- 募集情報
- 企業情報
募集中求人
11
件
2025年06月15日
確認済み
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- BtoC向け
- BtoB向け
- ...
必須条件 <経験> ・制御系の開発経験 <スキル> ・取引先メーカと連携して業務を推進できる方 <学歴補足> 高卒以上(専攻:情報、電気、電子、機械系) <マインド> ・チャレンジ精神があり、メンバーと協調して業務を遂行できる方 ・諦めず最後までやり遂げる気概がある方 ・主体的に業務を遂行できる方 ・輸送機器分野での制御システム、コントローラ開発に興味がある方
想定年収 400~850万円
募集職種 最寄り駅 JR東海道本線(熱海〜浜松) 磐田駅
仕事内容 <業務詳細> 主にヤマハ発動機モビリティ商品の制御システムの量産開発。 <具体的な仕事内容> ・ICE車のFI制御システム開発 ・電動車のコントローラ開発 【仕事の特色】 <募集背景> 当社で開発を行うヤマハ発動機商品においても「CASE」は加速的に進んでおり、拡大する制御開発領域に対し開発能力を増強するため、モビリティの制御システムを開発できる経験豊富なエンジニアを募集します。 <ポジションの魅力> ヤマハ発動機の扱うモーターサイクルなど、様々な製品の量産開発に携わる事ができる。 <配属予定チーム> パワートレイン開発部 電子システムグループ <職場環境> ・服装:社内規定による
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- BtoC向け
- BtoB向け
- ...
必須条件 <経験> ・車両などの制御システムやコントローラ開発経験(5年以上) ・モデルベース開発の経験 ・複数のメンバーを率いたプロジェクトリーダー経験 <スキル> ・提案、要件定義、基本設計工程をリードする能力 ・プロジェクト課題やリスクを把握、管理し、顧客などのステークホルダーと調整、交渉し合意できる能力 <学歴補足> 高専卒以上(専攻:機械、電気電子、情報工学系) <マインド> ・責任を持ち、主体的に開発業務を遂行できる方 ・周囲と協調して働くことのできる方 ・アウトプットにこだわり、最後までやり切れる方 ・顧客のニーズ・要件を的確に捉え、それを元に開発をリードできる方
想定年収 400~850万円
募集職種 最寄り駅 JR東海道本線(熱海〜浜松) 磐田駅
仕事内容 <業務詳細> ・電動モビリティの制御システム設計/プロジェクトチーフ <具体的な仕事内容> ・電動車両の制御システム設計(駆動制御系、車両制御系など) ・要件定義から制御仕様設計、システム評価、機能安全対応など 【仕事の特色】 <募集背景> 世界的に加速する電動化の流れのなか、拡大する電動モビリティ開発において開発能力を増強するため、制御システム設計できる経験豊富なエンジニアを募集します。 <ポジションの魅力> ヤマハ発動機(株)の扱うモーターサイクルを初めとする様々な製品の制御システムやコントローラ開発に携わる事ができます。 <配属予定チーム> システム開発部 制御システムグループ/PTシステムグループ <職場環境> ・服装:社内規定による
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- BtoC向け
- BtoB向け
- ...
必須条件 <経験> ・車両などの制御システムやコントローラ開発経験(2年以上) ・モデルベース開発の経験 <学歴補足> 高専卒以上(専攻:機械、電気電子、情報工学系) <マインド> ・自身に与えられた責任を全うしようとする意識が高い方 ・周りと協調して働くことのできる方 ・論理的に物事を伝えられる方 ・物作りが好きな方 ・コンプライアンスを遵守できる方
想定年収 400~850万円
募集職種 最寄り駅 JR東海道本線(熱海〜浜松) 磐田駅
仕事内容 <業務詳細> ・電動モビリティの制御システム設計 <具体的な仕事内容> ・電動車両の制御システム設計(駆動制御系、車両制御系など) ・要件定義から制御仕様設計、システム評価、機能安全対応など ・制御系プロジェクトチーフ 【仕事の特色】 <募集背景> 世界的に加速する電動化の流れのなか、拡大する電動モビリティ開発において開発能力を増強するため、制御システム設計できる経験豊富なエンジニアを募集します。 <ポジションの魅力> ヤマハ発動機(株)の扱うモーターサイクルを初めとする様々な製品の制御システムやコントローラ開発に携わる事ができます。 <配属予定チーム> システム開発部 制御システムグループ/PTシステムグループ <職場環境> ・服装:社内規定による
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- フレックス制
- 上流工程の仕事
- 外国籍の方も活躍中
- BtoC向け
- ...
必須条件 <経験> ・ソフトウェア開発経験(2年以上) <学歴補足> 高専卒以上(専攻:機械、電気電子、情報工学系) <マインド> ・顧客とのコミュニケーションを大事にできる方 ・自身の能力を活かしつつチームメンバーと協同できる方 ・物作りが好き、設計することが好きな方 ・明るく、朗らかな方 ・コンプライアンスを遵守できる方
想定年収 400~850万円
募集職種 最寄り駅 JR東海道本線(熱海〜浜松) 磐田駅
仕事内容 <業務詳細> ・組み込みソフト(C、C++他) / アプリソフト(C# 他)のソフト開発 ■担当職務例 ・電動モビリティの開発 ・産業用無人ヘリコプターなどの開発 ・ヤマハダイアグノスティックツールの開発 【仕事の特色】 <募集背景> ヤマハ発動機製品に搭載される電子機器、産業用機械等の拡大とともに、それらの機器制御に必要な制御ソフト設計を増強するため、制御ソフト設計できる経験豊富なエンジニアを募集します。 <ポジションの魅力> ヤマハ発動機の扱う商材の制御システム開発に幅広く携れる可能性あり。 <配属予定チーム> システム開発部 制御システムグループ/PTシステムグループ <職場環境> ・服装:社内規定による
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- BtoC向け
- BtoB向け
- ...
必須条件 <経験> ・3D-CADを使用した設計実務経験3年以上(輸送機器、産業機械、電気製品などの製品設計) <知識> ・機械工学の基礎知識(材料力学、機械力学等) <スキル> ・Excel、PowerPointなどの一般的なスキル <学歴補足> 専門学校卒以上(専攻:機械系) <マインド> ・コミュニケーションが良好な方 ・周囲との良好な関係性の構築が出来る方 ・自発的な行動の出来る方 ・論理的な思考が出来る方 ・自身の考えを持ちつつも、他者の意見も参考に出来る柔軟な思考の方
想定年収 400~850万円
募集職種 最寄り駅 JR東海道本線(熱海〜浜松) 磐田駅
仕事内容 <具体的な仕事内容> ・二輪車、四輪車、船外機等のレイアウトデータ作成、隙間/干渉確認(主にエンジン) ・パワートレーン部品の3Dデータや図面作成、類似部品の設計 ・ダイカスト、LP鋳造部品、樹脂部品等の3Dデータ作成、製造要件の検討/確認 ・業務改善活動、チーム運営 ・CAD業務の外部委託 【仕事の特色】 <募集背景> エンジン系における設計支援領域の受託拡大の為。 <ポジションの魅力> ・設計者、製造担当者など関係部門と連携し、商品開発を一緒に進める事が出来る。 ・ヤマハ発動機の様々な商材(二輪、四輪、船外機、SPV等)に関わる事が出来る。 <配属予定チーム> デジタル技術部 DEグループ <職場環境> ・服装:社内規定による
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- BtoC向け
- BtoB向け
- ...
必須条件 <経験> ・3D-CADを用いた設計実務経験3年以上 ・製図実務経験3年以上 <スキル> ・一般業務で使えるExcel、PowerPointスキル <学歴補足> 専門学校卒以上(専攻:理系科目) <マインド> ・協調性、責任感を持ち合わせている方 ・物事に好奇心を持ち、多面的に捉えることが出来る方 ・思考性があり、自発的に行動が出来る方 ・スキル向上に自発的に取り組める方
想定年収 400~850万円
募集職種 最寄り駅 JR東海道本線(熱海〜浜松) 磐田駅
仕事内容 <具体的な仕事内容> ・3Dデータ作成 ・CADデータの構成管理 ・製図 ・初級~中級レベルのCAE ・チーム運営 ・業務改善活動、業務拡大活動 【仕事の特色】 <募集背景> 設計部門の業務効率化推進に協力する為、設計支援業務の受託規模拡大を進めます。 人員規模の増員と合わせて、受託業務範囲の拡大、質とスピードの向上を目指します。 これらの目的達成の為、共に尽力いただける方を募集します。 <ポジションの魅力> ・設計者と協調して開発を進めることが期待されています ・3Dデータ作成にあたり、自分で考え形状を提案することが出来ます ・3Dデータ活用の重要性が注目されており、その分野での活躍が期待されています <配属予定チーム> デジタル技術部 DEグループ <職場環境> ・服装:社内規定による
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- BtoC向け
- BtoB向け
- ...
必須条件 <経験> ・機械設計(機構設計を含む)実務経験 <学歴補足> 高専卒以上(専攻:機械、電気、電子、情報系) <マインド> ・チャレンジ精神があり、メンバーと協調して業務を遂行できる方 ・諦めず最後までやり遂げる気概がある方 ・主体的に業務を遂行できる方 ・運動解析やモデルベース開発に興味のある方
想定年収 400~850万円
募集職種 最寄り駅 JR東海道本線(熱海〜浜松) 磐田駅
仕事内容 <業務詳細> 主に先行開発業務におけるMBD開発。 <具体的な仕事内容> ・メカ、電気など1D-CAEツールを用いたプラントモデル開発 ・モデルを活用したシステム制御開発 【仕事の特色】 <募集背景> モビリティ開発のみならず、近年の開発業務においてMBDは欠かせない技術となってきております。 これからの開発で必要不可欠となるMBD開発能力を増強するため、MBD開発の出来る経験豊富なエンジニアを募集します。 <ポジションの魅力> ヤマハ発動機グループのエンジニアリング会社として、陸海空あらゆるモビリティのCASEなど次世代技術対応を進めています。 ヤマハの既存製品や輸送機器の枠を超え、新たな技術領域を探求し、これまでにない価値の創出を目指します。 これら価値創出にむけたMBD開発に従事して頂きます。 <配属予定チーム> 先行技術開発部 先行技術開発グループ <職場環境> ・服装:社内規定による
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- BtoC向け
- BtoB向け
- ...
必須条件 <経験> ・無人有人問わず、モビリティに関する機械設計の経験 ・実務経験3年以上 <スキル> ・2DCAD、3DCADの操作ができること ・機械図面の読み書きができること ・関連部門や取引先メーカと連携して業務を推進できる方 <学歴補足> 高専卒以上(専攻:工学部、機械系) <マインド> ・チャレンジ精神があり、メンバーと協調して業務を遂行できる方 ・諦めず最後までやり遂げる気概がある方 ・主体的に業務を遂行できる方 ・輸送機器分野での車両開発に興味がある方
想定年収 400~850万円
募集職種 最寄り駅 JR東海道本線(熱海〜浜松) 磐田駅
仕事内容 <具体的な仕事内容> ■技術力外販 ・車両の骨格や外装の設計業務(構想計画、部品設計、分解組立、評価フォロー) ■独自先行PJ ・先行開発テーマを実現するためのメカ設計業務 【仕事の特色】 <募集背景> 試作車の開発受託業務が増加している。 開発初動対応は先行技術開発部のミッションだが機械設計者が少ない状況のため顧客要求に合わせたタイムリーな開発が難しくなっている。 また、独自先行PJについても全社ロードマップに沿った対応が必要となることから経験豊富なエンジニアを募集する。 <ポジションの魅力> ・電動化、CASEなど輸送機器の最新トレンドを追いかける業務に携わることができる ・自らテーマを考え、独自先行開発のリーダーとしてPJをマネジメント出来る <配属予定チーム> 先行技術開発部 先行技術開発グループ <職場環境> ・服装:社内規定による
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- BtoC向け
- BtoB向け
- ...
必須条件 <経験> ・パワートレインもしくはパワーエレクトロニクス関連開発実務経験3年以上 <学歴補足> 高卒以上(専攻:工学系) <マインド> ・開発業務や担当する製品に対し「好奇心・探究心」を持ち、経験に学び自律的に成長できる方 ・「チーム成果」のために、グループ内だけでなく社内他部署や社外の方と論理的に対話できる方 ・固定観念に捉われず仕事のやり方をアップデートしたり、課題の発見・プロセス改善を実行できる方 ・自身の強みを認識し、成果に繋がる役割マネジメント、行動が出来る方
想定年収 400~850万円
募集職種 最寄り駅 JR東海道本線(熱海〜浜松) 磐田駅
仕事内容 <業務詳細> モーターサイクル、船外機などのエンジンおよび電動パワートレイン実験開発業務。 <具体的な仕事内容> ・性能評価、機能評価、信頼性評価 ・エンジンおよびモータ制御適合 【仕事の特色】 <募集背景> モーターサイクルや船外機などの環境規制対応モデル開発、電動パワートレイン開発といった、多岐にわたる開発業務に対応するため。 <ポジションの魅力> ・様々な商品、カテゴリの開発機会有り ・設備での評価プラス、走行/航走による評価機会有り <配属予定チーム> パワートレイン開発部PT実験グループ <職場環境> ・服装:社内規定による
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- BtoC向け
- BtoB向け
- ...
必須条件 <経験> ■エンジン設計業務 ・2輪、4輪などのエンジン設計、メカ設計のいずれかの業務経験 3年以上 <知識> ・内燃機関に関する基礎知識 ・機械工学の基礎知識 <学歴補足> 高卒以上 <マインド> ・開発業務や担当する製品に対し「好奇心・探究心」を持ち、経験に学び自律的に成長できる方 ・「チーム成果」のために、グループ内だけでなく社内他部署や社外と論理的に対話できる方 ・固定観念に捉われず仕事のやり方をアップデートしたり、課題の発見・プロセス改善を実行できる方 ・自身の強みを認識し、成果に繋がる行動が出来る方
想定年収 400~850万円
募集職種 最寄り駅 JR東海道本線(熱海〜浜松) 磐田駅
仕事内容 <業務詳細> モーターサイクル、船外機などのエンジン、パワートレイン設計。 <具体的な仕事内容> ・エンジン設計(モーターサイクル・船外機) ・外装含むメカ設計(船外機) ・EVコンポ設計(モーターサイクル・船外機) 【仕事の特色】 <募集背景> 多岐に拡大するパワートレイン開発業務に対応するため。 (エンジン開発業務負荷軽減とEV技術獲得に向けた体制の充実化) <ポジションの魅力> ・エンジン、パワートレイン設計専任チーム ・モーターサイクル用エンジンと船外機用エンジンの開発が中心 ・先行開発から量産開発まで幅広い開発カテゴリでのノウハウを展開 <配属予定チーム> パワートレイン開発部 PT設計1グループ または PT設計2グループ <職場環境> ・服装:社内規定による
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- BtoC向け
- BtoB向け
- ...
必須条件 <経験> ・電子回路設計経験(2年以上) <学歴補足> 高専卒以上(専攻:機械、電気電子、情報工学系) <マインド> ・自身に与えられた責任を全うしようとする意識が高い方 ・周りと協調して働くことのできる方 ・論理的に物事を伝えられる方 ・物作りが好きな方 ・コンプライアンスを遵守できる方
想定年収 400~850万円
募集職種 最寄り駅 JR東海道本線(熱海〜浜松) 磐田駅
仕事内容 <業務詳細> ・制御系コントローラの設計 <具体的な仕事内容> ・電動モビリティ/産業用無人ヘリコプターなどのコントローラ設計 ・インバータ/コンバータ回路設計 ・要件定義から設計/試作/評価までの一連の開発、機能安全対応など 【仕事の特色】 <募集背景> 世界的に加速する電動化の流れのなか、拡大する電動モビリティ開発において開発能力を増強するため、電気・電子回路設計できる経験豊富なエンジニアを募集します。 <ポジションの魅力> ヤマハ発動機(株)の扱うモーターサイクルを初めとする様々な製品の制御システムやコントローラ開発に携わる事ができます。 <配属予定チーム> システム開発部 制御システムグループ <職場環境> ・服装:社内規定による
さらに表示する
ヤマハモーターエンジニアリング株式会社に似ている企業
-
・システム設計、開発、保守提案及びコンサルティング ・ソフトウェア開発技術者の教育、育成、派遣及びコンサルティング ・中国オフショア開発事業の受託、発注及びコンサルティング ・インターネットによる通信販売及び情報提供サービス
業界:Web・オープンシステム
資本金: 5,000万円
-
・システム設計、開発、保守提案及びコンサルティング ・ソフトウェア開発技術者の教育、育成、派遣及びコンサルティング ・中国オフショア開発事業の受託、発注及びコンサルティング ・インターネットによる通信販売及び情報提供サービス
業界:Web・オープンシステム
資本金: 5,000万円
-
・半導体評価・解析ソリューション ・組み込みソリューション ・FAソリューション ・ものづくり
業界:インターネット
資本金: 5,000万円
-
■エンジニアリングソリューション事業 機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価
業界:ソフトウェア
資本金: 80,000万円
-
・電気通信事業 ・データ通信システムの開発、運営および保守の受託、販売ならびに賃貸 ・データ通信システムに係わるソフトウエアまたは装置の開発、運営および保守の受託、販売ならびに賃貸 ・データ通信システムに係わる建設工事ならびにその他の建築工事および設備工事の請負 ・インターネット、ケーブルテレビ、衛星通信などのネットワークを利用した情報処理、情報仲介および情報提供業務ならびに商取引および決済処理業務 ・マルチメディア関連の音声、映像、データなどのコンテンツの制作および販売 ・経理事務、給与計算、各種保険手続きなど企業の各種事務代行 ・労働者派遣事業
業界:SIer
資本金: 10,000万円
-
・業務システムソリューション ・データ連携ソリューション ・ECソリューション ・モバイルアプリケーション ・AIソリューション ・IoT技術支援サービス ・車載システム開発 ・ROS開発 ・品質向上支援サービス ・エンジニア教育サービス ・ハードウェア開発
業界:SIer
資本金: 4,900万円
-
都市計画、区画整理、補償調査、航空写真測量、地上測量、深浅測量、土木設計、造園設計、上下水道設計、建築設計、設計管理、地理情報システム、地質調査、環境アセスメント、他
業界:建築・土木・設計
資本金: 3,000万円
-
アウトソーシング事業・労働者派遣事業・有料職業紹介事業
業界:電気・電子・機械・半導体
資本金: 5,000万円
-
・infoClipperの開発、販売・サポート ・RINGUALの開発、販売・サポート ・infoClodの開発、販売・サポート ・ベスト進学ネットの開発、販売・サポート ・看護師になろうの開発、販売・サポート ・KENSHIN goの開発、販売・サポート ・製造業向けシステムの開発、販売・サポート ・製造業向け製造ラインの配線、レイアウト変更
業界:Web・オープンシステム
資本金: 3,000万円
-
・アウトソーシング事業 ・地方創生支援事業 ・コンサルティング事業 ・テレワーク派遣/紹介事業
業界:広告・デザイン・イベント
-
・アウトソーシング事業 ・地方創生支援事業 ・コンサルティング事業 ・テレワーク派遣/紹介事業
業界:広告・デザイン・イベント
-
[1]地方創生SaaS事業(G-Finder) 全国1,724自治体の基本計画・予算・議会議事録等のデータ、省庁・委員会のデータをDB化 [2]シンクタンク事業 G-Finderを活用し、自治体のニーズや、アプローチすべき自治体リスト、自治体への提案確度UPにつながる情報等をレポーティング [3]コンサルティング事業 ターゲティングした自治体・部署・人へのアプローチ、予算化交渉、プロジェクト推進等を伴走支援
業界:ソフトウェア
資本金: 2,000万円
基本情報
事業内容 |
ヤマハ発動機グループで、ヤマハ製品を中心とした製品開発・技術開発・制御開発を行うファブレスメーカーです。
さらに表示する |
---|---|
設立年月日 | 1980年07月01日 |
代表者 | 代表取締役社長 對野 義章 |
資本金 | 4,000万円 |
企業HP | https://www.yec.co.jp/index.html |
従業員情報 | 446名 |
福利厚生 |
制度 <福利厚生制度> 福利厚生備考
・社員食堂:多彩なメニューから選択することができます。 さらに表示する |
休日休暇 |
休日制度 週休2日制(土・日、当社カレンダーによる)、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇 さらに表示する |
手当 |
通勤手当、家族手当、超過勤務手当
さらに表示する |