【カスタマーサクセスエンジニア】顧客拡大/大規模案件増加/DX推進プラットフォーム/新規顧客導入支援
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 外国籍の方も活躍中
- BtoB向け
- 年収
- 550~850万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 汐留駅 (東京都)
- 職種
- プロジェクトマネージャー(PM)
- 言語
- JavaScript
- クラウド
- AWS
仕事内容について
【業務内容】
CSEチームのISE職では以下の業務を最初に担当頂きます。
■営業チームとの連携: 商談に同席し、顧客へプロダクトの技術仕様の理解を深めて頂くと共にに最適なプロダクト導入を提案します。
■セキュリティ対応の支援: 契約に必要な顧客のセキュリティチェック対応をします。
■プロダクト導入の提案: 契約の開始と共に、顧客企業全体でのプロダクト導入方法について、最適な提案を行います。
■プロジェクトマネージメント: 個別の大規模案件におけるプロジェクトマネージメントを行います。
■ドキュメンテーションの作成: 顧客やビジネスチームの業務効率化を目的としたドキュメンテーションを作成します。
■プロダクトの改善: 業務を通じて得られた洞察をプロダクトマネージメントチームにフィードバックし、プロダクトの改善に貢献します。
さらに、CSEチームの一員として、TSE職が行う以下の業務も、オンボーディングを通して取り組んでいただきます。
※TSE(テクニカルサービスエンジニア)
■CSチームの支援: CSMのプロダクトを使った作成物の実装方法の支援、仕様回答、顧客とのミーティングに一緒に参加し、サポートを実施します。
■不具合の対応: 顧客やビジネスチームからの問い合わせに基づき、不具合の調査、検証、原因の特定を行い、開発チームと連携して解決策を導き出します。
■スプリントレビューへの参加: 将来の課題を予見し、新機能に対するレビューと提案を行います。
■管理者ツールの保守運用: 社内の管理者ツール(React on Rails環境)の保守と運用を担当します。
■業務効率化ツールの開発: Slack上で動作するFAQ BOTや、拡張機能を使った調査ツールなど、業務効率化を目的としたツールの開発を行います。
■業務プロセスの改善: チームの業務プロセスの改善やチームビルディングに取り組みます。
【仕事の特色】
【会社ミッション】
テックタッチ株式会社は、「Maximize the power of tech 〜テックの力を最大化する〜」というミッションを掲げています。
システム活用の側面から、テックをもっと身近に、もっと楽しく、世界中の誰もが自然にテクノロジーを使える世界にしたい。
「テックタッチ」のようなソリューションは新しい概念で、挑戦は始まったばかりです。
【プロダクト】
システム導入だけで終わらせない、利活用のためのDXを推進するプラットフォーム「テックタッチ」を開発しています。
あらゆるWebシステムの画面上に、操作ガイドやナビゲーションを表示させることで、すべてのユーザーが迷わず・間違わずにシステムを使いこなすことができる世界を目指すプロダクトです。
テックタッチの技術力と信頼
・操作ガイドやナビゲーションをノーコードで作成することができる(開発部門を介さないユーザーの体験改善を実現)
・システムの特性やクライアントごとのルールに応じた設定/メンテナンスを簡単にした技術力
・エンタープライズ企業を中心に、SaaS企業や自治体など、幅広い顧客への導入実績
【募集背景】
・顧客数の拡大
・大規模案件の増加
・業務領域の拡大
Customer Success Engineer(CSE)チームにて、テックタッチの急速な成長を支えるインプリメンテーションサービスエンジニア(ISE)を募集します。
【ポジションの魅力】
・CSEチームでは、全員が多様な技術スタックに対応できるよう、常に全員で協力してスキルトランスファーを実施しています。
・CSEチームの業務を通して、最新のWeb技術からインフラまで、幅広い技術にチャレンジできるポジションです。
・CSEチームは、ビジネスチームおよびプロダクトチームと協力し合いながら、顧客のプロジェクトを成功に導くための重要な役割を担っています。
私たちのチームビジョンに共感し、強いオーナーシップと技術力、そして、高いクライアントワーク能力を発揮いただけるメンバーを募集しています!
【チームビジョンについて】
「信頼」
顧客からの「信頼」
仲間からの「信頼」
プロダクトへの「信頼」
CSEチームは全ての「信頼」に技術と人間性で応えます。
【チーム体制】
<CSEチーム>
現在4名(ISE1名、TSE3名)で業務を行っています。
<メンバー紹介>
①ISE(23年10月入社)
- 新卒で大手電機メーカーに入社し、クラウドサービスの企画、販促、開発、PdMを経験。その後、SaaSのスタートアップに転職しセールスエンジニアとして中堅/大手企業への導入支援を主に対応。
【「テックタッチ」の技術的課題とは】
「テックタッチ」を導入する上で直面する技術的課題には、以下が含まれます。
・ネットワーク構成とセキュリティ: 顧客のネットワーク構成やセキュリティポリシーに基づく通信許可設定、回線帯域の確認。
・セキュリティ要件の確認: 顧客のセキュリティ要件に適合しているかの確認作業。
・ブラウザ拡張機能の配布: 「テックタッチ」の核となるブラウザ拡張機能の配布方法に関する深い知識。
【関連資料】
・サポートに留まらない。テックタッチCSE(CRE)の仕事と魅力を紹介
https://tech.techtouch.jp/entry/appeal-cse
・「ITreview Grid Award 2024 Spring」において、デジタルアダプションプラットフォーム部門等2部門同時・5期連続で最高位の「Leader」を獲得
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000205.000048939.html
・「テックタッチ」がAWS ファンデーショナルテクニカルレビューの認証を取得
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000173.000048939.html
・デジタル・アダプション・プラットフォーム(DAP)市場で3年連続国内市場シェア1位を獲得
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000175.000048939.html
【開発環境】
当社ISEが主に利用している技術 / ツール
・AWS
・Linux / Windows Server
・Active Directory / Intune
・各種OSS(Docker、WSL2)
・JIRA / Zendesk
・Bat / PowerShell / JavaScript
・Slack
・Notion
・各種ビデオ会議ツール
【仕事内容(変更の範囲)】
無し
必須条件
※以下すべてを満たすこと
1. システムインフラの理解
テックタッチは従業員規模に関わらず幅広いお客様にご導入いただいております。
顧客環境がどんなネットワーク構成となっているか、どんなツールがあるかをお客様からお聞きし、適切な導入方法や注意すべきポイントをお伝えする必要があります。
2. 基本的なセキュリティの知識
顧客のセキュリティ要件を理解する必要があるため、基本的なコーポレートセキュリティ、プロダクトセキュリティの知識が必要です。
3. エンプラ企業とのクライアントワーク(顧客対応/カスタマーサポート等)経験
SalesやCSMと一緒に顧客と打ち合わせを行い、担当技術領域の顧客への提案、PJ運営の支援、問合せにおける対応回答を行う必要があります。
4.以下マインドセットをお持ちの方
・新しい技術領域を理解、取得しようというマインドセットをお持ちの方
・自分の手を動かすことを厭わない方
・テックタッチのバリューに共感できる方
‐ Co-Developers
‐ 挑み続けろ 援護があるから
‐ いつでもごきげん
・チームビジョンに共感できる方
‐ 「信頼」
・自身がオーナーシップをもって動ける方
・周囲を巻き込んで動ける方
・現場で手を動かすことが得意な方
・表層的な課題を深掘りした上でアクションできる方
・新しい技術や製品への好奇心がある方
・自ら学び、何事にも柔軟に対応できる方
・プロダクトの成長・ユーザーの存在を意識し、技術で課題を解決できる方
歓迎要件
1. モダンなWebシステムアーキテクチャの理解・AWSのSAAレベルの知識
お客様からテクニカルな質問・確認をされるため、「テックタッチ」がどういった仕様なのか、理解する必要があります。
テックタッチはAWS上で構築されたクラウドネイティブなアプリケーションなため、AWSの知識も必要です。
2. プロジェクトマネージャー・プロジェクトリーダーの経験
導入に際し、SIer的なプロジェクト推進が求められる場合にPMを担当する場合があります。
日程管理、課題管理などプロジェクト管理スキルが必要になります。
3. フロント/バックエンド開発経験(フロントエンド 経験尚可)
「テックタッチ」がReactで作られているため、プロダクトの動作・仕様を理解するために必要です。
顧客のWebページ上でプロダクトが動作するため、顧客Webページがどの様な動作を行い、それが「テックタッチ」に対してどの様な影響を及ぼすか等を理解することが必要です。
また、「テックタッチ」から送信されたリクエストを受け取ってどの様な処理が実行されるのかを理解する必要があります。
4.海外製品のマニュアルに抵抗のない方
ブラウザの最新情報を確認する際に、英語の技術ドキュメントを読む必要があります。
また、製品サポートに問い合わせる際、英語で問い合わせる必要があります。
想定年収
550~850万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:・全社ボーナス制度:年2回(業績に応じる)
・ストックオプション制度
昇給:
■募集職種の年収例
給与とは別に、「 年2回のボーナス(業績連動) + SO制度」を導入しています。
■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
テックタッチ株式会社への
転職を成功させませんか?
レバテックキャリアなら転職成功率96%※1
募集要項
- 募集職・職位
-
- プロジェクトマネージャー(PM)
- 業界
-
- IT・通信
- クラウドサービス
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- 東京都港区東新橋一丁目5番2号汐留シティセンター5階 ワークスタイリング内
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 無し
- 就業時間
- 10:00~19:00 フレックスタイム制 コアタイム10:00~17:00
- 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 120日
- 服装
- 私服
- リモート
ワーク -
一部リモート
リモートワーク併用(出社目安:40%/月)、希望者は全日出社可 ※リモートワーク制度は職種により異なります
- フレックス
- あり
- 副業
-
可
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
産育休・介護休暇制度、書籍購入制度(上限額無し)、備品購入制度、
Spark Lunch、Culture Fit、Buddy Feedback、セミナー/勉強会の費用負担、
健康診断、予防接種費用負担、ウェルカムランチ、ワイドモニター支給、
業務PCや周辺機器を自身で選択可能(上限額有り)、
リモートワーク/会議用のヘッドセットは別途購入可能(予算5万円まで)、
水(ウォーターサーバー)/コーヒー(ホット・アイス ※デロンギ)飲み放題、
社内イベント、部活動■福利厚生備考
・Spark Lunch:社内勉強会を兼ねたランチ
・Buddy Feedback:業務領域が近いメンバーとバディを組み、KPTAをベースに1週間の業務を振り返り、翌週に向けて準備
・セミナー/勉強会の費用負担:国内セミナー全額負担、国外セミナーは全社プレゼンのうえ全額負担
・健康診断:3万円まで自由にオプション追加が可能
・予防接種費用負担:インフルエンザなど
・ウェルカムランチ:1回上限1500円×回数分 - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、ワクチン接種後特別休暇 - 手当
-
通勤交通費、リモートワーク手当(5,000円/月)
- 選考場所
-
本社、Web
- 検査・試験
-
実施される可能性がございます
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
さらに表示する
テックタッチ株式会社が募集している求人・転職・採用情報
-
テックタッチ株式会社
【カスタマーサクセスエンジニア】顧客サポート/DX推進プラットフォーム/複数技術スタック/チームビルディング
550 ~ 850 万円
汐留駅 (東京都)
JavaScript/ CSS/ HTML/ React/ AWS
-
テックタッチ株式会社
【バックエンドエンジニア】営業との商談MTGに同席/顧客へのプロダクト導入支援/フレックス/国内フルリモート可
リモートOK
500 ~ 1,200 万円
汐留駅 (東京都)
Go/ Windows Azure/ Git/ JIRA/ GitHub/ Docker
サーバーサイドエンジニア
-
テックタッチ株式会社
【VPoE】プロダクトの開発責任者/実行計画立案/リモート可能
850 ~ 1,500 万円
汐留駅 (東京都)
プロジェクトマネージャー(PM)
-
テックタッチ株式会社
【SREエンジニア】SRE プレイングマネージャー候補/運用に関連する課題/国内フルリモート可
リモートOK
800 ~ 1,300 万円
汐留駅 (東京都)
Go/ MySQL/ PostgreSQL/ JIRA/ GitHub
-
テックタッチ株式会社
【SREエンジニア】企画・開発・運営・販売/アーキテクチャ設計/フレックスタイム制
リモートOK
600 ~ 1,000 万円
汐留駅 (東京都)
Go/ MySQL/ PostgreSQL/ JIRA/ GitHub
さらに表示する
テックタッチ株式会社について
- 設立年月日
- 2018年03月01日
- 代表者
- 代表取締役 井無田 仲
- 資本金
- 63,000万円
- 従業員情報
- 55名
- 事業内容
- 自社プロダクト「Techtouch」 の企画・開発・運営・販売