コベルコ建機株式会社

【販売・会計システム担当者】兵庫/基幹システムリニューアルの販売・会計領域担当者/新システム検討や構築

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国語を活かす
  • BtoB向け
年収
450~1,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
岩屋駅 (佐賀県)
職種
その他

仕事内容について

基幹システムリニューアルの販売・会計領域の担当者として新しいシステムの検討・構築を行っていただきます。
※システム開発業務は外部(グループ企業等)へ業務委託しているため、主に企画構想・要件定義などの上流工程を担当

<想定業務内容>
・販売や会計に関するシステムの企画、構想
・販売や会計に関するシステムの開発 (要件定義や導入支援)
・販売や会計に関するシステムの運用保守 (システム会社への依頼や全体管理)
・販売や会計に関する業務のDX推進

販売・会計を通じて、グローバルでのモノの流れやお金の流れを掴み、コベルコ建機グループの販売・会計システムの第一人者になっていただきたいと期待しています。

【仕事の特色】
<募集背景>
DXを推進するため、販売系業務システムや会計系システムの担当者を増員致します。
※販売系業務システムはIFS、会計系システムはSAPを導入しており、入社後は次期基幹システム更新プロジェクトへ参加いただく想定です。

<配属先予定チーム>
・グローバルITシステム部 ものづくりシステムグループ

■組織体制
グローバルITシステム部 6グループ体制
・ものづくりシステムGr ※本件の配属先予定先
・IT企画Gr
・DXシステムGr
・データ活用Gr
・ITインフラGr
・外販システムGr

※年齢層は幅広く、全体4割が中途採用者で馴染みやすい環境です。

■ミッション
コベルコ建機のビジネスをIT面で支える部門として、基幹システム・SCMシステム・SFA・CRM・製造実行システム・その他汎用システムなどの企画・開発・運用・インフラ支援を行っています。日本国内にとどまらず、海外現地法人の支援も行っています。
機械開発部門、販売サービス部門と協働したIT環境開発や安定したIT維持管理を行う事で全社ビジネスへの貢献を担っています。

■配属予定グループの現在の体制と役割分担
グローバルITシステム部 ものづくりシステムGr:16名
グループ長 (1名)…グループの管理

・販売/会計チーム (担当4名) ※本件の配属予定先
国内外販売・会計部門の既存基幹システムおよび周辺システムの開発・保守運用

・ものづくりチーム (担当9名)
生産部門の既存基幹システムおよび周辺システムの開発・保守運用

・その他 (ロ―コード汎用ツール) (担当3名)
ロ―コード開発ツール・RPA・ドキュメント管理等

■配属予定グループのミッション・目指す姿
グローバルに展開する企業のIT部門として重要な役割を担っており、IT環境開発や安定したIT維持管理を行う事で全社ビジネスへの貢献を担っています。
業務の内容は、システムの企画・開発・運用保守・ITの利用推進など。配属予定のグループは主に基幹システムの会計・販売・生産の領域を、個別システムではスマートファクトリー・SCMシステム・CRMシステムを担当しています。

<ポジションの魅力>
少数精鋭の人員構成の為、入社年次の浅い方も裁量を持って働き、活躍しています。
言われた仕事をただこなすのではなく、能動的に提案等を行うことができ、その提案を積極的に受け入れる企業文化があるため、自己実現の機会が増えます。

コベルコ建機および国内外の関係会社とのダイレクトな会話で自らシステム要件を整理し、システム導入を進めることができます。

グローバルで利用されるシステムを企画構想することで、知識の幅が広がったり、自身のキャリアアップが果たすことができます。

販売・会計・SCM・マーケティングなどの幅広い業務システムに触れることで、仕事の奥行と幅が広がります。

海外文化と接することで、様々な仕組みや思考に触れる機会も多く、視野を広げることで自身のキャリアアップも実現しやすくなります。

■キャリアパス
グローバルITシステム部での販売・会計システム担当として一定のキャリアを積んだ後は、下記キャリアを想定しています。
・業務領域システムに携わることでシステム全体の企画、マネジメント業務へシフト
・最新技術(AIなど)を駆使した販売、会計、SCM、マーケティングシステムの高度化

※コベルコ建機では社内公募制度・目標管理面談・自己申告制度などの制度を通じて、キャリアを自主的にも構築できる仕組みがあります。
※部門は広島・神戸の国内2拠点ありますが、現在の想定では国内・海外転勤の予定はございません。(中長期的には組織改変や人員構成によって転勤が発生する可能性もあります)

必須条件

<経験>
■下記いずれかの経験(目安3年以上)
・情報システム部での業務経験
・システム開発またはシステム運用経験

<知識>
・販売/物流および会計業務の基礎知識をお持ちの方

<マインド>
・特に無し

歓迎要件

<スキル>
・簿記3級程度のスキルをお持ちの方
・ミドルウェア/ネットワークの基礎知識をお持ちの方
・英語でのコミュニケーションに苦手意識がない方

※当社は海外比率が高い為、海外法人のシステムも担当する上で現地法人のスタッフとのコミニケーションが発生します。
現地法人の多くは日本人が在籍していますが、英語でのメールのやり取りが発生する場合もあります。

想定年収

450~1,000万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年1回(4月) ※会社規定に基づく

■募集職種の年収例

<年収イメージ内訳>
・給与:経験・役割等によります。
・月平均20時間の時間外労働の場合
・若年の場合や経験内容によっては下回る場合あり

<モデル年収> ※全社共通
・29歳:約550万円(一般職位)
・31歳:約620万円(主任/係長クラス)
・35歳:約730万円(主任/係長クラス)
・40歳:約950万円~(管理職位/マネージャー/課長クラス)
・45歳:約1120万円~(管理職位/シニアマネージャー/次長クラス)
※時間外労働 平均月20時間の場合/大卒/右記社員資格の場合

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • その他
業界
  • 不動産
  • 建築・土木・設計
雇用形態

正社員

予定勤務地
佐賀県唐津市
就業時間
09:00~17:40  フレックスタイム制 コアタイム10:00~15:00
就業時間備考
・平均残業時間:月10~15時間程度
※毎週水曜日ノー残業デー実施中
平均残業時間
10~30時間
年間休日
122日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
持株制度(奨励金有)、確定拠出年金、退職金制度(会社規程に基づく)、借り上げ社宅制度、独身寮(大久保事業所のみ)、カフェテリアプラン、各種財形貯蓄制度、目標管理面談、自己申告制度、住宅融資制度、カフェテリアプラン(毎年8万5000円相当支給)、契約保養所、社内公募制度、育児休業・介護休業制度、短時間勤務制度、人間ドック、団体保険、クラブ活動支援

<教育制度>
教育研修制度、Off-JT教育(階層別研修)、OJT教育(若手社員定着支援、実地・現場実習)、e-ラーニング、リスキリング

<事業関連>
永年勤続表彰、「くるみん」マーク取得

■福利厚生備考
・借り上げ社宅制度:自宅からの就業が難しい場合、家賃の7~8割程度を会社負担 ※原則単身世帯35歳まで、家族世帯40歳までが対象 ※会社規程に基づく(詳細はお問い合わせ下さい)

試用期間
2ヶ月
休日休暇

■休日制度
週休2日制(土・日)、祝、夏期休暇、年末年始休暇、リフレッシュ休暇、有給休暇、メーデー、その他社内カレンダーによる

■休暇備考
・週休2日制(土・日):一部土曜出勤あり(計画年休・有給奨励日として一部土曜出勤日設定あり)
 ※展示会などをご担当戴く場合は休日出勤が発生する可能性があります(必ず代休は取得/年0~2日程度/日数等はある程度相談可)。

手当

通勤手当、超過手当、営業手当

コベルコ建機株式会社について

設立年月日
1999年04月01日
代表者
代表取締役社長 荒木 治郎
資本金
49,000万円
従業員情報
857名
事業内容
建設機械・運搬機械の販売ならびにサービス

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