株式会社中本・アンド・アソシエイツ

【社内SE】グローバル企業/リモート推奨/オラクル社パートナー企業/インフラ担当

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 転勤なし
  • 外国語を活かす
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
年収
400~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
麹町駅 (東京都)
職種
社内SE

仕事内容について

主な業務は、社内及び顧客向けのインフラ設計業務です。

<具体的な業務内容>
・社内のサーバーからクラウドへの移行業務(発生予定)
・お客さま向けのITコンサル担当と協働でシステム導入に伴うインフラ設計

【仕事の特色】
【ポジションの魅力】
本ポジションで経験できるのは、システム導入の上流コンサルティングや開発、インフラ構築/整備、保守、本番稼働時の業務支援など。多岐に渡った業務の経験を積むことが可能です。
システム導入に関して、同社は専門家としての長年の経験から問題解決についてさまざまなノウハウを有しています。お客さまに的確なソリューションを提案することも可能。SEのみではなく、顧客に対するコンサルティングもお任せします。客先への常駐は基本的にはありません。リモートワークの推奨をしているため、オーバーワークをしないように自分にとって働きやすい環境を得られます。
案件はすべてプライムで受注。顧客と直接のコミュニケーションをするため、顧客との関わりは密接です。信頼を得ながら業務を主体的に進めていくことができます。他社の下請けの開発作業、保守業務や人貸の業務はありません。プロジェクト毎に獲得できる業界や業務の知識の蓄積は、本人の将来に役立つ大切な資産となります。キャリアについては、各々の経験や希望に応じて柔軟にキャリアアップしていくことができる風土です。

【グローバルな魅力】
パートナーとして海外の開発者がいるため、英語力を活かすことが可能です。またそこでは、海外開発者の高いスキルも学ぶことができます。顧客には日本の上場企業や大企業。その顧客がシステムを導入するにあたり、海外子会社に展開することも多くあります。そうしたときにも、英語力を活かすことが可能です。将来は海外出張も経験できます。

【配属チーム構成】
現在は2名体制。
管理職は顧客向けコンサル業務も兼任しています。

【社内の雰囲気】
長く働いている社員が多く在籍しています。また人材の登用も毎年行っているため、若手の社員の多い、活気のある職場です。
毎年、社員の従業員旅行やスキー旅行を通じて親睦を深めています。

【ワークライフバランス】
オーバーワークにならないように、休暇取得推進期間などがあります。
もちろん、顧客のカットオーバーのときなどは 張り付いて仕事をすることも。負荷がかかる場面はありますが、同社の社員はそれを乗り越えて、自信と技術を身につけ、大きく成長します。常に達成感ややりがいを感じながら働いています。入社後7年目には、4週間のサバティカル休暇があります。

【備考】
・固定残業:試用期間中のみ「固定残業代の相当時間20時間」にて提示の可能性あり。
・賞与実績:年2回/各基本給の2ヶ月分(昨年度実績)
・通勤手当:会社規定に基づき月3万迄支給
・休日休暇:年間 125日(内訳)土日祝/夏期3日/年末年始6日/その他(4週間のサバティカル休暇※7年目社員のみ)
・有給休暇:入社半年経過時点10日支給

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

<経験>
・社内インフラ(DB/クラウド/サーバー/ネットワーク等)の構築

<マインド>
・論理的に考えることが出来る方
・積極的にコミュニケーションを取れる方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

DB

Oracle

株式会社中本・アンド・アソシエイツへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • 社内SE
    業界
    • IT・通信
    • ソフトウェア/基幹業務システム
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <スキル>
    ・英語力

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~600万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回
    昇給:

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。
    ・通勤手当:会社規定に基づき支給いたします(上限3万円/月)。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    無し
    就業時間
    09:00~18:00 
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    125日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    在宅勤務は通常時50%推奨/緊急事態宣言下では100%推奨

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制(土・日)、祝、夏期休暇(3日)、年末年始休暇(6日)、サバティカル休暇

    ■休暇備考
    ・サバティカル休暇:7年目に4週間

    手当

    通勤手当

    株式会社中本・アンド・アソシエイツについて

    設立年月日
    1998年02月01日
    代表者
    代表取締役社長 中本 映子
    資本金
    10,000万円
    事業内容
    ・基幹業務システム構築
    ・基幹業務システム運用監視 ・ サポートサービス
    ・データアナリティクスシステム構築、経営管理
    ・業務プロセスコンサルティングサービス全般

    中本・アンド・アソシエイツの企業情報を見る

    株式会社中本・アンド・アソシエイツが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    現在の職種はどちらですか?