株式会社SHIFT

【PM】最上流工程からプロジェクト運営を変革/リモート可/残業少な目

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
600~1,400万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
新宿駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

■仕事内容
・プロジェクトリーダー
プロジェクトマネージャーの補佐として10名程のチームマネジメント、お客様への提案や課題ヒアリング、プロジェクト全体の管理、推進などをご担当いただきます。

・プロジェクトマネージャー
単体、もしくは複数プロジェクトの責任者として案件を成功に導くため、プロジェクトマネジメントをお任せします。
裁量をもって予算合計約1億円~3億円規模の案件をマネジメントしていただきます。
お客様からの信頼を獲得し、さらなる案件拡大・事業拡大を目指していただきます。

・PMO
当事者として直接お客様のプロジェクトに向き合い、質の高いプロジェクト運営の支援を行っていただきます。
プロジェクト品質、プロダクト品質を担保し、システムリリースをお客様とやりきることで、より質の高いサービスを世の中に届けることができます。

※お客様のインフラ基盤更改などインフラ主導のプロジェクトにかかる、プロジェクトマネージメント支援や、金融機関向けのIT基盤更改関連プロジェクトのコンサルおよびプロジェクトマネージャーとしての業務にかかわることも可能です。

【仕事の特色】
■お客様を直接支援し、質の高いプロジェクト運営を推進
SHIFTは無駄のないスマートな社会の実現への第一歩として、IT業界の多重下請け構造を変革すべく、ソフトウェア開発のラストワンマイルである品質保証市場に目を向け、事業を展開してまいりました。
現在は、品質の領域以外にITコンサルティング、DX推進など、さまざまな事業を展開しており、毎年高い売上高成長率を継続しています。

SHIFTのPMOは、当事者として直接お客様のプロジェクトに向き合い、質の高いプロジェクト運営の支援を行っています。
プロジェクト品質、プロダクト品質を担保し、システムリリースをお客様とやり切ることで、より質の高いサービスを世の中に届けることができます。
ぜひいっしょに世の中のプロジェクト運営を変革しましょう。

■金融業界におけるSHIFTの役割
近年、金融機関は各々のサービスを分解し、FinTech企業と協業する時代へと突入。従来の金融サービスとFinTechがもたらす新しいサービスが組み合わさる潮流のなかで、人材不足は業界共通の課題です。

さらに、いうまでもなく金融機関のシステムは安定稼働が不可欠です。これらのスピーディなビジネス変革が求められる状況で、品質保証という強みをもつSHIFTが支援できる場は今後ますます増えていきます。

SHIFTは、そうした変化の激しい業界のお客様が抱えるオンライン化・システム化対応にまつわる課題を、「金融業務の知見」と「金融ITテクノロジー」という、業界で必須の2つの力をもってお客様に寄り添ってご支援しています。

■最上流工程から世の中のプロジェクト運営を変革
お客様のプロジェクトの課題点・問題点を最上流工程から支援し、プロジェクト運営を抜本的に変革しています。

《プロジェクト例》
・大手信託銀行/大手銀行のDX推進プロジェクト
・決済系企業の海外送金アプリ開発プロジェクト
・大手保険会社の営業支援システムの開発/マイグレーションプロジェクト
・大手証券会社のスマホアプリ開発プロジェクト

※お客様のインフラ基盤更改などインフラ主導のプロジェクトもございます

《やりがい》
金融知識を豊富にもつプロフェッショナルな人材が集まっており、品質保証の枠組みを超えてお客様のIT課題、あるいは経営課題を解決できるやりがいがあります。
当社のPMOはただの進捗管理、会議調整をするメンバーではなく、プロジェクト成功のためにお客様と並走しながら関係を構築していける楽しみがあります。
金融サービス部ではプライム案件、上流工程からの参画かつ大規模システムを中心に、たくさんの人の手に触れるシステムに携わるため、 社会的な影響力の大きさを実感いただけます。
また、評価は職級定義制を用いており、評価次第で大幅な年収UPも可能です。
1年間で年収を100万円以上上げた従業員も複数名おり、結果や頑張りが給与として反映されるところもモチベーションのひとつにしていただけます。

■SHIFTなら、極めることも幅広い業種にチャレンジすることもできる
・SHIFTでは多岐にわたるインダストリーのお客様をご支援しているため、自身のキャリアに合わせた業種でのお仕事が可能です。
・さまざまな角度、工程からお客様の課題解決をし、プロジェクト運営を支援しているため、幅広いスキルが身につきます。
・キャリアパスもコンサルタント、ラインマネージャーなど柔軟性のある選択ができます。

■配属について
金融サービス部は下記5つのグループに分かれており、ご経験やご希望を加味していずれかのグループへ配属予定です。
①銀行サービス1G
②銀行サービス2G
③保険・証券サービスG
④決済・リースサービスG
⑤金融BA・PMG

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務の範囲

必須条件

・金融(銀行、クレジット、保険、証券)業界の経験
・高いコミュニケーション能力

以下にあるいずれかの2年以上の実務経験が目安
・Webやオープン系ソフトウェアの開発経験(要件定義~結合テスト)
・ソフトウェア開発プロジェクトにおけるPL経験
・情報システム部門で、業務支援や社内外関係者折衝/調整業務の経験
・ITインフラに関わるプロジェクトマネジメント経験、PMO/サポート経験

・スピード感をもって意思決定およびレスポンスができる方
・課題に対して向き合い、つねによくしようとする意識をおもちの方
・現状にとらわれず、まわりを巻き込みながら自分自身の役割を拡大していけるような方
・ファクトに基づく論理的な提案や説明ができる方

歓迎要件

・ソフトウェア開発におけるPM経験
・PMP資格保有
・50名以上の大規模プロジェクト経験
・ITインフラに関わる基本的な知識・経験

想定年収

600~1,400万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:給与改定:年2回

■募集職種の年収例

・想定年収600万円~1,400万円程度
※経験・業績・貢献度に応じて、決定いたします
※詳しくは給与内訳をご確認ください。

<給与内訳>
1.基本給350,000円~890,067円
2.固定残業手当95,000円~221,600円
3.確定拠出選択金55,000円

■給与・評価等備考
・給与:経験・業績・貢献度に応じて、相談の上、決定いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/SIer/Web・オープンシステム
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都渋谷区代々木三丁目22番7号 新宿文化クイントビル ※一部配属プロジェクトによっては、常時お客様先や会社での就業の可能性がございます。詳細な就業場所については入社後に決定します。※選考の過程で配属地についてご相談をさせていただく予定です。
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(在宅勤務を行う場所を含む)
就業時間
09:00~18:15 
就業時間備考
・9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)
・専門業務型裁量労働制適用者は(1日のみなし労働時間)8時間
・所定時間外労働:有(月平均7.5時間程度 ※2023年8月期実績)
平均残業時間
10時間未満
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

出社と在宅のハイブリッド勤務を中心に業務を行える環境です。一部配属プロジェクトによっては、常時お客様先や会社での就業の可能性がございます。詳細な就業場所については入社後に決定します。

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
産前産後・育児・介護休業制度、選択制確定拠出年金制度、社内公募制度、
スキルアップ応援(資格取得支援)制度、SHIFT提携保育園制度、
株式付与ESOP信託制度、提携保養施設・スポーツ施設利用可、
自転車通勤制度、キャリアコンサルティング制度、社内検定制度、
技術勉強会・社内交流会「T.E.L@CAFE」、部活動、各種社内イベント

<教育制度>
・入社時研修、ヒューマン&マネジメント、技術スキル
・新卒:新入社員研修(入社後2ヶ月/基礎、技術、実践、マインド)、
 OJT、キャリアコーチング、社内技術勉強会、メンター制度、
 著名な経営者を招いて経営幹部研修(選抜制)

<事業関連>
社員総会

<定年>
70歳(正社員および、契約社員・アルバイトの無期転換社員に限る)

■福利厚生備考
・株式付与ESOP信託制度:優秀な実績を残した社員に株式を付与(株式型報酬)
・キャリアコンサルティング制度:上司や人事との3ヶ月ごとの個人面談。
・社内検定制度:毎月1回、テストエンジニアの育成を目的とした社内資格試験があり、その為の教材や学習機会を提供。
・各種社内イベント:運動会、忘年会、社員総会・マイスターアワードなど。
・ヒューマン&マネジメント:マネージメント研修、評価者研修、コンプライアンス教育、リーダーシップ研修、セルフマネージメント研修、コミュニケーション研修。 ※雇用形態、階層により異なります。
・技術スキル:ITスキル基礎、テストエンジニア(新技術研修、開発研修、自動化テスト開発・テスト研修、品質管理研修、テスト技能研修)、プロジェクトマネージャー(プロジェクトマネージメント研修)、コンサルタント(コンサルティング技能研修) ※雇用形態、階層により異なります。
・メンター制度:新入社員研修時に昨年入社社員を教育係としています。

・社員総会:社員表彰や業績報告を実施。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
■休日
・完全週休2日(土・日)
・祝日
■休暇
・病気看護休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇(結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇 など)

■休暇備考
・年間休日:120日以上
・慶弔休暇:結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇

手当

通勤手当、時間外勤務手当、休日勤務手当

選考場所

オンライン

検査・試験

適性検査

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

書類選考

面接1~2回+適性検査

内定

入社

※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
※面接はWebにて実施させていただいております
※詳細は面接時にお伝えします
※選考に必要な書類を提出していただく可能性があります
・選考方法
現在基本的にはオンラインにて選考を完結しております。

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株式会社SHIFTについて

設立年月日
2005年09月01日
代表者
代表取締役社長 丹下 大
資本金
1,100万円
事業内容
<主要事業>
・ソフトウェアの品質を軸にしたテスト事業
・開発事業
・コンサルティング事業

<会社概要>
株式会社SHIFTは、ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡げている会社です。
他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年売上高成長を継続しています。

■事業拠点
東京都港区麻布台一丁目3番1号麻布台ヒルズ 森JPタワー
そのほか、東京、札幌、仙台、新潟、名古屋、大阪、広島、福岡に事業拠点あり

■関係会社
株式会社SHIFT SECURITY
SHIFT ASIA CO., LTD.
ほか 計39社(2024年10月時点)

■株式公開
東京証券取引所 プライム市場 証券コード:3697
※2019年10月 マザーズ市場より東証一部へ変更、2022年4月にプライム市場へ移行

■クライアント企業
以下の業界において、事業会社、大手・中堅SIerなど幅広いポートフォリオを形成しています。
・金融業界:銀行、証券、保険(生保、損保)、FX、電子マネーなど
・流通業界:流通、小売りなど
・パッケージソフトウェア業界:医療、財務会計、販売管理、在庫管理、人事給与など
・Webモバイル業界:大型ポータルサイト、ECサイト、スマホアプリなど
・コンテンツ業界:メディア、動画配信
・ゲーム業界:ソーシャル、コンシューマー、オンラインなど

■認定
・「健康経営優良法人2023」認定
従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人として、経済産業省が認定する「健康経営優良法人」に認定されました。

・「えるぼし(3段階目)」認定
女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業として、厚生労働省より「えるぼし」の最高位(3段階目)認定を取得いたしました。ひきつづき、あらゆる従業員が活躍できる環境を整備していきます。

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