【ITコンサルタント】システム導入のコンサルティング営業/バックオフィス業務全般/パッケージの導入
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 転勤なし
- 外国籍の方も活躍中
- BtoB向け
- 年収
- 500~800万円
- 最寄り駅
- 祇園駅 (千葉県)
- 職種
- セールスエンジニア
仕事内容について
<業務詳細>
「経営会計」領域の提案=バックオフィス業務全般に対するコンサルティング及びシステム導入のコンサルティング営業を担当頂きます。
ERP導入を始め、グループ経営、DX対応、連結管理など、コンサルティングのテーマは多岐に及びます。
また、当社が独立系である特徴を活かし、メーカー営業にありがちな決まった製品を提案するのではなく、個々のお客様のニーズに応じた提案ができる点が当社の営業としてのメリットであると考えています。
受注数字だけでは物足りない方には大いにやりがいを感じて頂ける思います。
お客様とのリレーションを構築・拡大し、業務面・システム面に於ける課題に対する解決策を提案し、デリバリー部隊とともにその実現に向けた提案を行います。
顧客の獲得はセミナーなどを企画・運営し、その後のフォローまたはWebマーケティングを通して、コンサルティング・ソリューションの新規営業活動を行いつつ、並行して既存顧客とのリレーションを深耕し、既存ビジネスの拡大をも担います。
■営業戦略
現在、顧客基盤拡大の為、出張ベースでお客様へのコンサルティング営業を行っております。
上場企業のシステム子会社へのヒアリングなどを行い、解決できない範囲を当社にてお任せ頂けるように提案を進めております。
実際にお客様からの引き合いは多く、「業務課題の本質を的確に捉え、解決策の提案を行ってくれる企業様が少ない中、非常にありがたい」という声も頂いております。
■クライアントの業界は、製造業、流通小売業、生保など、業種は多岐に及びます。
またいずれも大手上場企業を中心にプライム(1次請け)案件が多く、顧客の業務改善を達成するための基幹系業務システムの新規構築や改修プロジェクトを担当します。
<プロジェクト(例)>
・流通業:会計システム、パッケージの導入
・製造業:会計システム、生産管理システム、販売管理システム、原価管理システムの導入
・生保業:会計システム、パッケージの導入
※その他:自社会計パッケージ(ACTシリーズ)の導入 他
【仕事の特色】
<配属予定部署>
・福岡支店 営業部
<募集背景>
当社は監査法人系のコンサル・SI会社としてお客様の課題解決を事業の中核にしています。
福岡拠点開設を視野にスタートアップ人財を募集しています。
【仕事内容(変更の範囲)】
無し
必須条件
<経験>
・IT企業において提案営業を行ってきた方(目安5年以上)
<学歴補足>
・大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校
<資格>
・日商簿記2級、基本情報・応用情報
※いずれも保有者は優遇
<マインド>
・チャレンジ精神をお持ちで将来の幹部候補としてご意欲のある方
歓迎要件
<学歴補足>
・コンサルティングファームご出身の方
想定年収
500~800万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回(4月・10月)
昇給:年1回(4月)
■募集職種の年収例
・残業手当:みなし残業制(20時間または30時間)となり、選考を通じて何れかを提示します。
・給与:前職での経験・能力を考慮の上、選考を通じて評価します。
・各種手当:ライフプラン手当(選択制確定拠出企業年金)27,500円
■給与・評価等備考
・給与:同社規定により優遇いたします。
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募集要項
- 募集職・職位
-
- セールスエンジニア
- 業界
-
- サービス
- コンサルティング
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <九州支店>福岡県福岡市博多区博多駅前1-4-1 博多駅前第一生命ビルディング7F
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 無し
- 就業時間
- 09:00~17:30
- 就業時間備考
- ・実働:7.5時間
- 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 123日
- 服装
- ビジネスカジュアル
- 福利厚生
-
■制度
<福利厚生制度>
資格取得支援制度、奨励金制度(資格取得時)、従業員持株会、退職金制度、
育児・介護休業制度、時短勤務、宿泊費補助制度(年間3泊分)、
ジョブローテーション制度、積立有給制度、半日休暇制度、財形貯蓄、
企業型年金(DC)、公認会計士企業年金基金、健康相談室、
ベネフィットステーション会員(福利厚生総合サービス)、提携保養施設、
サントリー美術館法人会員、クラブ活動
<教育制度>
入社時研修、技術研修、管理者研修、階層別研修、コミュニケーション研修、
システムコンサル研修、海外研修、eラーニング研修、資格取得勉強会、
社内勉強会、新卒:内定者研修(10月~3月)、新入社員研修(4月~5月)、
新入社員フォローアップ研修(9月)、マンツーマンOJT、ブラザーシスター制度(OJT)、
プロジェクト勉強会、会計研修、外部講師を招いた講習会、入社年次ごとの研修■福利厚生備考
・奨励金制度(資格取得時):資格取得者に対し、2万円~最高50万円の奨励金を支給
・クラブ活動:野球、サッカー、ゴルフ、カラオケ、マラソン、読書、フットサル、スキーなど
・内定者研修(10月~3月):翌年4月の基本情報技術者資格試験に向け勉強会を実施(IT基礎講座/会計基礎講座)
・新入社員研修(4月~5月):ビジネスマナー研修、IT研修(情報処理概論からプログラミングの実務教育を実施)、ロジカルシンキング研修、プレゼンテーション研修、チームビルディング研修
・入社年次ごとの研修:5年次迄は毎年実施/その後7年、10年目、マネジャー研修など - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇(12/30~1/4の6日間)、慶弔休暇(最大11日間)、創立記念日(8月26日)、育児目的休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、リフレッシュ休暇(10年毎)、特別休暇、永年勤続休暇(2週間)■休暇備考
・夏季休暇:6~11月の間で5日間(土日を含めて連続9日間)
・創立記念日(8月26日):創立記念日は8月26日ですが、土日を含め3連休となるよう毎年変動します。 - 手当
-
通勤手当、時間外勤務手当、地域手当、営業手当
- 選考場所
-
本社、オンライン
- 検査・試験
-
WEB試験
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
- 選考方法備考
-
■選考フロー:書類選考の後、
1次面接/現場責任者・人事 → 2次面接/支店長
※原則2回ですが、3回の場合もあり
※遠方の方や面接のお時間がとり辛い方は、Web(Microsoft Teams)面接でも対応します
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株式会社ビジネスブレイン太田昭和について
- 設立年月日
- 1967年08月01日
- 代表者
- 代表取締役社長 小宮 一浩
- 資本金
- 223,349万円
- 従業員情報
- 603名
- 事業内容
- 経営およびシステムコンサルティング、ビジネスシステム開発など