株式会社ヴァル研究所

【サーバーサイドエンジニア】福岡/MaaS関連のWebアプリ設計・開発・運用(自社・受託)/フルリモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 上流工程の仕事
  • 新技術に積極的
年収
600~800万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
博多駅 (福岡県)
職種
サーバーサイドエンジニア

多くの求人を見ても、どれも決め手に欠ける...
希望条件で絞っているのになぜ?

自分ひとりで良い求人を見極めるのは難しいから

職場のリアルな声を聞く機会がない 希望の年収・キャリアの実現に何が必要か分からない 自分の市場価値を客観的に把握できない

レバテックキャリアで無料相談すると
今のあなたに必要な求人が分かる!

  • IT専門担当との
    面談で 市場価値 が分かる
  • 多くの
    エンジニアの キャリアパス が分かる
  • 職場の
    エンジニアの話から 職場のリアル が分かる

仕事内容について

主な業務は、MaaS実証実験などに向けたアプリやWebサイトの開発・提供のサポートです。

■ポジションについて
要件定義などの上流工程のポジションとなります。
主に交通事業者の方々と一緒にMaaSアプリケーションの構築や関連するシステムの構築を行います。

■開発環境
受託開発。自社のもつノウハウやプロダクトを活かしながら開発できます。単に要件を満たすのではなく、提案も行いながら一体となってプロダクトを作り上げていく環境です。

<具体的な業務内容>
・顧客のニーズをヒアリング、要件取りまとめ
・開発計画、仕様策定、要件定義、新規機能開発
・プロジェクト管理
・分析と改善施策の推進

【仕事の特色】
■『駅すぱあと』とは:
出発地点と到着地点とを結ぶ公共交通機関の最適経路を提供するシステムです。Windows版のPCソフト、iPhone/Androidに対応したアプリを提供。社内外で利用されるWebAPIも提供しています。

<職務の特徴>
全社のコミュニケーションツールは、Slackで統一しています。そのお陰もあり、営業職も含め、時間や場所にとらわれないラフなコミュニケーションを取れています。
また、自己裁量も多く、2,3年目の社員からどんどん社内提案も行うような、フラットな環境です。組織や経営の知識が豊富で、AWSのイベントに登壇するなど、さまざまな領域で活躍しているエンジニアが在籍しています。困ったことがあれば、誰かが何かを教えてくれるような温かい環境です。加えて、「カイゼン・ジャーニー」というアジャイル開発の手法や考え方などを紹介している本の執筆者が、企業運営をサポートしています。

<組織構成>
・社員数:157名
・男女比 男性:女性=68%:32%
・エンジニア比率:65%
・コアな年代:20~30代※幅広い世代が活躍
年齢や経験に関係なく、実力に応じて業務をお任せします。

<開発体制・環境>
・言語:Node.js/JavaScript
・フレームワーク:Vue.js
・データベース:Amazon DynamoDB
・ソースコード管理:Git
・プロジェクト管理:GitHub/Backlog
・情報共有ツール:Slack
・その他:AWS
※他、現場で使われている技術
・言語:Go言語

必須条件

<経験>
・Webアプリケーションの開発(開発手法不問)
・Node.js/JavaScript/Rubyでの業務

<マインド>
・PDCAを回せる方

この仕事で取り扱う技術

言語

PHP

Ruby

Go

JavaScript

CSS

HTML5

OS

Android

Windows

DB

DynamoDB

フレームワーク

Node.js

Rails

開発ツール

Git

Backlog

GitHub

株式会社ヴァル研究所への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • サーバーサイドエンジニア
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア/スマートフォンアプリ
    • メーカー
    • 医薬品・医療機器
    • メディア・エンターテイメント
    • 広告・デザイン・イベント
    歓迎要件

    <経験>
    ・HTML5、CSSなどの利用
    ・技術のキャッチアップ、OSSへのコミットなど対外的な活動

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    600~800万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(2月・8月)
    昇給:年1回(7月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・年齢・能力を考慮の上、同社規定により優遇いたします。
    ・交通費支給:同社規定によります。

    予定勤務地
    全国
    就業時間
    08:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
    就業時間備考
    <フレックスタイム制>
    ・コアタイム:11時00分~15時00分
    ・フレキシブルタイム:8時00分~11時00分、15時00分~19時00分

    <標準的な勤務時間帯>
    ・9時00分~17時45分
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    123日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    フルリモート

    相談可(フルリモート・在宅)

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    社員持株制度、資格取得補助制度、自己啓発支援金制度、確定拠出年金制度、
    財形貯蓄、各種レジャー施設、産業医の健康相談、
    人間ドック中心の健康診断、
    メンタルヘルスのセルフチェック、慶弔手当、同好会補助、社員貸付、部活動、
    リモートワーク、在宅勤務

    <教育制度>
    社員研修、セルフマネジメント研修、管理職研修、海外研修制度、勉強会、
    新卒:新人研修、OJT、ビジネスセミナー

    ■福利厚生備考
    ・資格取得補助制度:受験料負担や報奨金支給。
    ・自己啓発支援金制度:年2万円を上限に会社から補助(書籍購入など)
    ・確定拠出年金制度:自分で退職金を運用可能。
    ・各種レジャー施設:会員価格で利用可能。
    ・部活動:サッカー、フットサル、ピコピコ部など。
    ・勉強会:読書会、LunchTech等。
    ・新人研修(新卒):内定後~入社前は学業に支障が出ないよう、「人事との定期的なコミュニケーション」程度のe-learningを実施。
     その後、入社後~約3ヶ月間で一般研修・開発体験研修・職場体験研修を実施。
    ・ビジネスセミナー(新卒):推奨、受講料会社負担。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇、永年勤続休暇

    ■休暇備考
    ・年間休日:土・日・祝日・年末年始含みます。

    手当

    交通費支給、残業手当、待機手当

    株式会社ヴァル研究所について

    設立年月日
    1976年07月26日
    代表者
    代表取締役 菊池 宗史
    資本金
    4,100万円
    従業員情報
    171名(2020年09月15日時点)
    事業内容
    ・電子計算機に関するソフトウェアの開発・販売および管理運営
    ・電子計算機による計算処理の受託、電子計算機に関する指導
    ・インターネットを利用した各種情報提供サービス並びに通信販売
    ・インターネットを利用した広告宣伝業、医療用具の販売、出版業
    ・上記に付帯または関連する業務

    ヴァル研究所の企業情報を見る

    株式会社ヴァル研究所が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    無料診断 START