株式会社メンバーズ

【Salesforceコンサルタント】パッケージ導入・導入コンサルタント/PDCA支援/フルリモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • BtoB向け
  • リーダー経験を活かす
年収
600~1,000万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
勝どき駅 (東京都)
職種
ITコンサルタント

仕事内容について

東京に本社を置く企業や成長ベンチャー企業に対し、デジタルマーケティング推進に向け、Salesforce製品群を活用したコンサルティング、PDCA支援、Salesforceプロダクト(CRM/MA等)の導入等、運用プロジェクトをリード。
エンジニアとも連携をしながら、Salesforce活用のためのコンサルティングを行っていただきます。

案件は、一次請けが基本 です。
担当は1~2社で、クライアントに深く入り込み、パートナーという立ち位置 で案件を進めていきます。

初めはコンサルティングフェーズから参画いただき、ゆくゆくはクライアント課題を解決するための提案活動もお願いしたいと思っています。
カンパニー立ち上げ期のメンバーとして、サービス作りに携わっていただくことも期待しています。

また、現在はSalesforceが中心ですが、今後はSalesforceに限らず他SaaS製品にも支援を広げていく可能性も。
「Salesforceのスペシャリストを目指したい」 という方も、 「ゆくゆくは様々なSaaS製品の経験を積みたい」 という方も、ぜひ応募をお待ちしています。

【仕事の特色】
<企業の魅力>
■サースプラスカンパニーについて
株式会社メンバーズ内の社内カンパニーとして、2021年4月に設立された『サースプラスカンパニー』
SalesforceをはじめとするSaaS型サービス市場の拡大を受けて、プロフェッショナル人材によるアジャイル・ローコード開発チームを 準委任型 で提供しています。

導入支援なども行いますが、多くの案件は「苦労して導入したSalesforce・SaaSを活用しきれていない」というクライアントに 利活用を支援 し、事業やプロダクトの成長に貢献していきます。
製品やツールを導入して終わり…ではなく、「活用されてこそ」 という思いを大切に、クライアント支援を行っています。

■Mission/Vision
"MEMBERSHIP"で働き方を変え、心豊かなキャリアを創る

・メンバーズとは
https://www.members.co.jp/company/

・メンバーズのミッション・ビジョン/VISION2030
https://www.members.co.jp/company/vision2030.html

・メンバーズの創業に込めた想いや経営理念、事業・人材戦略を「Members Story」でご紹介しております。
http://www.members.co.jp/company/membersway.html

メンバーズでは、多様なキャリア・働き方へのサポート体制に力を入れています。
目指すべきはスキル・報酬の向上はもちろん、仕事のやりがいやプライベートとの両立までを含めたビジネスパーソンとしてのキャリアの豊かさです。
長期的視点から報酬制度・給与モデルを策定し、短時間労働を推奨。育児・介護へのサポートをはじめ、高い技能スキルを尊重しその向上を支援する制度や、女性も男性も等しく活躍できる会社づくりを通じて、キャリアや働き方の面においても業界をリードしていきます。

<募集背景>
Salesforceコンサルタントとしてクライアント支援をしてくださる方を募集しています。

クライアント支援だけではなく、カンパニー初期メンバーとしてノウハウ構築や仕組み作りなどにも積極的に関わり、一緒にサービスを作りあげてくれる意欲的な方をお待ちしています。

<ポジションの魅力>
・ニーズが拡大している Salesforce領域に特化 した経験を積むことができます。
・導入して終わりではなく 、製品・ツールの利活用支援をすることでクライアントの業務改善や事業成長に貢献することができます。
・クライアントは、 東京に本社を置く大手・成長ベンチャー企業 。社会への影響力が大きい企業の成果向上に貢献できます。
・全国どこにいても同じレベルの価値をクライアントに提供するという考えから、 東京と地方に賃金格差はありません 。
・平均残業時間は月15時間以内 。終業後は、プライベートや自己研鑽の時間に充ててていただくことができ、長く働き続けられる環境です。

<職場環境>
■在宅勤務制度
在籍するメンバーは、仙台・東京・神戸・九州…と様々な地域で勤務。ほとんどの社員がリモートワークを活用しており、拠点のない地方でフルリモート勤務をしているメンバーもいます。
日本国内であれば住んでいる場所は問いません 。
また、育児や介護しながら働ける環境が整っており、どのような環境下でも活躍いただけます。

■キャリアサポート制度
メンバーのスキルアップ支援のため、カンパニーが定める認定/推奨資格を取得した場合、費用をカンパニーが負担する制度です。
合格奨励金支給もあり (条件付き)、支給額は最大10万円です。

【仕事内容(変更の範囲)】
すべての範囲

必須条件

<経験>
・Salesforceの導入支援経験をお持ちの方
・要件定義から開発PJTに携わった経験をお持ちの方

<仕事へのマインド>
・コミュニケーションが円滑に取れる方

歓迎要件

<スキル・経験>
・Salesforceのベンダー資格保有者
・受託開発案件でのPM/PLの経験をお持ちの方

想定年収

600~1,000万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月、12月)
昇給:年2回(評価に基づく)
・給与改定:年2回(4月、10月)

■募集職種の年収例

■年収 6,000,000 円 - 10,000,000円

<給与詳細>
月給404,040円~674,680円+残業代別途支給+賞与(平均2ヶ月分の基本給)
※どの勤務地でも同じ給与水準

■給与・評価等備考
・給与:保有スキル・経験・能力により優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • ITコンサルタント
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア
雇用形態

正社員

予定勤務地
<東京本社>東京都中央区晴海一丁目8番10号 晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階<札幌オフィス>北海道札幌市中央区南十条西1-1-65 11.CONCEPT SPERAREビル 5階BC号室<ウェブガーデン仙台>宮城県仙台市青葉区一番町4-6-1 第一生命タワービル8階<鯖江オフィス>福井県鯖江市深江町3番2号<ウェブガーデン神戸>兵庫県神戸市中央区浜辺通5丁目1番14号 神戸商工貿易センタービル 16階<ウェブガーデン北九州>福岡県北九州市小倉北区紺屋町9-1 明治安田生命小倉ビル9階<福岡・赤坂オフィス>福岡県福岡市中央区赤坂3-9-24 Girasole赤坂ビル 4F<福岡・今宿オフィス>福岡県福岡市西区今宿駅前1丁目15-18 マリブ今宿シーサイドテラス 5階<客先常駐>プロジェクト先※プロジェクトによって、一時的に本社やプロジェクト先に常駐していただく可能性もあります(1~2ヶ月、宿泊費は全額会社負担)
予定勤務地
(変更の範囲)
会社が指定する場所
就業時間
09:00~18:00 
就業時間備考
・実働8時間
・休憩1時間の範囲で始業・就業時間の変更可
平均残業時間
10時間未満
年間休日
121日
服装
私服
リモート
ワーク

フルリモート

・在宅でのリモート勤務可(在宅リモート勤務がメインとなりますが、お客様や業務状況に応じてオフィス出社をお願いする場合がございます。最寄りのオフィスへの通勤時間が2時間以上の場合は、フル在宅リモート勤務となります。)

副業

副業推奨※条件あり

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
さとやまオフィス移住支援制度、スキル認定資格取得支援、奨励資格取得支援、
講座受講料・イベント参加支援、書籍購入支援、定期健康診断、産休・育休取得制度、
社員紹介制度、サークル支援制度、各種表彰制度、確定給付企業年金、
グループ従業員持株会、イベントや交流会、全国一律給与テーブル、
時短勤務可、就業時間の変更可

<教育制度>
ウオームアッププログラム

<事業関連>
月次会

※寮・社宅:無し

■福利厚生備考
・さとやまオフィス移住支援制度:Web会議システムやチャットツールを最大限に活用し、東京と同じ仕事、報酬を得られる環境、「さとやまオフィス」を整備。
 さとやまに移住する際の距離に応じて支援金を給付(片道の上限50万円で往復最大100万円の支給)
 同社Webサイトおよび指定媒体からの応募で、さとやまオフィス(鯖江)勤務の場合に限る。
 また、支給日や支給条件は同社規定に基づく。
・スキル認定資格取得支援:合否にかかわらず1資格につき2回まで受験料を会社が支給
・奨励資格取得支援:スキル認定資格以外で会社として取得を支援している資格に合格した場合のみ受験料を会社が支給、報奨金も支給。
・講座受講料・イベント参加支援:特定講座の受験料、イベント参加を支援する制度、交通費や宿泊費も支給の対象。
・書籍購入支援:拠点の人数に応じて書籍購入予算が割り当て
・イベントや交流会:歓迎会、懇親会、ゲーム大会・ダーツ部・リモート飲み会・オリジナルキーボード作成会など
・就業時間の変更可:チーム内で合意をとって、始業・就業の時間を変更できます
・ウオームアッププログラム:エンジニアがプロジェクトへ参画する前に、より業務に近いかたちで実施する教育プログラムを用意

試用期間
6ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、GW、夏季休暇、年末年始休暇(5日)、年次有給休暇、慶弔・特別休暇、深夜リリース翌日がお休みになる特別休暇

■休暇備考
・夏季休暇:3日+計画年休3日

手当

通勤手当、時間外手当、深夜残業手当、休日出勤手当

選考場所

オンライン

検査・試験

適性検査

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

[1]書類選考
[2]面接(1~2回)
[3](適性検査)
[4]オファー
※選考はすべてオンラインで実施します。

株式会社メンバーズについて

設立年月日
1995年06月26日
代表者
代表取締役 兼 社長執行役員 剣持 忠
資本金
105,700万円
従業員情報
2,806名
事業内容
DX現場支援で顧客と共に社会変革をリードする、業界の一歩先をいくメンバーズ。
クリエイターの⼒で社会課題の解決に貢献し、持続可能社会の実現を本気で⽬指している
デジタルプロフェッショナルの集団です。

2017年4月に東京証券取引所市場第一部(現東証プライム)に指定。
「“MEMBERSHIP”で、心豊かな社会を創る」をグループミッションに掲げ、デジタル人材の伴走によるDX現場支援を推進しています。

【新たな価値はデジタルビジネスの最前線で生まれる】
当社が重視するのは、クライアントとともにより良い未来を創るという意識です。
メンバーズの特長は、デジタルビジネス領域において、企画立案から制作・運用に至るまでをワンストップで行うこと。
顧客と共に社会変革をリードし、持続可能なより良い未来のために共に協力しあう心豊かな社会の実現に取り組みます。

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