株式会社クーリエ

【社内SE(インフラ系)】経理・総務・法務・人事など幅広い分野のバックオフィス業務のマネジメント/会社の基盤づくり

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
400~1,500万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
恵比寿駅 (東京都)
職種
社内SE

この求人についてご希望を教えてください

仕事内容について

【業務概要】
経営管理、人材開発、情シスなど、会社の中枢を担う重要な業務を通じて、事業の成長と安定的な運営を支えます。介護業界No.1のメディアプラットフォームを支える縁の下の力持ちとして、社内外の関係者と連携しながら業務を遂行していただきます。

【具体的な業務内容】
・経理、総務、法務、人事など幅広い分野のバックオフィス業務のマネジメント
・経費精算、決算対応、各種契約書の確認、社内規程の整備など、多岐にわたる仕組みの構築
・社内システムの導入・運用や業務改善プロジェクトの推進
・社員の労務管理や福利厚生の企画・運営

【仕事の特色】
【募集背景】
私たちは「テクノロジーによって新しい価値を創造し、一人ひとりのより良い未来をつくる」というミッションのもと、介護領域でプラットフォームビジネスを展開しています。2011年にローンチした介護施設検索サイトは、月間1,200万PVと業界トップクラスのサービスに成長しました。また、介護領域におけるHR領域の求人サービスや、介護福祉士の国家試験対策サービスも立ち上げております。急成長を続ける当社では、事業拡大に伴い、コーポレート機能の強化が急務となっています。経営管理、人材開発、労務、情シスなどの管理部門の体制を整え、会社の成長を土台から支える重要な役割を担っていただける方を募集しています。社員一人ひとりが最大限のパフォーマンスを発揮できる環境づくりや、健全な財務管理、効率的な業務プロセスの構築など、会社の持続的な成長を支える基盤づくりにチャレンジしていただきます。

【仕事内容(変更の範囲)】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

必須条件

・当社のミッションに共感し、全力で推進することができる方
・バックオフィスから企業を強くし事業成長を推進することに興味のある方
・コーポレート機能の強化と体制整備に関する実務経験

・業務に対し責任を持ち、最後まで遂行するスタンスをお持ちの方
・会社の課題を自分事と捉え、主体的に課題発見や業務に取り組める方
・不確実性を恐れず、従来のやり方に固執しないで柔軟に課題に向き合える方
・社内外のステークホルダーを巻き込みプロジェクトを推進できる方
・事業や組織の成長によって起きる急激な変化を前向きに捉えることができる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

株式会社クーリエへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • 社内SE
業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • メディア・エンターテイメント
  • 広告・デザイン・イベント
  • サービス
  • 医療・福祉
歓迎要件

・事業・サービスを自らドライブし成長させた経験
・事業会社における人事・経理・経営管理・法務・情シス等バックオフィスの実務経験
・コンサルティングファームでの経験
・営業・事業企画での経験
・PL責任を担い、自らオーナーシップを持って事業推進をした経験
・ベンチャー企業などスピードが求められる環境における変革をリードした経験
・PE・VCなどでの投資先企業におけるハンズオン支援の経験
・介護業界またはHR領域でのサービス運営経験
・経営・事業課題の本質的な解決策の実行および効果検証までの実施経験

雇用形態

正社員

想定年収

400~1,500万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:給与改定:年2回

■募集職種の年収例

・想定理論年収(残業手当を含む月給12か月分+賞与年2回分
・給与:経験スキルに応じて決定

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

予定勤務地
東京都渋谷区
予定勤務地
(変更の範囲)
リモート勤務を命じることがある
就業時間
09:00~18:00 
就業時間備考
・所定労働時間8時間
・メリハリをつけた働き方を推奨し、無駄な残業は禁止しています。
平均残業時間
30時間以上
年間休日
125日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
人事考課、新規事業提案制度、書籍購入代補助、
髪型・服装・ネイル自由、ミニオフィスコンビニ、
健康診断(年1回)、恵比寿ガーデンプレイス内の割引特典

<教育制度>
ナレッジ共有勉強会

■福利厚生備考
・恵比寿ガーデンプレイス内の割引特典:の飲食店・ヘアサロン等

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後・育児休暇

■休暇備考
・年間休日:125日以上

手当

交通費(全額支給)、家賃補助(上限2万円/月)

・家賃補助:最寄り駅が恵比寿駅より2駅以内の方に限る

株式会社クーリエについて

設立年月日
2011年04月01日
代表者
代表取締役 安田 大作
従業員情報
145名
事業内容
・介護情報コミュニティサイト「みんなの介護」企画・運営
・メディア事業
・インターネット広告事業
・ウェブマーケティング
・インタラクティブ・マーケティング
・医療・福祉・介護分野の情報提供

クーリエの企業情報を見る

株式会社クーリエが募集している求人・転職・採用情報

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

同じ職種のリモートの求人を探す

同じ職種の未経験の求人を探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ