ユーザーライク株式会社

【幹部候補(CxO職)】CMO候補/統合的なプランニングから実行まで/リモートワーク可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • BtoC向け
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
  • 管理職・マネジャー
年収
800~1,200万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
恵比寿駅 (東京都)
職種
その他
言語
SQL

仕事内容について

『Bloomee LIFE』の新規ユーザーの獲得において非連続な成長を実現する為に、 デジタルマーケティングやその他施策(CM、オフライン施策、アライアンスなど)の分析からボトルネックとなっている真の課題の特定。課題を解決する上では、マス/デジタル/ソーシャル含めた統合的なプランニングから実行までをお任せいたします。
また、スタートアップならではのPDCAの質と速度を両立させるため、完全インハウスでの体制でチーム運営を行なっておりますので、 チームメンバーのアウトプットのレビューや仕組み化も行っていただきます。中期的にはマーケティング領域のロードマップの策定もしていただく予定です。

<具体的な仕事内容>
・事業目標の達成に向けたマーケティング予算の策定/アロケーション決定
・目標達成に向けたマス/デジタル/ソーシャル含めた統合的なプランニングから実行まで
・課題特定にむけた定性/定量の両側面からの分析
・課題解決を行うためのマーケティング手法の開発及び実行 など

当社マーケティングチームは、認知〜登録以降のクロスセルまで、全てのコミュニケーション施策を担っています。そのため新規会員得はもちろん、PR/ブランディング〜アップセル/クロスセルに伴うサービス機能開発ディレクションなど、業務範囲の幅が広いチームです。
なによりもユーザー目線を重視しており、ヒアリングから得たインサイトを元に、チームで継続的にコミュニケーションを開発しています。
データドリブンの意思決定と、徹底的にユーザーと向き合う姿勢で、スピード感あるチームです。

【仕事の特色】
<職場環境>
■全体組織構成
・Marketing Div
新規ユーザー獲得をKPIに、認知〜登録、登録後のアップセル/クロスセルを担当。インハウス体制でPR、web広告、マス広告、oganic施策を高速で検証します。

・UX DivチャーンレートをKPIに、花のデリバリー改善、CS体制、提携花屋管理、コミュニケーション施策(CRM)を担当。オペレーション基盤強化と更なるUX向上を目指します。

・BG Div
サービスの粗利率をKPIとして、自社拠点の立ち上げ〜運用、大規模な花材の仕入れ、業者交渉での原価率改善を担当。流通上流の花産地まで活動範囲を広げています。

・Tech Div
エンジニア、デザイナーで構成され事業サイドと密に連携し要件定義〜リリース、保守運用を幅広く担当。顧客向け新規機能、裏側のオペレーションロジックを開発しています。

・HR Div
採用数をKPIとして、各ディビジョンの採用要件を満たす人材の採用を推進。人事企画や制度設計なども担当します。

・Corporate Div
会社全体のインフラを整える部署として、会計システムの導入やワークフローの整備を行い、IPOに向けたコーポレートガバナンスの強化を担当します。

■役割
ユーザーとのコミュニケーションすべてに責任を持つチームです。

■どんなKPIを追っているのか
・CV
・CVR
・MRR など

<募集背景>
当社は、「ユーザーさんは、うれしいを創る」をミッションとして、日本最大級の花のサブスク「ブルーミー(bloomee)」を運営しています。
花き業界は1兆円ほどの市場規模がありますが、「生産から販売までのプロセスはデータ化されていない」「新規企業の参入が少ない」などの理由から、市場が成長しておらず、花の需要は毎年減り続けています。
私たちはテクノロジーの力で、業界全体の構造とビジネスモデルの在り方をアップデートしようとしています。
これまでの「ギフトのために花を買う」という習慣だけでなく、サブスクという形態を通じ「自分のために花を買う」という新しい市場の創造をしてきました。
現時点で10万世帯以上にご利用いただき、そのうち80%が花を買う習慣のなかったユーザーさんであり、新しい商習慣を創出しております。
花の累計出荷本数は1200万本以上と右肩上がりで成長を続けておりますが、まだまだ伸び代があります。 今後は今まで以上にユーザー数を増やしていくため、「そもそも知らない」「興味はあるが契約はしていない」という層にも積極的にアプローチをしていく予定です。そのため、「ただお花が届く」という体験から、花のパーソナライズ化に向けての準備も進めております。
これまでに累計で40億円以上を調達してきており、ここから更に成長フェーズを迎えます。そんな中で、当社の次の成長ステージに向けて、サービスや事業を創っていく人材を募集します。
役員にかわり、サービスのグロースに欠かせないユーザー獲得におけるロードマップの策定〜実行はもちろん、採用や育成などマネジメント領域もお任せする予定です。

必須条件

<経験>
■下記のいずれかの経験(業界/規模問わず)
・toC向けのIT/webサービスやECなどを担当し、マーケティング全般の戦略立案、予算の分配などの経験
・メガベンチャーの新規事業や小さい事業の事業責任者としてマーケティングだけでなく幅広く見られてきた経験
・仮説設定からデータ分析、課題定義、打ち手の検討の一連の流れをやりきってきた経験
・チームマネジメントの経験(アウトプットのレビュー/育成/組織運営など)
 

<マインド>
・当社のミッションに共感する方
・高い論理性、定量的な視点を持って働ける方
・問題点や改善点をチャンスと捉え、困難な状況でも楽しんで働ける方
・PDCAサイクルを能動的に回し、成果につなげる突破力のある方
・世の中のトレンドから、どんなサービスが使われているかを調べることが好きな方
・スタートアップでの仕事を通して自己成長、自己実現したい方
・明るくプラス思考で働ける方

歓迎要件

<経験>
・デジタルマーケティングの深い知見または運用経験
・SQLによるデータ抽出、分析、レビュー
・B2Cプロダクトにおけるマーケティングの経験
・メールマーケティングの企画運用経験(商材問わず)
・女性向け商材(美容、健康など)の広告運用経験
・ECサイトでのLPOや機能開発ディレクション経験

想定年収

800~1,200万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:
昇給:給与改定:年4回

■給与・評価等備考
・給与:ご経験・スキルを考慮して決定いたします。

ユーザーライク株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • その他
業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • メディア・エンターテイメント
  • 広告・デザイン・イベント
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都渋谷区
就業時間
10:00~19:00 
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始

■制度
<福利厚生制度>
・ランチ会(毎週)
・社内イベント
・時短・フレックス可(要相談)
・PC好きなスペック・機種
・ドリンク飲み放題
・ランチ代支給
・書籍代支給
・社員旅行(年1回)
・全社合宿

■福利厚生備考
・全社合宿:3ヶ月に1度社員全員で合宿/福利厚生や社員旅行なども決めていきます。

試用期間
2ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇

手当

交通費(全額支給)、マネジメント手当

さらに表示する

ユーザーライク株式会社が募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

ユーザーライク株式会社について

設立年月日
2014年09月01日
代表者
代表取締役 CEO 武井 亮太
資本金
42,070万円
従業員情報
10名(2019年12月24日時点)
事業内容
・サブスクリプション事業
・インターネット上でのメディア事業

ユーザーライクの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 561件
400万円〜500万円 1089件
500万円〜600万円 616件
600万円〜700万円 360件
700万円〜800万円 123件
800万円〜900万円 39件
900万円〜1000万円 9件
1000万円〜 18件

SQLの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

関連言語・スキルから求人を探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ