株式会社マイナビ

【社内SE】就職情報サイト『マイナビ』の企画開発/折衝/スケジュール管理

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 上流工程の仕事
年収
410~620万円
最寄り駅
竹橋駅 (東京都)
職種
社内SE
言語
PHP JavaScript CSS HTML
DB
MySQL Oracle

仕事内容について

主な業務は、自社サービス就職情報サイト『マイナビ』の企画開発に伴う折衝及びスケジュール管理です。

<具体的な業務内容>
・就職情報サイト『マイナビ』のシステム要求分析
・業務分析、RFP作成、システム化計画、基本設計書レビュー
・ベンダー管理及び折衝
・総合テスト、品質管理、開発進行管理
・情報セキュリティ維持

【仕事の特色】
・開発業務ではなく、ベンダー管理や社内折衝が主になります。
・常に安定稼働しているサイトなので落ちついた環境で働くことが出来るほか、繁忙期以外は基本的に19時前後に退勤することが可能です。

必須条件

・上流工程での業務経験
・社内外の調整業務を円滑に進められるコミュニケーション能力
・業務、Web系システム開発経験(1年以上)

・主体的に動ける方
・コスト意識を持って業務を推進できる方
・コンシューマー向けサービスへの関心興味
・上流工程から携わりたい方

歓迎要件

下記、いずれかの業務経験
・データベース(MySQL/Oracle)
・Linux
・HTML/PHP/CSS/JS

想定年収

410~620万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:給与改定:年1回(4月)

■給与・評価等備考
・給与:職務経験を考慮のうえ決定いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • 社内SE
業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • サービス
  • 人材・教育
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社/竹橋オフィス>東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル
就業時間
09:15~17:45 
就業時間備考
部署により時差出勤勤務制度がございます。
平均残業時間
30時間以上
年間休日
126日
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 地域手当 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
社員持株会、団体生命保険、退職年金制度、各種慶弔制度、各種表彰制度、社員起業支援制度、健康診断、確定拠出型年金制度、資格取得制度、借り上げ社宅制度等、財形貯蓄、ライフプラン制度、ベネフィットステーション、マイケアルーム、社内クラブ、時短読書ツール、なんでも相談窓口、キャリア希望申告制度、社内公募制度、自己申告制度、国家資格キャリアコンサルタント資格取得支援制度、資格支援制度、新規事業提案制度 MOVE、Mynavi Purpose Award 、入社後研修、スキルアップ研修、社外講師研修、ビジネスナレッジ学習ツール、OJTトレーナ研修、管理職研修、新任課長研修、新任部長研修、マネジメントハンドブック、コーチング研修、ビジョン策定研修、E-learning、事業部別研修、導入研修、階層別研修、フォローアップ研修、管理職候補・管理職研修

■福利厚生備考
・財形貯蓄:財形制度は、会社員など勤労者のために、財産形成をしやすくし、生活の安定が図れるように作られた福祉制度です。財形は毎月の給与や賞与から天引きで積み立てていくものですので、無理なく確実に財産形成が出来るというメリットを備えています。
・ライフプラン制度:老後資金形成のための支援制度です。「ライフプラン年金」として確定拠出年金に毎月積み立てる選択と、月々の給与とともに受け取る「ライフプラン手当」のプラン選択が可能です。また、前職で確定拠出年金制度をされていた方は、当社制度に加入し、残高を移換することも可能です。
・ベネフィットステーション:140万件以上のサービスから、希望のサービスを選択し利用できます。1000講座以上のeラーニング、映画館や水族館などのレジャー、グルメ、ショッピング、旅行の割引優待や、一時保育やファミリーサポート、働くママ・パパへのサポートから居宅サービス補助、介護用品補助など介護に役立つサービスまで活用できます。
・マイケアルーム:マイナビグループ社員専用のマッサージ施設であるマイケアルームはグループの福利厚生施設の一つとして国家資格を持ったヘルスキーパーたちが確かな技術で従業員のみなさまの健康的な毎日をサポートいたします。
・時短読書ツール:継続して学ぶ・インプットの習慣づけのため、一冊10分で読める本の要約サービスを導入しています。自己啓発、自己学習の習慣化が可能となり、興味や関心のある分野を広げ「成長のきっかけ」としていただくことが出来ます。
・なんでも相談窓口:ご自身の悩みを気軽に相談できる外部相談窓口(EAPサービス)を開設しています。「職場の人間関係」「キャリア相談」「プライベートでの人間関係や、家族関係」など、ご自身の悩みを認知行動療法という手法を用いて、プロのカウンセラーが解決方法を一緒に探してくれます。また、プライバシー厳守ですので、本人が希望しない限り、相談者の名前、内容についても会社側に開示されませんので、安心してご利用いただけます。
・国家資格キャリアコンサルタント資格取得支援制度:2016年4月より国家資格化されたキャリアコンサルタント資格取得を促す制度です。部署によっては業務に大きな役割を果たすことから、マイナビでは同資格を取得し特定非営利活動法人キャリア・コンサルティング協議会に登録をした社員に対して一定額の資格取得支援金を支給します。(200000円)なお、本制度は一定の勤続年数(2年以上)があり、かつ今後も継続して働く意志を持つ社員に対するキャリア開発の一環として実施するものです。
・資格支援制度:社員が知識習得やスキル獲得に向けて自己投資された資格取得に係る費用を、会社が合否に関わらず受験料を補助、または資格によっては合格お祝い金を支給する制度です。業務におけるスキルの向上はもちろん、社員のキャリア支援の一環として運用しています。
・社員起業支援制度:マイナビグループの基本理念に基づき、「社員が社内外を問わず、人生を大きく飛躍することにチャレンジすることを支援するシステム」として誕生した制度です。勤続5年以上の社員が独立する際の起業サポートを行います。
・キャリアプラン支援制度:満年齢35歳以上59歳未満且つ勤続年数10年以上の社員の転身を支援する制度です。給与の70%の支給を受けながら転職活動・キャリアアップを図れる期間を設けることが可能です。
・新規事業提案制度 MOVE:MOVEとは、マイナビグループで働く全社員を対象とした新規事業提案制度です。この制度は、マイナビグループ全員で社会に対して新たな価値を創造しようという想いを込め、MYNAVI OVERALL VISIONARY ENTREPRENEURSHIPの頭文字を取り、「MOVE(ムーブ)」という名称にしました。 この制度を起点として、マイナビの全社員、そして経営が一丸となり、連続的な新領域開拓を実現していくことを目指しています。
・Mynavi Purpose Award :マイナビグループのパーパス・バリューズを体現し、顕著な業績や成果を上げた個人やチームを表彰する制度です。毎年開催されるマイナビグループの全社表彰式「THE PURPOSE DAY」で、Mynavi Purpose Awardの各賞が表彰されます。受賞者には表彰状やトロフィー、副賞として賞金などが贈られます。
・入社後研修:新しい環境に馴染んでいただけるよう、キャリア採用(中途)入社オリエンテーションとして「マイナビグループの会社理解」や「導入研修」、「管理部門講義」をオンラインで実施しております。また、入社同期となる方々と交流していただけるコンテンツも用意しております。
・ビジネスナレッジ学習ツール:一般的なビジネス教養を学び、社員の市場価値を高めるためにビジネスナレッジを動画で学習出来るツールを導入しています。
・OJTトレーナ研修:OJTトレーナとして必要になる心構え、基本スキルを学べる研修として、課長推薦にて実施しています。職場を巻き込みながら新入社員を育成することの大切さ知り、育成プランを考えます。
・新任課長研修:課長職への昇進のタイミングに必須で受講いただく研修を設けています。
・新任部長研修:部長職への昇進のタイミングに必須で受講いただく研修を設けています。
・コーチング研修:部下の指導・育成を行う上で、自身のマネジメントタイプの分析を行い、部下のモチベーションを引き出すためのコーチング手法を学んでいただきます。部下との関わり方や環境づくりなども考え、学べるようになっています。
・事業部別研修:配属される事業部によって、研修の有無、研修期間の長さは異なります。
・導入研修:マーケットの基礎知識や動向、ビジネスの仕組み・提供するサービスの詳細や営業トークなども学んでいただきます。また、社内システムの使い方や1日のスケジュールの立て方などを学び、すぐに現場で仕事に取り組めるようにフォローしています。
・階層別研修:事業部ごとに、全員が受講する研修や選抜された社員が受講する研修など、さまざまな研修を実施しています。個人の業務特性を把握する適性検査を導入したプログラムや、自身のモチベーションの再認識を目的とした内容、新企画に関するコンサルティング手法の勉強、及び新しいプログラムの技術を習得するための研修など、各事業部の特性に合わせた実践的な研修が行われています。

試用期間
3か月間
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土曜日・日曜日)、祝日、年末年始休日、マイナビ公休日、年次有給休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児休業

■休暇備考
・マイナビ公休日:会社が指定した日が休日となります。年度ごとに5日指定され、有給休暇などを合わせて連休とすることも可能です。
・特別休暇:結婚休暇、忌引休暇、子の看護等休暇、介護休暇等
・育児休業:時短勤務、時差出勤制度あり

手当

時間外勤務手当、休日勤務手当、深夜勤務手当、通勤費、地域手当、役職手当、扶養家族手当

・通勤費:当社運用基準により支給

選考場所

東京本社

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

[1]1次面接(採用担当の社員2~3名)
[2]2次面接(部長クラスの社員2~3名)
[3]役員面接(社長と各事業部担当役員)

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株式会社マイナビが募集している求人・転職・採用情報

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株式会社マイナビについて

設立年月日
1973年08月15日
代表者
代表取締役 社長執行役員 土屋 芳明
資本金
210,210万円
従業員情報
7,100名
事業内容
(1) 新聞の発行および出版事業ならびに電子出版事業
(2) 就職情報の提供ならびに求人・採用活動に関するコンサルティング
(3) 宣伝、広告、ピーアール業
(4) 労働者派遣事業
(5) 有料職業紹介事業
(6) セミナー、講演会、講習会等、催事の企画、立案、実施
(7) 人材育成、企業経営のコンサルティング、教育、研修業務
(8) 高校、大学、専門学校等への進学に関する情報の提供ならびに生徒、学生の募集に関するコンサルティング
(9) 各種検定試験の運営および運営の請負
(10) ブライダル情報の提供
(11) 農業に関する情報の提供
(12) 医療機関に関する情報の提供
(13) 旅行業
(14) 文化、研究、芸術、スポーツなどの国際交流事業の企画、立案、実施
(15) 生命保険の募集に関する業務および損害保険代理店業
(16) 各種教室の経営および通信教育事業ならびに関連商品の販売
(17) 通訳翻訳業務
(18) コンピュータシステムの開発、運用および保守業務
(19) コンピュータソフトウエア、ゲームソフトウエア、映像ソフトウエア、音楽ソフトウエアの企画、開発、制作、販売および輸出入業務
(20) 電話その他の通信回線およびコンピュータシステムを利用した情報処理、情報提供サービス
(21) コンタクトセンターの運営および管理
(22) ビジネスプロセスアウトソーシング業務
(23) 給与の支払いに関するシステムの開発提供およびアウトソーシング業務
(24) コンピュータ処理による地図・位置空間情報の制作業務
(25) 日用品雑貨、衣料品・衣料雑貨、アクセサリー、ぬいぐるみ、飲食品などの企画、販売、輸出入およびその仲
(26) 飲食店の経営、管理、運営およびその企画、開発
(27) 宿泊施設の経営、管理、運営およびその企画
(28) 通信販売業務
(29) 農産物、加工品等の販売
(30) ふるさと納税に関する情報の提供、企画およびコンサルティング
(31) オークションの企画および運営
(32) 刊行物および商品の発送代行
(33) 著作権、商標権など知的財産の管理、運用、販売および仲介業務
(34) 各種債権の売買
(35) M&A に関する仲介、斡旋、コンサルティングおよびアドバイザリー業務
(36) 不動産の賃貸、売買、仲介、斡旋および管理業務
(37) ビルの経営、管理、運営およびその企画、開発
(38) 介護福祉事業
(39) 医薬品、医薬部外品、化粧品、医療器具、健康食品およびこれに関連する商品の製造販売ならびに輸出入業務
(40) 前各号に付帯する一切の事業

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