株式会社トヨタシステムズ

【インフラエンジニア】インフラ基盤の企画やプロジェクト管理・設計・構築・運用/リモート可能

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
482~896万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
博多駅 (福岡県)
職種
サーバーエンジニア ネットワークエンジニア

仕事内容について

サーバー・ネットワークエンジニアとして下記業務を想定しております。
・プロマネ:案件企画、構築のマネジメント
・構築:NW、サーバー案件の新規構築、更新対応

トヨタグループ各社に提供しているインフラ基盤の企画、プロジェクト管理・設計・構築・運用などが主な仕事です。
企画から運用まで全ての局面を一気通貫で担っている為、ITインフラ専門家として活躍・成長ができる環境です。
希望や適性などに応じて、お任せする業務を決定します。

<具体的な仕事内容>
・サーバーやネットワーク等のインフラ基盤の企画、設計、構築
・製品選定、要件定義、プロジェクト管理、パートナー会社管理

■規模
数名、数十名規模のインフラ構築プロジェクト

■対象システム
トヨタグループを支えるITインフラ(=クラウド、通信機器ならびにハード)

■システム規模
・大規模PJ:1~2年間、5~10名のチーム
・中小規模PJ:数名のチーム

【仕事の特色】
<企業の魅力>
会社説明資料
http://recruiting-site.jp/s/toyotasystems/file?key=m1EWvWtkfiSEl0Bf

■顧客
トヨタグループ各社

<開発環境>
Linux/Windows/LAN/WAN/クラウド

<ポジションの魅力>
■キャリアパス
・1~3年:小規模ネットワーク/サーバーの設計、構築
・4~6年:中~大規模ネットワーク/サーバーの設計、構築
・7年以上:大型プロジェクトのPM

<企業の魅力>
■事業所
・愛知県 : 名古屋市(名駅/栄/高岳)、豊田市、刈谷市
・宮城県 : 仙台市青葉区
・東京都 : 港区
・大阪府 : 大阪市北区
・福岡県 : 福岡市博多区

■市場:非上場
■出資比率:トヨタ自動車株式会社100%出資
■平均年齢:39.6歳 ※23年5月現在

■関連会社
トヨタ自動車株式会社
トヨタファイナンス株式会社

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

<経験>
■チームリーダーポジション
・プロジェクトマネジメント経験

■構築エンジニアポジション
・中、大規模のネットワークやサーバーインフラの提案、設計/構築経験(3年以上)

歓迎要件

<経験>
・クラウド、セキュリティ領域での業務経験
・プロジェクト規模が10名以上のリーダー経験
・サーバーインフラの設計、構築経験

想定年収

482~896万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(7月・12月)
昇給:年1回(4月)

■募集職種の年収例

<年収モデル>
・487万円:24歳/独身(「月給298,000円/月 残業30時間含む」×12ヶ月+賞与)
・555万円:26歳/独身(「月給327,200円/月 残業30時間含む」×12ヶ月+賞与)
・737万円:32歳/既婚・扶養(子)1人(月給439,000円/月 残業30時間含む」×12ヶ月+賞与)

<想定年収/月給>
30時間/月の残業を想定し、記載しております。
※年齢や経験、評価により記載以上となる場合もございます。

■給与・評価等備考
・給与:経験・スキルにより決定いたします。

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募集要項

担当する工程
  • 詳細設計
  • 企画
  • インフラ構築
  • 要件定義
  • 基本設計
  • 運用設計
募集職・職位
  • サーバーエンジニア
  • ネットワークエンジニア
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア
雇用形態

正社員

予定勤務地
福岡県福岡市博多区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所
就業時間
08:45~17:45  フレックスタイム制 
就業時間備考
・全社平均残業時間:26.7時間/月(22年度実績)
・所定労働時間:8時間
・フレキシブルタイム制導入(6:00~22:00)
・勤務間インターバル制度(8時間)
平均残業時間
10~30時間
年間休日
121日
服装
スーツ必須
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
資格取得奨励金制度、退職金制度、各種財形貯蓄制度、トヨタ連合型確定拠出年金、育児・介護短時間勤務制度、在宅勤務制度、育児休職制度、介護休職制度、健康診断と保健指導、各種相談窓口、健康表彰制度、リハビリ勤務制度、禁煙活動、感染症予防、福利厚生補助、運動促進イベント、入社時の転居費用補助、労働組合有り、WELBOX、カフェテリアプラン、同好会・サークル、テラス蓼科リゾート&スパ、トヨタ・マリンメンバーズクラブ、トヨタグループ持株会、提携保養施設利用可、サークル活動支緩制度、団体自動車・生命保険、親睦会費補助、語学教室補助制度、出張健康教室、ベビーシッター代や託児所代を会社が支給する制度、長期休職した方に対するフォロー制度、自己啓発支援制度、自己申告制度、修行制度、退職金制度、団体自動車/生命保険、各種財形貯蓄制度、トヨタ連合型確定拠出年金

<教育制度>
新人研修、階層別教育、役割別研修、専門技術研修、キャリアデザイン研修

■福利厚生備考
・リハビリ勤務制度:傷病により長期休務した後、職場復帰前に、社内にて通勤訓練や就業訓練など「リハビリ的な勤務」を行うことで再発の防止を図っています。
・入社時の転居費用補助:トヨタコミュニケーションシステム社規定のとおり。
・WELBOX:パッケージ型の福利厚生アウトソーシングサービス「WELBOX」を導入しています。
 インターネットを利用して、宿泊・旅行・レジャー・自己啓発・健康・育児・介護など、幅広いジャンルのサービスを好きなときに利用できます。
 なお、宿泊については会社から補助金(年3回まで)が支給されます。
・カフェテリアプラン:12万円分のポイントが毎年支給
・同好会・サークル:野球、フットサル、テニス、ゴルフ、マラソン、登山、自転車競技、バドミントン、卓球、スノーボード、軽音楽など(35団体)
・在宅勤務制度:育児の場合は子が小学校の始期に達するまで。
 介護の場合は介護を必要とするもの一人につき、4年を超えない範囲。
 (在宅勤務制度、コアタイム適用除外、介護休職期間と通算して4年)
・育児休職制度:子が2歳に達するまで
・介護休職制度:介護を必要とする者1人につき、2年を超えない範囲。分割取得も可能。
・育児・介護短時間勤務制度:育児の場合は子が小学4年生に達するまで。
 介護の場合は介護を必要とする者1人につき、4年を超えない範囲。
 (在宅勤務制度、コアタイム適用除外、介護休職期間と通算して4年)
・テラス蓼科リゾート&スパ:トヨタグループ企業が出資する会員制リゾートホテル。
・トヨタ・マリンメンバーズクラブ:法人メンバーに加入しており、クルーザー(11人乗り)を借り切って、クルージング、フィッシング、デイキャンプなど海のレジャーを満喫できます。
・トヨタグループ持株会:給与控除で、毎月トヨタ自動車(株)の株式を1口(1千円)単位で買付けできる仕組み
・出張健康教室:専門トレーナによる簡単な運動指導や、体組成計での測定会、食生活改善セミナーなどを実施
・自己啓発支援制度:TOEICのスコアごとの報奨金、語学教室(社内/社外)補助制度、TOEIC受験、海外特別研修、国内外の短期留学制度、資格取得奨励金制度、各種情報処理技術者試験の合格者に対して資格に応じた報奨金
・自己申告制度:年1回、今までのキャリアを振り返り、中長期的なキャリア形成について本人と上司が話し合う場を設けています。
・修行制度:キャリアの複線化を目的とし、今まで形成してきたキャリアをベースに、新たな分野へチャレンジしていただきます。
・新人研修:社会人基礎力、各種IT基礎教育
・階層別教育:入社1・3・6年目など入社年次に応じて、また昇格など資格が変わるごとに、ロジカルシンキング、リーダーシップ、マネジメントや経営戦略など、各役割に応じた内容を段階的に受講。
・専門技術研修:プログラミング研修、基礎技術研修、高度技術研修
・キャリアデザイン研修:入社6年目の社員が一律受講

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、3-day-vacation制度、特別休暇、リフレッシュ10制度、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、看護休暇

■休暇備考
・会社カレンダーによる
・3-day-vacation制度:3日以上の連続休暇取得を推奨する制度

手当

通勤費補助、家族手当、残業手当、超過勤務手当

・通勤費補助:企業規定による
・家族手当:企業規定による
・超過勤務手当:100%支給

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株式会社トヨタシステムズについて

設立年月日
2019年01月01日
代表者
代表取締役社長 北沢 宏明
資本金
545,000万円
従業員情報
3,192名
事業内容
株式会社トヨタシステムズは、トヨタグループのITソリューション企業です。2019年1月にトヨタコミュニケーションシステム、トヨタデジタルクルーズ、トヨタケーラムの3社が一体となり誕生しました。

■先端技術開発本部
「ITシンクタンク」として先端技術の研究開発を行っており、技術提案や技術力向上に取り組んでいます。

■エンジニアリング分野
高水準のITサービスと技術でトヨタ自動車のクルマづくりを支え、モノづくりの未来を創造しています。

■コーポレート・ファイナンス分野
トヨタ自動車のコーポレート分野やトヨタファイナンスと一体となり、ITによる事業革新を実現しています。

■インフラ分野
事業に最新のIT技術を最適なカタチで導入することで、業務をサポートしています。

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