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フレックス制のITエンジニア求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 研修制度・勉強会充実
    必須条件

    ・SIerでの営業経験 ・提案書の作成経験 ・論理的思考力がある方 ・現状に満足せず、改善活動を自ら行える方 ・自身でも手を動かし、様々な業界の顧客にとっての最適な提案を考えられる方

    想定年収

    750~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    飯田橋駅 (東京都)

    会社概要

    AWSサービスを使ったクラウドコンタクトセンター導入支援、サーバーレス開発、お客様の内製化を支援するサービス等の提供に関する営業活動を行います。 新規顧客向けのリード獲得後の提案活動、BtoBでのインバウンドセールスおよび既存顧客のリテンションが主となります。今回お任せしたいことは上記の中でもリード獲得後の提案活動、BtoBでのインバウンドセールスとなります。 【営業方法】 ・お客様への課題のヒアリング ・課題、ニーズに合わせた提案活動(提案書/構成図の作成・見積書の作成・契約書の作成等) ・契約までの対応はソリューションセールスがメインとなります。提案書等を作成する際はプリセールスのメンバーも協力してくれます。 ・受注後~運用フェーズではエンジニアチームがメインの担当となります。運用時の技術的なトラブルが発生した場合はサポートチームが担当します。料金に関するお問い合わせやその他のお客様からのご連絡に対してはソリューションセールスのメンバーが対応します。 ・パッケージングされた商材を扱うのではなく、それぞれのお客様の課題や要望に合わせてAWSサービスを組み合わせて提案するので、柔軟な提案力・発想力が重視されます。 ・別部署の既存顧客に対して、当該部署との営業戦略の立案から顧客へのアプローチを行い、ニーズの掘り起こしをしていただきます。 【商談までの流れ 】 ・リード創出 リード創出の為に、マーケティング部門が様々なイベント・セミナーを仕掛けます。またリードとしてはマーケティング施策以外にも社内でインフラ部門へのアプローチを行いアプリケーション領域のニーズの掘り起こしも行います。 ・リードに対するアプローチ 発生したリードに対し、インサイドセールスがファーストヒアリングを実施し商談化の可能性があるリードを判断し、フロント営業との連携を図ります。 ・商談インサイドセールスから渡された商談化した事案に対し、ソリューションセールスのメンバーがフロント営業として詳細なアプローチを実施します。※リードの獲得はマーケティングチームが行います。 【単価】 業種によって多少は違いますが、1つのプロジェクトにつき100万円~数千万円までのレンジの商談が多いです。 【クライアント数】 営業1名あたり30社ほどを担当。 情報システム部や技術部のエンジニアがメインの顧客になります。 新規:既存=8:2。主に新規開拓の営業をお任せします。 【仕事の特色】 【キャリアパス】 ・ソリューションセールスとして提案力を磨くスペシャリスト ・チームをまとめるリーダー ・エンジニア、その他の部門へのキャリアチェンジ 会社から決められたルートは無く、基本的にはご自身のやりたい方向性が尊重されます。 スペシャリスト・ゼネラリスト・マネジメント等、多様なキャリアを歩んでいるメンバーが多いです。 社内転職も歓迎です。営業⇔エンジニアなど、部署をまたいで異動している実例もあります。 【組織構成】 アプリケーションサービス部営業課への配属 部長1名、課長5名、メンバー40名以上(内営業は課長1名、メンバー3名) 1部5課制。AWSサービスを使ったクラウドコンタクトセンター導入支援、サーバーレス開発、お客様の内製化を支援するサービスの提供など、多岐にわたるミッションを持った課が集まっています。 今回のポジションはその中の「営業課」への配属前提となります。 メンバーは課長含めおよそ40名。中途入社のメンバーがメインです。 年代は20代~40代まで幅広いメンバーが在籍します。 日々の情報共有の場を持ち、お互いに協力しながら業務を進めています。 【この仕事で得られるもの】 「IT知識が豊富な営業」が今後求められていく中で、最先端のクラウド業界でしっかりとIT営業としての経験を積む事が可能になります。 ほぼ直販が多い為、最新クラウド技術におけるエンドユーザ様への提案力、ヒアリング力が身に付きます。 マーケティング、インサイドセールス部隊もある為、IT営業におけるリード創出からクロージングまでの経験がしっかりと身に着けることが可能ですので、ご自身のIT営業として市場価値を高める事が可能になります。 【入社後の流れ/勤務体制】 ・入社後は約1ヶ月ほどオンボーディング期間として、先輩や同僚に教えてもらいながら業務を覚えていただきます。その後、実際のお客様への対応に入っていただくことを想定しています。 ・勤務はリモートの割合が高いですが、チャット・ビデオ会議・オフィスでの対面等を場面ごとに使い分けて柔軟にコミュニケーションを取っています。

    • 正社員
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    • 転勤なし
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    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・デジタル回路設計のご経験をお持ちの方 ※電気・電子系のバックグラウンドをお持ちの方の応募歓迎しております! ※アナログ回路設計の知見をお持ちの方もぜひお話し伺いたいです ※業種未経験歓迎、第二新卒歓迎 ・TOEIC500点以上(もしくは入社後、取得可能な方) ・学歴:大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

    想定年収

    500~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    伊勢原駅 (神奈川県)

    会社概要

    ■担当業務: レーザースケールの開発に関わるデジタル回路設計(FPGA)業務を担当頂きます。担当いただく業務フェーズは顧客折衝および仕様の策定がメインになります。 ※単なる設計者ではなく、新規開発における構想や試作段階の評価、解析、製品改良等、最先端技術の進化に大きな影響を与える立場での業務に携わる事が可能です。また、電気分野のみではなく、メカ、光学、ソフトウェアの領域に関して業務が広がっていく為、専門的な知見を業務を通じて高める事も十分に可能です。 【仕事の特色】 ■職場環境 ・服装:クライアントとの打ち合わせの際にはスーツの着用をお願いする場合があります 。 ・マイカー通勤可能(駐車場に空きがある場合)  ※公共交通機関の場合は、伊勢原駅から社バス、または市営バスで通勤となります。 ■製品に関して: レーザースケールは、半導体、デバイス業界の製造工程に必要不可欠な「位置決め制御」を支えるセンサーです。 ■研究開発本部: 部長、課長、メンバー11名(計13名) ■福利厚生・働きやすさ◎: 給与制度、福利厚生制度は親会社であるDMG森精機と同水準。住宅手当等も用意しております。年間休日も121日に加え、9日以上の長期休暇が3回あること、有給休暇もメンバークラスは20日間消費していること、インターバル12(退社後12時間は出勤禁止)を導入しており、非常に働きやすい環境を整えております。 ◇お子様がいる家庭にはお子様の人数に応じて休暇を付与 小学校卒業まで、お子様1人あたり+10日を有給休暇とは別に付与いたします。お子様が2名いる家庭は、+20日となります。(※上限+20日付与のため、3人目のお子様がいても+20日となります)

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    必須条件

    ・学歴:大学院、大学、高等専門学校卒以上 ・TOEIC500点以上(もしくは入社後、取得可能な方) ■下記いずれかに当てはまる方 ・アナログ回路設計のご経験をお持ちの方 ・デジタル回路設計(FPGA)の知見をお持ちの方

    想定年収

    800~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    潮見駅 (東京都)

    会社概要

    当社製品「レーザスケール」のアナログ回路設計・開発業務を担当頂きます。業務フェーズは顧客折衝および仕様の策定がメインになります。※単なる設計者ではなく、新規開発における構想や試作段階の評価、解析、製品改良等、最先端技術の進化に大きな影響を与える立場での業務に携わる事が可能です。また、電気分野のみではなく、メカ、光学、ソフトウェアの領域に関して業務が広がっていく為、専門的な知見を業務を通じて高める事も十分に可能です。 【仕事の特色】 <職場環境> ・服装:クライアントとの打ち合わせの際にはスーツの着用をお願いする場合があります 。 ■研究開発本部(伊勢原事業所も含めて): 部長、課長、メンバー11名(計13名) ■福利厚生・働きやすさ◎ 給与制度、福利厚生制度は親会社であるDMG森精機と同水準。住宅手当等も用意しております。年間休日も121日に加え、9日以上の長期休暇が3回あること、有給休暇もメンバークラスは20日間消費していること、インターバル12(退社後12時間は出勤禁止)を導入しており、非常に働きやすい環境を整えております。 ◇お子様がいる家庭にはお子様の人数に応じて休暇を付与 小学校卒業まで、お子様1人あたり+10日を有給休暇とは別に付与いたします。お子様が2名いる家庭は、+20日となります。(※上限+20日付与のため、3人目のお子様がいても+20日となります)

    • 正社員
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    必須条件

    ・光学機器や精密機器の機械設計または機構設計のご経験がある方(目安3年以上) ・CAD使用経験がある方 ・学歴:大学院、大学、高等専門学校卒以上 ※語学補足:入社時には必須ではありません。

    想定年収

    800~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    伊勢原駅 (神奈川県)

    会社概要

    当社計測機器の製品・組立治具・評価治具等の機械設計をお任せします。 新商品開発の理論検討から原理評価や、顧客ニーズに合わせた仕様の製品対応も行います。 入社直後はレーザ応用製品の設計及び試作組立、評価(項目の検討・分析・レポート)をお任せする予定です。 ■ミッション/期待 顧客ニーズに合わせた設計から量産立ち上げに至るプロセスを担当していただきます。 【仕事の特色】 ■職場環境 ・服装:クライアントとの打ち合わせの際にはスーツの着用をお願いする場合があります 。 ■本ポジションの魅力 担当いただく製品は半導体レーザを応用した計測器で、半導体分野に幅広く採用されています。当社は開発から販売、サービスまで扱っている為、設計者であっても、顧客と情報交換ができ、要求にマッチした設計開発が可能です。光学/メカ/材料/電気等、幅広い知識が身に付けられる点も大きな魅力の一つです。 ■想定するキャリア 機械だけでなく電気、ソフトも併せて技術を深めていただき、総合的に製品設計をマネジメントできる人材になっていただきたいです。 ■就業環境 当社製品は精密機械のため、クリーンルームでの業務がメインとなります。また取扱製品も大型のものではないです。製造工場は伊勢原にあるため、基本的に転勤はありません。お客様との打ち合わせで試作開発品を持って行くことを想定しております。 ■福利厚生 給与制度、福利厚生制度は親会社であるDMG森精機と同水準。住宅手当等も用意しております。年間休日も121日に加え、9日以上の長期休暇が3回あること、有給休暇もメンバークラスは20日間消費していること、インターバル12(退社後12時間は出勤禁止)を導入しており、非常に働きやすい環境を整えております。 ◇お子様がいる家庭にはお子様の人数に応じて休暇を付与 小学校卒業まで、お子様1人あたり+10日を有給休暇とは別に付与いたします。お子様が2名いる家庭は、+20日となります。(※上限+20日付与のため、3人目のお子様がいても+20日となります)

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    必須条件

    ・プロジェクトマネジメントの実務経験があること ・ステークホルダーとの調整力・遂行力にお強みがある方

    想定年収

    503~996万円

    募集職種
    最寄り駅

    日進駅 (愛知県)

    会社概要

    【概要】 車両CGデータ制作の企画・プロジェクト推進リーダー 【業務内容】 トヨタ自動車およびトヨタ海外事業体の要望を満たすため、車両設計者より3Dデータを入手し、主にグローバル発売準備(カタログ、HP、イベントなど)向けの車両CGデータを制作するプロジェクトの推進を担当して頂きます。 CG制作に関しては協力会社に依頼をしておりますが、制作における一連の流れの企画から進捗管理・トヨタ自動車との交渉が主業務となります。 変化する前工程、後工程の状況を把握し、QCDを担保しつつ、プロセスの改廃、OUTPUTの見直しなどを行っていきます。 【具体的な業務内容】 ①グローバル発準におけるトヨタ向け車両CGデータの準備 ②トヨタ海外事業体への商品情報展開および安価静止画生成システムのデータ準備、運用 適性を鑑み、どちらかの業務にアサインいただきます。 【仕事の特色】 【開発環境】 ・言語:VBA,Python ・環境:Windows,iOS 【キャリアパス】 1年後: 職場先輩/上司の指導化で業務遂行 3年後: アライアンス系車種含めたプロジェクト数車種の推進 5年後: 海外事業体巻き込んだプロジェクトの推進 【組織構成】 プロパー 6人 + 協力会社メンバ 約130人

    • 正社員
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    • 交通費補助
    必須条件

    ・事業開発経験やシステムの企画構想、要件定義等の上流工程の実務経験 ・プロジェクトマネージメント実務経験

    想定年収

    503~996万円

    募集職種
    最寄り駅

    栄町駅 (愛知県)

    会社概要

    【概要】 トヨタ自動車を舞台としたデジタルツイン活用の企画立案、開発マネジメント 【業務内容】 デジタルツインを用いたプロセス改革の企画立案、体制構築、開発内容の提案、ユーザへの運用定着まで幅広く携わって頂きます。 車両開発、工程計画を実施するためのプラットフォーム開発、提供だけに留まらず、CGとAIを駆使してモノづくりの働き方の変革を推進します。 検討対象も複数想定されることから仮説立てから実証までゼロベースで事業開発を推進できるスキルが求められます。 【具体的には】 ・生産技術部署への活用提案 ・企画書作成 ・ベンダーマネジメント ・リソース管理、スケジュール管理等のマネジメント業務 【仕事の特色】 【採用背景】 自動車業界の大変革期において、カーボンニュートラルなど環境配慮も推進していく時代。そのためモノづくり変革を狙ったCG×AIによるデジタルツイン実現の企画推進を進めていく必要がある。そこにおいて、企画・マネジメント人材を増強していく必要がある。 【キャリアパス】 1年後: サブチームや小規模案件のブロックリーダー 3年後: 中規模案件のPM、構想など上流工程のリーダー 5年後: 構想検討からの参画ができるスキルを有し、大規模PMを担当 【対象システム】 ・NVIDIA omniverse、NVIDIA AI、及び、各社CGソフト 【システム規模】 10人月程度から、50人月程度 中期的に更に拡大 【組織体制】 プロパー10名/ビジネスパートナー30名

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    必須条件

    ・プログラム開発のご経験(言語不問) ・システム開発における仕様定義以降の工程のご経験 ・自動車や車両開発への興味・関心

    想定年収

    503~996万円

    募集職種
    最寄り駅

    栄町駅 (愛知県)

    会社概要

    【概要】 トヨタ自動車のデザイン・設計領域のシステム開発及びマネジメント 【業務内容】 開発企画の提案やユーザへの運用定着まで幅広く携わって頂きます。 バーチャル上の車両を基にデザイン領域におけるプロセス改革の検討や推進業務を担っていただきます。 【具体的には】 ・デザイン領域のシステム開発及び、マネジメント ・システム定着化のサポート ・デザイン・設計への開発企画提案 【仕事の特色】 【入社後のフォロー環境・期待役割】 ご経験に応じてマネジメントスキルや上流工程の流れ、業界知識等について既存メンバーからフォローをさせていただきます。経験の浅い方でも、車に興味があり、自発的に学んでいける方は成長できる環境です。近い将来に、これまでのご経験や開発スキルを活かしていただきながら、グループをリードしていただく役割を期待しております。 【顧客折衝・在宅制度について】 主にトヨタ自動車のデザイン部との打ち合わせを想定しています。他グループ会社との折衝も発生するため社内のみではなく、社外のつながりを構築していけると同時に、IT技術を用いてデザイナーの手がけたデザインをどう形にしていくか、チーム一丸となって検討、推進していけるやりがいがあります。プライベートとのバランスも考慮し、業務の状況に応じて、在宅制度も活用できる環境も整っております。 【キャリアパス】 1年後: 中規模案件のPM、構想など上流工程のリーダー 3年後: 構想検討からの参画ができるスキルを有し、大規模PMを担当 5年後: 業界にとらわれず、自らによる新規企画の立案と大規模PMを担当 【対象システム】 自動車仕様の管理WEBシステム 関連)データベース、CAD(CATIA)、CG(VRED) 【組織体制】 プロパー9名/ビジネスパートナー20名

    • 正社員
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    • 交通費補助
    必須条件

    【いずれか必須】 ・企画、コンサルティング※の経験がある  ※ステークホルダーとの折衝経験や、顧客のニーズ・課題を把握し企画提案 ・シミュレーションソフト等の、車両開発領域における技術営業の経験がある

    想定年収

    503~996万円

    募集職種
    最寄り駅

    三河豊田駅 (愛知県)

    会社概要

    【概要】 トヨタ自動車のシミュレーション (CAE/1DCAE/AI等) の適用拡大を狙いシミュレーションの企画、導入、展開支援を行う 【業務内容】 トヨタ自動車のモビリティー開発に貢献するシミュレーションの適用拡大が主なミッションです。 トヨタ自動車とトヨタシステムズの一体運営の元、トヨタ自動車の情報部門の立場でユーザ部署の困り事に寄り添い、シミュレーションを用いた課題解決の企画提案及び、シミュレーションシステムの導入、展開支援を実施します。 【業務一例】 ・ユーザ部署へ入り込み、業務課題ヒアリング~企画アイテムの検討 ・シミュレーションシステム (S/W、H/W) の必要性の精査、導入支援 ・シミュレーションシステムのIT固定費適正化 【仕事の特色】 【対象システム】 市販及び内製開発の各種シミュレーションシステム 【キャリアパス】 1年後:先輩社員のもと、ユーザ窓口対応経験及び、業務知識の習得 3年後:主担当としての業務推進 まずは進行している既存領域業務の推進を実施して頂く予定です。 【体制】 20人(内プロパー6人)

    • 正社員
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    • 交通費補助
    必須条件

    ・衝突解析あるいは流体解析の技術開発の経験者

    想定年収

    503~996万円

    募集職種
    最寄り駅

    豊田市駅 (愛知県)

    会社概要

    【概要】 トヨタ自動車、トヨタグループのCAE業務に携わるエンジニアをソフトウェアの利用技術で支援する。 【業務内容】 ・製品開発へのCAEの適用検討、解析技術の開発 ・製品開発・技術開発の担当部署に対しCAEの適用を支援するシステムの企画 【仕事の特色】 【対象システム】 CAEの市販ソフトウェア、フリーソフトウェア 【環境】 Linux/Windows/クラウド 【キャリアパス】 ・1年後:プロジェクトメンバの一員として、トヨタ自動車での仕事の進め方に慣れて頂く ・3年後:1部署の案件を管理する立場になって頂く ・5年後:新規部署への提案、将来構想の検討にも参画して頂く 【組織構成】 8名(内プロパー6名)

    • 正社員
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    • 交通費補助
    必須条件

    【いずれか必須】 ■PMとしての条件 ・Java、C#のいずれかで、システム開発の経験があること(※製造業へのご興味をお持ちの方) ・Web系のシステム開発経験、Web3層構造での開発経験    ■上流工程担当者としての条件 ・製造業の技術分野、生技分野で業務改革を行い、IT化を推進したことがある ※ピンポイントの業務改革ではなく、業務プロセス全体の改革を行っていると望ましい ※IT化の際に、要件定義、仕様定義などのフェーズを経験いているとなお良し

    想定年収

    503~996万円

    募集職種
    最寄り駅

    栄町駅 (愛知県)

    会社概要

    【概要】 自動車部品メーカの技術、生技領域の業務改革推進。 エンジニアリングチェーンマネジメントの推進 【業務内容】 PLM, 設計者支援、部品表システムなど製品開発、生産技術領域におけるエンジニアリング分野のシステム開発を担当していただきます。 担当フェーズは、構想検討/要件定義、設計、製造、テスト、導入、維持運用を想定。 アジャイル型での案件が多く、製品開発、生産準備における設計情報のデジタル化や工場のDX化に向けて、収集されたデータをどのように活かし、業務改革に繋げるかが、主なミッションとなります。 ポジションは、5名程度のサブブロックのリーダーや、小規模案件のPMを担当し、大規模プロジェクトのPMへとステップアップを図ってもらう グループとしては大きくトヨタ自動車向けとトヨタG向けに分かれており、適正に応じて業務をお任せします。 【仕事の特色】 【対象システム】 製品開発にかかる人が、リードタイム削減、工数削減、品質向上などを目的に利用するシステム 【システム規模】 20人月程度から、100人月程度 【言語・環境】 C♯、Python、JAVA、JavaScript、 HTML、CSS、SQL(PL/SQL含む) Linux、Windows OracleDBの知識があることが望ましい 【キャリアパス】 1年後:サブチームや小規模案件のPM 3年後:中規模案件のPM、構想など上流工程のリーダー 5年後:構想検討からの参画ができるスキルを有し、大規模PMを担当 【組織構成】 130人(内プロパー50人)

    • 正社員
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    • フレックス制
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    【いずれか必須】 ・業務システムの維持運用業務経験 ・クラウドシステムの設計構築経験

    想定年収

    503~996万円

    募集職種
    最寄り駅

    栄町駅 (愛知県)

    会社概要

    【概要】 モノづくり現場のDX化を支えるIT基盤の維持、運用業務 【業務内容】 ・100年に一度の大変革のなかにある、TMCの生産現場3万人の業務改善を支えるIT基盤の維持運用業務を担当していただきます。 ・生産現場の変化に対応するために、基盤の維持運用も日々大きな改善が求められると同時に、機能面でも早いサイクルでの刷新が求められます。 ・最初に現在の基盤システムの構成や運用をご理解いただきながら、運用の改善・設計などにも参加いただき、将来は、未来の工場のDX化に向けた企画や開発・運用を推進するプロジェクトマネージャとしてのステップアップを期待しています。 ・モノづくりの現場は近年の技術進化により、大きく変化しています。  設備とつながるエッジやネットワーク、データ管理、BIやAIによるデータの活用などトータルでのDX推進ニーズが高まっており、 その一躍を担って頂くことになります。 【仕事の特色】 【対象システム】 ・IoTプラットフォーム 及び DB、BI、機械学習、ディープラーニング 【システム規模】 10人月以上、プロジェクトによっては100人月以上(単月10人以上)のプロジェクトに参画してもらいます。 単月5人以上のシステム開発経験があればなお良し。 【キャリアパス】 1年後: PF維持運用改善のブロックリーダー(3名以上のチームリーダー) 3年後: PF維持運用改善のチームリーダー(5名以上のプロジェクトマネージャ) 5年後: 部内の主要メンバーとしてPF維持運用改善プロジェクト全体統括 【目指す姿】 トヨタ自動車、およびトヨタグループにおける生産現場の革新を支えるITサービスの提供 【組織構成】 プロパー33人 + 協力会社メンバー約50人

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・CAE/MBD(3D CAE/1D CAE)を活用した製品開発または、技術開発の経験があること(目安3年以上)

    想定年収

    503~996万円

    募集職種
    最寄り駅

    豊田市駅 (愛知県)

    会社概要

    【概要】 トヨタ自動車、トヨタグループのCAE/MBD業務に携わるエンジニアをソフトウェアの利用技術で支援する。 【業務内容】 ・製品開発へのCAE/MBDの適用検討、解析技術の開発、計算モデルの開発 ・製品開発・技術開発の担当部署に対しCAE/MBDの適用を支援するシステムの企画・開発、IT支援(※)  ※シミュレーション作業の技術検討、準備、効率化、計算環境構築など 【仕事の特色】 【対象システム】 CAE/MBDの市販ソフトウェア、フリーソフトウェア 【システム規模】 ※システム開発(主に市販ソフトウェアのカスタマイズ、周辺ツール)の場合 1~2人月程度のシステムについて、要件定義から設計、テストなど一連の工程をご担当頂きます。 【開発環境】 ・言語:C/VBA/Python/JavaScript/MATLAB ・環境:Linux/Windows/クラウド 【キャリアパス】 ・1年後:プロジェクトメンバの一員として、トヨタ自動車での仕事の進め方に慣れて頂く ・3年後:1部署の案件を管理する立場になって頂く ・5年後:新規部署への提案、将来構想の検討にも参画して頂く 【組織構成】 CAE1G:11名(内プロパー11名)、CAE2G:8名(内プロパー6名)、MBD1G:13名(内プロパー12名)、MBD2G:5名(内プロパー5名)

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    必須条件

    ・Swift/Objective-Cを利用したiOSアプリ、もしくはKotlin/Javaを利用したAndroidアプリの開発経験 全職種において、以下のような方をはてなでは求めています ・自ら主体的に行動し、プロダクトとユーザのための技術選択を行える方 ・エンジニア・非エンジニア問わず職種を越えて協働し、チームワークで成果を出せる方 ・ユーザの創造性を尊重し、技術によって新しい体験を生み出だしたい方 ・常に学び続け、知識や考えをオープンにできる方

    想定年収

    600~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    青山一丁目駅 (東京都)

    会社概要

    誰でも無料で小説の投稿・閲覧ができるWeb小説サイト「カクヨム」等のiOSアプリ・Androidアプリの設計開発を行っていただきます。アプリの実装だけでなく、サービスや仕様、機能を決める段階から関わっていきます。 ■主な内容 ・iOSおよびAndroidアプリの設計・開発 ・プロダクトオーナーやデザイナーと協力した企画や仕様のブラッシュアップ ・最新技術の調査・導入によるユーザー体験向上 ・自動テスト環境の整備とテストケースの拡充 ・開発環境の改善のための自動化を実施 【仕事の特色】 ■募集背景 Web小説市場は大きく拡大しており、はてなが開発するプラットフォームのユーザー数も急成長しています。投稿をきっかけにした作家デビューも多く、ライトノベル市場を中心にしつつ純文学から児童文学まで、幅広い分野での作家を目指す人々が、はてなが開発する小説プラットフォームで執筆・投稿を行っています。 また、単にプラットフォームの規模が拡大しているだけではありません。プラットフォームの収益を作家に還元する機能や、読者が課金によって作家を応援できる機能も開発しており、実際に多くのユーザーが直接収益を得ています。小説を書いたり読んだりする以上のサービス提供が今後も必要になっています。 そのようなサービス提供が今後も必要とされる中、私たちは開発チームを拡大しており、特に小説の閲覧について重要な役割を持っているモバイルアプリケーションを開発していくエンジニアを募集しております。 ■主に利用している技術 開発言語:Swift(iOS)、Kotlin / Java(Android) UIフレームワーク:SwiftUI/UIKit(iOS)、Jetpack Compose/Android View(Android) データベース:Realm、Room(Android) 非同期処理:RxSwift(iOS)、RxJava(Android)、Kotlin Coroutines(Android) API:GraphQL(Apollo Client)/REST CI/CD:CircleCI、GitHub Actions、fastlane、Dangerなど 外部サービス:Figma、Asanaなど ソースコード管理:GitHub ■この仕事で得られるもの ・月間億単位のアクセスがある大規模サービスの開発・運営経験 ・定量・定性で非常に多くのユーザーからのフィードバックが得られる環境でのサービスの企画・開発の経験 ・職種や会社の垣根を超えて、高いレベルで協調して、サービスの開発・運営を行う経験 ・出版業界・Webコンテンツ業界のドメイン知識 ■配属部署 テクノロジーソリューション本部ノベルチーム

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    【いずれか必須】 ・業務システムの維持運用業務経験 ・クラウドシステムの設計構築経験

    想定年収

    645~896万円

    募集職種
    最寄り駅

    栄町駅 (愛知県)

    会社概要

    【概要】 モノづくり現場のDX化を支えるIT基盤の維持、運用業務 【業務内容】 100年に一度の大変革のなかにある、TMCの生産現場3万人の業務改善を支えるIT基盤の維持運用業務を担当していただきます。 生産現場の変化に対応するために、基盤の維持運用も日々大きな改善が求められると同時に、機能面でも早いサイクルでの刷新が求められます。 最初に現在の基盤システムの構成や運用をご理解いただきながら、運用の改善・設計などにも参加いただき、将来は、未来の工場のDX化に向けた企画や開発・運用を推進するプロジェクトマネージャとしてのステップアップを期待しています。 モノづくりの現場は近年の技術進化により、大きく変化しています。 設備とつながるエッジやネットワーク、データ管理、BIやAIによるデータの活用などトータルでのDX推進ニーズが高まっており、 その一躍を担って頂くことになります。 【仕事の特色】 【対象システム】 ・IoTプラットフォーム 及び DB、BI、機械学習、ディープラーニング 【システム規模】 10人月以上、プロジェクトによっては100人月以上(単月10人以上)のプロジェクトに参画してもらいます。 単月5人以上のシステム開発経験があればなお良し。 【キャリアパス】 1年後: PF維持運用改善のブロックリーダー(3名以上のチームリーダー) 3年後: PF維持運用改善のチームリーダー(5名以上のプロジェクトマネージャ) 5年後: 部内の主要メンバーとしてPF維持運用改善プロジェクト全体統括 【目指す姿】 トヨタ自動車、およびトヨタグループにおける生産現場の革新を支えるITサービスの提供 【組織構成】 プロパー33人 + 協力会社メンバー約50人

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    【いずれか必須】 ■プロジェクト管理を担当した経験(3年以上) ■アジャイル開発でチームをリードする立場を担当した経験(1年以上) ■パブリッククラウド(AWS、Azure、GCP等)を用いた開発プロジェクト経験(1年以上)

    想定年収

    482~896万円

    募集職種
    最寄り駅

    栄町駅 (愛知県)

    会社概要

    【概要】 トヨタ自動車、トヨタ自動車グループの車両設計業務を改革/改善するためのITシステムを刷新(UX向上/パブリッククラウド活用)するプロジェクトにおいて企画から開発、導入、維持まで担当します。 【お任せしたい仕事内容】 ・現行のITツールが10年以上前に構築されており、現在刷新プロジェクトを立ち上げ、ユーザ現状分析から開始しています。 ・刷新プロジェクトのマネジメントをお任せします。ご経験を踏まえリーダー、プロジェクトマネージャを早期段階より担当していただきます。 ・刷新プロジェクトにおいては、以下IT技術採用にもチャレンジしながらモダナイズを図っていきます。 ■モダンなIT技術(例): ・UXデザイン手法を取り入れ、利用者=車両設計者が、設計に没入できるようにします ・パブリッククラウドを用い、クラウドネイティブなアーキテクチャによる開発 ・CI/CD、IaCを活用したDevOpsの実現 ・トラブル発生時でも業務影響を最小限とするSREチーム立ち上げ 【仕事の特色】 【背景】 自動運転・運転支援やPHV,BEVなど様々な技術が進展しクルマの商品性に求められる要件は複雑化しています。車両設計部門の業務量は膨大になる一方ですが、タイムリーさも要求されます。 世界の自動車メーカと戦うべくトヨタ自動車・トヨタ自動車グループの設計エンジニアが、より無駄なく賢い設計を行い、素早くお客様にもっといいクルマをお届けするべく、設計業務改革が進行中です。 【当部署の役割】 上記車両設計者(主に電技領域:車両内通信・ECUなどの組み込み部品)が仕様検討したり図面作成をする際の、部署間の設計情報の整合確認や、標準部品の管理をサポートするITツールの企画、開発、運用を一貫して実施します。 【対象システム】 ・車両設計、特に、電子技術(ECU、車載LAN、W/H、等)を中心に、様々な部品の設計者向けの支援システム。 ・主に車両のバリエーション仕様の検討を支援システム、複数の車両部品にまたがる設計情報の整合を支援するシステム(整合チェック、担当者間のコミュニケーション、仕入先への指示情報作成等)。 【システム規模】 ■現行システム ・当Grpで扱っている主要3システムについての平均 ・ユーザ:約400名~2,000名超(国内および海外拠点) ・画面/機能数: 各々 約100弱 【開発環境】 ・言語:Java、Python、JavaScript、SQL ・環境:Unix、Linux、Windows、iOS、LAN、クラウド  【キャリアパス】 ・着任~1年後…担当業務のプロジェクトマネージャを担当 ・~3年後…担当業務(複数)のプロジェクトマネージャを担当 部内でマネジメント経験を積んでいただき、内製メンバーの中核を担う人財へのステップアップを支援いたします。 【組織構成】 90人(内プロパー20人) 【求人のポイント】 トヨタ自動車の設計部門、IT部門の現場に内製メンバー、協力会社メンバー含めて多数が常駐しており、間近で課題を目の当たりにしながら本音の議論を交わすことができ、信頼関係の下、OneTeamで業務変革を推進する経験を得ることができます。 設計業務を自ら一部経験し、具体的な課題をリアルに把握することができます。

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