株式会社マリモホールディングス

【社内SE(開発系)】業務改善/システム企画/リーダー候補/グループ全体の生産性向上/リモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
750~900万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
霞ケ関駅 (東京都)
職種
社内SE

この求人についてご希望を教えてください

仕事内容について

当グループ内の様々な部署・部門での業務フローからの課題を抽出し、システムを使ってどう改善するべきか、検証から企画・開発・導入・運用設計などを担っていただきます。
(例:土地仕入担当のアナログ情報(用地の立地情報(自然環境/交通利便性/店舗情報等)の属人的な情報を一元管理、データ蓄積をさせ、営業担当等他部門への連携など、現場担当者の生産性向上のためのIT化推進を図ります。)

「業務の進め方に無駄がないか」「問題があるとすればどんな点か」「どのようなシステムを使用すれば(導入すれば)改善可能か」をヒアリングし、課題を役員や他部門社員と一緒に分析。 具体的な改善策を提案・実行し、自社でパッケージングして準備、グループ内の主要領域の生産性改善に結びつけていただきます。 本ポジションでは将来のリーダー候補として企画業務を担当していただきます。

<具体的には>
◇IT子会社と協業した支援チームの構築
◇業務プロセスやオペレーションの設計とシステムの企画、設計
◇社内業務システムの企画・設計、開発、導入

【仕事の特色】
<募集背景>
不動産という事業領域は従来より属人性が高く、業界向けサービスが他の事業領域に比べて少ない傾向があります。 しかしながら、生産性向上やリスク軽減など様々な側面で必要とされるITサービスは多く、これらを自社でパッケージング・開発してグループ内の主要業務領域の改善を目指しています。
そのために、当グループでは生産性の向上を目的とした横断的なIT化支援のチームの立ち上げを企画進行しています。 これらの中心人物となり、グループ全体の生産性向上にあたっての課題・問題点を収集し、プロセス・システムの改善を行ないたいという意欲的な方を求めております。

<ポジションの魅力>
・技術や業務改善など、個々人の背景を活かしたプロジェクトを担当できる
・業務の改善からシステムの企画・開発・導入を裁量をもって進められる
・新しい技術・設計を投入することが自由にできる

<入社研修/スキルアップ支援で充実した教育環境◎>
・入社後、経験スキルに合わせたカリキュラムで研修を実施
・外部セミナーやe-learningでの教育・研修へ参加も積極的に支援
・資格取得支援制度や書籍購入支援で学ぶ姿勢をバックアップ
・新しく学びたい/今後伸ばしたい言語やスキルにも積極的に関われる業務環境

<開発環境>
Amplitude/Snowflake/Mapbox/Fivetran/Vercel/React.js/Next.js/AWS/GCP/Azure

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

下記いずれかのご経験
・社内システム部門やSIerなどで開発や改善提案リード経験2年以上
・ITコンサルや監査法人での経験2年以上

・問題をロジカルに捉え、分かり安くかみ砕き、具体的に提案し結果に導ける方
・自分でしっかり考えることができ率先して動ける方
・プロセス・システムの改善を行いたいという意欲のある方

この仕事で取り扱う技術

フレームワーク

React

クラウド

AWS

Windows Azure

Google Cloud Platform

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募集要項

募集職・職位
  • 社内SE
業界
  • 不動産
  • 不動産
歓迎要件

・技術ドキュメントの英語が読める方
・プリセールス等の営業や企画営業の経験
・内部統制についての知識がある方

雇用形態

正社員

想定年収

750~900万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:・賞与:年2回(6月・12月)
・決算賞与制度:有り
昇給:年2回(4月・10月)

■募集職種の年収例

※経験、年齢、前職の給与を最大限考慮の上、優遇いたします。

■給与・評価等備考
・給与:経験、年齢、前職の給与を最大限考慮の上、優遇いたします。

予定勤務地
東京都千代田区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所 ※基本的に入社時の配属地から変更は無い予定ですが、将来的に本人希望等があれば各拠点へ移動することも可能です。
就業時間
08:45~17:45 
就業時間備考
・平均残業時間:5時間/月
平均残業時間
10時間未満
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

※東京配属の場合、月に3-5日程度、広島出張あり

福利厚生

■制度
<福利厚生制度>
リフレッシュ休暇制度、有給延長制度、業務用スマホ貸与、ノートパソコン貸与、出産祝金制度、確定拠出年金(401k)、定年積立金補助制度、退職金制度、資格取得支援制度、人間ドック補助制度(35歳以上)、マリモビレッジ、まりも食堂、時短勤務制度

<教育制度>
入社研修、OJT教育、MAREC(マレック/MARimo English Challenge)

<事業関連>
MARIMO AWARD & 月間社長賞

■福利厚生備考
・有給延長制度:通常は有効期限2年の有給休暇を、育児・介護・入院の場合は最長4年まで延長可能
・出産祝金制度:社員、またはその配偶者が出産したときには会社から祝金が支給されます。一人目(5万円)、二人目(10万円)、三人目(20万円)、四人目(40万円)また社員およびその配偶者が不妊治療を行った場合も、一定の額を支給する「不妊治療見舞金」が会社から支払われます。
・定年積立金補助制度:月額最高1万5000円まで補助
・マリモビレッジ:かつてのオフィスを改装した「マリモビレッジ」は社員のための福利厚生施設です。社内イベントを定期的に開催しグループ間の社員同士の交流を深めています。
・まりも食堂:社員利用の際は「社員価格」で美味しいランチを楽しめます。

・入社研修:人事担当が会社や組織についての説明や、社内システムの利用方法などを教えます。
・MAREC(マレック/MARimo English Challenge):全社的な英語力の向上を目指し、無料の英語レッスンを行っています。

・MARIMO AWARD & 月間社長賞:会社として賞賛に値する活躍をした社員を讃えるため社内表彰制度を設けています。「月間社長賞」とは部門長の推薦を受けて金一封の贈呈があり、「MARIMO AWARD」(年間MVP,貢献賞、ベストチーム賞、新人賞など)での受賞者は国内・海外の研修旅行の権利を得られるなど、さまざまな特典が贈られます。

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、産休・育休、有給休暇

■休暇備考
・年間休日:120日以上
・産休・育休:現在育休は最大1年6ヶ月取得でき、復帰後も原則的に出産前と同じ仕事に就ける仕組みが整えられています。時差出勤&退勤の導入や1時間単位で有給が取れる制度も、育児に追われるパパ・ママ社員には好評です。

手当

子育て手当

・子育て手当:中学生までの子ども一人に対して月5,000円支給。手当は子どもが中学を卒業するまで( 15 歳に到達して最初の4月1日まで)毎月支払われます。

株式会社マリモホールディングスについて

設立年月日
1970年09月01日
代表者
深川 真
資本金
10,000万円
従業員情報
43名
事業内容
■国内事業
・分譲マンション事業
 -分譲マンション事業
 -市街地再開発事業

・収益不動産事業
 -賃貸マンション事業
 -収益不動産プロデュース事業

■海外事業
・中国:分譲マンション事業
・フィリピン:アフォーダブルハウジング事業

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