アクサス株式会社

【インフラエンジニア(PL・PM候補)】女性比率30%!2021年WOMAN’s VALUE AWARD最優秀賞受賞

年収
600~840万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
名古屋駅 (愛知県)

最終更新日:2022年08月13日

仕事内容について

<具体的な業務内容>
WebシステムやUI/UX開発、アプリ開発などBtoB、BtoC問わずに多彩な領域で開発プロジェクトに参画可能。リーダーとして、プロジェクトに参画するメンバーの人選やマネジメント、プロジェクトの進捗管理、クライアントとの打ち合わせなどに幅広く対応していただきます。

■ポジション多数。定年まで活躍できる
キャリア設計を行う中で、プレーヤーやマネジメントとしての知識を活かし、新たなフィールドで活躍するチャンスもあります。個人のためにも、会社のためにもなる未来を創造できる職場です。

<活躍例>
・プレイングマネージャー
・自社サービス開発担当
・人事として教育、研修を担当
・受託プロジェクトマネージャー
・社内イベント企画立案担当
・事業責任者 など

【仕事の特色】
<魅力>
同社の企業理念である「すごい!を追求する」は、「すごい!」というポジティブな驚きを示す言葉が、お客さまからはもちろん、仲間同士や自分の家族からも聞かれるような、質の高い仕事を提供し続けようという決意の現れです。それを成し遂げるために、エンジニアが希望を描きながらクリイティブな能力を発揮できる組織でありたいという願いから、「日本でもっともエンジニアがわくわくする会社になる」というビジョンを掲げています。

<職場環境>
財形貯蓄/確定拠出年金401k/社員持株会制度/慶弔見舞金制度/育児休暇制度/その他制度
想いや考えきちんと共有できるよう、コミュニケーションを重視しています。
エンジニア1人につき、3名のサポート担当(技術担当・営業担当・カウンセリングスタッフ)が毎月面談を実施。プライベートからキャリアのことまで活発にコミュニケーションを図り、理想のキャリア実現を支援しています。

<募集背景>
お客さまと多くのエンジニアに支えられ、設立以来安定経営を続けているアクサス株式会社。掲げる理念・ビジョンの実現に向けてさらなる飛躍が必要であると考える同社は、常に挑戦・進化を続けています。同社が目指す「すごい!」は「社会を変革する原動力になる」ことです。社会に変革を起こす企業や人から、「重要なITプロジェクトはまずアクサスに相談しよう」と選ばれるパートナーになるべく、新たな仲間を求めています。

必須条件

<経験>
・サーバー/ネットワークの構築または運用の実務経験が5年以上ある方

<マインド>
・今だけでなく将来を大事に考えられる方
・自分/仲間/お客さまなど、関わる全ての人を大事にできる方

この仕事で取り扱う技術

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • IT・通信
  • SIer/ソフトウェア/インターネット
歓迎要件

<経験>
・PL/PMの経験がある方

雇用形態

正社員

想定年収

600~840万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:無し
昇給:年2回(4月・10月)
※毎月初に目標を立て、毎月の目標達成度を評価します。
※達成度に応じて、上記の通り給与・年俸を見直します。

■募集職種の年収例

・月給52万円:38歳(入社2年)
・月給58万円:43歳(入社1年半)
・月給69万円:47歳(入社3年)

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力を考慮の上、決定いたします。
 -6段階のグレードによって、役割とミッション、年収が決まっています。
 -6段階のレベルはITSSを基準としており、半期毎の目標設定にも基準として利用をしています。
 -あなたのスキルを正当に評価いたします。

■手当
交通費(全額支給)、役職手当、残業手当

予定勤務地
全国
就業時間
09:30~18:30 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
アクサス株式会社の福利厚生は、資格取得支援や技術書籍購入支援、研修の充実など、社員の方のスキルアップ支援に特化しています。

■資格取得制度
同社で指定されている資格を取得した際、会社側が受験費用を負担してくれる制度です。
IIBC、IPA、MCPC、Oracle、Microsoft、LPI、CISCO、Amazonの各団体が管理する資格をはじめ、技術系資格の多くが費用負担の対象となります。

■マネージャー・リーダー研修
社内外の講師を招き、「リーダーシップ・マネジメントとは何か?」をテーマにした研修を実施しています。各役割や業務上のミッションをワークショップ形式で学び、実践を通してステップアップを目指せます。

■技術書籍購入支援
同社では、不定期に技術書の購入費用を負担しています。長期休暇中に実施されることが多く、1人1冊5,000円までが会社負担となります。また、「誰が・どの本を購入したか」という情報を社内ポータルで共有することにより、社内での共通の話題づくりやコミュニケーションの促進に繋げられています。

■Off-the job Training
ORACLE社のバックアップにより、「Oracle MASTAR 11g GOLD」認定を目的とした個別研修を不定期で行っています。将来的にはAmazon Web Service(AWS)をはじめ他資格の研修実施も検討中とのことです。

アクサス株式会社の事業内容

アクサス株式会社は、専門性の高い技術と知識で、クライアントの経営や業務課題をIT分野から総合的なサポートをしています。同社は、スタッフの研修環境を充実させ、常に最新の技術を使えるエンジニアを養成し、企画から運用、保守までをワンストップで行います。

・システムインテグレーション事業
クライアントの経営課題や戦略をヒアリングし、企画提案やシステム構築、アプリ開発、運用などを一括して提案。それに伴うハードやソフトウェアの選定や導入、管理も実施し長期的にクライアントを支えています。

・テクニカルサポート事業
サーバ管理やコールセンター、PCのキッティングなどクライアントに最適なサービスを提案しています。システムの導入から運用、保守までをフットワークの軽いチーム編成でスピーディに実施。クライアントのITインフラを整えるために、将来起こりうるトラブルを予測し、一歩先のITソリューションを提供しています。

アクサスの企業情報を見る

アクサス株式会社が募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人アクサス株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業アクサス株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業