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セールスエンジニア リモートワーク・在宅の求人・転職情報一覧

  • この条件の求人数 848 件中106-120件表示

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 研修制度・勉強会充実
    必須条件

    <経験・理解> ・C言語での開発経験 ・マルチスレッドプログラミング・排他制御を使ったプログラムの開発経験 ・実機 (ターゲットボード) を使った組み込みソフトウェアのクロス開発の経験 ・英語のメール/チャットのやりとりや英語の仕様書の理解 <マインド> ・お客様と話すことが好きな方 ・プログラミング・エンジニアリングの経験を経て、お客様とのコミュニケーションスキルを磨きたい方 ・複雑なコンピュータシステムにおいて、当社の商材とお客様の知財と自身の知見を組み合わせて、未来の重要なコンピュータシステムの実現に参画したい方 ・お客様に喜ばれたい方 ・組み込み開発、IoTのエッジ・Thing側、PC・スマホ以外のコンピューティングに興味があり、プライベートでも情報収集している方

    想定年収

    506~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    中野坂上駅 (東京都)

    会社概要

    ソフトウェア技術の専門知識を活かして営業をサポートする職務です。 組み込みソフトウェアの開発を経験された方で、次のキャリアアップとしてお客様とのコミュニケーションスキルの向上を目指す方にはぴったりの職務です。 <具体的な仕事内容> eSOLの商材であるリアルタイムOSを中心としたソフトウェアプラットフォームとエンジニアリングサービスを、お客様である、例えばクルマ・人工衛星・ゲーム・プリンタ・工業機器・音響機器を開発するメーカ様に販売する際の以下業務をお任せします。 ・商材のデモ・プレゼンテーション ・お客様の解決したい課題の把握とその解決策に対してeSOL商材を組み合わせての提案 また、お客様とのコミュニケーションとeSOLの商材の技術仕様把握を通じて新商材提案や営業戦略提案なども行います。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・複雑なで技術的な話をわかりやすく伝えるコミュニケーション能力が身に付く ・様々な分野のメーカ様であるお客様と技術的なディスカッションができるので、コンピューティングの幅広い知見が身に付く ・結論的に売上に結び付ける必要がある営業部門の仕事であり、売るためにどうすればいいのかを日々磨くことになるので、どこで働くにも必ず役に立つ、技術知見をベースとした営業力が身に付く <募集背景> 規模拡大の為 <配属予定チーム> ソフトウェア事業部ビジネスマネジメント本部技術営業部

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・未経験者歓迎 人物重視で採用します。 当社理念に強い共感があり、ホームページ等をみて当社事業や取り組みを理解いただいた方を希望します。

    想定年収

    504~750万円

    募集職種
    最寄り駅

    恵比寿駅 (東京都)

    会社概要

    Web広告、セミナー、展示会などのマーケティング活動を通じて、当社サービスに興味をもっていただいたエンタープライズ企業に対して、適切な情報提供やヒアリングを通じて自社ソリューションの商談機会を獲得する役割を担っていただきます。 主な業務 ・顧客情報の分析、管理 ・インサイドセールス活動の分析、管理 ・課題ヒアリングと情報提供、ソリューション提案 ・マーケティングやセールス、プロダクトチームとの連携 【仕事の特色】 <働く環境・やりがい> 高度で複雑性の高いエンタープライズ領域における商談をすすめるうえで、インサイドセールスは情報収集や期待値の獲得などの面で大きな役割を担います。 そのために、マーケティングや、セールス、プロダクトチームと密に連携しながら、スピード感をもって活動し、当社に期待いただくエンタープライズ企業と良好な関係性構築を行っていただくポジションです。 <募集背景> 当社は「協創する喜びにあふれる人と組織と社会の発展に貢献する」 をコーポレート・ミッションに、「情報共有」と「対話」を重視した独創的かつ高品質なソリューションとサービスを提供しています。DXを求められる大企業はIT人材不足を大きな課題として抱えています。私たちはIT人材の不足をビジネス系人材の活用によって補うことで、大企業の業務のデジタル化推進を支援しています。当社は、上場を果たしたこともあり、さらなる成長を目指していく拡大フェーズにありますので、SaaS企業のインサイドセールス職としてご活躍いただける方を探しています。未経験も積極的に採用します。

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・法人営業経験2年以上 人物重視で採用します。 当社理念に強い共感があり、ホームページ等をみて当社事業や取り組みを理解いただいた方を希望します。

    想定年収

    504~750万円

    募集職種
    最寄り駅

    恵比寿駅 (東京都)

    会社概要

    ドリーム・アーツのフィールドセールスは、顧客の業務デジタル化の推進・支援を使命に、SaaS企業としての専門的な知見を踏まえたうえで、顧客の課題を抽象的に捉え、建設的な対立も厭わない対等な立場で提案を行い、新規顧客を広げていく役割を担っています。 顧客の総合窓口として課題を的確にとらえ、関連部署と協力し、顧客との長期的関係の構築する能力が求められます。加えて、ビジネスに対する具体と抽象的な視点を持ったコミュニケーションが不可欠です。ドリームアーツのSaaS企業としての存在意義を体現する重要なポジションです。 ■主な業務 ▽提案・コンサルティング活動 インサイドセールス等で接点のあるお客さまの検討タイミングが進んだあと、現在利用されている社内システムに関する見解や課題、導入時期などをヒアリングし、提案活動を続けていきます。提案活動を重ねながら、お客さまとの信頼関係を築いていくことが最重要ポイントです。 顧客のほとんどが大企業であり、システムの規模や価格も大きく、企業で働く方のワークスタイルを変えるソリューションの提案もあるため、案件によっては複数のレイヤー・立場の方と関係を築く必要があります。 ▽提案時の特長 システムの規模はさまざまですが、比較的大きなものが多く、提案の総額が数千万円から億単位に及ぶこともあります。社内にいるエンジニアをはじめインサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング部門とも連携しつつ、最適なソリューション提案を実現していくスタイルとなります。 【仕事の特色】 <働く環境・やりがい> エンタープライズ領域で高単価商材も扱うため、顧客の上層部に対する折衝力、長期信頼関係構築力、プロジェクト調整力など幅広いスキルが身につきます。 プロジェクト化後や運用保守などすべてのフェーズにおいても、お客様にとっての当社の顔として対応していただきます。受注した時はもちろん、会社や自身が信頼を得また次の依頼へつながることにも大きな達成感が得られるお仕事です。 ※ご経験・能力に応じて業務を担っていただきます。 ※入社後すぐは当社の製品やプロジェクトを理解いただくため、プロジェクト推進をしている部署を経験いただく可能性があります。 <募集背景> 当社は「協創する喜びにあふれる人と組織と社会の発展に貢献する」 をコーポレート・ミッションに、「情報共有」と「対話」を重視した独創的かつ高品質なソリューションとサービスを提供しています。DXを求められる大企業はIT人材不足を大きな課題として抱えています。私たちはIT人材の不足をビジネス系人材の活用によって補うことで、大企業の業務のデジタル化推進を支援しています。当社は、上場を果たしたこともあり、さらなる成長を目指していく拡大フェーズにありますので、SaaS企業のフィールドセールスとしてご活躍いただける方を探しています。

    • 正社員
    • リモート可
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    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    WebシステムやECサイト構築のディレクター経験

    想定年収

    502~656万円

    募集職種
    会社概要

    2021年6月にスタンダード上場を実現し、規模拡大フェーズの当社にて博報堂プロダクツ社はじめとする、の大手企業様を中心にWEBディレクション業務をメインでお任せいたします。 博報堂社やデロイトトーマツ社等の見積もり作成の他、エンジニアへの橋渡し業務を担当いただく想定です。 配属は「東北支店」となり、案件を担当するエンジニアチームは仙台を拠点として勤務していますが、主に東京のクライアント様を担当頂きます。 在宅勤務制度の活用の他、関東在住で渋谷オフィスにて業務を行う事が可能です。 配属 DXソリューション事業本部 東北支店 業務詳細 システムやECサイトの開発案件におけるプリセールス・ディレクション業務を一貫してお任せいたします。 ①お客様から要望のヒアリング ②ヒアリング内容から企画書、提案書にアウトプット(アウトプット時に+αの提案) ③見積作成 ④お客様へプレゼンテーション ⑤プロジェクトメンバー構築(パートナー含めチーミング) ⑥プロジェクト開始後はフロント対応として顧客とのコミュニケーションを実施 ⑦プロジェクト完了前に次Phaseの提案、保守対応など ②の企画書に落とし込む際に市場調査、GA等のアクセス分析、 利用できるCMSやパッケージなどの選定も行います。 自身の知見で不足しているスコープについては社内メンバーを巻き込んで提案書作成を進めます。 過去の実績(案件例) ・外資系マッチングサイトのディレクション ・外資系ECサイトリプレイスのディレクション ・食品系ECサイト構築(マーケット戦略含む) ・大規模公営競技系サイト、広告代理店系サイトのディレクション 【仕事の特色】 配属は「東北支店」となり、案件を担当するエンジニアチームは仙台を拠点として勤務していますが、主に東京のクライアント様を担当頂きます。 ★渋谷勤務、仙台勤務選択可能です。※リモートワーク有り 東北支店について 25名程で構成される、テンダで唯一の国内支店となります。 仙台駅直結のWeWorkにオフィスを構えており、Webサービスの受託開発案件を中心に担っています。 テンダの中でも東北支店は、ECサイトのシステム構築や生成AIを活用したご提案を得意領域としており、最新技術に触れられる環境です。 事業方針であるローコードノーコード開発推進のため、ECに特化したローコードツールの拡大に取り組んでいます。 博報堂プロダクツテクノロジーズ東北について 東北支店は、博報堂プロダクツおよび仙台エリアのSI企業8社の合計10社、約400人以上のエンジニア人材で構成される、SI開発専門組織である「博報堂プロダクツテクノロジーズ東北」に参画しています。 働き方 出社とリモートワークを組み合わせたハイブリッドな働き方が可能です。 関東在住の場合    →出社の際は渋谷オフィスを利用 宮城県近郊在住の場合 →出社の際は仙台オフィスを利用 いずれも選択可能です!

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・学歴:短大・専門・高専・大学・大学院 卒業の方 ・3年以上の提案書作成経験(必須:PowerPoint形式、推奨:Word形式) ・サーバ・ネットワーク等IT系の基礎知識・資格の保有 ・積極的にe-Learning等を活用し、自己研磨や自己研鑽ができる方 ・社内外の人とスムーズに調整できるコミュニケーション能力 ・新しい技術や情報収集を好み、それを周りに展開できる方

    想定年収

    500~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    日本橋駅 (東京都)

    会社概要

    販売促進、営業支援の一環として、営業や事業部SEと共にお客様先へ訪問し、お客様が抱える課題やニーズをヒアリングし、その対策を検討・提案をチームメンバーと共に対応します。入札対応時は公示された仕様書を元に提案書の構成検討から、提案ポイントの整理、チームメンバーとの役割分担などの調整を行います。当初は先輩社員のもと提案書作成のワークを担って頂き、ある程度経験を積んで頂いたらリーダーとしてチームの推進、マネジメントも担う活躍を期待します。 【具体的な職務内容】 ■働き方改革のコーディネート及び提案活動 ■サーバ・ネットワーク基盤の更新、運用に関わる提案活動 ■パブリックユーザ向けソリューション・サービス企画・開発 ■社内当社実践の訴求(オフィス見学対応等) ■社内外向けプロモーション活動(セミナー、展示会、HP作成等) 【入社後の流れ(入社後はじめに携わっていただく業務等)】 ご経験やスキルに合わせ、まずはOJT社員とRFP対応として提案書の一部のスライド作成をご担当いただきます。 慣れてきましたら提案書の一部のパートをご担当いただき、最終的には全体取りまとめができるリーダーとなることを想定しています。 【仕事の特色】 【部門説明】 当部門は全社の働き方改革として主にDX事業を推進し、自社実践を通してお客様に提供していく仕事を担っています。 主な担当領域としてはパブリックや金融等民間企業に対して、働き方DXをコンセプトにインフラ環境から働き方改革まで自社実践やお客様への提供サービスの実績を強みに 幅広いサービス提供を行っています。 業務としては技術営業として社内関係者(営業、技術部門)やビジネスパートナーと連携し、お客様が抱える課題を解決・ビジョンの実現に繋がる提案を行い、受注に向けた販売促進、営業支援を中心に対応を行っています。 また全社の中でも自社の働き方改革の自社実践の推進部門であるため、働き方改革を検討するお客様に対してオフィス見学をご案内し、 その中でお客様と共創によって得られたイノベーションを新たなビジネスに広げていく重要な役割を担っています。 【募集背景】 当グループでは全国の自治体DX推進に向けた働き方DXを推進しています。 具体的には自治体様における基幹20業務の標準化対応やクラウド活用に向けたネットワークモデルの新たな定義がされたこともあり、自治体DXに向けたビジネスチャンスが広がっており、当社の強みである働き方改革を推進するICT、デジタルトランスフォーメーション(DX)を差別化要素として、既存顧客への対応に加え、新規ユーザー拡大を目指しています。 このチャンスをキャッチアップし事業拡大に向けた人員補強を目的に今回募集を行います。 【配属予定部門】 ・DXソリューション事業本部 ・エンパワードビジネス推進本部 ・第二ビジネスイノベーショングループ 【本ポジションの魅力/やりがい】 インフラ工事会社から始まった会社ということもあり、セキュリティを考慮した高度なインフラノウハウは業務を行いながら身に着けることができます。 また、お客様へのDX推進も「働き方改革のリーダー企業として自社実践している内容を提案」するスタイルのため、自然とDX人材としての素養が育成され自己成長を実感できます。 入札対応の中で、厳しい大型案件を様々な特徴・能力を持ったメンバーと個性を活かし、試行錯誤した提案で落札した時は高い達成感が得られます。 【将来のキャリアパス】 入社してからしばらくOJT社員と共に提案支援業務をご担当いただき、一人立ちを目指していただきます。 その他にもパブリックユーザ向けの働き方改革のコーディネート対応やサービス開発など提案以外の業務もあり、ご自身の希望キャリアや部内の適正配置等を鑑みて、スペシャリスト、プリセールス、コンサルタント、MGR等の幅広い選択肢の中からキャリアを形成して頂きます。

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・ERPや基幹システム(販売、在庫、購買、生産管理等)の提案経験(営業・プリセールス)が3年以上ある方

    想定年収

    500~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    日本橋駅 (東京都)

    会社概要

    当社が取扱いしているSalesforceソリューション、Salesforce AppExchange製品のプリセールスを担当いただきます。 ※担当予定製品:GLOVIA OM・ソアスク等のERPソリューション アカウント営業と連携し、企業の課題解決に向けた、最適なソリューションの提案を行っていただきます。 また導入後には、効果の分析や改善提案を行い、 顧客満足度の向上を目指します。 【具体的な仕事内容】 ・担当製品サービスの紹介、デモの実施 ・お客様要件のヒアリングと担当製品サービスを活用したソリューション提案 ・アカウント営業と連携した、案件のクロージング ・契約後の顧客フォローアップ ・マーケティング部署と連携し、新規案件創出の為のマーケティング活動の企画・推進 ・該当ソリューションの販売代理店および開発パートナーの開拓、育成 【仕事の特色】 <募集背景> テラスカイではSalesforce.comを中心にAWSや自社のクラウドサービスを活用したビジネスが継続的に高成長をしています。 その環境下で主体的にお客様とコミュニケーションを行い、課題の把握や示唆、仮説にもとづく提案を実施いただける方、またチームリーダーとしてこれまでのご経験や知識をクラウドの世界で試したいと考えている方の採用を進めています。 クラウドの世界は初めての取り組みも多くチャレンジングな環境です。 その中でお客様の成功に向け一緒に挑戦いただける方をお待ちしています。 <当社のアピールポイント> ①クラウド黎明期からクラウドに特化し、事業展開してきた当社はクラウドの豊富な経験を強みに2006年の設立以来、16期連続増収を維持。2018年11月には東証一部上場(のちにプライム市場へ変更)を実現しています。 ②設立当初からセールスフォース・ドットコム社の重要パートナー企業として同社から出資を受けています。 また、AWSのコンサルティングパートナーとして導入支援を行う事業や、クラウドERP事業、クラウドに特化して運用監視を行うMSP事業など、クラウドをより活用いただくための多くの事業を展開しております。 ③当社のソリューション営業は企業ごとに、最適なシステムをオーダーメイドで設計・開発し、 提案することができます。 単にパッケージ化された製品を当て込むのではなく、自社製品の範囲で、というしばりもないので、 幅広く柔軟にその企業の要望に応えることが可能です。 「システムユーザーに本当に喜んでいただける提案ができる」という喜びを堪能できる仕事です。 ④クラウドの知識ゼロからスタートしても、Salesforceほか、必要なソリューション製品知識の研修が充実しているため、クラウドソリューション営業のスペシャリストに成長できる環境があります。 ⑤高圧的な上司がいないフレンドリーな雰囲気で、社員同士協働する風土があります。 そのため残業も月20~30時間であり、毎日20時にはほとんどの社員が帰宅しています。 <配属部署> ソリューション推進本部 インダストリーソリューション推進部

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・ERPや基幹システム(販売、在庫、購買、生産管理等)の提案経験(営業・プリセールス)が3年以上ある方

    想定年収

    500~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    日本橋駅 (東京都)

    会社概要

    当社が取扱いしているSalesforceソリューション、Salesforce AppExchange製品のプリセールスを担当いただきます。 ※担当予定製品:GLOVIA OM・ソアスク等のERPソリューション アカウント営業と連携し、企業の課題解決に向けた、最適なソリューションの提案を行っていただきます。 また導入後には、効果の分析や改善提案を行い、 顧客満足度の向上を目指します。 【具体的な仕事内容】 ・担当製品サービスの紹介、デモの実施 ・お客様要件のヒアリングと担当製品サービスを活用したソリューション提案 ・アカウント営業と連携した、案件のクロージング ・契約後の顧客フォローアップ ・マーケティング部署と連携し、新規案件創出の為のマーケティング活動の企画・推進 ・該当ソリューションの販売代理店および開発パートナーの開拓、育成 【仕事の特色】 <募集背景> テラスカイではSalesforce.comを中心にAWSや自社のクラウドサービスを活用したビジネスが継続的に高成長をしています。 その環境下で主体的にお客様とコミュニケーションを行い、課題の把握や示唆、仮説にもとづく提案を実施いただける方、またチームリーダーとしてこれまでのご経験や知識をクラウドの世界で試したいと考えている方の採用を進めています。 クラウドの世界は初めての取り組みも多くチャレンジングな環境です。 その中でお客様の成功に向け一緒に挑戦いただける方をお待ちしています。 <当社のアピールポイント> ①クラウド黎明期からクラウドに特化し、事業展開してきた当社はクラウドの豊富な経験を強みに2006年の設立以来、16期連続増収を維持。2018年11月には東証一部上場(のちにプライム市場へ変更)を実現しています。 ②設立当初からセールスフォース・ドットコム社の重要パートナー企業として同社から出資を受けています。 また、AWSのコンサルティングパートナーとして導入支援を行う事業や、クラウドERP事業、クラウドに特化して運用監視を行うMSP事業など、クラウドをより活用いただくための多くの事業を展開しております。 ③当社のソリューション営業は企業ごとに、最適なシステムをオーダーメイドで設計・開発し、 提案することができます。 単にパッケージ化された製品を当て込むのではなく、自社製品の範囲で、というしばりもないので、 幅広く柔軟にその企業の要望に応えることが可能です。 「システムユーザーに本当に喜んでいただける提案ができる」という喜びを堪能できる仕事です。 ④クラウドの知識ゼロからスタートしても、Salesforceほか、必要なソリューション製品知識の研修が充実しているため、クラウドソリューション営業のスペシャリストに成長できる環境があります。 ⑤高圧的な上司がいないフレンドリーな雰囲気で、社員同士協働する風土があります。 そのため残業も月20~30時間であり、毎日20時にはほとんどの社員が帰宅しています。 <配属部署> ソリューション推進本部 インダストリーソリューション推進部

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ◆ITインフラ業界でのプリセールス経験をお持ちの方

    想定年収

    500~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    飯田橋駅 (東京都)

    会社概要

    ◆LAN,WAN構築やサーバ構築、既存NWとのクラウド接続などのインフラ提案 ◆当社プリセールスとしてLAN~WAN構築、サーバ、クラウドや仮想化等のインフラ全般を守備範囲として、 営業と共に法人(エンド)への直販をご担当頂きます 【具体的には】 ◆顧客要件を引き出し、顧客要件に合致する提案業務 ◆NW、回線提供、クラウドサービス等の提案業務 ◆提案書作成、見積要請、価格折衝、発注、納期管理 ◆必要に応じ受注後案件のPM業務をお任せ致します 【仕事の特色】 【企業・求人の特色】 2023年度より丸紅株式会社が持株会社を設立し、株主が丸紅I-DIGIOホールディングス株式会社(100%)に変更となりました。情報サービス領域のグループ会社を結集し、グループシナジーを発揮することで、有線・無線・クラウド・5G・AIを組み合わせた高品質なNWサービスを提供して参ります。

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ◆取り扱い製品いずれかの提案・設計・構築経験をお持ちの方。 ◆フットワークが軽く、コミュニケーションが苦にならない方(お客様訪問が必要なため) ◆未知の製品に抵抗感がなく、進んで取り組む姿勢 ◆最低限のサーバー インフラの知識・経験

    想定年収

    500~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    飯田橋駅 (東京都)

    会社概要

    ITシステムの導入や入れ替えを検討しているお客様への提案活動となります。 既存のお客様や営業が獲得してきたお客様・案件に対して最適な製品を選定し、営業と共に提案を行ないます。 【具体的には】 お客様の課題やニーズをヒアリングし、解決するソリューションを調査・検討。 メーカーや販売代理店と協力して製品紹介、提案書の作成など。 当社はベンダーフリーでの提案を行なっていますので、特定の製品に縛られることなくご自身で考えた任意の製品の提案が可能です。 そのためには新しい製品や未知の分野に対して取り組んでいく姿勢や、必要に応じて検証やセミナー参加なども必要となります。 【仕事の特色】 【取り扱い製品】 ・Microsoftの各種製品(AD・DNS・DHCP等の各種サーバー、Azure、Microsoft 365、Entra ID等) ・仮想化基盤(VMware、Hyper-V等) ・セキュリティ製品(EPP、EDR等) ・ID連携(IDaaS、SSO等) 【企業・求人の特色】 2023年度より丸紅株式会社が持株会社を設立し、株主が丸紅I-DIGIOホールディングス株式会社(100%)に変更となりました。情報サービス領域のグループ会社を結集し、グループシナジーを発揮することで、有線・無線・クラウド・5G・AIを組み合わせた高品質なNWサービスを提供して参ります。

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・IT関連業界での法人営業経験

    想定年収

    500~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    日本橋駅 (東京都)

    会社概要

    「一歩先ゆく確かな技術で、もっとも信頼されるパートナーに」というビジョンの元、お客様の顧客接点(SFA/コールセンター/Community等)において、Salesforce.com/AWS/Azure/Google Cloudを中心としたクラウドサービスの適用による業務変革、運用定着と改善の提案を行い、お客様の成功のご支援を目指しています。 具体的には、金融業や製造業のエンタープライズのお客様を中心に、お客様の課題をもとに仮設を立て解決策の提案、受注後はエンジニアと一緒にお客様の更なるデジタル改革に向けた継続的な活動を展開します。 【仕事の特色】 【募集背景】 テラスカイではグローバルクラウドプラットフォームおよび自社クラウドサービスを活用したビジネスが継続的に高成長をしています。 その環境下で主体的にお客様とコミュニケーションを行い、課題の把握や示唆、仮説にもとづく提案を実施いただける方、またチームリーダーとしてこれまでのご経験や知識をクラウドの世界で試したいと考えている方の採用を進めています。 クラウドの世界は初めての取り組みも多くチャレンジングな環境です。その中でお客様の成功に向け一緒に挑戦いただける方をお待ちしています。 ■テラスカイ営業として働くことの価値 1) 日本を代表する大企業のお客様のDX化をご支援する提案ができる 2)最先端のCloudソリューションのスキル習得ができる 3)グループ会社を含めたCloudのSIビジネススキルの習得ができる 4)SalesforceやAWSのトップレベルのエンジニアとの接点を持つことができ、成長の機会を得ることができる 5)急成長中の会社組織の中で、リーダーとして仕組みづくりに参画することができる 6)新しいクラウドビジネスへのチャレンジを行うことができる 【当社のアピールポイント】 ①クラウド黎明期からクラウドに特化し、事業展開してきた当社はクラウドの豊富な経験を強みに2006年の設立以来、16期連続増収を維持。2018年11月には東証一部上場を実現しています。 ②設立当初からセールスフォース・ドットコム社の重要パートナー企業として同社から出資を受けています。また、AWSのコンサルティングパートナーとして導入支援を行う事業や、クラウドERP事業、クラウドに特化して運用監視を行うMSP事業など、クラウドをより活用いただくための多くの事業を展開しております。 ③当社のソリューション営業は企業ごとに、最適なシステムをオーダーメイドで設計・開発し、 提案することができます。 単にパッケージ化された製品を当て込むのではなく、自社製品の範囲で、というしばりもないので、 幅広く柔軟にその企業の要望に応えることが可能です。 「システムユーザーに本当に喜んでいただける提案ができる」という喜びを堪能できる仕事です。 ④クラウドの知識ゼロからスタートしても、Salesforceほか、必要なソリューション製品知識の研修が充実しているため、クラウドソリューション営業のスペシャリストに成長できる環境があります。 ⑤高圧的な上司がいないフレンドリーな雰囲気で、社員同士協働する風土があります。そのため残業も月20~30時間であり、毎日20時にはほとんどの社員が帰宅しています。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・取り扱い製品いずれかの提案・設計・構築経験をお持ちの方 ・フットワークが軽く、コミュニケーションが苦にならない方(お客様訪問が必要なため) ・未知の製品に抵抗感がなく、進んで取り組む姿勢 ・最低限のサーバー インフラの知識・経験

    想定年収

    500~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    飯田橋駅 (東京都)

    会社概要

    ITシステムの導入や入れ替えを検討しているお客様への提案活動となります。 既存のお客様や営業が獲得してきたお客様・案件に対して最適な製品を選定し、営業と共に提案を行ないます。 【具体的には】 お客様の課題やニーズをヒアリングし、解決するソリューションを調査・検討。 メーカーや販売代理店と協力して製品紹介、提案書の作成など。 当社はベンダーフリーでの提案を行なっていますので、特定の製品に縛られることなくご自身で考えた任意の製品の提案が可能です。 そのためには新しい製品や未知の分野に対して取り組んでいく姿勢や、必要に応じて検証やセミナー参加なども必要となります。 【取り扱い製品】 ・Microsoftの各種製品(AD・DNS・DHCP等の各種サーバー、Azure、Microsoft 365、Entra ID等) ・仮想化基盤(VMware、Hyper-V等) ・セキュリティ製品(EPP、EDR等) ・ID連携(IDaaS、SSO等)

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・ネットワーク、サーバインフラに関する提案、構築または運用経験 ・クラウドサービスの提案、構築または運用経験

    想定年収

    500~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    内幸町駅 (東京都)

    会社概要

    ■ミッション ・顧客課題解決につながるテクニカルサポート/ポストセールス/プリセールスの遂行 ・GCP、AWSなど当社以外のパブリッククラウドやデータセンターサービスを含めた技術面スキルの実装 ・業務プロセスの定型化、効率化によるSE業務の生産性向上 ■主な業務 ・プリセールスフェーズ、受注後の導入、運用フェーズにおける顧客および営業部門に対する技術支援 ・提案時の提案内容の要件定義、要件解決案の策定、提案資料作成およびクロージングにむけた顧客折衝まで主に技術的な立場からの案件支援 ・受注後の納品までの社内開通部署との推進および顧客問い合わせ対応を含む案件マネジメント ・運用開始後の問い合わせ対応、障害発生時の顧客フロント対応 ・重要顧客に対する継続的な新規追加、運用改善提案および定例対応 ■具体的なアサイン(予定)業務 ・オンプレミス顧客のクラウド(パブリック、プライベート、ハイブリッド)移行提案 ・マルチクラウド化に向けたコンテナサービス提案 ・既存顧客に対する新規追加、運用改善提案 ・既存大型顧客向け技術QA対応 ・受注案件での納品までの開通工程マネジメント ・障害発生時、社内外コントロール及び顧客への原因、改善内容報告 【仕事の特色】 <仕事の魅力> お客様のご要望を自社サービスでいかに実現するかを営業と共同で技術面からリードしていく仕事です。お客様とはもちろん、社内複数部署とを横断して調整を行いつつ案件を進めていくこともあり、様々なケースを経験することができます。 重要なお客様に対しては担当SEとして会社の顔となり、お客様により良いサービスを提供する役割を担って頂きます。 国産クラウドとして第一線を走る「IDCFクラウド」やマネージドサービスプロバイダーとして認定された「Google Cloud Platform™」、長年の実績を誇る「高集積データセンター」それらを組み合わせたハイブリッドなITインフラサービスを検討し、お客様の課題を解決していくことで、今後のキャリアアップの糧になるでしょう。 <体制・環境> フラットな体制です。 案件毎に担当としてアサインされ、営業と対応にあたります。 比較的風通しもよく、決定も早いので自分で判断して物事を進めていくことができます。 技術主管部署とも常にやり取りしており、横のつながりも深いです。 自社サービスについては検証環境があり、お客様からの技術的な疑問点については実際に自分で検証して回答することもあります。

    • 正社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    ・有形商材の代理店営業経験 5年以上 ・当社ミッションに共感いただける方 ・LiLz Gaugeのサービスの価値を理解して共感いただける方 ・顧客を支援し、信頼関係を築く能力 ・お客様およびチームの研究者・エンジニアなどとコミュニケーションすることが楽しいと思える方 ・そのやり方が最適かを常に考えられる方 ・チームで仕事をするのが好きな方 ・素直である ・謙虚である

    想定年収

    500~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    首里駅 (沖縄県)

    会社概要

    当社は「機械学習とIoTの技術融合で、現場の仕事をラクにする」をミッションに掲げ、予知保全市場をターゲットにした遠隔点検用のIoT/AIサービス「LiLz Gauge」を提供しています。 40社超のパートナー企業との関係を深め、国内における「LiLz Gauge」の拡販に注力いただきます。 ・パートナー向け販売支援・育成、営業同行 ・パートナープログラムの改善立案・推進 ・パートナーと協業した販促物の企画・作成 ・パートナーと協業したリード獲得施策の立案・実行 ・パートナーとの密なコミュニケーションを通じた関係構築 ・シナジーの高い候補先への能動的なパートナー打診 ・パートナー希望企業との契約交渉

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・IT業界の営業経験:2年以上 ・学歴:大卒以上 ・素直で成長意欲の高い方 ・数値分析が得意な方 ・情報収集スキルのある方 ・仮説構築力のある方

    想定年収

    500~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    神泉駅 (東京都)

    会社概要

    【業務内容】 ・動画を活用して新たなビジネスを展開したいお客様向けに自社プロダクトを通じ新たな収益を得る新規提案営業 ・自社SaaSプロダクトへの問い合わせ顧客に対する最適なプランの提案営業 ・お客様向けの提案書の作成やプレゼン ・上記にかかわる契約や価格交渉 ・システムを組み上げるにあたり必要な社内外との交渉 ・既存のお客様の新たなニーズの発掘やフォローアップ など 【仕事の特色】 【募集背景】 新型コロナによる環境の変化により、エンタメ・教育など様々な分野で動画配信のニーズが高まっています。 当社はこれまで、200万人以上が利用する大規模サービスをお客様と共に作り上げたり、スポーツチーム、エンターテイメント企業などのコンテンツに配信システムを提供する事で、 お客様の新たな収益源を作り上げてきました。 今後は、動画をもっと広い業界で利用して頂くべく、動画配信プラットフォームを活用したサービス開発や、自社SaaSプロダクトをお客様のニーズや状況に合わせて提案していく予定です。 動画配信コンテンツはあるものの、サービスを立ち上げるだけの技術がないという企業様や、 今ある動画配信サービスをより最先端かつ利用しやすいようにリプレイスしたい、といった要望をもつ企業様に対し、 動画配信サービスを構築・運営する上で必要なシステムの技術支援や自社のSaaS型動画配信プロダクトの営業活動を強化するべく、メンバーの募集を行っています。 【ポジションの特徴】 ■キャリアパスが柔軟   「THE MODEL」型営業モデルを取り入れているため、社内でのキャリアパスは複数あります。 蓄積した知識と経験をもとに、社内で様々な経験を積めることも自身の成長とキャリアアップに繋がります。 ■高い技術力で開発したサービス/プロダクト   社内には180名以上のエンジニアが在籍しており、顧客からの要望をエンジニアに展開しながらよりよいプロダクト作りにも関われます。   ユーザーファーストの思いを大切に、既存商材を売るだけではなくエンジニアとも切磋琢磨しながら業務に取り組めます。   また、日本を代表する動画配信プラットフォーム(TVer、huluなど)を作る会社だからこそ、エンジニア1人1人の技術力の高く、要望を形にしやすい環境も整っています。 ■経験を広げる幅は無限大   当社のサービス/プロダクトは、メディア(放送局)、教育、メーカー、医療、スポーツチーム、音楽、出版社、エンタメ、人材、自動車など、 クライアントの業界が幅広いことが特徴です。   営業力向上はもちろん、様々な知識と人脈形成が出来ることも当社営業の魅力です。 中には億単位での契約を結ぶクライアントもあり、規模の大きい営業に携わることができます。 ■ワークライフバランス   実際のメンバーの残業時間は平均10時間/月程度。時間よりも質を求める方針で、自分の裁量でプライベートとの両立が可能です。 ■結果に応じた評価制度   年2回の評価制度では、年齢や勤続年数に関係なく評価を行っています。   若手でも昇給・昇進のしやすいため、営業のモチベーションも保ちやすい環境です。

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    下記のいずれかのご経験が2年以上ある方 ・営業経験(個人・法人、有形・無形問わない) ・学習塾・予備校の教室長のご経験 ・薬剤師としての勤務経験 ・営業プロセスを要素分解して考え、達成のためのアクションを策定・実行した経験がある方 ・目標達成意欲が高く、フィードバックを受け入れる柔軟性をお持ちの方 ・顧客志向、チームワークを大切にしている方

    想定年収

    500~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    神谷町駅 (東京都)

    会社概要

    【職務内容】 入社後はまず、基幹事業である薬剤師紹介サービスのコンサルタント業務をお任せします。 そこで、無形商材の営業職として業界や顧客に関する知識や当社ビジネスの基礎を習得していただきます。 その後は、半年~1年で所属部門のリーダーとしてマネジメントのキャリアを積んでいく人もいれば、SaaS商材(採用支援サービス)のカスタマーサクセスやセールス、事業開発やサービス改善にチャレンジする人もいます。 それ以外にも、経営支援領域の新規事業開発も積極的に実施しており、既にローンチしているM&A仲介サービスの1→10フェーズを担ったり、これから開発予定のサービス担当にアサインされたりするチャンスもあります。 エムスリーキャリアのマネジメント職の役割は、メンバーの進捗管理やモチベーション管理には留まらず、PLやKPI管理まで経験することが可能です。将来的に100名規模の組織を束ね、事業マネジメントの先頭を走っていくゼネラルマネージャーを目指すこともできます。 当社の薬局・薬剤師にかかわる事業ドメインにおいては、人材紹介から採用支援・経営支援までワンストップで顧客にソリューション提供できる点が強みです。 顧客のさまざまなニーズに応えることができ、コンサルタントのキャリア形成においても選択肢が多いのが、このポジションの特長です。 《身につくスキル》 ・課題発見・問題解決力 ・ロジカルシンキング ・経営層やエグゼクティブ層への提案力 ・複数関係者をリードするファシリテーション力 ・分析・戦略立案力 など 【仕事の特色】 【概要】 エムスリーキャリアは2009年に創業し、「イキイキと働く医療従事者を一人でも増やし、医療に貢献する」というミッションを掲げて、医療の人や組織の課題解決を目的としたさまざまなサービスを提供しています。 現在は3つの事業の柱である「医療人材」「経営支援」「健康経営」の各領域で、業界の圧倒的No.1を目指しています。 今回は、当社の基幹事業である薬剤師紹介領域の無形商材営業職(コンサルタント)として活躍いただける方を募集します。 現在の日本では、急速な少子高齢化やそれに伴う人口減少の問題から、将来を見据えた医療提供体制の変革が社会全体の課題です。 その中で、薬局・薬剤師を取り巻く環境は大きく変わりつつあります。 薬局は、経営の仕方や地域における在り方を見直していく必要が出てきました。また、コロナウイルス感染症が流行して以降、ここ数年は法人の採用ニーズが急激に伸びているのも特徴です。 このような変化の中で、これまでは必要な人数の人員が揃っていれば問題なかったところから、それぞれの薬局がより良い経営を行うことや患者に選ばれることを目的として戦略的に組織づくりをしなければならない状況にあります。 より良い薬局経営を行い業界での生き残りを争う市場の変化や、数から質へシフトする採用トレンドの変化に合わせて、エムスリーキャリアではM&A・事業承継等を複数の新規サービスを立ち上げ、さらにSaaS型採用支援サービス等の開発も行っています。 顧客の課題は複雑化し多岐にわたるため、単一的なサービス・商材だけでは課題解決をしていくことは難しいです。 そこで当社は、エムスリーが持つ日本の薬剤師の8割以上が登録する日本最大級のプラットフォーム(m3.com)の会員基盤を活かしながら、幅広い領域のソリューションを多角的に展開することで、業界の上位から圧倒的上位となり、業界の新しい常識をつくっていきます。 【豊富なキャリアの選択肢】 エムスリーキャリアのサービスには、人材マッチングやSaaS・メディア商材、コンサルティングなど多岐に渡るビジネスモデルがあります。 また、0→1、1→10、10→100と色んなフェーズの事業があるため、その分キャリアの選択肢も豊富に用意されています。 キャリアは自分で切り開いていく社風なので、各々のこうなりたいというビジョンに合わせてキャリア形成することができます。 《具体的なキャリアパス事例》 ・研修会社営業→通信会社営業→中途入社して1年半でチームマネージャー→グループ責任者→ゼネラルマネージャー(部長) ・学習塾→29歳で中途入社、入社半年で新規サービス開発PJTへ参画 ・薬剤師→28歳で中途入社、入社11ヶ月で社内公募合格→事業開発部門への異動決定 ・有形営業→24歳で中途入社、入社10ヶ月でリーダー昇格 ・販売・店舗管理→24歳で中途入社、入社1年でリーダー昇格&全社セールス賞受賞 ・リゾート会員権営業→25歳で中途入社、入社1年で全社セールス賞受賞→入社2年で15名規模のチームマネージャー 【仕事の進め方の特徴】 ・業界未経験の割合は約9割、文系出身も8割以上と、未経験入社した先輩が多くいます。医療の知見がなくても活躍できる導入研修を実施していますので、ご安心ください。 (※参考:https://note.com/m3career/n/n2fee58f9e9cb?sub_rt=share_pw) ・担当エリアごとにチームが分かれ、1チーム当たり5~10人前後のメンバーが所属しています。 ・求職者1人に対してコンサルタントが1人、専任担当としてつく営業スタイルで、それぞれ個人目標を持って働いていますが、困ったときはチームメンバーにすぐに相談できる環境です。 ・現在は、出社とリモートを組み合わせたハイブリッド勤務です。Zoomやチャットツール等を活用し、積極的にコミュニケーションを取りながら業務を行えます。 ・大まかな業務フローは決まっているものの、もっとこうしたいという意見を出したりより良く改善していくことが推奨されるため、画一的な対応ではなく各々が裁量をもって仕事を進めていける風土です。

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