【サポートエンジニア】マニュアル作成/お問い合わせに対する操作説明/サポートツールの作成支援
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- 外国籍の方も活躍中
- BtoB向け
- 年俸制導入
- 年収
- 300~500万円
- 最寄り駅
- 大手町駅 (東京都)
仕事内容について
<業務詳細>
・法人顧客に対する自社CMSや他自社プロダクトの操作説明及び運用ディレクション業務
・マニュアル作成等
・お客様が自社CMSや他自社プロダクト導入後、使用方法等のお問い合わせに対する操作説明
・自社CMSや他自社プロダクトの操作マニュアル作成支援及び運用ディレクション業務
・その他、お客様満足度向上を目的としたサポートツールの作成支援
※電話・メール対応は、基本的に受信です。
※お客様は大手企業や公共団体中心の為、常識外れな無理難題を押し付けられる事はありません。
※導入時のレクチャや運用業務ヒアリングの際は、お客様のところへお伺いします。
【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
・自社プロダクトでありワンストップサービス
・お客様が公共系、業界団体、良質な中堅会社が多い(夜間対応はほぼない)
・カスタマーサクセス(既存営業)と同部署なのでお客様からの問い合わせの
・連携がスムーズでよりお客様を育てやすい
・若手中堅男女バランスよく人員がおります
■キャリアパス
まずは業務を学んで頂きながら職務のプロとなる道、もしくは管理職を目指して頂く道を用意しております。
<教育・研修>
基本的に即戦力を求めており、自分なりの経験を活かして自走していただける方を想定していますので、業務を通じて学んでいただくOJTとなります。SMBCセミナーの定額クラブに加入しており、基本的なビジネススキルや経営、マーケティング等の外部研修を自由に受けることが出来ます。
メンター制度をしいており、フォローアップしていく仕組があります。
<企業の魅力>
当社は営業、システム、デザイン等の異分野のスペシャリストが集まり、年齢層の幅も広いことが特徴。
社歴に関係なく、お互いを尊重し、言いたいことを言い合える風通しのよい社風で、ほぼ100%顧客直取引のため、チームで一丸となり顧客の成果に貢献している達成感を味わうことができます。
2021年より新卒採用を始めており、評価制度も新設致しました。
実力があればあがっていける社風となっております。
当社では「社員がその家族に誇れる会社として存続する」を理念のひとつに掲げており、仕事もプライベートも充実し自己研鑽できるための制度を豊富に実施しています。
本部門に関しては週2回出社してコミュニケーションを取っております。
※入社当初は業務や部署に慣れていただく関係上、フル出社となります。
【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務
必須条件
<経験>
・Wordの使用経験(1年以上 実務経験問わず)
・Excelの使用経験(1年以上 実務経験問わず)
・PowerPointの使用経験(1年以上 実務経験問わず)
・電話およびメールを用いたコールセンター在職者(2年以上)
or
・電話およびメールを用いたインターネット関連のテクニカルサポート経験(1年以上)
※アルバイト経験でも可
<マインド>
・全体を指揮統括するリーダーシップがある方
・コミュニケーションが円滑に取れる方
・吸収力があり、学ぶ姿勢を持っている方
歓迎要件
<経験>
・ブログなどのWebサイト運用経験(3年以上、個人サイト可)もしくはWordPressなどのCMSを自分で開設した経験
・システムの運用やトラブルシューティングの経験のある方
・マニュアルなどの作成経験のある方
・Web会議などを用いてレクチャーを実施した経験のある方
<マインド>
・常に最先端の技術トレンドをウオッチしている方
想定年収
300~500万円 (給与形態:年俸制)
■賞与・昇給
賞与:
昇給:年1回(7月)
■給与・評価等備考
・給与:経験及びスキルを考慮して決定いたします。
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募集要項
- 業界
-
- IT・通信
- インターネット/ソフトウェア/クラウドサービス/Webサイト
- メディア・エンターテイメント
- 広告・デザイン・イベント
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- 東京都千代田区
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 会社の定める事業所(リモートワーク含む)
- 就業時間
- 09:00~18:00
- 就業時間備考
-
<勤務時間>
※カスタマーサポートは職務上休憩を部署内で調整するので、 休憩は部門内でフレキシブルにとって頂きます - 平均残業時間
- 30時間以上
- 年間休日
- 120日
- 服装
- 私服
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
退職金制度、従業員持株会制度、4半期ごとの部門食事補助、資格取得支援制度、役職資格試験、スマートワークデー(ノー残業デー)、オフィスグリコ、ノートPC・iPhone貸与、短時間勤務制度、社員紹介制度
<教育制度>
階層別研修、SMBCビジネスセミナー、メンター制度
<事業関連>
全社会議■福利厚生備考
・退職金制度:勤続3年以上の社員を対象に、退職金を支給する制度です。(一部条件あり)
・資格取得支援制度:社員の学ぶ意欲をバックアップし、会社の技能水準向上に貢献する社員へ還元するため、会社が定める資格を新たに取得した社員に対し、報奨金を支給する制度です。
・役職資格試験:全社員誰でも受験できる役職資格試験を実施し、管理職登用のチャンスを公平に与えています。
・スマートワークデー(ノー残業デー):毎週水曜日は定時退社を推奨しています。
・短時間勤務制度:育児・介護等の事情により仕事のペースダウンが必要な社員は、1日の所定労働時間を6時間まで短縮できる制度があります。育児による短時間勤務の場合、なんとお子さんが中学校3年生まで対象です。
・社員紹介制度:社員の紹介により新たなメンバーが入社した場合、紹介してくれた社員に15万円を支給する制度です。(一部条件あり)
・階層別研修:ビジネスパーソンとして求められる能力向上や技術力深耕を目指し、階層別の教育研修を毎年度実施しています。
・メンター制度:新入社員には入社後6ヶ月間、豊富な知識と経験を持った直接指導関係にない他部門の先輩社員がメンターとなり、新人の課題や悩みに一緒に向き合います。
・全社会議:半期に一度全社員が参加し、経営陣による事業報告や各部門の活動報告を行う全社会議を実施しています。 - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土日祝)、GW、年末年始、介護休暇(有給休暇)、年次有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、育児特別休暇(有給休暇)■休暇備考
・介護休暇(有給休暇):ご家族の介護の必要がある社員は、該当のご家族ひとりにつき年間5日間(ふたり以上の場合は10日間)まで、年次有給休暇とは別に介護休暇を取得することができます。(当社営業カレンダーに準ずる)
・育児特別休暇(有給休暇):配偶者が出産する社員に対し、出産育児支援を目的として、産前42日~産後56日の間に最大8日間の特別休暇を与える制度です。 - 手当
-
通勤手当、リモートワーク手当、資格手当
株式会社インフォネットについて
- 設立年月日
- 2002年10月15日
- 代表者
- 代表取締役 社長執行役員 日下部 拓也
- 資本金
- 29,035万円
- 従業員情報
- 92名
- 事業内容
-
・Webサイト構築 CMSサイト構築
・システム開発 クラウドサービス ASPサービス
・広告デザイン・印刷 映像制作