【ハードウェアエンジニア】パワートレインシステム開発/「MG-ECU」のハードウェア設計等/フレックス制
- 年間休日120日以上
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- リーダー経験を活かす
- 年収
- 450~723万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 刈谷駅 (愛知県)
- 職種
- サーバーサイドエンジニア
仕事内容について
<業務詳細>
ハードウェア開発において、OEMや顧客との仕様検討から、構想設計-詳細設計-回路設計-性能評価-量産化までの一連の開発工程を実施します。
業務はチームで対応しますので、これまでのご経験やスキル・適正に応じて、プロジェクトの一部をアサイン、またはリーダーとしてプロジェクトの一部~全体のマネジメントをお任せします。
■具体的なプロジェクト
・電動化車両のインバータ電気回路「MG-ECU」のハードウェア設計
・電動化車両の高電圧電池を監視する「電池ECU」のハードウェア設計
(車両の電動化が加速する中で、車種展開の増大から、今後更なる拡大が見込まれています。多岐に渡る技術や知識が求められる中、最先端の技術を習得しなら、組織で対応しています。)
【仕事の特色】
<募集背景>
自動車産業は今、100年に一度の大変革期を迎えています。
デンソーテクノは、設計専門会社として、電池やモータを動力源とするBEV(電気自動車)やPHEV・HEV(ハイブリッド車)、さらにエンジン搭載車両までを対象としてパワートレインシステムを開発しています。
カーボンニュートラルで持続可能な社会の実現に向けて、共にチャレンジし、共にやり遂げ、共に達成感を共有できる仲間を求めています。
■期待すること
これまでのキャリアを活かし、職場に新たな発想や知見を吹き込んでいただくことを期待しています。
また、自己成長だけでなく、いずれはリーダー・マネージャーとして、後進育成やメンバーの業務管理・QCD管理など、幅広く活躍いただきたいと考えています。
<企業の魅力>
・CASEやMaaSに関連する最先端技術に触れることができ、また、当社がこれまで培ってきた量産設計技術により、「アイデアを具現化する」というモノづくりの魅力を味わうことができます。
・世界2位のサプライヤーであるデンソーグループにおいて、当社は設計専門会社としてほぼ全ての製品に関わり、グループの中核を支えています。
・200を超える充実した全社教育カリキュラムや指定資格手当制度、また各職場内教育やOJTの実施など、成長をバックアップする環境が整っています。また、キャリアデザイン制度や複線型役職制度、キャリア相談室の設置など、社員一人ひとりが望むキャリアの実現を支援しています。
・有給休暇の取得促進、在宅勤務と出社勤務のハイブリッドな働き方、風通しの良い職場コミュニケーションなど、各職場で働きやすい職場づくりに取り組んでいます。
【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務
必須条件
<経験>
・ハードウェア設計の実務経験が3年以上ある方
※自動車に関する業務知識は不問
<マインド>
・特になし
歓迎要件
<経験・スキル>
・自動車工学 または パワエレに関する業務経験・知識がある方
・製品量産化の業務経験がある方
・チームリーダの実務経験が3年以上ある方
・対外的な折衝・交渉経験があり、フットワーク良く主体的に立ち回れる方
想定年収
450~723万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回(7月・12月)※平均5.6ヶ月(2022年度実績)
昇給:年1回(4月)
■募集職種の年収例
※現年収やこれまでのご経験、スキルを総合的に鑑み、決定いたします
<年収例>
・25歳:547万円
・30歳:627万円
・35歳:723万円
※いずれも30時間/月の残業を含みます
■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
デンソーテクノ株式会社への
転職を成功させませんか?
レバテックキャリアなら転職成功率96%※1
募集要項
- 募集職・職位
-
- サーバーサイドエンジニア
- 業界
-
- IT・通信
- ソフトウェア/基幹業務システム
- メーカー
- 電気・電子・機械・半導体
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- 愛知県刈谷市
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 東海圏の会社が定める事業所
- 就業時間
- 08:40~17:40 フレックスタイム制 コアタイム10:10~14:25
- 就業時間備考
-
・標準労働時間 8:40~17:40(実働8時間)
・全社平均残業時間:27.5時間/月(2022年度実績) - 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 121日
- 服装
- ビジネスカジュアル
- リモート
ワーク -
一部リモート
- フレックス
- あり
- 副業
-
可
- 福利厚生
-
■制度
<福利厚生制度>
転居費用補助(入社時)、各種保険制度、従業員持株会、財形貯蓄制度、融資制度、
在宅勤務制度、短時間勤務制度(育児・介護・治療)、資格取得支援、
カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度:6万円/年)、
福利厚生パッケージサービス(ベネフィットステーション)、
車両紹介・トヨタホーム紹介制度、各種施設利用(デンソー保養所など)、
各種レジャー施設の割引チケットの提供、法律相談などの相談コーナー、
健康情報閲覧サービスの利用
<教育制度>
新入社員教育、階層別教育、職能別教育、職場内教育、自己啓発教育、
技術・事務研究発表会、テーマ別研修■福利厚生備考
・各種保険制度:デンソーグループ自動車団体保険など
・融資制度:自動車・住宅ローンなど
・資格取得支援:国家検定のみならず社内で職種別の検定制度を設けスキルアップを図っています。
・新入社員教育:入社前教育、一般教育・基礎教育、職種別専門教育、モノづくり実践教育、OJT - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、春季・夏季・年末年始休暇(各7~10日)、年次有給休暇、慶弔休暇、妻出産休暇、産前/産後休暇、育児休暇、介護休暇、
やすらぎ休暇(有給休暇の積立休暇)■休暇備考
・春季、夏季、年末年始休暇(各9~11日):会社カレンダーによります。 - 手当
-
通勤補助費(全額支給)、家族手当、住宅手当(適応条件有り)、時間外勤務手当(全額支給)、指定資格取得手当
デンソーテクノ株式会社について
- 設立年月日
- 1984年04月03日
- 代表者
- 代表取締役社長 大沢 敬一
- 資本金
- 18,000万円
- 従業員情報
- 3,120名
- 事業内容
-
■開発・設計機能会社
主に自動車部品の量産開発・設計工程において、仕様検討から量産対応までの重要なプロセスを担当しています。
デンソーテクノ株式会社が募集している求人・転職・採用情報
-
【機械設計エンジニア】オープンポジション/各種車載ECU筐体の量産展開業務・電動車用インバータ開発等
想定年収:450~723万円
募集職種:組込・制御エンジニア
- …
-
【ハードウェアエンジニア】モビリティサービス統合ECU新規開発/フレックス制
想定年収:450~723万円
募集職種:組込・制御エンジニア
- …
-
【ハードウェアエンジニア】先進安全/高度運転支援システム開発/ADAS ECUのハードウェア等/フレックス制
想定年収:450~723万円
募集職種:サーバーサイドエンジニア
組込・制御エンジニア
- …
-
【ハードウェアエンジニア】オープンポジション/パワートレインシステム・先進安全/高度運転支援システム
想定年収:450~723万円
募集職種:サーバーサイドエンジニア
- …
-
【組込・制御エンジニア】福岡勤務/「エンジンECU」のソフトウェア開発・エアバッグECUのソフトウェア開発 等
想定年収:450~723万円
募集職種:組込・制御エンジニア
- C言語
- …
-
【組込・制御エンジニア】先進安全/高度運転支援システム開発/フレックス制
想定年収:450~723万円
募集職種:組込・制御エンジニア
- C++
- C言語
- Python
- C#
- …
-
【組込・制御エンジニア】モビリティサービス統合ECU新規開発/フレックス制
想定年収:450~723万円
募集職種:組込・制御エンジニア
- C++
- C言語
- …
-
【組込・制御エンジニア】ソフト開発エンジニア/ポジションサーチ/在宅有
想定年収:450~750万円
募集職種:サーバーサイドエンジニア
組込・制御エンジニア
- C++
- C言語
- Python
- C#
- …
-
【組込・制御エンジニア】リーダー候補/電池のソフト開発/在宅有
想定年収:450~750万円
募集職種:組込・制御エンジニア
- C言語
- …