詳細設計書の作成は必須ではない) 【仕事の特色】 【開発環境】 ・使用言語・フレームワーク:Ruby(Rails)、JavaScript、Vue.js、HTML/CSS、Android(Java, Kotlin)、AWS、MySQL ・本募集で使用する言語はこちら:iOS(Objective-C, Swift) ・ソースコード管理:git ・プロジェクト管理:bitbucket、jira 【採用の背景と想い】 zaicoは”現場で使える”サービスとして、ユーザーの声を元にサービス開発をしています。 "現場で使える"その一番身近なツールがモバイルです。 zaicoを選んでくださったユーザーの大多数が、モバイルで在庫管理がシンプル簡単にできることが導入の決め手だったと言ってくださります。 zaicoにとってモバイルアプリは非常に重要な位置付けです。 事業が順調に拡大している今、新機能の開発、さらに使いやすい機能への改善が求められています。 本当にユーザーが求める機能を使い勝手よく直感的な操作で提供する。 そのためにも全社24名が一丸となって顧客の声に真摯に向き合いながら開発を行なっています。 ■2022年12月28日【プレスリリース】物品がどこにあるかマップ上でわかる機能が在庫管理ソフトzaicoで提供開始 https://www.zaico.co.jp/2022/12/28/item_search_by_map/ 【仕事環境】 メンバー全員フルリモートワークのため、コミュニケーションはテレビ会議(meet)とビジネスチャットツール(slack)を利用します。 通院や送迎など、自分で自由に稼働時間を調整でき、働きやすい環境です! ワーママ・ワーパパが半数以上を占める組織です!

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    ・Androidの開発実務開発経験が1年程度 ・素直であり、新しいことを学び技術を磨いていく姿勢がある方 ・周りとコミュニケーションを問題なく取れる協調性がある方

    想定年収

    420~840万円

    募集職種
    最寄り駅

    米沢駅 (山形県)

    会社概要

    【業務内容】 自社サービスである「クラウド在庫管理サービスzaico」のAndroidエンジニアを募集します。 ユーザーが順調に増加を続ける今、機能開発を強化するためAndroidの開発体制を強化します。 モバイルアプリの新機能開発・改善をお任せする予定です。 下記の業務を少しずつ担当いただき、徐々に領域を広げていっていただきたいと思っております。 ・zaico モバイルアプリの新機能開発・改善を行う ・開発する機能のテスト/テストコードの実装を実施する ・開発した機能のメンテナンス・不具合修正する ・開発要件を固めるor要件を固めたメンバーとのディスカッション ・開発要件からの具体的な詳細設計を行う(詳細設計書の作成は必須ではない) 【仕事の特色】 【開発環境】 ・使用言語・フレームワーク:Ruby(Rails)、JavaScript、Vue.js、HTML/CSS、iOS(Objective-C, Swift)、AWS、MySQL  -本募集で使用する言語はこちら→Android(Java, Kotlin) ・ソースコード管理:github ・プロジェクト管理:jira 【採用の背景と想い】 zaicoは”現場で使える”サービスとして、ユーザーの声を元にサービス開発をしています。 "現場で使える"その一番身近なツールがモバイルです。 zaicoを選んでくださったユーザーの大多数が、モバイルで在庫管理がシンプル簡単にできることが導入の決め手だったと言ってくださります。 zaicoにとってモバイルアプリは非常に重要な位置付けです。 事業が順調に拡大している今、新機能の開発、さらに使いやすい機能への改善が求められています。 本当にユーザーが求める機能を使い勝手よく直感的な操作で提供する。 そのためにも全社24名が一丸となって顧客の声に真摯に向き合いながら開発を行なっています。 ■2022年12月28日【プレスリリース】物品がどこにあるかマップ上でわかる機能が在庫管理ソフトzaicoで提供開始 https://www.zaico.co.jp/2022/12/28/item_search_by_map/ 【仕事環境】 メンバー全員フルリモートワークのため、コミュニケーションはテレビ会議(meet)とビジネスチャットツール(slack)を利用します。 【エンジニアメンバー構成】 ・Android:CTO含め4名 ・Web:4名 ・iOS:3名 メンバーの多くはデバイスを跨いで開発を行える技術と体制を持っています。 メンバー全員フルリモートワークです。 通院や送迎など、自分で自由に稼働時間を調整でき、働きやすい環境です! ワーママ・ワーパパが半数以上を占める組織です!

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    ・理・工学系の高専・大学卒以上(または同等の基礎知識をお持ちの方) ・油圧機器または電動アクチュエータを用いた機構設計の実務経験が3年以上ある方 ・積極的にコミュニケーションをとる事が好きで、ほかの社員と協力して業務を進められる方 ・高い目標にチャレンジし、達成に向けた自律的な業務管理が出来る方

    想定年収

    510~830万円

    募集職種
    最寄り駅

    向洋駅 (広島県)

    会社概要

    【職務内容】 次世代駆動システムの開発業務 ・メカトロニクス(油圧/電動アクチュエータから成る制御機構)のシステム・部品の設計  (電動化に対応するための機能開発・部品/システム開発) ※ 具体的な職務内容はスキル/経験を考慮して決定する。 【仕事の特色】 【募集背景】 環境性能と走る喜びの追求のため、マツダは、内燃機関とモータをシームレスに自在に使い分けられるドライブトレインシステムを進化させていく。そのコアになるメカトロニクス(油圧制御・電子制御システム)の開発設計を担うエンジニアを募集する。 【部門ミッション】 技術開発から量産開発に亘る、駆動・電駆システムの開発を一貫して実行し、世界一の電動・駆動システムを合理的なコストと最高の開発効率で提供し続ける。具体的には、オートマチックトランスミッション、マニュアルトランスミッション、AWDシステム、デフ、ドライブシャフト、プロペラシャフト、及び、駆動モーターとその制御装置、EV用減速機、などのシステムについての開発業務を遂行する。 【ポジション特徴】 ・担当いただくメカトロニクスは自動車の変速/動力源切替および潤滑・冷却を担う心臓部であり、自動車の駆動力と信頼性をコントロールするコア技術である。また、部品単体にとどまらず、車での使われ方をふまえながらシステム視点で開発業務を進めることが出来るため、お客様価値への貢献を実感できるとともにブレークスルー技術の創出に挑戦することができる。 ・当社が進めるマルチ電動化において、本ポジションは将来も継続して重要な役割を担う。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    以下いずれか必須 ・電気/電子/情報分野に関する知識 ・組み込みシステムの開発経験 ※自動車業界に限らず、電力インフラ、家電、スマホなどの開発経験者も歓迎 ・積極的にコミュニケーションをとる事が好きで、ほかの社員と協力して業務を進められる ・高い目標にチャレンジし、達成に向けた自律的な業務管理が出来る

    想定年収

    480~830万円

    募集職種
    最寄り駅

    向洋駅 (広島県)

    会社概要

    【職務概要】 パワートレイン制御システムにおける通信システム開発 【職務詳細】 以下のいずれかの業務を担当いただきます。 ・パワートレイン制御システムの通信ネットワーク開発(設計/検証) ・パワートレイン制御ECUの通信制御開発(設計/検証) 【仕事の特色】 【募集背景】 電動化を含めた電子制御化に付随してECUが増加しており、EEアーキテクチャ(電気/電子アーキテクチャ)の高度化/複雑化が急速に進んでいます。通信システムも高速化、セキュリティなどの課題が増え続ける中で、専門性が高く、開発スキルを有したエンジニアを求めています。 【部門ミッション】 パワートレイン制御システム開発部は、HEV,PHEVを含む内燃機関搭載車からPureEV車までマツダが開発する全てのパワートレインの制御システム開発を担っています。今回の募集での配属は、同部の通信システム開発チームです。クルマのCASE化やSDV化に伴いEEアーキテクチャの複雑さが増す中でも、高品質な通信システムを開発することが当チームのミッションです。 【ポジション特徴】 ・パワートレインシステム全体を把握して業務を遂行する必要があるため、マツダの内燃/xEVシステムに関する幅広い知見を習得できます。さらに自動車全体の進化像を描くことができます。 ・自動運転や電動化を初めとする自動車の進化(CASE)は、複数の車載ECUを組み合わせたシステムで実現しています。しかし、車一台における車載ECU数は100個を超えており、全てのECU同士を直接通信させることは実質不可能であり、自動車の機能や進化を見据えた適切な車載ECUネットワーク設計が重要となっています。さらに、マルチパスウェイの必要性が分かってきた中で、様々なパワートレインシステムを各環境に応じて搭載可能にすることも重要であり、パワートレイン領域の車載ECUネットワーク設計はこの両面を考慮した「賢い」設計が求められます。この「賢い」設計を実現させるために、マツダのモデルベース開発手法を本領域にも適用していくことを検討しています。このような新たな開発プロセスを実現させるようなチャレンジングな内容であることも特徴となります。 ・通信制御は幅広く車両システムに関わることができ、他部門との連携をしながら開発を進めることが多いため、幅広い領域でご活躍いただけます。 ・EEアーキテクチャは自動車の電気/電子的な基盤/インフラであり、将来を見越した設計が必要であるため、今後の車をどう開発していくべきか最初の設計段階から関わっていくことができます。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・エンジン、トランスミッション、ブレーキに関する制御開発経験 ・電気電子/機械/流体/熱/化学/制御工学のいずれかについて大学卒業程度の知見 ・MATLAB/Simulink/Stateflowでのモデル開発の経験 ・積極的にコミュニケーションをとる事が好きで、ほかの社員と協力して業務を進められる ・高い目標にチャレンジし、達成に向けた自律的な業務管理が出来る

    想定年収

    480~830万円

    募集職種
    最寄り駅

    向洋駅 (広島県)

    会社概要

    【職務概要】 エンジンシステム制御に関わる制御部品、または制御システム、制御ソフトウェア開発 【職務詳細】 以下のいずれかの業務を担当いただきます。 エンジンシステムに関わる、 ・制御部品(コントロールユニット)の設計および、開発育成 ・制御ソフトウェアの設計および実装、開発育成 【仕事の特色】 【募集背景】 カーボンニュートラル(CN)に代表される化石燃料からの脱却/電動化が社会的に高まる中、マツダはマルチパスウェイの一つとして、エンジンの開発を継続する宣言をおこなっています。その中で、エンジンシステムを構成する制御部品や制御システムは重要な位置づけです。これらをパワートレイン制御システムと連携させ、品質の高い制御システムをモデルベース開発するため、エンジン制御部品や制御ソフトウェアの開発経験・知見があるエンジニアを求めています。 【部門ミッション】 パワートレイン制御システムとその関連部品及び車両全体のマネジメントシステムを、モデルベース開発によって創造的かつ効率的に行うことを部門のミッションとしています。 今回の募集での配属は、当部のエンジンシステム制御開発チームです。部品メーカーとも連携し、機能/性能、コスト、BCPといった要件を満足する制御部品の開発や、コントロールユニットに実装する制御ソフトウェアの設計・実装を通じて、マツダが考える人間中心のくるまづくりを実現することが、私たちの役割です。 【ポジション特徴】 ・マツダでは今後もエンジンを開発していく宣言をしています。その中で、エンジン制御に不可欠な制御部品や制御ソフトウェアを設計/開発していく必要があり、非常に重要な位置づけとなります。その実現に向けて、これまでご協力いただいている部品メーカーと協業体制が整っておりますので、自動車業界に限らず、部品メーカーで培った知見を活用いただくことができます。 ・当部門は、モデルベースの考えに基づいた設計検証や、実研部門、解析部門と連携して開発検証/育成をおこなっていく体制が整っており、制御ソフトウェアに関しても当部門で設計、実装しており、車両全体との関連性を把握しつつ、エンジン制御システムを開発・推進していくという面白さがあります。 ・上流工程から降りてきた構想に基づき設計するのではなく、自ら部品の構想を考えそれを形として、最初から最後まで作り上げるという面白さを分かち合いたい方の応募をお待ちしております。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    ・理・工学系の高専・大学卒以上相当の基礎知識をお持ちの方 ・駆動系の実験・研究・評価業務の経験をお持ちの方 ・貪欲に研究に打ち込める方

    想定年収

    480~830万円

    募集職種
    最寄り駅

    向洋駅 (広島県)

    会社概要

    【職務概要】 電動化が進む次世代車両の駆動系信頼性開発について、モデルベース開発から駆動系ユニット・実車での検証を創造的かつ効率的に行い、個別商品における性能、品質、日程、開発投資などの目標を達成するとともに、個別技術の開発を行います。 【職務詳細】 ご本人の素養・ご経験を見ながら以下のいずれかの業務をお任せします。 (1)机上検証(MBD/CAE)・実験・評価・研究・開発計画の立案と実行 (2)計測解析技術、ユニット評価技術、開発支援技術に関する研究・開発計画の立案と実行 (3)市場における使用実態の調査分析、及び試験標準、開発手順の整備 【仕事の特色】 【募集背景】 当社は、「走る歓び」と「優れた環境性能(燃費)」でお客様の人生を豊かにする車づくりを目指しています。近年の電動化の流れに伴い、駆動系の「使われ方」が変化してきており、過不足のない信頼性開発の重要性が増しています。そこで、電気駆動を含めた駆動系システム信頼性開発を、強化したいと考えており、今回ご入社をいただく方には将来的には同領域の第一人者として ご活躍をいただくことを期待しております。 【配属予定先】 パワートレイン開発本部 ドライブトレイン開発部(第2ドライブトレイン開発G) 【部門ミッション】 技術開発から量産開発に亘る、電気駆動含む駆動系システムの開発を一貫して実行し、世界一の駆動システムを合理的なコストと最高の開発効率で提供し続けます。具体的には、オートマチックトランスミッション、マニュアルトランスミッション、AWDシステム、デフ、ドライブシャフト、プロペラシャフト、及びEV用減速機、などのシステムについての開発業務を遂行します。 【ポジション特徴】 ・当部門の特徴として、実験研究と設計が同一部門内にあり、モデルベースでの設計検証や実験研究性能予測、ユニットや実車での実機検証、検証結果のモデルへの反映と一連の駆動系開発プロセスを部門内で連携しながら進めています。また、市場でのお客様の使い方をビッグデータとして収集・分析し、使用実態調査や基準改訂を行っています。 ・電動化に軸足を向け、2027年頃を目標に当部門ではユニット開発を進めています。現在新しいユニットを開発しているフェーズのため、新しい分野でのご経験を積むことができ、やりがいを感じていただけます。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    以下のご経験をお持ちの方 ・電力変換系の回路開発経験をお持ち、または興味があり、ソフトウェアプログラミング経験をお持ちの方 └車載充電器(On Board Charger)、DCDCコンバーター、給電器、充電ケーブルなど ※入社後に自動車製品の知識を深めて頂ける環境はございますので業界未経験の方も歓迎しております

    想定年収

    510~830万円

    募集職種
    最寄り駅

    向洋駅 (広島県)

    会社概要

    【職務概要】 電気駆動システム(HEV、BEV、Plug-in Hybrid)における電力変換系機能部品(※)のソフト設計・開発をご担当頂きます。 (※)電力変換系機能部品:車載充電器(On Board Charger)、DCDCコンバーター、給電器(DCACコンバーター) 【職務詳細】 トレンド分析/設計構想立案/設計/モデル化/性能検証等 具体的には下記領域のいずれか、もしくは複数の領域の業務を担当いただきます。 ・電力変換制御に関わるソフト設計・開発  ・マイコン制御設計・開発    手の内化開発が中心となりますので、最初はプログラムを一から組んで動かしていきますが、将来的にはサプライヤーに向けてその知見・ご経験を活かしていただきます。 【仕事の特色】 【募集背景】 電力変換ユニットは小型化、統合化が進んでおり、車両としての魅力向上につながる電力変換ユニット実現に向けてパワーエレクトロニクス回路設計ができる人材の強化に取組んでいます。マツダらしい電動車を電力変換ユニットの開発の立場から一緒に担っていただけるパワーエレクトロニクス回路設計、電力変換制御を熟知したエンジニアの方をお待ちしております。 【部門ミッション】 電気駆動システム開発部は、電動化における主要ユニットである駆動用バッテリ、電力変換器、充給電器、e-Axle、電動化システム(制御)の設計、評価の主幹部門です。『ひと中心』の環境造りと開発活動で電動化へのトランジションをリードするべく、中期経営計画の電動化Phase2、及びPhase3の実現に向け技術、商品開発に取組むとともに、社内全体へ電動化知見を広め、全社的な開発、商品化プロセス構築に取組んでいます。 第2電駆開発Grは、電力変換器に関して変化する市場ニーズ/トレンドに応じた高機能化を最高の効率(電力/重量/コスト/体積)で実現することで、電動車の価値を大幅に高めると共に、各種ロスを抑え社会課題解消に貢献すること、また災害時の緊急電力供給システムなど、新たな価値提供にも貢献していきます。 【ポジション特徴】 ・車種ごとではなく、「マツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、今後導入するクルマに共通する形状・構造を統一化して開発をする 「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という考え方や、「モデルベース開発」の進化により開発を効率化することで、少人数でもこだわりを持ったクルマづくりができる環境を整えています。 ・モデルベースでの開発体制が整っており、カラクリ解明を通して技術的な領域により深く関わることが可能となります。そのため、自動車業界に限らず部品メーカーなどで培った知見を活かしていただくことができます。 ・今後更にOutCarとの繋がりが多くなる領域でもあり、お客様視点で多くの価値を考え、実現に向け進めていく面白さがあります。 ・携わる製品面での魅力としては、もしもの災害時の電力供給、日常ではキャンプ等の娯楽で自分たちの作った機能が役に立つ場面があり、そういった機能を考えることができる点でやりがいを感じていただけます。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    ・自動車業界に限らず、インバータ回路基板開発に関わるご経験をお持ちの方 ・電気工学系(電磁設計/電気回路設計/パワーエレクトロニクス/制御など)の高専・大学卒以上もしくは同等の基礎知識をお持ちの方 ※入社後に自動車製品やインバータの知識を深めて頂ける環境はございますので業界未経験の方も歓迎しております ・積極的に物事を吸収しようとしてくださる方 ・コミュニケーション力を発揮し、チームで業務を遂行できる方

    想定年収

    480~830万円

    募集職種
    最寄り駅

    向洋駅 (広島県)

    会社概要

    【職務概要】 ご本人の希望、適正によってモデルベース開発を用いた電気駆動システムおよびインバータ回路基板・インバータ主回路開発に関わる以下の業務を担当いただきます。 (※主回路:高電圧素子であるパワーモジュールやそれを駆動するゲートドライブ回路) 【職務詳細】 ・電気駆動システム用インバータ技術機能開発 ・電気駆動システム用インバータ回路/基板設計・開発 ・電気駆動システム用インバータ機能検証及び評価 【仕事の特色】 【募集背景】 インバータ効率や品質やコスト改善を図るためのみならず、インバータの自前設計&生産委託、設計委託&生産委託、購入などのあらゆる調達手段を可能にして、電駆の短納期開発やマルチソリューション同時進行に対しても対応できるようにインバータハードウェアに関する技術の手の内化を進めています。BEV本格導入に向けて体制強化を行うため、本領域で実務を担っていただける方のご入社を期待します。 【部門ミッション】 電気駆動システム開発部は、電動化における主要ユニットである駆動用バッテリ、電力変換器、充給電器、e-Axle、電動化システム(制御)の設計、評価の主幹部門です。『ひと中心』の環境造りと開発活動で電動化へのトランジションをリードするべく、中期経営計画の電動化Phase2、及びPhase3の実現に向け技術、商品開発に取組むとともに、社内全体へ電動化知見を広め、全社的な開発、商品化プロセス構築に取組んでいます。 第3電駆開発Grは、モータ、インバータ等の電気駆動ユニットの開発を自分たちの力でコントロールし、より魅力的なマツダらしい電動車の実現に向けて取組んでいます。ハイブリッドユニットやe-Axleといったユニット視点だけでなく、クルマやシステム視点からニーズを見極め、次世代に求められる駆動源の開発をリードしていきます。 【ポジション特徴】 ・当社の中でも強化領域として、今後も注力されるポジションでもあり、マツダの次世代を担う業務を遂行できます。 ・業界未経験者も大歓迎です。必要な知見は入社後にキャッチアップできるよう教育体制がございます。(部内での階層別研修、OJTコーチ制度、電駆領域で作成した勉強資料、外部講師を呼んでの研修等)

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    ・トランスミッション、減速機のギヤトレイン設計開発のご経験を3年以上相当お持ちの方 ・理・工学系の高専・大学卒以上(または同等の基礎知識をお持ちの方)

    想定年収

    480~830万円

    募集職種
    最寄り駅

    向洋駅 (広島県)

    会社概要

    【職務概要】 BEV用 電気駆動システム e-Axleにおける減速機/ギヤトレイン設計開発に従事いただきます。 【職務詳細】 ・e-Axle/減速機の技術開発、製品開発 ・減速機のギヤトレイン(歯車、軸受設計)、構成部品設計開発 ・e-Axle 筐体設計、車載レイアウト開発 【仕事の特色】 【募集背景】 マツダは、マルチソリューションによる環境貢献を掲げ、2030年時点でBEV比率を25~40%と想定しており、BEV用e-Axle開発を継続的に進めていく必要があります。 e-Axleの小型/軽量化のためには、モータ高回転化に対応しつつ高効率な減速機/ギヤトレイン設計開発が求められ、この開発の中核を担うエンジニアを募集します。 【部門ミッション】 電気駆動システム開発部は、電動化における主要ユニットである駆動用バッテリ、電力変換器、充給電器、e-Axle、電動化システム(制御)の設計、評価の主幹部門です。『ひと中心』の環境造りと開発活動で電動化へのトランジションをリードするべく、中期経営計画の電動化Phase2、及びPhase3の実現に向け技術、商品開発に取組むとともに、社内全体へ電動化知見を広め、全社的な開発、商品化プロセス構築に取組んでいます。 第3電駆開発Grは、モータ、インバータ等の電気駆動ユニットの開発を自分たちの力でコントロールし、より魅力的なマツダらしい電動車の実現に向けて取組んでいます。ハイブリッドユニットやe-Axleといったユニット視点だけでなく、クルマやシステム視点からニーズを見極め、次世代に求められる駆動源の開発をリードしていきます。 【ポジション特徴】 変速機/減速機の開発は、以前から業界全体で取り組まれている領域ですが、その技術を活かしながらBEV、電気駆動ユニットという新しい分野で挑戦することができるため、ご自身の技術を活かしながら新しい挑戦・やりがいを感じていただけます。また、開発を通して、電動化技術の最先端に触れながらスキルアップや、カーボンニュートラル社会実現へ向けて貢献できます。

簡単なアンケートご協力ください

表示された求人にはどの程度関連性がありますか?

  • まったくない
  • 非常にある
  • ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

    ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

    ※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査