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セールスエンジニア リモートワーク・在宅の求人・転職情報一覧

  • この条件の求人数 848 件中61-75件表示

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・大規模(売上高1,000億円以上)企業への営業活動経験 ・チームリーダー、マネージャー等でのメンバー育成のご経験

    想定年収

    700~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    赤坂見附駅 (東京都)

    会社概要

    【仕事の内容】 企業(売上高1,000億円以上)のお客様を対象に、間接資材の管理購買に関わるコスト削減、業務効率を向上させる為の当社サービスのコンサルティングセールスをお任せします。具体的には下記となります。 1.インサイドセールスチームが商談化した案件に対し顧客の間接資材購買の課題をヒアリングし、課題に対し当社サービスをどのように活用すればコスト削減が行えるかを提案し、契約交渉、サービス導入に向けた新規セールス活動 を行う。 2.既存の顧客を数社固定して担当頂き、購買分析を行いコスト削減効果を最大化させるためサービスの利用率向上や未利用拠点での導入推進などのコンサルティング提案を行い、間接資材購買改革を推進する。 これらの活動を、 (a)大企業における調達担当部署 (b)間接資材を直接的に利用する工場などの現場の発注担当者や利用者 (c)企業における調達DXに責任を持つ経営層や本部長/部長といった役職者 のそれぞれのニーズの違いを意識して行うことで、企業の持つ資材調達の課題や機会を立体的に捉え、より良い価値提案を継続して行うこと、それによってお客様と協力して企業における顧客LTV(ライフタイムバリュー)を拡大することを目指します。 【仕事の特色】 【企業・求人の特色】 間接材向けのECサイトを運営するMonotaRO。2300万点の商品を取り扱い、900万人の会員様にサービスを提供。 10年超連続で+20%前後の成長を続けており業績も好調。更なる事業拡大に向けて営業組織を強化 【キャリアパス】 将来的にはチームリーダーやグループマネジャーとしての組織運営、営業企画やマーケティングポジションへのキャリアチェンジ、大企業セールスのスペシャリストとしてのキャリアなど幅広い可能性があります 【ビジョン/ミッション】 『資材調達ネットワークを変革する』 「間接資材は多種多様で多岐にわたり、商流が複雑になり商品価格が不透明であることから、買うのに手間がかかる。見積、交渉が必要で、適正な価格でタイムリーにモノが買えない。探すにも時間がかかる。」この負をテクノロジーの力で解消し、企業の生産性向上を図る。そして最終的には、産業社会全体が発展することを目指しています。 【市場の成長性】 当社の扱う間接材の市場は5兆~10兆円あるとされ、その大部分がリアル(対面)での購買となっています。間接資材購買は、ロングテールの購買が中心であることからデジタル購買へのリプレイスの白地は非常に多く、今後も成長が継続出来る市場となっています。 【競合優位性】 間接材市場に特化しており、創業当初からWEBサイトを通じた販売を行っており、他の販売サイトなど競合が多い環境で競争力を高めるために検索ロジックや商品在庫に投資を行い、また間接材+法人向けに特化する事でサイトの検索性も高くユーザーにとっても使いやすい事、他社のようなモール型でなく1物1価格と価格の透明性が高い事などが競合優位性となっています。 【導入実績企業】 https://procurement.monotaro.com/cases/ ▼参考コンテンツ・動画はこちら ・成長し続ける営業組織で追うミッション「大企業の間接資材購買のデファクトスタンダードになること」 https://note.com/monotaro_note/n/n7bae7c690f44 ・間接資材購買のオンライン化を推進する -モノタロウセールスのミッション https://note.com/monotaro_note/n/n73c3cc786f46 ・【社員の1日】~コーポレート営業編~ https://note.com/monotaro_note/n/n36d16b990471 ・成長が止まらない。「モノタロウ」元コンサル新社長の野望が凄い https://www.youtube.com/watch?v=cAVTq-0XzA4

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • ...
    必須条件

    <経験> ・開発を伴う業務系システム構築のPL/PMの経験 ・パブリッククラウドを基盤としたシステム構築経験、もしくは管理経験 ・機能改善やリプレースに係るシステム化検討や提案書作成経験 ・多くのステークホルダー(チーム内、社内、社外、お客様)の間に入って調整を行った経験 <マインド> ・新しい技術やサービスに対する興味関心が高く、知識やスキルの習得を積極的に行える方 ・主体性と責任感に加え、チームワークとコミュニケーションを重視できる方 ・変化やチャレンジをポジティブに受け止め、成長のための努力を惜しまない方

    想定年収

    700~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    官庁(外郭団体含む)に対し、当社サービスを活用したシステム提案を行うためのプロジェクトマネジメント業務をお任せいたします。 業務の主軸は要件ヒアリング~ソリューションの選定、提案活動で、当社営業とともに省庁への受注活動を進める重要ポジションです。 <具体的な仕事内容> ▼営業活動および社内プロジェクトにおける計画、実行、管理、調整業務 ・プロジェクト構想段階での要件ヒアリング ・概要を要件定義書にまとめプレゼンテーション ・スケジュールおよびコスト管理 ・ステークホルダーとの調整業務 ・受注後のプロジェクトマネジメント業務 【仕事の特色】 <募集背景> さくらインターネットは新たなアイデアの創出に強い熱意と情熱を持って挑戦するお客様をはじめ、私たちとつながりのあるすべての人たちのために、未来のあるべき姿を想い描きながら―「やりたいこと」を「できる」に変える―あらゆるアプローチを“インターネット”を通じて提供します。 個人・法人顧客42万ユーザに自社ノウハウ(技術、運用等)を強みに、コアビジネスのIaaS、ならびにPaaS、SaaSといった新たなビジネスへチャレンジするには、新たなアイデアの創出に強い熱意と情熱を持った、カスタマーサクセスの実現が必須となります。 ガバメント推進室は2022年4月に新設された部署です。デジタル庁創設に伴い、国・地方自治体にICT導入が加速されます。そういった環境下、さくらインターネットは国の政策に向き合うパートナー企業としてのポジションを確立することを目指し、カスタマーサクセス人材の強化・増員を行います。 <参考資料> ・さくらインターネット、生成AI向けクラウドサービス開始へ https://www.sakura.ad.jp/corporate/information/newsreleases/2023/06/16/1968211860/ ・さくらインターネット、石狩データセンターのCO2排出量ゼロを実現 https://www.sakura.ad.jp/corporate/information/newsreleases/2023/06/14/1968211837/ ・さくらインターネット、初の統合報告書「さくらのレポート 2023」を発行 https://www.sakura.ad.jp/corporate/information/newsreleases/2023/06/13/1968211750/

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・無形商材のセールスのご経験 ・以下いずれかのご経験  ・インサイドセールスのご経験  ・MAツール/SFAツールのセールスのご経験  ・WEBマーケティング会社で勤務されたご経験  ・マーケティング戦略立案のご経験  ・BtoBマーケターとしてのご経験 エキサイトのミッション・バリューに共感いただける方 【ミッション】 デジタルネイティブ発想で心躍る未来を創る。 【バリュー】 ・好奇心を起点にする。 ・当事者意識でやり抜く。 ・世の中に寄り添う。 ・素直さとリスペクトで学ぶ。 ・得意なことで繋がり合うチームワークで。

    想定年収

    650~850万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京駅 (東京都)

    会社概要

    インサイドセールスチームが獲得した商談機会から契約獲得することが主なミッションです。 ソリューションセールスとして顧客のマーケティング戦略を理解した上での提案活動を行なっていただくほか、他のチームと協働した企画業務もお任せします。 ●入社後にお任せする業務 ・顧客課題に基づいた提案活動と商談のクロージング ・マーケティングチームやインサイドセールスチームと連携した営業活動の品質向上や企画業務   ●将来的にお任せしたい業務 ・セールス組織のマネジメント ・営業戦略の策定 ・セールスイネーブルメント機能の強化 【仕事の特色】 ▼エキサイトグループについて 当社グループは、「デジタルネイティブ発想で心躍る未来を創る。」をミッションに掲げ、『SaaS・DX事業』『プラットフォーム事業』『ブロードバンド事業』など、多様な事業を展開しています。 直近では新規事業創出に注力し、事業再生・事業成長のノウハウを生かしたSaaS・DX領域やM&Aを活用した新規領域への参入を果たしております。 ▼FanGrowthとは 成果の出るウェビナーを実現するための支援サービス「FanGrowth」を展開しています。 オペレーションを最適化するSaaSプロダクトに加え、施策設計から実行までのノウハウを提供するコンサルティングの掛け合わせによって、成果の出るウェビナーをインハウスで実現するための支援を提供しています。 ウェビナー開催に向けたタスクの一元管理による生産性の向上のほか、過去データを学習したAIによる最適なウェビナー企画の提案や、登録社数1,200社を超えるBtoBマーケター向けのコミュニティを活用したウェビナー共同開催のマッチングなどを通じ、マーケターの支援を行なっている点が特徴です。 ▼募集背景 FanGrowthはPMFを経てトップラインを大きく伸ばしていくフェーズに入りました。 業務拡大にともない人員強化のために募集を行っております。 ▼このポジションで得られるもの ・少数精鋭の組織で裁量を持って業務に取り組める ・成長市場であるウェビナーのノウハウを体系的に学び実践することができる ・顧客マーケティング責任者との商談やプロダクトへのフィードバックを通じマーケティングの知見を深めることができる

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    必須条件

    <経験> サーバー構築経験もしくはプリセールス経験(サーバ、ミドルウェア、アプリケーション等) <マインド> ・主体的に課題解決していきたい方 ・新たなテクノロジーに興味があり、積極的に情報収集や学習できる方

    想定年収

    649~817万円

    募集職種
    最寄り駅

    西新宿駅 (東京都)

    会社概要

    主なソリューション提供先は、大手企業のR&D部門、公共系の研究機関など、高度な演算シュミュレーションが必要な部門です。世界的にも高く評価されているスーパーコンピューターによる、HPC(ハイパフォーマンスコンピューティング)のクラウドソリューションを中心に、サーバー、ネットワーク、ストレージなどの機器選定から、オンプレミス、ハウジング、パブリック/プライベート クラウドといったさまざまな運用形態を考慮して、インフラ設計・構築を担当していただきます。案件によっては運用・保守までトータルでサポートを行う場合もあります。 <具体的な業務内容> ・既知のお客様への課題ヒアリングやニーズ把握 ・システム構成/設計を企画し提案 ・機種選定/仕様書作成 ・システム構築/プロジェクト進行管理(PL業務) ■顧客事例 ・官公庁 ・大学などの教育機関 ・研究機関 ・製造業などの民間企業 日本国内の重要なビッグデータを扱っている官公庁や研究機関から、国内でデータを保管したいというニーズもあり、同社への信頼も厚く、強いパイプを持ち合わせている同社。最近では、製造業などの民間企業からの引き合いも増えている状況です。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> 技術部:部長1名、課長1名、メンバー5名 同チームは様々なタイプのスペシャリストを歓迎しています。 <ポジションの魅力> 国主導のプロジェクトや宇宙開発関連、AI利用サービス基盤構築など、一般的なSIerでは数十人規模で対応する案件も数多く対応します。社会的に影響が大きいプロジェクトに携われるため、やりがいを感じやすい点が魅力の一つです。 また同社では頑張りを評価し社員へ還元。年功序列ではなく実力主義のため、自分の頑張りを正当に評価してもらうことができ、人事評価にも反映されます。

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    必須条件

    <経験> サーバー構築経験もしくはプリセールス経験(サーバ、ミドルウェア、アプリケーション等) <マインド> ・主体的に課題解決していきたい方 ・新たなテクノロジーに興味があり、積極的に情報収集や学習できる方

    想定年収

    649~817万円

    募集職種
    最寄り駅

    西新宿駅 (東京都)

    会社概要

    主なソリューション提供先は、大手企業のR&D部門、公共系の研究機関など、高度な演算シュミュレーションが必要な部門です。世界的にも高く評価されているスーパーコンピューターによる、HPC(ハイパフォーマンスコンピューティング)のクラウドソリューションを中心に、サーバー、ネットワーク、ストレージなどの機器選定から、オンプレミス、ハウジング、パブリック/プライベート クラウドといったさまざまな運用形態を考慮して、インフラ設計・構築を担当していただきます。案件によっては運用・保守までトータルでサポートを行う場合もあります。 <具体的な業務内容> ・既知のお客様への課題ヒアリングやニーズ把握 ・システム構成/設計を企画し提案 ・機種選定/仕様書作成 ・システム構築/プロジェクト進行管理(PL業務) ■顧客事例 ・官公庁 ・大学などの教育機関 ・研究機関 ・製造業などの民間企業 日本国内の重要なビッグデータを扱っている官公庁や研究機関から、国内でデータを保管したいというニーズもあり、同社への信頼も厚く、強いパイプを持ち合わせている同社。最近では、製造業などの民間企業からの引き合いも増えている状況です。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> 技術部:部長1名、課長1名、メンバー5名 同チームは様々なタイプのスペシャリストを歓迎しています。 <ポジションの魅力> 国主導のプロジェクトや宇宙開発関連、AI利用サービス基盤構築など、一般的なSIerでは数十人規模で対応する案件も数多く対応します。社会的に影響が大きいプロジェクトに携われるため、やりがいを感じやすい点が魅力の一つです。 また同社では頑張りを評価し社員へ還元。年功序列ではなく実力主義のため、自分の頑張りを正当に評価してもらうことができ、人事評価にも反映されます。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 交通費補助
    必須条件

    ・IT業界(ソフトウェア、Webサービス、Sier等)における大手企業向けアカウント営業経験 ・ITソリューション・サービスデザインの提案経験 ・社内関係者と協調し、チームとしての提案やプロジェクトのマネジメント経験 ・目標達成のため、案件発掘手段や優先順位付け、営業プロセスを確立し、実践している方 ・顧客第一のマインドと予算への強いこだわりを持ち、アクティブに活動できる方 ・従来のやり方に固執せず、新しいものを取り入れるという感覚がある方

    想定年収

    648~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    浜松町駅 (東京都)

    会社概要

    主に担当する顧客に対して、Salesforce/AWSなど複数のクラウドを組み合わせた「顧客接点DXソリューション」「IoTソリューション」をPM/SEと連携しながら提案し、顧客の抱える課題解決へと導く役割を担っていただきます。アカウントエグゼクティブとして、数多くの商談をクローズし、カスタマーサクセスを創出します。 ■業務イメージ 担当するアカウント(大手企業2~3社を担当)に対して作成したアカウントプランやビジネスロードマップに従い、戦略的な顧客とのリレーション構築(エグゼクティブから担当者まで)を行います。顧客のビジネス付加価値向上に向けた案件の創出からクロージングを行い、以下の一連の業務を担当します。 ①新規顧客への提案活動  顧客の潜在課題解決のみならず、顧客が将来実現したい姿やあるべき姿を見定めPM/SEと協力しながら主体的に提案を行います。  ・顧客の現状課題や目指す姿のヒアリング  ・顧客接点DXソリューション、IoTソリューションの提案   (提案書の作成、プレゼンテーション)  ・案件のクロージング ②既存顧客に対するアカウントプランニング、追加提案活動  既存顧客についてもアカウントエグゼクティブ(アカウントマネージャー)として担当し、顧客のさらなるビジネス付加価値向上に向けた提案をPM/SEと協力しながら行います。  ・アカウントプランの作成  ・顧客リレーションの強化  ・追加案件の提案/クロージング 【仕事の特色】 ■募集の背景 日本を代表する大手企業との取引が多い当社において、今後さらなる成長のために営業専門組織をk強化し、顧客への提供価値を質・量共に大きくしていきたい。そのために一緒に組織をつくり、ビジネスを牽引できる方を募集しています。 ■案件の特徴 ①当社は、正式なSalesforceのパートナーであり、Heroku/MuleSoftパートナーとしては国内No.1クラスとセールスフォース・ジャパンからも高く評価されています。案件の約90%は企業との直取引(プライム契約)を実現しており、Fortune Global 500に入る企業など日本を代表する企業が顧客となっています。 ②顧客の主な業界・業種は、製造・サービス・通信・物流/運送・教育などです。多くの顧客は、B2CもしくはB2B2Cでサービスを展開しています。 ③案件規模は、数千万円~数億円です。 ④リードは、セールスフォース・ジャパンやAmazon Web Servicesなどからの紹介や顧客から直接の紹介(リピート)などが多く、それは約80%以上を占めます。 ⑤リードからクロージングまでのセールスサイクルは、1ヶ月〜3ヶ月です  (案件に応じて異なります) ■当ポジションの魅力これまでに培った業界でのスキルやビジネス経験を活かして、これまでにないデジタルサービスをつくる醍醐味を感じてください。 ①業界全体や顧客のDXプロジェクトに、案件を通して最前線で携わることができます。弊社の顧客は、常に最新のDX/IoTに関する情報や事例を求めています。社内にある豊富な最新事例やベストプラクティスを活用しながら、顧客に直接ディマンドクリエーションを行ったり、顧客と共に作成したDXロードマップに従い、様々なプロジェクトを推進することができます。  ・最新の顧客接点DXソリューション/IoTソリューションや事例の習得  ・案件創出〜提案〜デリバリーまで一連のビジネスプロセスの習得  ・顧客に対して戦略的にビジネスを拡大させるノウハウの習得 ②今後、営業組織を拡大していく中で、将来組織において中心的なポジションを担っていただく可能性があります(ご自身のキャリアパス・適正や実績に応じて総合的に判断します)。  ・セールスマネージャー経験(戦略立案、KPI設計、チームマネジメント、採用/育成など)  ・経営視点の考え方、スキルの習得(経営層との戦略ミーティングの参加など)  ・会社や事業の成長に対して必要とする施策の提言や施策の実行

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・生産技術に関するCAE解析実務経験(3年以上) <知識> ・有限要素法に関する知識 <スキル> ・報告書などの技術文書作成スキル ・顧客とのコミュニケーションスキル <マインド> ・向上心があり、前向きに仕事に取り組める方 ・同僚、パートナーや顧客と協調して仕事を進められる方 ・自分の業務を、責任感を持って推進するとともに、困難に対しても明るく対処できる方

    想定年収

    640~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    九段下駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 生産技術系CAEソフトウェアの販売技術支援・技術開発業務をお任せします。 <具体的な仕事内容> 国内において高いシェア率を誇るプレス成形シミュレーションシステム『JSTAMP』や衝撃・構造解析ソフトウェア『LS-DYNA』等のCAEソフトを使用して、主な顧客である、自動車メーカー・材料メーカー・金型メーカーに以下の業務を実施いただきます。 ・技術営業(顧客の課題解決や技術提案を通してのビジネス推進) ・技術サポート(顧客の対応やソフト改善の技術調査) ・メーカーの生産技術部門向けビジネス企画と営業 ■入社後の役割 ・CAEソフトウェア利用促進のためのサポートや顧客への技術営業 ・顧客との打合せによる成形加工CAEに関する要望の抽出と技術提案 ・プレス加工解析を中心とした受託解析の実施 【仕事の特色】 <技術に対する魅力> ・実力次第で技術的にもビジネス的にも第一線で活躍できる ・対象となる成型加工CAEソフトウェアは自社製品であるため、顧客の要望を自社製品にいち早く取り入れることができる ・開発者、顧客の間に立ち、最適なソリューションを開発/提供する醍醐味を味わえる ・高い技術力を持ちつつ、関係各所との調整能力、コミュニケーション能力を磨くことができる <企業の魅力> ■参考資料 「勤務時間/待遇/福利厚生等」詳細はこちらをご確認ください。 https://career-jsol-recruit.com/recruit/ <募集背景> プレス成形、溶接などの生産技術系のCAE技術者は、各生産工法ごとに専門知識が異なるため、ハイレベルの技術者の絶対人数が少ない傾向にある。 ただ、CAE業界の流れとして生産技術現場への利用拡大が進められているため、当社としても早期に生産現場の知識とCAE技術を併せ持つエンジニアを採用していきたいと考えている。 <配属予定チーム> 配属組織である技術課は生産技術CAE部の所属組織であり、同社自社開発および他社からの仕入れCAEソフトの利用技術開発を行い、それを用いた技術営業活動を行う組織です。 生産技術CAE部内の開発課、営業課と協調して、顧客生産現場での課題を明確にし、CAEソフト利用の提案を行うことが主な役割となっています。 <職場環境> 同社メンバーはリモートワークと出社半々程度で勤務しています。 状況に応じてご自身でリモートワークする日を選べます。 定期的な会議体を持っており、コミュニケーションはリモートワーク下でも良好です。 また、メンバーはフルフレックス制度や時間単位休暇等を活用し、ワークライフバランスを整えています。 時間単位休暇を使って日中の学校行事に参加したり、通院等も可能です。

    • 正社員
    • リモート可
    必須条件

    ・ネットワークセキュリティ業界での実務経験(経験された職種は営業/販売促進/SE/SI/他、いずれに類するものでも可) ・Word,Excel,PowerPointを扱えること ・自律的にプロアクティブな活動ができる方 ・コミュニケーション能力として、相手の質問や課題の真意を汲み取れる力、こちらの意図を相手に理解してもらえるように伝えられる方

    想定年収

    630~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    向河原駅 (神奈川県)

    会社概要

    <仕事内容> 当部門ではセキュリティ製品の販売代理店ビジネスを事業にしています。 その遂行体制の中で主にNECを販路にした営業推進活動を担う役割です。 コミュニケーション力、活動の推進力、プリセールス経験を活かせる業務です。 (1)案件のハンドリング 主に提案段階から受注手配の段階にかけて、NCOSへの発注元であるNECやNECグループ各社、調達先であるメーカ各社、NCOS内の関係部門など複数のステークホルダに対してそれぞれの事情や要望をふまえ上手く整合させてスムースに進捗させるための活動です。 ①手配内容調整支援  ・案件個別の値引き折衝の調整  ・案件固有の例外契約内容の調整(長期間保守契約や、契約終了済み保守契約の再開手続き、等)  ・手配構成の確認、手配元の希望納期やリードタイム、各種要望の実現にむけた調整など ②各種の問い合わせ対応  ・NECやNECグループ各社における提案活動にむけた各種の問い合わせ対応の受付1次窓口   対応など、幅広く営業支援としての対応 (2)予算管理 ①案件情報収集/案件管理  ・フォーキャスト情報の収集、関係部門への情報展開 ②予算管理  ・NCOSとしての受注売上予算管理、仕入元メーカへの発注予算管理 【仕事の特色】 <募集背景> 昨今、顧客である企業にとってセキュリティ対策の重要性はますます高まっており、セキュリティ対策への意識の高まりも旺盛な状況が続いています。 当社においては、セキュリティ製品の取り扱いのみならず、SIや製品技術サポート(TAC)、インシデントレスポンスなどの高度なセキュリティ技術、セキュリティ人材育成など多彩なポートフォリオを保有しており、これらを組み合わせて複合的に顧客課題の解決を図っていくことを強化しています。 この当社のセキュリティビジネスの根幹を支えているのはセキュリティ製品の再販ビジネスであり、今後も継続的に伸ばしていくためにもプロセスを支える営業推進を担うメンバを強化する次第です。 <就業環境> ・在宅勤務(テレワーク)が約80%前後、必要に応じた出社が約20%前後のハイブリッド勤務です。割合は担当業務により個人差は大きいけれども多くは在宅勤務(テレワーク)で必要に応じて逐次出社する環境です。なお、本来の制度としての勤務形態は出社が基本でありテレワークは補助的な制度ですが当面は在宅勤務が大部分を占める状況が継続します。 ・コミュニケーションの主な手段はチャットやオンラインミーティングや電話などです。週次開催のグループ会議をふくめ在宅環境でも同僚メンバやマネージャ含めて相談しやすい環境を整えています。 <所属組織について> 部門総計 59名の体制です(内数は社員32名、派遣19名、請負8名) 社員の内訳はシニアマネージャー 1名、マネージャー 7名、主任 19名、担当 5名 製品販売に係る機能が多岐に渡りマネージャーごとにミッションが異なります。 営業推進の他にも、製品化推進、セールスサポート、マーケティングプロモーション、受発注処理、入出庫処理、技術サポートなどの機能別に役割分担しています。 <キャリアパス想定> ・マーケティングプロモーション職への転身 ・プロダクトライフサイクルマネジメント職への転身 ・技術サポート(TAC)職への転身 ・システムエンジニア職への転身 などが考えられます <このポジションの魅力> 当社にとっての顧客に相当するNECまたはNECグループ、仕入元に相当するメーカ各社、および当社内の関係部門、など多くのステークホルダーと接する立場で業務を行うため、必然的に物事の推進能力およびコミュニケーションの量・質ともに高いものが身に付きます。 また業務上、当社の顔としてバイネームで頼られる局面が多くなりますので課題解決した際の達成感や顧客から直接感謝を伝えられるなど、やりがいを感じる機会も多いです。 <参考> NEC Way https://jpn.nec.com/profile/corp/necway.html

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■技術的な提案力、プレゼンテーション能力 ■開発のご経験 ■設計・実装フェーズでのお見積もりのご経験 ■以下いずれかのご経験 ・エンジニアとしてのデリバリー経験 ・IT業界におけるソリューション営業またはコンサルティングのご経験 ■次のいずれかの技術に関する深い知識  ・クラウドプラットフォーム(AWS, GCP, Azureなど)  ・データベース(MySQL, PostgreSQLなど)  ・Webアプリケーション開発(Ruby on Rails, Node.jsなど)  ・インフラ構築(ネットワーク, サーバーなど)" ・新しい技術に興味を持ち、積極的に学ぶ姿勢のある方 ・顧客の課題解決に貢献したいという強い想いを持っている方 ・チームワークを大切にし、周囲と協力できる方 ・自主性を持って仕事に取り組める方 ・グローバルな環境で活躍したい方

    想定年収

    605~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    大手町駅 (東京都)

    会社概要

    Sun*ではビジネス、テック、クリエイティブの専門チームがアイデア創出〜ビジネスデザイン〜プロトタイプ開発〜本開発〜グロースを包括的に支援しております。 当社ではサービスデザインから開発までをサービスとして提供しており、0 → 1ベースでの開発や大手企業のシステム開発のご支援、またPoCプロジェクトへの参画を行っております。 ご担当いただくお仕事は下記となっており、「事業アイデアを持つ顧客」に対して開発のご提案をいただくお仕事になります。 ・顧客課題のヒアリング、要求整理、ソリューション設計 ・顧客への技術提案 ・デモ用の簡易的なプロトタイプの実装 ・見積書、提案書作成 ・内部関係者との連携(開発、営業など) 【仕事の特色】 【仕事の魅力】 ・当社ベトナム拠点にはハノイ工科大学の卒業生を中心とした1000名以上の優秀なエンジニアが在籍しており、日本国内ではCTO経験者を10名程度擁しています。エンジニアリング・リソースの豊富さと、優秀なエンジニアに選ばれる環境であることがSun* の魅力です。 ・サービスを作りあげるためにはビジネス・テック・クリエイティブそれぞれの視点が適切に融合される必要があると私たちは考えています。トップダウンではなく「各分野のプロフェッショナルなメンバーこそがサービスをデザインし、かたちづくる」と考えるチームがSun* にはあります。 ・企業規模や業界など、様々なタイプのクライアントが集まる中、対応するフェーズの制約を作らず、新しいサービスや価値を届けるために議論し協力できる環境です。 ・国籍ひとつをとっても日本・ベトナム・ペルー・オランダ・タイ出身など多様性のある組織のなかで、さまざまな視点、知見、文化をもったメンバーとのチーム開発が可能です。 【風土・働き方】 当社は個人がベストパフォーマンスを発揮できる働き方を推奨しています。リモートワークや裁量労働制を導入しており、プライベートな予定や家庭の事情に合わせて勤務時間や働く場所を調整するなど、様々なメンバーがそれぞれのスタイルで力を発揮しています。

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • フレックス制
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・法人向けのコンサルティングプロジェクトの営業のご経験 ・事業拡大に向けて、自ら課題を特定し、戦略を立案し、実行できる方(自走できる方) ・クライアントの立場に立って考えられる方 ・最新技術や知識の習得に貪欲な方 ・論理的な方

    想定年収

    602~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    虎ノ門駅 (東京都)

    会社概要

    ■大手企業や官公庁向けの、データ分析・AI開発プロジェクトの推進のための案件獲得 └ クライアントの開拓、顧客コミュニケーション(課題ヒアリング、企画提案の方向性) <職務詳細> ・コンサルティング営業として、クライアントのDXやAI/データにまつわる経営課題をヒアリングしソリューション提案 【仕事の特色】 COO直轄で、BXコンサルティング部の中核メンバーとして参画していただきます。レポートラインは、COOを想定しています。 <オススメPRポイント> ・IPO準備フェーズにおいて、コアメンバーとして参画できる ・経営陣/役員直下で、スピード感をもって事業を推進できる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ■以下いずれかの経験をお持ちの方 ・電子電気系学科卒の方 ・回路設計/FAE(電気分野)/CAE解析(電気分野)のいずれかの経験 <マインド> ・コミュニケーション力、交渉力に優れている方 ・論理的思考の方 ・向上心が高く、チャレンジ精神が旺盛で、失敗を糧にできる方

    想定年収

    600~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    秋葉原駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 当社の技術担当として、電磁界分野のCAE解析におけるプリセールスと導入後のサポート業務を提供いただきます。 <具体的な仕事内容> ・ANSYS社の電磁界解析及び回路シミュレータに関する技術営業 ・新規顧客への課題のヒヤリングや提案とその解決方法の提示 (電気系以外の熱、流体、構造などの分野は別部門が担当しています) 売上の多くはAnsys社製品です。 当社は代理店の立場で製造業顧客向けに製品を販売しています。 ※Ansysとは:CAEを中心とする世界有数のシミュレーション技術を提供しているプロダクトベンダーです。 ■業務の流れ 顧客からの問い合わせに対し、ニーズの発掘、技術説明、技術提案などのプリセールス業務に従事頂きます。 営業と連携をしながら、受注活動を行い、受注後は顧客に導入時の技術指導を行う場合もあります。 また、社内業務として、営業向けの販促資料の作成も重要なミッションです。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・競合企業も少なく、世界的にもCAE分野で優位性の高いAnsys社の最先端の製品を扱うことが出来ます。 ・Ansys社の製品はマルチフィディックス(複数の物理機能が同時に発生するシミュレーションを扱えること)の強みがあるため、流体、振動、応力解析、プラットフォームビジネスなど、他分野と、組み合わせられることが可能です。 ・大手企業での採用実績が多く、日本の大手製造業向けに業務を行います。 <職場環境> ・落ち着いた就業環境 ソフトウェアメーカー、ソフトウェア系ベンダー、IT企業はハードワークな企業も一定多い中で、当社の就業環境は落ち着いており、技術、営業部門も含めて、腰を据えて働くことが出来ます。

    • 正社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    ・デジタル広告代理店での法人営業経験3年以上 ・広告やインターネットと親和性の高い業界での就業経験があり、新しい知識や情報の習得に意欲的な方 ・顧客を深く理解し、まだ満たされていないニーズや問題を発見して解決できる方 ・競争力を発揮するために、プロフェッショナルとして専門性を磨き続けられる方 ・スピードを武器に、正解を求めるのではなく最善策を実行し続けられる方 ・顧客のビジネス成長に誰よりも強くこだわり抜ける方 ・新しい分野に対しての興味、関心が強く、アンテナが高い方

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    西新宿駅 (東京都)

    会社概要

    大規模な案件に向き合っていただくセールス職 ■担当業務 主に大規模な案件に向き合っていただくセールス職です。 オンオフ統合マーケティング、運用型広告、EC、データ領域など、あらゆる手法を駆使し、クライアントのマーケティング課題解決のために、広告・宣伝・販売促進・販売活動を総合的に企画・提案いただきます。 既存でお取引のある顧客へのクロスセル/アップセルや、新規の大型顧客への提案活動なども担っていただきます。 ※ご活躍によってはメンバーマネジメントをする機会もございます 【仕事の特色】 ・入社時に転居を予定されている方についての転居費用は、距離に関わらず自己負担となります。

    • 正社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    ・デジタル広告代理店での法人営業経験3年以上 ・広告やインターネットと親和性の高い業界での就業経験があり、新しい知識や情報の習得に意欲的な方 ・顧客を深く理解し、まだ満たされていないニーズや問題を発見して解決できる方 ・競争力を発揮するために、プロフェッショナルとして専門性を磨き続けられる方 ・スピードを武器に、正解を求めるのではなく最善策を実行し続けられる方 ・顧客のビジネス成長に誰よりも強くこだわり抜ける方 ・新しい分野に対しての興味、関心が強く、アンテナが高い方

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    西新宿駅 (東京都)

    会社概要

    大規模な案件に向き合っていただくセールス職 ■担当業務 主に大規模な案件に向き合っていただくセールス職です。 オンオフ統合マーケティング、運用型広告、EC、データ領域など、あらゆる手法を駆使し、クライアントのマーケティング課題解決のために、広告・宣伝・販売促進・販売活動を総合的に企画・提案いただきます。 既存でお取引のある顧客へのクロスセル/アップセルや、新規の大型顧客への提案活動なども担っていただきます。 ※ご活躍によってはメンバーマネジメントをする機会もございます 【仕事の特色】 ・入社時に転居を予定されている方についての転居費用は、距離に関わらず自己負担となります。

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・デジタルマーケティング領域(無形ITサービス)の法人営業経験(SaaSサービス、MAツール、SI・SESなど) ・主体的に考え、業務や課題に前向きに取り組める方 ・コミュニケーションの中でお客様の課題や期待をくみ取り、顕在化できる方 ・期待以上の成果を出すことを意識して取り組める方 ・チームで動くことが好きな方

    想定年収

    600~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京駅 (東京都)

    会社概要

    主にGoogle Cloudを活用したマーケティングデータの基盤構築・運用支援と、プロダクト分析ツール「Amplitude」の新規顧客への提案活動をお任せします。自社サイトからの問い合わせや紹介から得たリードに対して商談を行い、お客様の経営課題やマーケティング課題をヒアリングし、課題解決に導きます。自社開発のCRMサービスなど他にも複数のソリューションサービスを提供しておりますので、お客様のマーケティング課題・DX課題の内容に沿ってサービスを組み合わせて幅広い解決提案ができます。販路拡大に向けて、ゆくゆくはオンラインセミナー等、インバウンドでのリード獲得の計画にもご参加いただきます。 ・顧客との商談(課題のヒアリング、最適な商材活用の提案)※新規8:既存2ほど ・具体的な課題解決プランの立案・検討(課題解決プランの全体像を描き要件の確認、商材導入スケジュール等の調整) ・課題解決プランの要件・導入フローに応じた社内外のステークホルダーとの調整 ・商材の機能アップデートの確認など、開発元ベンダーとのコミュニケーション 【仕事の特色】 ■業務概要 当社は「おもてなしを科学する」を信条に、Google Cloudを用いたデータ基盤構築やMAツールの提案を通して、データ利活用のデジタルマーケティング領域でお客様のマーケティング・DX課題解決支援を行っています。多くのお客様よりご依頼やご相談を頂戴しており、更なる事業拡大にむけて体制を強化するため、お客様の課題解決に伴走いただける営業メンバーを募集しています。 <対象商材> ・Google Cloud: Googleが提供するクラウドサービスです。BigQueryを用いたオン・オフラインのデータ統合や、複数のシステムから横断してデータを集約・整理・分析するデータウェアハウスの設計など、Google Cloudの機能を活用し、お客様のビジネスの意思決定に繋がる「データ活用の基盤作り」のサポートを提案していただきます。 ・Amplitude: Webおよびモバイルアプリ上のユーザー行動を分析するためのプロダクト分析ツールです。Webサイトやアプリにアクセスしたユーザーがどのような経路・使い方で購買などのコンバージョンに至ったのかを可視化することができます。Amplitudeの活用を通してデータに基づいた課題の顕在化、マーケティング施策のPDCA実現を提案していただきます。 ・その他: 各種ソリューション、BIツール(Tableau、Power BI、 Looker Studioなど) 自社開発CRMサービス”Direct Engine”など、お客様のマーケティング課題・DX課題の内容に沿ってご提案いただけるソリューションサービスが複数あり、デジタルマーケティングの先端技術に触れていただくことができます。 ■入社後のフォローアップ体制:配属先/BD部BD課(部長含め6名) <入社1~3カ月> ①商材に関する社内研修(商材について資料からの学習・テストアカウントでの操作など) ②先輩社員の商談に同席して議事録を作成するなどOJT <入社3カ月以降> ③商談資料を作成し、お客様に提案 (担当予定社数:月5~10社ほど。商材知識などの習得状況によって徐々にお任せしていきます) ご入社後は商材についての学習と、日々の報告・共有や、週次・月次の定例、定期的な1on1ミーティングなどを通し、お客様の課題を理解するために必要な知識を身に付けていただきます。お客様からの問い合わせやご依頼に応じて何が必要なのかを自身で考え、最適なアプローチができる状態を目指します。 ■入社後の働き方 ・リモートメイン 基本はオンラインの商談が多く在宅でのリモートワークがメインとなります。お客様のご依頼に沿って必要な際に顧客訪問をしていただきますので(多くて月4回ほど。都内中心)出社や対面でのコミュニケーションの機会もございます。 ・フレックス制度あり フレックス制度があります。(コアタイムは11時~16時)全社の平均残業時間は約20時間程です。 ・オープンコミュニケーション 役職や在籍年数を問わずZoomやSlackを活用してフランクなコミュニケーションをとっています。定例や1on1を通して、リモートワークでも連携できる体制です。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ■以下いずれかの経験をお持ちの方 ・電子電気系学科卒の方 ・回路設計/FAE(電気分野)/CAE解析(電気分野)のいずれかの経験 <マインド> ・コミュニケーション力、交渉力に優れている方 ・論理的思考の方 ・向上心が高く、チャレンジ精神が旺盛で、失敗を糧にできる方

    想定年収

    600~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    秋葉原駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 当社の技術担当として、電磁界分野のCAE解析におけるプリセールスと導入後のサポート業務を提供いただきます。 <具体的な仕事内容> ・ANSYS社の電磁界解析及び回路シミュレータに関する技術営業 ・新規顧客への課題のヒヤリングや提案とその解決方法の提示 (電気系以外の熱、流体、構造などの分野は別部門が担当しています) 売上の多くはAnsys社製品です。 当社は代理店の立場で製造業顧客向けに製品を販売しています。 ※Ansysとは:CAEを中心とする世界有数のシミュレーション技術を提供しているプロダクトベンダーです。 ■業務の流れ 顧客からの問い合わせに対し、ニーズの発掘、技術説明、技術提案などのプリセールス業務に従事頂きます。 営業と連携をしながら、受注活動を行い、受注後は顧客に導入時の技術指導を行う場合もあります。 また、社内業務として、営業向けの販促資料の作成も重要なミッションです。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・競合企業も少なく、世界的にもCAE分野で優位性の高いAnsys社の最先端の製品を扱うことが出来ます。 ・Ansys社の製品はマルチフィディックス(複数の物理機能が同時に発生するシミュレーションを扱えること)の強みがあるため、流体、振動、応力解析、プラットフォームビジネスなど、他分野と、組み合わせられることが可能です。 ・大手企業での採用実績が多く、日本の大手製造業向けに業務を行います。 <職場環境> ・落ち着いた就業環境 ソフトウェアメーカー、ソフトウェア系ベンダー、IT企業はハードワークな企業も一定多い中で、当社の就業環境は落ち着いており、技術、営業部門も含めて、腰を据えて働くことが出来ます。

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