この求人は既に募集を終了しています

株式会社ポケットメニュー

アプリケーションエンジニア

年収
400~600万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
乃木坂駅 (東京都)

この会社が取扱う技術

OS

Linux

フレームワーク

Rails

クラウド

AWS

アプリケーションサーバー

Unicorn

開発ツール

GitHub

最終更新日:2020年09月22日

業務内容について

ご自身の経験に応じ、徐々に慣れていただき業務をご担当いただきます。
開発はGitHubを用い、request開発を実行されます。スクラムを導入されており、タスク管理としてJIRAを活用されています。
また、Hipchatをコミュニケーションツールとして主に使われています。

<具体的な業務>
・データマイニング
・グロースハック
・ミドルウェア
・インフラ設計および構築
・サーバプログラミング(CoffeeScript、Ruby on Rails)

※開発部へ配属となります。

【仕事の特色】
高級レストランの予約に特化したサービスで、空席確認といったユーザーの要望を捉えた情報が充実されています。
また、オンライン決済に統一されており、手間のないスムーズな予約・決済サイトといえるでしょう。 
ユーザーの満足度をアップさせるだけでなく、外食業界の活性化にもつながるお仕事です。 

募集要項

必須条件

・1年を超えるRuby on Rails の実務経験
・サーバーサイドのWeb開発実務経験

・エンジニアとしての成長を目指す方
・マネジメント業務や戦略レイヤーに携わりたい方
・関心がある技術力から活躍の幅を広げたい方
・ベンチャー精神があり、会社の方向性に合わせ柔軟に対応できる方
・目標を設定し、実現できる方
・個人としての目標達成と、チームや会社での成功の両方に尽力できる方
・ユーザーが求める価値を真剣に考え、課題解決に向け積極的に提案できる方

歓迎要件

・バックエンドのパフォーマンスを上昇させ、より多くの方にメッセージを伝達したい方
・AWSやVPSなどに関心があり、利用することが好きな方
・Ruby on Railsを使いこなせる方

雇用形態

正社員

想定年収

400~600万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:別途相談
昇給:年1回

■給与・評価等備考
・福利厚生施設利用制度
・社内表彰制度
・資格取得支援制度
・持ち株会制度
・確定拠出年金制度

■手当
・交通費支給(月10万円まで)
・役職手当
・出張手当

予定勤務地
東京都港区
就業時間
10:00~19:00 
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル

株式会社ポケットメニューの事業内容

株式会社ポケットメニューは、Webサービスの開発、運用をメインに行っており、「ポケットコンシェルジュ」という、高級レストランの予約、検索、決済も行えるWebサービスの開発等を手掛けている企業です。
「ポケットコンシェルジュ」は、東京、横浜、大阪、京都の地域でミシュランの星を獲得したレストランや、国内で活躍している料理人やシェフによって選ばれた高級レストランのみと連携してる無料Webサービスです。
京都、東京、横浜を中心に、外国人旅行客にも対応するため、英語版の展開もされています。
高級レストランに電話をせず気軽に予約ができ、急なキャンセルから生じた空席のお知らせが届くため、とても便利なサービスです。
同社は、日本の素晴らしい食文化を世界に発信し、最高の食体験を多くの人々に味わっていただくために取り組まれています。

企業情報を見る

キャリアアドバイザーからのおすすめポイント

高級レストランの予約を一括処理できるシステムを展開されている企業です。
これから、海外レストランでの予約サービスを展開される予定で、幅広い展開に期待されています。
エンジニアの人数が少なく、若い力に溢れた社風があります。
社員同士仲が良く、お互いのペースで付き合える関係です。
チームで楽しくお仕事したい方にピッタリな職場といえるでしょう。
また、クライント様のニーズに応えるためには、相手を尊重し気持ちを汲み取る力も必要です。
何事にも好奇心を持ち、勉強に取り組めるかどうか自分で仕事を巻き取ることができる方に適しています。

キャリアアドバイザー小針 七枝

株式会社ポケットメニューが募集している求人・転職・採用情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社ポケットメニューの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ポケットメニューの求人・転職・採用情報に関連した企業