【社内SE】オフィス環境整備、IT化/クラウド化推進、シス テム導入企画・運用等
- 残業少なめ
- 服装自由
- 上流工程の仕事
- 外国籍の方も活躍中
- リーダー経験を活かす
- 年収
- 452~600万円
- 最寄り駅
- 東銀座駅 (東京都)
- 職種
- 社内SE
- 言語
- Java C#
仕事内容について
事業が円滑に進めるための課題解決を、一定のセキュリティを担保しつつ、社内システム環境をはじめとするオフィス環境の整備や、社内のIT・クラウド化推進、シス テム導入の企画、導入、運用などを実施。 社内システム部門にて、グループ全般のデジタル化を推進するリーダーもしくはメンバーとしてご活躍いただきます。
主に、システムの企画・導入やプロジェクト管理、ユーザーサポートなどをご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・グループ全体のデジタル化推進(クラウド化推進、RPAを利用した働き方改革、キャッシュレス対応など)
・新規システム要件整理(業務/非機能)、提案依頼、プロジェクト管理、受入、導入サポート
・既存システム(基幹系システム、POSなど)の継続機能改善、運用/保守
・各事業部店舗のIT活用推進、利用サポート
【仕事の特色】
【立ち位置】
中途採用として、メンバー/リーダーとして、システム企画・運用業務に携わっていただきます。経営層や部署の方針に従い、チームとして業務を遂行するポジションです。
【メンバー構成】
基幹系チーム2名、情報系・インフラチーム4名、部門統括1名。
システム要件への落とし込みから導入まで行った経験があるメンバーは2名、インフラ関連の設計・構築を行った経験があるメンバーは2名在籍しています。システムおよびインフラの企画から導入・運用までを行えるよう、体制を構築中です。
【募集背景】
社内デジタル化の推進に向けて、最新のITトレンドの知見や導入経験をもった人材が必要です。また、将来の基幹システム再構築に向けた体制構築のため、基幹業務知識があり、各部門との要件整理を進められる戦力要員の確保が求められています。
【雇用形態について】
最初の2ヶ月間+1ヶ月間の研修期間は契約社員として勤務し、 4ヶ月目に正社員に登用されます。 特に必要がない場合は、研修期間を設けないことや、短縮することがあります。
※入社より2ヶ月間の研修期間は社保加入無し/G4以上の方については入社時より社保加入(全社共通)
必須条件
■経験
・社内SEやSIerでのシステム設計/開発経験をお持ちの方
・開発/運用経験(業務システム系の開発経験、オープン系のJava、C#が望ましいが、言語不問)
・詳細設計から導入、運用までの経験
・要件定義に携わった経験
■マインド
・人と話すことが好きで、チームワークを大切にする方
・チームのために、自ら考え、自ら動き、率先して成功のために行動できる方
・新しい技術や業界の情報収集を習慣として行っている方、また、得た情報の共有する意欲の強い方
歓迎要件
■経験
・購買、在庫、販売、会計等基幹業務のいづれかのシステム開発/運用に関わった経験
・RPA導入、クラウド活用、キャッシュレス対応などのデジタル化推進経験
・製造業、流通小売業に関するシステム開発の経験
・システムの要件定義から定着までの各フェーズ経験
・システム開発プロジェクトでのリーダー経験
・オンプレ環境からクラウドへのリフトおよびシフト経験
想定年収
452~600万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回(1月・7月)
※会社の業績、所属部署・店舗の実績、個人の評価によって査定が決まります。
昇給:
■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
・交通費:上限30,900円/月まで支給。
・高度専門手当:高度な専門的知識を所有し、所属業務と関連している場合に支給。
・一人暮らし手当:家賃補助支援の手当、個人名義で賃貸契約をしている場合に支給。
株式会社ストライプインターナショナルへの
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募集要項
- 募集職・職位
-
- 社内SE
- 業界
-
- IT・通信
- ソフトウェア
- メーカー
- 食料品・化粧品・アパレル・日用品
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <本部>東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー18F
- 就業時間
- 09:00~18:00
- 就業時間備考
- ・所定労働時間:8時間
- 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 117日
- 服装
- 私服
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
資格取得支援制度、住宅支援、短時間勤務制度、マタニティ支援休暇制度、
育児休業制度(延長制度含む)、産前産後休業制度、イクメン推進休暇制度、
キッズプラン10、子の看護・介護休暇制度、ホリデー休暇制度、
ライフスタイル休暇制度、3連休休暇制度、ウェルカムバック制度、
本社本部参観日、キャリアアクション制度、エリア指定転勤制度、カフェ/バー
<教育制度>
シスター・ブラザー制度、中途社員宿泊研修、ストライプMBA、中途2年目研修
<事業関連>
くるみんマーク取得■福利厚生備考
・資格取得支援制度:業務に必要な資格取得への支援制度、資格に応じた補助金を支給。
・住宅支援:会社辞令による転勤発生時の住宅費用、引っ越し費用の会社負担。
・短時間勤務制度:結婚、出産、育児、介護などの理由により、1日の労働勤務時間を短縮可能(6時間・7時間勤務)
・マタニティ支援休暇制度:法定以上の産前休暇(出産予定日より最大12週前から6週前まで)を取得可能。
・育児休業制度(延長制度含む):子どもの1歳の誕生日前日まで育児休業を取得可能(最大2歳になるまで延長可能)
・産前産後休業制度:出産予定日より最大6週前から休業可能(産前)、8週間の休業可能(産後)
・イクメン推進休暇制度:10歳未満の同居の実子がいる男性社員が育児に関係する有給取得や、育休を取得ができる制度。
・キッズプラン10:子どもが満10歳になるまでの育児支援制度。
‐キッズ時短制度:子どもとのふれあいの時間を大切にできる短時間勤務制度(5時間・4時間勤務が可能)
‐扶養育児手当:育児世帯の助成制度/子どもの年齢に応じ支給。
・子の看護・介護休暇制度:子どもの看護、家族の介護休暇を取得できる制度(1年につき5日間)
・ホリデー休暇制度:有給休暇取得、海外文化体験、親族・友人との交流を促進するため、1年に1度、6連休または3連休×2回を取得可能。
・3連休休暇制度:パートナーや家族との時間を大切にするため、GWやお盆、年末年始などの大型連休に3連休が取得可能。
・ライフスタイル休暇制度:ライフスタイルの充実のため、1年に1度、7連休を取得可能。
・ウェルカムバック制度:海外留学でキャリアアップ・配偶者の海外転勤に帯同などの理由で、一度離職する社員に対し、正社員として再入社が可能。
・本社本部参観日:将来目指したい部署のお仕事体験が可能(年4回公募制)
・キャリアアクション制度:社員全員が最適な職場でいきいきと働けることを目指して、販売職から本社・本部などの他部署への異動希望やブランド・店舗異動を社員に向けて広く公募する制度。
入社1年目から使用する事が可能(年4回公募制)
・エリア指定転勤制度:現拠点以外に希望拠点を選択し、会社辞令において新たに選択した希望拠点に転勤した場合、転勤後2年間経過で、キャリアアクション制度の受験資格が得られる制度。
・シスター・ブラザー制度:入社初日から、先輩社員がストライプインターナショナルの働き方や仕事内容をOJT形式でしっかりとフォローしていく制度。
・ストライプMBA:会社のことを体系的に学び今後のキャリアビジョンを具体化させる勉強会。
・中途2年目研修:自分を振り返り今後のキャリアビジョンを描く/部下育成スキルの習得/同期とのつながりを醸成する。 - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
週休2日制(土・日)、祝、大切な人休暇、■休暇備考
・大切な人休暇:「大切な人」と過ごす休暇を年1日取得可能(有給) - 手当
-
交通費、高度専門手当、一人暮らし手当
- 選考場所
-
本部
- 検査・試験
-
実施される可能性がございます。
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
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株式会社ストライプインターナショナルについて
- 設立年月日
- 1995年02月01日
- 代表者
- 代表取締役社長 兼 CEO 立花 隆央
- 資本金
- 10,000万円
- 従業員情報
- 3,632名
- 事業内容
-
・体験型店舗で進化したライフスタイル事業を展開
・プラットフォーム事業の拡大