【ゲームエンジニア】ゲームエンジン、ミドルウェア、その他ゲーム開発に関連する技術の研究と実装
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- フレックス制
- 外国語を活かす
- 外国籍の方も活躍中
- 年俸制導入
- 年収
- 400~800万円
- 最寄り駅
- 田町駅 (東京都)
- 職種
- ゲームプログラマー
- 言語
- C++
仕事内容について
主な業務は、ゲームエンジン、ミドルウェア、その他ゲーム開発に関連する技術の研究と実装です。
<具体的な業務内容>
・比較的タイトルに依存しない汎用コード(エンジン、アプリ側両方含む)の実装
・ランタイム上の開発ツール、開発支援機能の提案、実装
・スレッド処理、フレームレート、ロード処理などのプロファイル、最適化など、ゲームエンジンに関わる全般のプログラム制御
【仕事の特色】
<仕事のやりがい・面白さ>
Tango Gameworksの業務は、全世界のユーザーを楽しませるハイエンドのAAAタイトルを創ることです。
この仕事は、ハイエンドなゲーム作りに携わることが難しくなってきている日本では、とても貴重でやりがいにあふれています。そして、ゲーム制作においてプログラマーの技術と経験は最も重要な要素であり、技術や経験と同等以上のセンスが求められます。
ディレクターやプランナーのアイディアも、デザイナーが生み出したさまざまな素材も、それらを活かすも殺すもすべてプログラマの手腕にかかっていると言っても過言ではありません。
「求められる最高のクオリティーを、限られた条件の中で何としても実現する」それがプログラマーの仕事です。
また、ゲーム開発を支援する仕組み作りや、関連する技術の研究、実装も重要な仕事の一つです。
開発を進める上で、すべてのセクションからさまざまな要望が出されます。それらを実現していくことはゲームのクオリティアップに直結し、ユーザーにより良い体験を提供することにつながります。
ゲームプログラマーはとても楽しく、やりがいのある仕事ですが、大変な労力と時間を要する激務です。世界を相手にする気概と、激務に押し潰されないエネルギーを持った方にマッチするでしょう。
<就業時間備考>
・就業時間:標準的な時間です。
<提出書類備考(ポートフォリオについて)>
・これまでにかかわった作品などご自身のスキルをアピールできる作品または企画書など
・作品形式、作品数、内容などは不問
・作品解説(使用ソフトおよび制作期間)
・グループ制作の場合は担当箇所を明記した書類を添付してください
必須条件
<経験>
・C++でのコンシューマーゲーム開発経験3年以上
<仕事のマインド>
・常に新技術へアンテナを張り、現実的な実装へ落とし込めないか挑戦する方
・主観にとらわれず他者の意見を取り入れることができ、保守のしやすいコーディングを心がける方
・他セクションのクリエーターと協調しながら、円滑に作業を進められる方
・プログラマ複数人でのチーム開発、情報共有を円滑に行える方
歓迎要件
<経験など>
・プログラマー10人以上の規模でのゲーム開発経験
・ゲームエンジンを使用した開発経験
・PS4、Xbox One の開発経験
・マルチスレッドで処理するコードの実装経験
・コンシューマーゲーム開発でのシステム担当経験
・英語の論文、資料を読める読解力
想定年収
400~800万円 (給与形態:年俸制)
■賞与・昇給
賞与:無し
昇給:年1回
■給与・評価等備考
・給与:これまでの、経験、能力等を考慮の上決定いたします。
ゼニマックス・アジア株式会社への
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募集要項
- 募集職・職位
-
- ゲームプログラマー
- 業界
-
- IT・通信
- ソフトウェア
- メディア・エンターテイメント
- コンシューマーゲーム
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <本社>東京都港区芝浦4-2-8 住友不動産三田ツインビル東館6F
- 就業時間
- 10:00~19:00 フレックスタイム制 コアタイム11:00~16:00
- 就業時間備考
- ・就業時間:標準的な時間です。
- 平均残業時間
- 30時間以上
- 年間休日
- 120日
- 服装
- 私服
- フレックス
- あり
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
・企業型確定拠出年金制度(401k)
・総合福利厚生サービス(ベネフィットステーション)
・フィットネス施設利用料還付プログラム
・カウンセリング制度
・EAP(従業員支援プログラム) - 試用期間
- 6ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、年次有給休暇、パーソナル休暇■休暇備考
・年間休日:約120日 - 手当
-
交通費(上限5万円/月)
- 選考場所
-
本社
- 検査・試験
-
実施される可能性がございます。
- 提出書類
-
・履歴書(写真貼付のもの)、職務経歴書
・ポートフォリオ
‐これまでにかかわった作品などご自身のスキルをアピール出来る作品、又は企画書等。
‐作品形式、作品数、内容等は不問。
‐作品解説(使用ソフト及び、制作期間)
‐グループ制作の場合は担当箇所を明記した書類を添付してください。 - 選考方法備考
-
※オンライン面接:不可
※土日選考:不可
※面接開始時間:10時00分~19時00分
ゼニマックス・アジア株式会社について
- 設立年月日
- 2008年01月01日
- 代表者
- ジェームス・エル・レーダー
- 資本金
- 3,000万円
- 事業内容
- ゲームソフトウエアの制作・販売・開発
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