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セールスエンジニア リモートワーク・在宅の求人・転職情報一覧

  • この条件の求人数 848 件中91-105件表示

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・無形商材の法人営業経験 ・特になし

    想定年収

    600~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 法人営業としてクライアント企業に対し、人材派遣の提案営業を実施頂きます。担当は既存顧客が殆どとなりますが、担当企業内の別部門開拓・新規顧客開拓なども自ら行って頂くことを期待しております。 ・役職者候補としてメンバー育成もお任せする場合あり ・会議の出席(業績発表等) ■担当顧客 一部上場企業などの大手企業が中心となります。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 交通費補助
    必須条件

    ・オープン/WEB系の開発プロジェクト経験 (SE、プログラマー等) ・プリセールスエンジニアの経験 (企画・提案~システム導入) ・プロジェクト採算管理経験 ・学歴:専修 短大 高専 大学 大学院

    想定年収

    600~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木一丁目駅 (東京都)

    会社概要

    ■営業支援、技術サポート業務 クライアントに対するシステム開発企画提案段階での技術サポート、アドバイス。 ■システム開発業務 進捗管理~導入支援。案件は自社サービス、一次受けがメイン、上流工程を中心に担当。 ■担当システム例 ・資産運用シミュレーションアプリ(Web、モバイル) ・ECサイト連動Web組版サービス ・金融機関向け情報提供業務支援システム 【仕事の特色】 ■システム開発環境例 ・環境:AWS(EC2/ECS/RDS等)、Git、AWS CodeCommit ・OS: Windows、Linux ・言語:PHP、VB.net、JavaScript ・DB:MySQL、PostgreSQL、SQL Server ■募集背景 FinTechや資産運用立国への新Nisa等の取り組みを背景とした金融機関のIT投資規模の拡大により、当社のシステム開発案件数も増加中のため、システム開発部門の体制を強化するための増員募集となります。 ■勤務地備考 オフィス内にコミュニケーションスペース、WEBブース等有り。 フリーアドレス、個人ロッカー。 ビルサービス/キッチンカー3台(週替り)、1階ラウンジスペース有り ■その他備考・企業からのフリーコメント 株式会社アイフィスジャパンのビジネスはBtoBが主流のため、一般の方への知名度はあまり高くありませんが、主要顧客である金融機関等を通じて、広く一般の方にもそのサービスが利用されている企業です。 配属先のソリューション開発グループは、オープンシステムと最新ソフトウエア開発技術(オブジェクト指向やSOA等)を組み合わせたシステム開発を通して、クライアントの課題やニーズに対するソリューションを提案・提供している部門です。 FinTech、資産運用立国への取り組み推進等を背景として金融業界のシステム開発案件数は今後も拡大が続くと見込まれており、部門マネージメントの強化が必要なためマネージメントクラスの募集を行います。 ※ 業界に関する必要知識は入社後の教育研修等を通して習得していただけます。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・法人営業経験2年以上 ・ITビジネス、コンサルティングビジネスに対する興味関心をお持ちの方 ※ITならびに金融経験/知識は不問です。

    想定年収

    600~950万円

    募集職種
    最寄り駅

    虎ノ門駅 (東京都)

    会社概要

    ご経験、ご希望をお伺いしつつ、ビジネスの状況を見ながら以下いずれかの業務をご担当いただく予定です。 (1)エンタープライズアカウントセールス 当社グループにとって非常に重要な金融事業会社様のアカウントセールスをご担当いただきます。アカウントプランの立案からカスタマーリレーションの維持・構築まで、セールス活動の上流フェーズからプロアクティブに関わることが可能なポジションです。また、ディープパーセプト(AI子会社)のソリューション(※)を担当し、非金融領域の新規開拓を担当いただくケースもあります。 ※ https://www.simplex.inc/news/2022/1966/ (2)コンサルティングセールス 戦略/DXコンサルティングのセールスをご担当いただきます。クロスピアは設立2期目の新興コンサルティングファームのためセールス組織が未整備で、マネージングディレクターがセールス活動を兼ねることもある状況です。一方、戦略/DXコンサルティングサービスを通じて新規顧客の創出が当社グループの今後の事業戦略を考えていく上で最も重要なテーマの1つであり、セールス力強化が求められています。 【仕事の特色】 <会社概要> シンプレクスグループの中核企業であるシンプレクス株式会社(以下シンプレクス)は、1997年の創業以来、日本を代表する銀行、総合証券、インターネット証券のテクノロジーパートナーとしてビジネスを展開し、金融フロンティア領域における国内トップブランドのポジションを獲得しました(世界Fintech Rankings Top100に2012年より10年連続でランク入りしています)。現在では、これまでに培ったAI/ブロックチェーン/クラウド技術等のキーテクノロジーを軸として、対象顧客を金融機関に限定しない高付加価値サービスを広く提供しています。 <採用背景> 様々な産業においてテクノロジーの利活用ならびにDX推進が求められている中、当社グループではAI子会社(Deep Percept株式会社、以下ディープパーセプト)を2019年3月に、戦略/DXコンサルティング子会社(Xspear Consulting株式会社、以下クロスピア)を2021年4月にそれぞれ設立し、事業領域の拡大と深耕を進めています。 セールスグループでは、シンプレクスならびにディープパーセプトにおける先端テクノロジーを活用したシステムインテグレーションと、クロスピアにおける戦略/DXコンサルティングのセールス活動を担っており、業容の拡大に伴って増員を検討しています。 <理念・風土> 当社は5DNA(※1)を経営の理念に掲げております。 この理念に共感できるメンバーが集まり、同じ目標に向け若手・ベテラン関係なく皆が活躍しています。 フラットな組織で、やりたいことには主体的にチャレンジできる独立系ならではの環境があり、新しいことやものを取り入れることも比較的容易です。 ※1:5DNA … No.1、Client First、Commitment、Professionalism、Global <魅力> ■高い収益性、成長性 当社の取り扱うソリューションは、高度な知見を要する参入障壁の高い領域を対象としているものが多くあります。また、他社との差別化(付加価値)を最大限創造することにより、国内SIベンダー業界では稀に見る30%後半の高い利益率を確保し続けています。 成長率という観点でも、直近3年間ほど、7%以上の成長を成し遂げており、今後も金融機関だけでなくあらたな事業領域も含め成長が見込め、皆さんの活躍の場が期待されます。 ■金融領域での優位性 高付加価値を追求したセールス戦略の元、ホールセール、リテール領域共に大手・準大手金融機関に弊社ソリューションを多数採用頂いております。 顧客の収益に直結するシステムのため、外的変動による影響を受けづらい点も特徴です。 ■ソリューション、製品に縛られることなく顧客への提案が可能 現在自社にないソリューションは現場の技術者と協働してすべて内製化で提供することにより、第3者ソリューション/製品の制約なく、お客様の要望にお応えする本質的な提案活動に従事いただけます。 また、独立系SIのため、親会社の意向といった制約はなく、素早い意思決定で変化に対応することが可能です。

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    必須条件

    1. 中途採用業務のご経験 ・IT領域の中途採用業務の企画・実践のご経験 ※企画…母集団構築、進捗管理・推進、エージェント連携、採用現場部門調整、リファーラル推進、ダイレクトソーシング推進、各種イベント企画など、採用決定増加につながる各種施策の企画・立案・調整・推進の経験 ・SIおよびIT業界、コンサル業界の知見 2. その他スキル ・パワーポイントによる資料の作成が可能な方 ・エクセルを利用できる方(基礎的な集計、VLOOKUP程度の関数) ・現場とのコミュニケーションが好きな方 ・明るいインターフェースを持った方 ・チームワークを尊重する方

    想定年収

    582~830万円

    募集職種
    最寄り駅

    豊洲駅 (東京都)

    会社概要

    私たちのコンサル・プライムSI領域において、ある本部の採用戦略の立案~施策の企画~実行までを推進するリーダーを担っていただきます。効率的な母集団の構築、良質な人材の確保、精度の高い選考を目指しており、その「企画と実践」をお願いするリーダーとなります。 また、ダイレクトリクルーティングを今後強化をしていくため、今までの知見を活かして、エージェントやリファーラルだけでなく、新たな施策にチャレンジいただくことも可能です。 ・採用戦略の企画・立案 ・母集団構築(求人メディア、DR、CRM、エージェント、リファーラルなど手法不問) ・エージェントとのリレーション強化・精度向上 ・ダイレクトリクルーティング活用促進 ・リファーラル活用促進 ・社内の求人調整と採用協業調整 ・候補者のオファー面談等のクロージング 【仕事の特色】 【担当組織と募集概要】 私たちの組織は、コンサル・プライムSI領域の中途採用を担当しているグループです。 当組織において、中期経営計画実現に向けて、事業成長に伴うエンジニア中途採用体制強化・増員を図ります。この強化により、効率的な母集団の構築、良質な人材の確保、精度の高い選考を目指しており、その「企画と実践」をお願いする仲間を募集しております。 【ポジション】 今回の募集は中途採用企画リーダーです。 【体制】 私たちが管掌している組織は、国内外約1000名の部隊です。この国内中途採用を担当するのが、社員8名、パートナー2名で構成される事業推進本部の中途採用グループです。2024年度は96名程度の採用を計画しており、施策の質量ともに課題となっております。 【キャリアパス】 IT事業全体のミドルオフィスとして、品質監査、事業企画、人事企画、中途採用を担っているのが事業推進本部です。 当部の中途採用グループに配属され、中長期的に中途採用を担っていただいた後は、本人の意向と適性に応じて、事業企画や人事企画に異動することも可能です。また社内・グループ内の公募制度「キャリアチャレンジ」により、自らキャリアパスの道を開くことも可能です。

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・法人向けIT営業経験(3年以上) ・営業目標達成に向けてプロセスを自身で設計してきた方 ・サービスを売るだけでなく、お客様に寄り添い、真のニーズを理解しようとする姿勢を持てる方 ・主体性と責任感を持ち、再現性のある方法で問題解決や業務遂行に取り組める方 ・チームワークとコミュニケーションを重視し、ご自身の知見をチームに広げ、協力して目標を達成できる方 ・変化やチャレンジをポジティブに受け止め、成長のための努力を惜しまない方

    想定年収

    560~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    梅田駅 (大阪府)

    会社概要

    さくらインターネットはクラウドをはじめとするIaaS系ホスティング事業を軸に、最適なITインフラを提案し、お客様のビジネス課題を解決します。商談に応じてプリセールスや開発チームと連携し、お客様のニーズに最適なソリューションを提供します。 当社の営業組織はThe MODEL型を採用しており、インサイドセールスと連携して新規商談のクロージング活動を行うことが主な業務です。また、商談受注後のオンボーディングやリテンション活動も重要な役割を担います。 【具体的には】 ・新規のお客様に対する課題ヒアリングとサービス提案(WEB会議中心) ・担当のお客様に対するオンボーディングとリテンション活動 ・インサイドセールスと連携したアウトバウンド施策の実施、商談機会の創出 ・プリセールスや開発チームと連携したソリューション提供 ・市場情報やお客様の声を基にしたサービス開発・改善への貢献 ・その他、営業施策の立案と実行 【仕事の特色】 【こんなところが魅力!】 創業1996年の会社ですが、ベンチャー気質を失わずに成長を続けています。仮想化ホスティング(クラウド)やデータセンターの資産を活かし、先進的なデータビジネスや最先端のGPU投資にも積極的に取り組んでいます。最近ではガバメントクラウドの認定を受け、外部からの注目度も高まり、さらなる成長を遂げています。 当社には、チャレンジを許容する文化が根付いており、ボトムアップで企画立案ができる環境が整っています。幅広い顧客基盤を持ち、多様な企業や組織への提案を通じて、社員一人ひとりに一定の裁量権が与えられており、実務面でも柔軟に対応できるため、自身のアイデアを実現する機会があります。 リモートワークを中心とした柔軟な働き方を推奨しており、フラットで風通しの良い社風が魅力です。さらに、社員の成長を支援する制度も充実しており、様々なシーンで成長を実感できる環境が整っています。 【採用背景・目的】 さくらインターネットは、日本最大級の郊外型データセンターである石狩データセンターや1996年創業からの豊富な事業経験を活かし、ホスティング事業を中心に成長してきました。市場の変化や技術の進展に対応しながら、我々はコアビジネスであるIaaS(さくらのクラウド)に集中し、さらに新たなエンタープライズ領域への提案を積極的に進めています。また、GPUを活用したAI領域にも注力し、最先端の技術を駆使して新たなビジネスチャンスを開拓しています。個人・法人顧客42万ユーザと自社の技術・運用ノウハウを強みに、カスタマーサクセスの実現を加速するため、顧客のウォンツやニーズのヒアリングから問題解決までを円滑に進めるセールス職の強化・増員を行います。 【期待する将来像】 まずはプレイヤーとして目標達成のために成果を上げ、その後はチームをリーディングできる人材を期待しています。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    ・システム開発における上流工程の経験 ・コミュニケーションとプレゼンテーションスキルが優れていること

    想定年収

    550~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    青山一丁目駅 (東京都)

    会社概要

    様々な企業に対し、契約DXを支援する「ContractS CLM」のプリセールスとして、主に以下の業務をご担当いただきます。 ・セールスチームと連携し、技術的な観点から商談をサポートすることで成約率を向上させる ・お客様のニーズを深く理解し、最適なカスタマイズソリューションを提案・実装することで顧客満足度を高める ・個別開発案件を含む導入プロジェクトを成功に導き、ContractS CLMの価値を最大化する プリセールスのミッションは、営業担当者と共に技術的な課題を解決し、チームとして大手アカウントを攻略いただくことにあります。 【仕事の特色】 当社は志「契約の力でビジネスの進化を加速させる」を掲げ、2017年3月に設立された「契約ライフサイクルマネジメント=CLM(Contract Lifecycle Management)」を運営するリーディングカンパニーです。 現在、契約領域においては、電子契約の普及や改正電子帳簿保存法の施行によりデジタル化の波が加速しているものの、多くの企業が契約業務の最適解がわからない中で、 属人的な業務遂行によるリスク管理、ツール群を組み合わせ非効率な独自システムを作らなければならないのが現状です。 【ContractS CLMの価値と可能性】 「ContractS CLM」は国内初そしてCLM/契約管理市場シェアNo.1のSaaSプロダクトであり「ContractS CLM」を活用頂くことで、様々な部門が関わる複雑な契約業務を迷わず漏れなく遂行することが可能となります。 日本のCLM市場規模は1.0〜2.8兆円を見据える広大なTAMがあり、ポテンシャルの大きな市場です。特にエンタープライズ市場では、まだプレイヤーが十分に存在しないため、大きなチャンスが広がっています。この未開拓の市場をターゲットに、我々はさらなる成長を目指しています。 当社の導入事例:https://note.shiftinc.jp/n/nff4a74a67931 ■当社サービス ContractS CLM 紹介動画 https://youtu.be/KrYEBW6IsBk ■当社概要資料 https://docs.google.com/presentation/d/1b_m2M6iBa5DtbAg3w0A5mtzvn4Cnh7I1MtOGOQssuco/edit 【このポジションの魅力】 ・新しい市場を開拓する醍醐味:顧客と共に、契約DXの未来を創る面白さ ・技術力を存分に活かせる環境:柔軟なカスタマイズや連携機能で、独自のソリューションを提案可能 ・働きやすい環境:フラットな組織で、アイデアを自由に提案・実行可能、失敗を恐れずチャレンジできる文化と、良好な人間関係

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 研修制度・勉強会充実
    必須条件

    <経験・スキル> ・英語でのビジネス経験 ・無形商材の法人営業経験 ・論理的思考力 <マインド> ・プログラミング・エンジニアリングの経験を経て、お客様とのコミュニケーションスキルを磨きたい方 ・複雑なコンピュータシステムにおいて、イーソルトリニティ取扱商材やサービスとお客様の知財とあなたの知見を組み合わせて、未来の重要なコンピュータシステムの実現に参画したい方 ・複雑で難しい話をわかりやすくシンプルに表現してお客様に喜ばれたい方 ・組込み開発、機能安全、サイバーセキュリティの法規や実装技術に興味があり、プライベートでも情報収集している方

    想定年収

    536~640万円

    募集職種
    最寄り駅

    中野坂上駅 (東京都)

    会社概要

    組込みソフトウェア技術の専門知識を最大限に活かしてBtoBフィールドセールスを行う職務です。 組込みソフトウェアの開発を経験された方で、次のキャリアアップとしてお客様とのコミュニケーションを通して、より広い視野でコンピュータシステムを見る能力や、その本質を捉える能力の向上を目指し、コンピュータシステム開発の上流工程に参画したい方にはぴったりの職務です。 <具体的な仕事内容> 車載開発、医療機器開発、産業機器開発を中心にソフトウェア開発支援ツールとエンジニアリングサービスを理解して以下業務をお任せします。 ・お客様の解決したい課題を分析し、提案できる形に要求化する ・その課題に対する、イーソルトリニティで取り扱っている商材やサービスを組み合わせた解決策を提示する ・カスタマーサクセスを支援する また、多くのお客様とのコミュニケーションで得た知見と、イーソルトリニティ商材やサービスの技術仕様や市場動向の把握を経て、以下もお任せします ・新商材提案。 ・セールス戦略提案 ・マーケティングコミュニケーション活動支援 ・プロダクトマーケティング活動支援 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> 様々な分野のトップメーカ様であるお客様と、お客様ソフトウェア開発の支援をする為に、技術的なディスカッションができるので、コンピュータシステムや市場動向等の幅広い知見が身に付きます。 バリエーション豊富なお客様の課題に対し、いろいろな商材やサービスを組み合わせて解決策を導き出す活動を通じて、クリエイティブな思考能力が身に付きます。 結論的に売上に結び付ける必要がある営業部門の仕事であり、売るためにどうすればいいのかを日々考え、磨くことになるので、どこで働くにも必ず役に立つ、深い技術知見をベースとした営業力が身に付きます。 技術的な話をわかりやすく伝えるコミュニケーション能力が身に付きます。 技術的な調査、検討をする上で必要となる規格・手法の研修受講及び資格取得を支援します。 <配属予定チーム> 組織構成 社員12名(役員2名、技術者:5名、営業/コンサル:3名、事務:2名)

    • 正社員
    • リモート可
    必須条件

    下記いずれかの経験 ・IT業界での法人営業経験(3年以上) ・IT業界でのSE等開発経験(3年以上)

    想定年収

    530~980万円

    募集職種
    最寄り駅

    水天宮前駅 (東京都)

    会社概要

    【仕事内容】 メガバンクのお客様を対象にシステム開発事業のアカウント営業を行っていただきます。 ・既存顧客への既存契約の維持拡大 ・新規案件(契約)の提案・受注 等 営業として単独で動くのではなく、開発部隊と連携し、双方補完しながら+αの提案等を行い、当社売上拡大およびビジネス価値を向上することがミッションです。 【具体的には・・・】 ・システム開発案件のルート営業 - 既存契約における顧客対応 - 新規引き合い案件の提案書作成、提案実施 ・自社ソリューションのルート営業(独自のAI-OCR等の商材紹介、提案等) ・顧客リレーション構築 ・契約手続き(社内/顧客) ※各業務は開発チームと連携し作業します ※SEから営業への転身希望者も歓迎 【仕事の特色】 【ポジションの魅力】 ・働きやすい環境です(残業少なめ、フレックス制度有、在宅勤務※営業先直行直帰) ・自ら提案導入など裁量をもって営業活動を行いたい人にマッチしています。 ・規模の大きい顧客の課題解決に貢献出来ます。 ・お客様のイコールパートナーとして長くビジネスを行っている為、営業がしやすい関係性です。 ・ご入社後の引き継ぎやフォロー体制は整えているので、金融領域未経験でもご安心ください。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    ・3年以上 IT関連営業経験者(特にSI営業経験者) ※金融業界のお客様への営業経験があれば尚可

    想定年収

    520~820万円

    募集職種
    最寄り駅

    溜池山王駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> ・金融顧客向けアカウントセールス担当 <具体的な仕事内容> 金融系のアカウントをターゲットにDXやデータマネジメントの営業活動を担っていただくポジションです。 サービス企画や顧客提案の経験を多数積むことができます。 担当するお客様の様々な案件をリードして頂き、将来的には営業のエキスパートとして、営業機能をけん引する役割を担っていただきます。 ・新商材向け営業 お客様へのサービス説明を行っていただき、お客様の要件確認や問い合わせ対応を通じて、提案活動を行っていただく業務です。 ・既存向けアカウント営業 お客様のITニーズや課題を的確に把握し、技術部門と協働して提案活動を行っていただく業務です。 【仕事の特色】 <配属予定部署> ・営業本部 データインテグレーション営業統括部 アカウント営業部 <職場環境> ・カフェテリアが併設されたお洒落なオフィス(多数の映画やドラマに採用されております。) ・リモートワークやフレックスを活用した多様なワークスタイル ・ドレスコードはなくオフィスカジュアルなどTPOにあった服装で勤務可 ・オフィスはフリーアドレス。気分に応じた場所で仕事可(ご希望により固定席も用意できます。) ・SlackやZoomを使った活発でスピーディーなコミュニケーション <ポジションの魅力> ■身につくスキル ・DXに取り組むお客様の課題解決スキル ・データマネジメント(データ連携・データ蓄積・データ活用)に関する知識 <会社情報> 株式会社セゾンテクノロジー(旧:株式会社セゾン情報システムズ)は旧セゾングループのITシステム会社としてスタート。 マーケティングカンパニーの象徴として時代を牽引していくセゾングループのDNAを最先端のIT技術で支えてきました。 1970年の創業以来、金融や流通業界向けシステム開発、世界有数のファイル連携ツール「HULFT(ハルフト)」などで実績を積み上げてきました。 現在は世界中の誰もがデータを活用できる未来を作るべく、グローバルチームでのiPaaS「HULFT Square」展開、クラウドや生成AIに関するタスクフォース設立、主要海外イベント出展などの挑戦を続けています。 当社従業員のインタビューなども記載した採用ページを開設しました。 ぜひ、こちらもご覧くださいませ。 https://www.saison-technology.com/SIS/saiyo/recruit/ ■ミッション (Mission) 世界中のデータをつなぎ、誰もがデータを活用できる社会を作る Connect the world’s data and make it useful for everyone. ■共有する価値観 (Our Values) Customer Centric 現場に立ちお客様のためを考え抜く Proactive     自ら考え自ら行動する Respect      互いを尊重し会話をする

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    ・3年以上 IT関連営業経験者(特にSI営業経験者) ※金融業界のお客様への営業経験があれば尚可

    想定年収

    520~820万円

    募集職種
    最寄り駅

    溜池山王駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> ・金融顧客向けアカウントセールス担当 <具体的な仕事内容> 金融系のアカウントをターゲットにDXやデータマネジメントの営業活動を担っていただくポジションです。 サービス企画や顧客提案の経験を多数積むことができます。 担当するお客様の様々な案件をリードして頂き、将来的には営業のエキスパートとして、営業機能をけん引する役割を担っていただきます。 ・新商材向け営業 お客様へのサービス説明を行っていただき、お客様の要件確認や問い合わせ対応を通じて、提案活動を行っていただく業務です。 ・既存向けアカウント営業 お客様のITニーズや課題を的確に把握し、技術部門と協働して提案活動を行っていただく業務です。 【仕事の特色】 <配属予定部署> ・営業本部 データインテグレーション営業統括部 アカウント営業部 <職場環境> ・カフェテリアが併設されたお洒落なオフィス(多数の映画やドラマに採用されております。) ・リモートワークやフレックスを活用した多様なワークスタイル ・ドレスコードはなくオフィスカジュアルなどTPOにあった服装で勤務可 ・オフィスはフリーアドレス。気分に応じた場所で仕事可(ご希望により固定席も用意できます。) ・SlackやZoomを使った活発でスピーディーなコミュニケーション <ポジションの魅力> ■身につくスキル ・DXに取り組むお客様の課題解決スキル ・データマネジメント(データ連携・データ蓄積・データ活用)に関する知識 <会社情報> 株式会社セゾンテクノロジー(旧:株式会社セゾン情報システムズ)は旧セゾングループのITシステム会社としてスタート。 マーケティングカンパニーの象徴として時代を牽引していくセゾングループのDNAを最先端のIT技術で支えてきました。 1970年の創業以来、金融や流通業界向けシステム開発、世界有数のファイル連携ツール「HULFT(ハルフト)」などで実績を積み上げてきました。 現在は世界中の誰もがデータを活用できる未来を作るべく、グローバルチームでのiPaaS「HULFT Square」展開、クラウドや生成AIに関するタスクフォース設立、主要海外イベント出展などの挑戦を続けています。 当社従業員のインタビューなども記載した採用ページを開設しました。 ぜひ、こちらもご覧くださいませ。 https://www.saison-technology.com/SIS/saiyo/recruit/ ■ミッション (Mission) 世界中のデータをつなぎ、誰もがデータを活用できる社会を作る Connect the world’s data and make it useful for everyone. ■共有する価値観 (Our Values) Customer Centric 現場に立ちお客様のためを考え抜く Proactive     自ら考え自ら行動する Respect      互いを尊重し会話をする

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    ・2年以上 IT関連営業経験者(特にSI営業経験者) ※流通・小売り業界のお客様への営業経験があれば尚可

    想定年収

    520~820万円

    募集職種
    最寄り駅

    溜池山王駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> ・大手流通系顧客向けアカウントセールス担当 <具体的な仕事内容> 当社の主要顧客である流通小売り業界のお客様をターゲットに、DXやデータマネジメントの営業活動を担っていただくポジションです。 サービス企画や顧客提案の経験を多数積むことができます。 担当するお客様の様々な案件をリードして頂き、将来的には営業のエキスパートとして、営業機能をけん引する役割を担っていただきます。 ・新商材向け営業 お客様へのサービス説明を行っていただき、お客様の要件確認や問い合わせ対応を通じて、 提案活動を行っていただく業務です。 ・既存向けアカウント営業 お客様のITニーズや課題を的確に把握し、技術部門と協働して提案活動を行っていただく業務です。 【仕事の特色】 <配属予定部署> ・営業本部 データインテグレーション営業部 <職場環境> ・カフェテリアが併設されたお洒落なオフィス(多数の映画やドラマに採用されております。) ・リモートワークやフレックスを活用した多様なワークスタイル ・ドレスコードはなくオフィスカジュアルなどTPOにあった服装で勤務可 ・オフィスはフリーアドレス。気分に応じた場所で仕事可(ご希望により固定席も用意できます。) ・SlackやZoomを使った活発でスピーディーなコミュニケーション <ポジションの魅力> ■身につくスキル ・DXに取り組むお客様の課題解決スキル ・データマネジメント(データ連携・データ蓄積・データ活用)に関する知識 <会社情報> 株式会社セゾンテクノロジー(旧:株式会社セゾン情報システムズ)は旧セゾングループのITシステム会社としてスタート。 マーケティングカンパニーの象徴として時代を牽引していくセゾングループのDNAを最先端のIT技術で支えてきました。 1970年の創業以来、金融や流通業界向けシステム開発、世界有数のファイル連携ツール「HULFT(ハルフト)」などで実績を積み上げてきました。 現在は世界中の誰もがデータを活用できる未来を作るべく、グローバルチームでのiPaaS「HULFT Square」展開、クラウドや生成AIに関するタスクフォース設立、主要海外イベント出展などの挑戦を続けています。 当社従業員のインタビューなども記載した採用ページを開設しました。 ぜひ、こちらもご覧くださいませ。 https://www.saison-technology.com/SIS/saiyo/recruit/ ■ミッション (Mission) 世界中のデータをつなぎ、誰もがデータを活用できる社会を作る Connect the world’s data and make it useful for everyone. ■共有する価値観 (Our Values) Customer Centric 現場に立ちお客様のためを考え抜く Proactive     自ら考え自ら行動する Respect      互いを尊重し会話をする

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・システム開発に係る上流工程の経験 (企画構想・要求定義・要件定義等、ユーザーとの調整・折衝等に係る役割経験) ・自主的に課題を見つけ、その課題に対し対策を検討し解決する行動(自らの学習含め)が出来る方 ・少ないインプットで相手の意図を理解し、次のステップに進める計画が出来る方 ・マルチタスクに対応可能な方 ・社内外のステークホルダーとの相手の立場を鑑みた折衝・交渉が可能なコミュニケーション力をお持ちの方

    想定年収

    513~803万円

    募集職種
    最寄り駅

    大手町駅 (東京都)

    会社概要

    ITを活用し、三菱地所グループの業務改革、コンサルティングをお任せする部署のITパートナーのチームに所属し、グループ企業内でのITを活用した業務効率化や課題解決の支援、プロジェクトの支援をお任せします。グループ各社のIT関連における窓口(インバウンド)として、開発部門につなぐためのニーズのヒアリング、要求定義を担当し、要望に応えるための各調整を担っていただきます。お任せする範囲も広いため、配属はご経験やご希望に応じて決定いたします。 具体的には下記の業務を想定しております。 ①システム企画提案 ・ユーザーニーズを加味した業務効率化やコスト削減、新たな取り組み等の提案 ・三菱地所サービスを活用した業務効率化やコスト削減等の提案 ※ペーパーレス化の提案、モバイルアプリ開発標準の作成提案、業務効率化のRPA提案など ②IT戦略・予算策定 ・各社が作成するIT予算(戦略立案)の支援(ロードマップ作成等) ※IT中期計画(10月から)の作成支援 ③プロジェクト推進 ・ユーザー側のPM、PLの支援 ※既存システム入れ替えPJTのPM支援、常盤橋PJTのインフラ関連の支援など ④窓口機能 ・各社システムの相談窓口(三菱地所およびグループ会社。一部システムの窓口はシステム1部と2部) ※受けた内容で既存領域はシステム1部と2部、基盤部へ、新規や判断が難しい内容はITコンサルティングへ繋ぐ ・全体周知(グループ全体に関する連絡) ・三菱地所への月次報告(経営企画、事業部など) ・各部、各社の取り組み状況把握 【業務事例】 ①ITサービスの紹介、提案 各社個別に利用している既存システムから、グループ各社で共通で利用できるシステム(会計システムやグループウェア、ネットワークなど)への切り替え提案を実施。 これまで個別に利用していたシステムを共通とすることで、管理・運用における効率化の実現が可能。 ②プロジェクト支援 グループ会社にシステム導入等のプロジェクトが立ち上がった際に、ユーザに代わってプロジェクトチームへの調整を行います。 ③新会社設立に伴うシステム関連調整業務 ネットワーク敷設調整、各種利用システムの提案・導入調整、クライアント(PC・iPhone)調整などを行います。 ※営業としての動きではありますが、三菱地所グループのITの悩みに関しては三菱地所ITソリューションズに相談をするという中での窓口として、どのように顧客満足度を高めていくのか、社内に貢献できるのかを追求していく業務となるため、数字ばかりにとらわれることなく、業務に取り組めることが魅力となります。 また今後のキャリアとしてはITコンサルタントを目指して頂き、三菱地所グループの業務改革・コンサルティング・DX推進などを担って頂きたいと考えております。 【仕事の特色】 【開発体制】 プロジェクト・案件軸ではありますが、取引会社50社程度の関係部門並びに社内外と調整しながらプロジェクトを進行します。 課題の洗い出しから実現可能性を検討し、最適な提案を行い、それが承認された以降は社内の開発チームへエスカレーションします。 グループ内の案件を担うため、フィードバックが得やすい環境の他、水平展開が広がるケースもございます。 【当社の特徴】 当社は三菱地所グループの情報システム部門として、グループ各社のシステム導入、保守、運用だけでなく、上流のシステム企画、提案およびユーザ業務の調整を担っており、一般的なソフトハウスとは役割が大きく異なります。近年はその役割に加え、IoT、AI、ロボットなどの最新技術にも積極的に取り組んでいます。

    • 正社員
    • リモート可
    必須条件

    ■下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・IT分野における法人営業経験 ・ソフトウェア業界でのプリセールス ・何らかのセールスエンジニア経験 ・円滑にコミュニケーションが取れる方

    想定年収

    510~735万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> ■Suica、PASMO、Edy、nanaco、WAON、iD、QUICPayなどの交通/決済/認証サービスをスマートフォンやスマートウォッチで実現するための、自社のサーバプラットフォーム製品の営業/導入推進/商品企画・アライアンス等のビジネス全般業務を担当 ・主要顧客は、交通/決済/認証等のサービスの提供事業者、スマートフォン・スマートウォッチメーカ等ですが、新たに中央官庁等公共市場向けのビジネスも開拓しています ・会社の主要ビジネス・製品を担当しているので、毎年売上・人員が拡大している組織です <具体的な仕事内容> ・Androidスマホメーカやスマートウォッチメーカ向けのFeliCa導入の営業・導入推進業務 ・既存のお客様の新モデル発売/Android OSバージョンアップにあたっての導入推進業務 ・新規お客様メーカのFeliCa対応にあたっての営業・導入推進業務 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■組織人数 プラットフォーム企画推進部:20人 <ポジションの魅力> ■本ポジションのおもしろみ ・自社製品が多くの人に日々使われていることを日々実感 ・自社開発の製品を直接お客様に提供するため、お客様と向きあって仕事ができる ・モバイル、クラウド、キャッシュレスといった成長市場での新しい製品・技術に関わる仕事ができる <職場環境> ・中途入社が多く、経歴や在籍年数も人それぞれですが、「お客様に自社製品を使ってもらい、世の中に新しいサービスを届けたい」という共通の目標を持って協力して業務に取り組んでいます ・自由に参加できる(欠席も自由)オンラインの朝会、夕会を毎日実施 日常のちょっとしたことや、気になるニュースを話したり、柔らかく気さくな雰囲気の職場です。 ・リモートワークが可能です 業務やプライベートの事情に合わせて、出社/在宅勤務の割合を柔軟に選択可能。 全体平均は週1日出社、週4日在宅勤務がイメージです。

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    ■下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・IT分野における法人営業経験 ・ソフトウェア業界でのプリセールス ・何らかのセールスエンジニア経験 ・円滑にコミュニケーションが取れる方

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    510~735万円

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    <業務詳細> ■Suica、PASMO、Edy、nanaco、WAON、iD、QUICPayなどの交通/決済/認証サービスをスマートフォンやスマートウォッチで実現するための、自社のサーバプラットフォーム製品の営業/導入推進/商品企画・アライアンス等のビジネス全般業務を担当 ・主要顧客は、交通/決済/認証等のサービスの提供事業者、スマートフォン・スマートウォッチメーカ等ですが、新たに中央官庁等公共市場向けのビジネスも開拓しています ・会社の主要ビジネス・製品を担当しているので、毎年売上・人員が拡大している組織です <具体的な仕事内容> ・Androidスマホメーカやスマートウォッチメーカ向けのFeliCa導入の営業・導入推進業務 ・既存のお客様の新モデル発売/Android OSバージョンアップにあたっての導入推進業務 ・新規お客様メーカのFeliCa対応にあたっての営業・導入推進業務 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■組織人数 プラットフォーム企画推進部:20人 <ポジションの魅力> ■本ポジションのおもしろみ ・自社製品が多くの人に日々使われていることを日々実感 ・自社開発の製品を直接お客様に提供するため、お客様と向きあって仕事ができる ・モバイル、クラウド、キャッシュレスといった成長市場での新しい製品・技術に関わる仕事ができる <職場環境> ・中途入社が多く、経歴や在籍年数も人それぞれですが、「お客様に自社製品を使ってもらい、世の中に新しいサービスを届けたい」という共通の目標を持って協力して業務に取り組んでいます ・自由に参加できる(欠席も自由)オンラインの朝会、夕会を毎日実施 日常のちょっとしたことや、気になるニュースを話したり、柔らかく気さくな雰囲気の職場です。 ・リモートワークが可能です 業務やプライベートの事情に合わせて、出社/在宅勤務の割合を柔軟に選択可能。 全体平均は週1日出社、週4日在宅勤務がイメージです。

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