【組込・制御エンジニア】エンジン、パワートレイン設計業務をお任せ/フルフレックス
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- BtoC向け
- BtoB向け
- 年収
- 400~850万円
- 最寄り駅
- 磐田駅 (静岡県)
- 職種
- 組込・制御エンジニア
仕事内容について
<業務詳細>
モーターサイクル、船外機などのエンジン、パワートレイン設計。
<具体的な仕事内容>
・エンジン設計(モーターサイクル・船外機)
・外装含むメカ設計(船外機)
・EVコンポ設計(モーターサイクル・船外機)
【仕事の特色】
<募集背景>
多岐に拡大するパワートレイン開発業務に対応するため。
(エンジン開発業務負荷軽減とEV技術獲得に向けた体制の充実化)
<ポジションの魅力>
・エンジン、パワートレイン設計専任チーム
・モーターサイクル用エンジンと船外機用エンジンの開発が中心
・先行開発から量産開発まで幅広い開発カテゴリでのノウハウを展開
<配属予定チーム>
パワートレイン開発部 PT設計1グループ または PT設計2グループ
<職場環境>
・服装:社内規定による
【仕事内容(変更の範囲)】
輸送用機器、産業用機器の開発
必須条件
<経験>
■エンジン設計業務
・2輪、4輪などのエンジン設計、メカ設計のいずれかの業務経験 3年以上
<知識>
・内燃機関に関する基礎知識
・機械工学の基礎知識
<学歴補足>
高卒以上
<マインド>
・開発業務や担当する製品に対し「好奇心・探究心」を持ち、経験に学び自律的に成長できる方
・「チーム成果」のために、グループ内だけでなく社内他部署や社外と論理的に対話できる方
・固定観念に捉われず仕事のやり方をアップデートしたり、課題の発見・プロセス改善を実行できる方
・自身の強みを認識し、成果に繋がる行動が出来る方
歓迎要件
<経験>
・2輪、4輪などの開発実務経験
・エンジン部品およびシステム設計経験
・エンジン性能シミュレーション(特にGT-POWER、MATLAB/Simulinkなど)実務経験
<マインド>
・2輪、4輪・エンジンなどへの興味がある方
想定年収
400~850万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年1回(4月)
■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
ヤマハモーターエンジニアリング株式会社への
転職を成功させませんか?
レバテックキャリアなら転職成功率96%※1
募集要項
- 募集職・職位
-
- 組込・制御エンジニア
- 業界
-
- メーカー
- 電気・電子・機械・半導体
- 物流・流通
- 小売
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- 静岡県磐田市
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 無し
- 就業時間
- 08:45~17:30 フレックスタイム制
- 就業時間備考
-
・フレキシブルタイム:6:00~22:00
・標準労働時間:8時間
・平均所定外労働時間:20.1時間/月 - 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 121日
- 服装
- 私服
- フレックス
- あり
- 福利厚生
-
■制度
<福利厚生制度>
社員食堂、企業年金、事業所内託児所、育児支援制度、在宅勤務制度、産前産後休暇、介護・育児休職、財形貯蓄、ヤマハ共済会、ヤマハ健保関連施設、財形貯蓄、ヤマハ発動機従業持株会、ヤマハ発動機従業員販売、クラブ活動(野球・サッカー・テニス・ゴルフ・レース・模型製作)、ヤマハ発動機総合保障保険、ジュビロ磐田スポンサー
<教育制度>
新入社員研修、階層別研修、語学講座、通信教育、各種技術研修■福利厚生備考
・社員食堂:多彩なメニューから選択することができます。
・ヤマハ共済会:社員相互の扶助および共同福祉のための制度です。結婚祝金・出産祝金・香料・傷病給付等
・ヤマハ健保関連施設:
-エクシブ:リゾートトラストが運営する会員制のホテルを利用できます。
-セラヴィリゾート泉郷:人数や目的にあわせて快適に利用できるコテージ・コンドミニアム・ホテルなどがあります。
-その他施設:浜名湖パルパルの入園料が無料になる他、ロープウェイ、プール、温泉等様々な割引を受けることができます。
-スポーツ施設:ヤマハ発動機磐田体育館が利用できます。
・事業所内託児所:本社の近くに、託児所を用意しております。延長保育(18:00~20:00)を取り入れ、仕事と育児の両立に役立てられています。
・育児支援制度:育児や介護のために短時間勤務やフレックス勤務の制度があり、たくさんの社員が利用しています。時間外労働の制限や深夜勤務の免除など、育児をしながら働く社員を支援する制度が用意されています。
・在宅勤務制度:新しい働き方の選択肢として、在宅勤務制度(Active Work制度)を導入しています。場所や時間にとらわれず仕事ができ、介護や育児との両立も可能です。
・財形貯蓄:「一般財形」、「住宅財形」、「年金財形」などが利用できます。
・ヤマハ発動機従業持株会:月々の積立でヤマハ発動機の株式を購入するシステムです。
・ヤマハ発動機従業員販売:ヤマハ発動機製品購入時には購入後、購入価格に応じて、設定された金額がキャッシュバックされます。【対象製品】オートバイ・マリン製品・PAS(電動アシスト自転車)など。ヤマハ(株)製品にも同様に従業員割引が適用されます。【対象製品】楽器・CDなど
・ヤマハ発動機総合保障保険:いざというときも安心。スケールメリットを活かした保険料で加入でき、生命・医療保障などの制度も充実しています。
・ジュビロ磐田スポンサー:ヤマハスタジアムホームゲームチケットの優待があります。 - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
週休2日制(土・日、当社カレンダーによる)、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇 - 手当
-
通勤手当、家族手当、超過勤務手当
ヤマハモーターエンジニアリング株式会社について
- 設立年月日
- 1980年07月01日
- 代表者
- 代表取締役社長 對野 義章
- 資本金
- 4,000万円
- 従業員情報
- 446名
- 事業内容
- ヤマハ発動機グループで、ヤマハ製品を中心とした製品開発・技術開発・制御開発を行うファブレスメーカーです。
ヤマハモーターエンジニアリング株式会社が募集している求人・転職・採用情報
-
【組込・制御エンジニア】3Dデータや図面作成、類似部品の設計/業務改善活動やチーム運営など/フルフレックス
想定年収:400~850万円
募集職種:組込・制御エンジニア
- …
-
【組込・制御エンジニア】CADデータの構成管理や業務改善、業務拡大活動など/フルフレックス
想定年収:400~850万円
募集職種:組込・制御エンジニア
-
【組込・制御エンジニア】先行開発業務におけるMBD開発/システム制御開発など/フルフレックス
想定年収:400~850万円
募集職種:組込・制御エンジニア
- …
-
【組込・制御エンジニア】車両の骨格や外装の設計業務/メカ設計業務などをお任せ/フルフレックス
想定年収:400~850万円
募集職種:組込・制御エンジニア
-
【組込・制御エンジニア】エンジンおよび電動パワートレイン実験開発業務をお任せ/フルフレックス
想定年収:400~850万円
募集職種:組込・制御エンジニア
- …
-
【組込・制御エンジニア】制御システム量産開発業務をお任せ/電動車のコントローラ開発など/フルフレックス
想定年収:400~850万円
募集職種:組込・制御エンジニア
- …
-
【組込・制御エンジニア】制御系コントローラ設計業務/要件定義から評価までの一連の開発業務/フルフレックス
想定年収:400~850万円
募集職種:組込・制御エンジニア
- …
-
【組込・制御エンジニア・PM】電動車両の制御システム設計/要件定義から機能安全対応など/フルフレックス
想定年収:400~850万円
募集職種:組込・制御エンジニア
プロジェクトマネージャー(PM)
- …
-
【組込・制御エンジニア】電動モビリティの制御システム設計業務を担当/要件定義から携われます/フルフレックス
想定年収:400~850万円
募集職種:組込・制御エンジニア
- …
-
【組込・制御エンジニア】組み込みソフトやアプリソフトの開発業務/電動モビリティの開発などをお任せ/フルフレックス
想定年収:400~850万円
募集職種:組込・制御エンジニア
- C#
- …