株式会社GRAND DESIGN

【社内SE】システム企画~運用・社内向けヘルプデスクを一貫で担当/不動産事業/フルフレックス

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 年俸制導入
年収
400~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
原宿駅 (東京都)
職種
社内SE

仕事内容について

株式会社明和のグループ企業全体に関わる、情報システム関連の仕組みの整備からシステム企画、導入、運用のほか、グループの社員がスムーズに仕事ができるようにサポートする社内向けヘルプデスクまで一貫してご担当いただきます。
システム開発を担当するエンジニアも社内にいるため、課題解決に必要な情報などは連携しながら対応することができる環境です。

<具体的な業務内容>
・グループ会社の社員が利用するハードウェアキッティング(iPhone/iPadなど)
・グループで利用するSaaSの企画、導入設計、アカウント管理
・情報セキュリティの企画、設計、運用
・社内インフラで利用する範囲のAWSアカウント管理
・社内ネットワークの拡張、運用/保守
・社内ヘルプデスク

【仕事の特色】
<技術に対する魅力>
不動産事業のしっかりとした基盤の上で、300名規模のグループ企業全体のDXを牽引する立場のエンジニアとして、裁量を持ってご活躍いただくことができます。
また、ゼロから内製の開発チームを立ち上げていくタイミングであるため、システム開発に留まらず、開発フローの改善やインフラ、アーキテクチャ設計などこれまでご経験のない分野の業務も含めてチャレンジ可能です。

<職場環境>
■仕事の環境
PC、ディスプレイなど備品は入社時に支給。スペックは入社時に個別確認して購入しています。
勉強会、カンファレンスの参加は推奨されており、本業に影響を及ぼさないように調整ができれば業務時間中の参加も可能です。
また、書籍購入制度もあり、必要な書籍は会社で購入できます。

■働き方
リモートワークは担当業務の特性に合わせて、ご自身の裁量で出社、在宅業務を選択して業務ができます。
現在は週に在宅3〜4日、出社1〜2日程度の割合で出社されている方が多いです。
チーム全体としては、目標としている成果やスケジュールの達成を重視。多くの社員は定時の18時で帰宅を始める環境です。

■副業について
会社への報告は必要ですが、副業を許可しています。
副業をすることで新しい技術の習得、スキルアップなど、プラスの影響が大きいと考えています。

<募集背景>
これまでは情報システム業務未経験の担当者が対応していましたが、グループ会社で利用するシステムの内製化に伴ってGRAND DESIGNとして取り扱う個人情報のボリュームが増え続けています。
また、カバー範囲も明和グループ全体になりつつあるため、これまでの20名規模から、250名規模の情報システムの設計・運用を行う必要性が出てきました。
そこで、情報資産管理の仕組みを作り、日々のオペレーションをリードいただける情報システムの専任担当を募集しています。

必須条件

<経験など>
・情報システムエンジニア(社内SE)としての実務経験3年以上
今後仕組みを作り上げていく上で、一定の実務経験を持っている方を対象としたいと考えているためです。
・基本情報技術者試験相当の知識がある方
幅広い業務に携わっていただくため、基本情報技術者試験合格相当以上の知識をお持ちの方が対象です。

<仕事のマインド>
・複数の関係者へ適切に相談、報告をしながらプロジェクトを進められる方
・必要な意見を汲み取り、業務を自分で作り出し推進できる方
・年齢や役割など価値観が異なるメンバーと柔軟にコミュニケーションが取れる方

株式会社GRAND DESIGNへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • 社内SE
    業界
    • 不動産
    • 不動産
    歓迎要件

    <経験>
    ・200名以上の規模の社内情報システムエンジニアとしてのご経験
    ・ISMS、Pマークなど情報管理に関する制度の企画、設計、運用経験
    ・社内ヘルプデスク、テクニカルサポートの経験
    ・自作PCの制作経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~600万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:
    昇給:査定:年1回

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都渋谷区
    平均残業時間
    10時間未満
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    フレックス
    あり
    副業

    会社への報告必要

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・社宅制度
    ・書籍購入制度
    ・私服勤務可
    ・残業30時間以内

    ■福利厚生備考
    ・社宅制度:グループ会社保有物件を賃貸する場合半額の補助。
    ・書籍購入制度:業務に関連する書籍の購入。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇(5日)、年末年始休暇、年次有給休暇

    株式会社GRAND DESIGNについて

    設立年月日
    2002年06月13日
    代表者
    代表取締役 川口 明彦
    資本金
    1,000万円
    従業員情報
    20名
    事業内容
    グラフィック制作/ウェブサイトの企画、開発/ウェブマーケティング業務/コンテンツ開発

    GRAND DESIGNの企業情報を見る

    株式会社GRAND DESIGNが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ