マツダ株式会社
【エンジンシステム制御のモデルベース開発】エンジン制御開発/モデルベース開発/マツダ/協業体制あり/上流工程から携われる
- 年間休日120日以上
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- BtoC向け
- BtoB向け
- 年収
- 480~830万円
- 最寄り駅
- 向洋駅 (広島県)
- 職種
- 組込・制御エンジニア
仕事内容について
【職務概要】
エンジンシステム制御に関わる制御部品、または制御システム、制御ソフトウェア開発
【職務詳細】
以下のいずれかの業務を担当いただきます。
エンジンシステムに関わる、
・制御部品(コントロールユニット)の設計および、開発育成
・制御ソフトウェアの設計および実装、開発育成
【仕事の特色】
【募集背景】
カーボンニュートラル(CN)に代表される化石燃料からの脱却/電動化が社会的に高まる中、マツダはマルチパスウェイの一つとして、エンジンの開発を継続する宣言をおこなっています。その中で、エンジンシステムを構成する制御部品や制御システムは重要な位置づけです。これらをパワートレイン制御システムと連携させ、品質の高い制御システムをモデルベース開発するため、エンジン制御部品や制御ソフトウェアの開発経験・知見があるエンジニアを求めています。
【部門ミッション】
パワートレイン制御システムとその関連部品及び車両全体のマネジメントシステムを、モデルベース開発によって創造的かつ効率的に行うことを部門のミッションとしています。
今回の募集での配属は、当部のエンジンシステム制御開発チームです。部品メーカーとも連携し、機能/性能、コスト、BCPといった要件を満足する制御部品の開発や、コントロールユニットに実装する制御ソフトウェアの設計・実装を通じて、マツダが考える人間中心のくるまづくりを実現することが、私たちの役割です。
【ポジション特徴】
・マツダでは今後もエンジンを開発していく宣言をしています。その中で、エンジン制御に不可欠な制御部品や制御ソフトウェアを設計/開発していく必要があり、非常に重要な位置づけとなります。その実現に向けて、これまでご協力いただいている部品メーカーと協業体制が整っておりますので、自動車業界に限らず、部品メーカーで培った知見を活用いただくことができます。
・当部門は、モデルベースの考えに基づいた設計検証や、実研部門、解析部門と連携して開発検証/育成をおこなっていく体制が整っており、制御ソフトウェアに関しても当部門で設計、実装しており、車両全体との関連性を把握しつつ、エンジン制御システムを開発・推進していくという面白さがあります。
・上流工程から降りてきた構想に基づき設計するのではなく、自ら部品の構想を考えそれを形として、最初から最後まで作り上げるという面白さを分かち合いたい方の応募をお待ちしております。
【仕事内容(変更の範囲)】
将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり
必須条件
以下のいずれかの経験をお持ちの方
・エンジン、トランスミッション、ブレーキに関する制御開発経験
・電気電子/機械/流体/熱/化学/制御工学のいずれかについて大学卒業程度の知見
・MATLAB/Simulink/Stateflowでのモデル開発の経験
・積極的にコミュニケーションをとる事が好きで、ほかの社員と協力して業務を進められる
・高い目標にチャレンジし、達成に向けた自律的な業務管理が出来る
歓迎要件
・システムズエンジニアリング、MBSE(Model Based Systems Engineering)でのシステム開発経験
想定年収
480~830万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:年1回
■募集職種の年収例
・給与:経験・能力を考慮し優遇
無料
直接質問しづらいこともお任せください!
※企業に問い合わせ内容が伝わることはありません。
知りたい内容をお選びください(複数選択可)
募集要項
- 募集職・職位
-
- 組込・制御エンジニア
- 業界
-
- メーカー
- 電気・電子・機械・半導体
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <広島本社>広島県安芸郡府中町新地3-1 ※I・Uターン歓迎、独身寮(借上社宅)を完備しております。※引越し費用、交通費は当社規定により支給します。
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 将来的に国内・海外事業所への異動の可能性あり
- 就業時間
- 09:00~17:45 フレックスタイム制
- 就業時間備考
-
・勤務時間:研修期間:9:00~17:45
・標準労働時間:1日8時間 - 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 121日
- 服装
- ビジネスカジュアル
- フレックス
- あり
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
退職金、借上住居、車両購入時割引制度、育児/介護に関わる勤務特例措置、ハートフル休暇制度、社内保育施設「わくわくキッズ園」、赴任同行休職、在宅勤務制度、早くかえろう運動、キャリア開発休職、再雇用制度、エキスパートファミリー制度■福利厚生備考
・借上住居:独身者/単身者 ※引越し費用は当社規定により支給します - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制、年次有給休暇、GW・夏季・年末年始、育児休暇、介護休暇、特別休暇(結婚、忌引、出産)■休暇備考
・完全週休2日制:当社カレンダーに基づく。年数回祝日出社有り。 - 手当
-
通勤費
- 選考場所
-
本社/Web
- 検査・試験
-
実施される可能性がございます
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
さらに表示する
マツダ株式会社が募集している求人・転職・採用情報
-
マツダ株式会社
【ポジションサーチ求人(R&D領域)】制御設計開発/生産技術/研究開発/フレックス/広島勤務/I・Uターン歓迎/独身寮完備
400 ~ 800 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【ポジションサーチ求人(生産技術領域)】生産技術開発/設備設計/CAE解析/AI活用/業務効率化/正社員/広島勤務
400 ~ 1,000 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【ポジションサーチ求人(パワートレイン開発本部/第二新卒)】EV時代移行/パワートレイン開発/第二新卒歓迎/電駆ユニットの自社開発に挑戦
480 ~ 710 万円
向洋駅 (広島県)
C言語/ MATLAB
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【車両のE/Eアーキテクチャの構想検証モデルの開発研究】サービスの要求機能・要件の提案・検証/E/Eアーキテクチャ研究/モデルの提案・検証
650 ~ 900 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【ワイヤハーネス開発(基盤整備)】モデルベース開発/CAD/CAEツール使用/自動車業界標準化貢献
400 ~ 900 万円
向洋駅 (広島県)
CAD
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【電気駆動車の電気・電子系システム開発エンジニア】車両全体を考慮した開発エンジニア/各領域における技術開発構想の策定・技術開発の実行
510 ~ 900 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【CASEを支える「車両全体のEMC(電磁波環境適合性)」開発エンジニア】車載電装システムのEMC開発/市場適合性開発/電子電装部品開発コントロール
510 ~ 900 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【次世代内燃機関の設計開発】ICEエンジニア/マツダ/幅広い開発/技術開発段階から量産導入まで/フレックス
510 ~ 960 万円
向洋駅 (広島県)
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務】次世代駆動システム開発/メカトロニクス設計/自動車業界/コア技術開発/チーム連携
510 ~ 830 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【パワートレイン領域における通信システム開発】通信システム設計検証/CASE/SDV化対応
480 ~ 830 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【電気駆動含む駆動系ユニット・システムの信頼性開発】次世代車両の駆動系信頼性開発/机上検証(MBD/CAE)・実験・評価・研究・開発計画
480 ~ 830 万円
向洋駅 (広島県)
Python/ CAD/ MATLAB
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【電源変換制御機能設計・開発(ハード)】電力変換ユニット開発/電力変換系機能部品のハード設計・開発/モデルベース開発
510 ~ 750 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【電源変換制御機能設計・開発(ソフト)】マツダの電動車開発/電力変換系ソフト設計開発/フルリモート可/モデルベース開発
510 ~ 830 万円
向洋駅 (広島県)
C言語/ Python/ MATLAB
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計】マツダの次世代電動車開発/インバータ回路基板開発/業界未経験者歓迎/充実の研修制度
480 ~ 830 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【世代電気駆動ユニットにおけるモータ磁気回路設計】電気駆動システム用モータ開発/磁気解析/JMAG使用経験者歓迎/性能検証及び評価
480 ~ 960 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
さらに表示する
マツダ株式会社について
- 設立年月日
- 1920年01月30日
- 代表者
- 代表取締役社長兼CEO 毛籠 勝弘
- 資本金
- 28,400,000万円
- 従業員情報
- 23,207名
- 事業内容
- 乗用車の製造、乗用車・トラックの販売など
他の求人と比較してみる
300万円〜400万円 | 395件 |
400万円〜500万円 | 430件 |
500万円〜600万円 | 156件 |
600万円〜700万円 | 70件 |
700万円〜800万円 | 14件 |
800万円〜900万円 | 11件 |
900万円〜1000万円 | 0件 |
1000万円〜 | 2件 |
組込・制御エンジニアの求人数
この求人は赤色の分布帯です。
出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)
同じ職種の似ている求人で探す
-
マツダ株式会社
【自動車用シート及び乗員保護システムの技術開発・量産設計開発】先行開段階における設計構想・最適基本設計の推進/ADAS連携/新規システム開発- 510~830万円
- 向洋駅 (広島県)
- Python/
- 組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【大規模連成シミュレーション技術開発 】自動運転/ADAS開発/シミュレーション開発環境構築/xILS開発/フレックス- 400~900万円
- 向洋駅 (広島県)
- C++/ C言語/ Python/ UML/
- 組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【経路生成・車両運動制御の先行技術開発】危険回避のADAS/自動運転開発/モデルベース開発/状況予測に伴う行動制御技術の開発- 400~1,000万円
- 向洋駅 (広島県)
- C++/ C言語/ Python/
- 組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【電気駆動含む駆動系ユニット・システムの信頼性開発】次世代車両の駆動系信頼性開発/机上検証(MBD/CAE)・実験・評価・研究・開発計画リモートOK- 480~830万円
- 向洋駅 (広島県)
- Python/
- 組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【ポジションサーチ求人(パワートレイン開発本部/第二新卒)】EV時代移行/パワートレイン開発/第二新卒歓迎/電駆ユニットの自社開発に挑戦- 480~710万円
- 向洋駅 (広島県)
- C言語/
- 組込・制御エンジニア
-
富士ソフト株式会社
【モビリティ関連ソフトウェアエンジニア】意向やスキルに応じてキャリアを研鑽できる環境/広島勤務リモートOK- 500~576万円
- 八丁堀駅 (広島県)
- C++/ C言語/
- サーバーサイドエンジニア
-
富士ソフト株式会社
【制御系システムエンジニア】リーダー候補/各種システムの企画~保守など/ウルトラフレックス制度/広島- 455~909万円
- 八丁堀駅 (広島県)
- C++/ Java/ C言語/ Python/ C#/ Swift/
- 組込・制御エンジニア