気になるリストに追加しました
必須条件 |
■学術系スキル(統計学・機械学習などの専門知識) ・R/SAS/SPSS/S-PLUSなどのツール利用経験 ・統計学各分野、計量分析手法諸分野、機械学習、数理計画法等 ・データマイニングに関する基礎知識、もしくは実務経験 ・顧客データ・購買データなどビッグデータの集計・分析経験 ■エンジニアリングスキル(DB・アルゴリズム実装・コーディングなどのデータ基盤技術系スキル) ・R、Python、Ruby、C++、Java、その他スクリプト系言語 ■学部卒以上 ※修士・博士卒を希望されています ・世の中のためになるようなサービスを開発したいという思いのある方 |
---|---|
想定年収 |
600~1,000万円 |
募集職種 | |
会社概要 |
日本最大級の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』および、関連サイトのDBからアドホックにデータを抽出した上で 統計解析や機械学習を用いて分析を行い、コンサルティングやマーケティング、レコメンデーションエンジンの開発に活かしていただきます。 <業務内容詳細> ・HOME'Sユーザの行動を分析してサイトの課題抽出や改善策提案 ・大規模データ分析に基づく、HOME'Sの戦略立案、経営判断、仮説検証、効果測定等 【仕事の特色】 ・データの集計や分析に留まらず、施策の提案~実施までを行うことができます。 ・データに基づいて、ビジネスの課題解決や成長に貢献できる醍醐味を味わえます。 ・Webコンテンツ運営上のビジネス的な考え方や、ディレクションなども経験できます。 |
必須条件 |
<以下いずれか1つ必須> ・SAS/Python等の分析予測ツール, MicroStrategy等のBIツール経験 ・Informatica等データマネジメントツール経験 ・DBA経験/OS/ミドルウェア/オンプレ基盤/クラウド基盤の構築の知見 ・要件~基盤まで一通りの知識をもったフルスタックエンジニア ・SIer企業におけるオープン系の開発経験2年以上 <マインド> ・コミュニケーションが円滑に取れる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
530~650万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大崎駅 (東京都) |
||
会社概要 |
データ分析に関わる業務(データ収集/蓄積、BI/分析領域など)やデジタル技術を用いたデータ利活用を推進すためのデータ分析、ソリューション提供・構築、および付随する各種業務をお任せする予定です。 対顧客の実案件において、チーム組成の中核として対応いただきます。 【仕事の特色】 <募集背景> プレイングマネジメントができる技術者やマネジメントスキルのある方に入社いただき、組織としてできる仕事の高度化や、より難易度の高いミッションにチャレンジできる土台を作るための人材を補強したいと考えています。 <デジタルイノベーション本部のビジョン> デジタルに関するソリューションに取り組み、お客さまの「DX」の実演に向けて貢献する組織でありたいと考えています。実力値を高めて、よりお客さまに近い高度な案件を対応できるようになることで、コムチュアおよび本部のブランディングの醸成を図り、お客さまのデータを取り巻く課題解決に貢献できるよう日々取り組んでいます。 総じて、デジタルの力でお客様の価値向上を実現しつつ、会社のビジョンでもある社会とともに繁栄できる組織を目指します。 <デジタルイノベーション本部の役割> 同本部には約120名の社員が在籍しており、入社年次の若い社員が多く活躍しています。一方で経験豊富でプロジェクトを成功へ導ける、中堅層のリーダークラスが不足していることが課題です。 案件としては既に引き合いを多くいただいている中で、お客さまから依頼されるプロジェクトの規模は年々拡大を続けており、人材不足によりお断りしているような案件についても、同社が対応できるようにしたいと考えています。 新しい技術や領域に興味があり、チャレンジする意欲がある方、そしてチームとしてお客様に向き合いたい方に加わっていただき、より社会貢献を高めながら、コムチュアを牽引していく事業組織であることが求められています。 <具体的な案件> 規模は小規模~中規模が多いですが、案件によっては大規模開発のうちの一員となることがあり、案件状況により変動します。ライセンスビジネスではなく、SIサービスを提供することが主軸であり、案件次第であったとしても技術者としての価値を提供することが求められます。 案件に入れば案件内の裁量があり、プロジェクトマネージャーについても若いうちからチャレンジできる土壌があり、若手から責任の大きい作業を担当することが可能です。 また新しい技術へのチャレンジが歓迎されるため、勉強意欲があれば、若手が成長しやすい環境です。 <会社の標語>:「お客様には"感動"を、社員には"夢"を」 お客さまに感動を与え、社員に夢を実現してもらうための基盤として、資格取得支援や、今まで経験がない分野、業務にチャレンジできる環境を整えています。 <お客さまの業界・業種など概要> 業界、業種問わず <案件内容> デジタル技術を用いたデータ利活用を推進すためのデータ分析、ソリューション提供・構築、および付随する各種業務 <チーム体制> 入社時点の案件状況により、変動 例)損保データ連携/BI開発チーム 7名(20代3名、30代1名、40代1名、50代2名) |
必須条件 |
<経験・知識> ・SAS/Pythonなどの分析予測ツール、MicroStrategyなどのBIツール経験 ・Informaticaなどのデータマネジメントツール経験 ・DBA経験/OS/ミドルウェア/オンプレ基盤/クラウド基盤の構築の知見 ・要件~基盤まで一通りの知識 ※上記のいずれかで可 <マインド> ・円滑にコミュニケーションを取れる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
530~650万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大崎駅 (東京都) |
||
会社概要 |
対顧客の実案件において、チーム組成の中核として対応いただきます。 ■期待されること 小規模~中規模案件のプロジェクトリーダー格としての活躍 規模は小規模~中規模が多いですが、案件によっては大規模開発のうちの一員となることがあり、案件状況により変動します。 ライセンスビジネスではなく、SIサービスを提供することが主軸です。案件次第であったとしても、技術者としての価値提供が求められます。 案件に入れば案件内の裁量があり、プロジェクトマネージャーにも若いうちからチャレンジできる土壌があります。若手から責任の大きい作業を担当することが可能です。 <具体的な業務内容> ■目的:デジタル技術を用いたデータ利活用を推進すること ・データ分析 ・ソリューション提供、構築 ・上記に付随する各種業務 【仕事の特色】 <募集背景> プレイングマネジメントができる技術者やマネジメントスキルのある方を募集しています。 組織としてできる仕事の高度化や、より難易度の高いミッションにチャレンジできる土台を作るための人材を補強予定です。 <配属予定チーム> ■デジタルソリューション本部のビジョン デジタルに関するソリューションに取り組み、お客さまの「DX」の実演に向けて貢献する組織でありたいと考える同社。実力値を高め、よりお客さまに近い高度な案件を対応できるようになることで、コムチュアおよび本部のブランディングの醸成を図り、お客さまのデータを取り巻く課題解決に貢献できるよう日々取り組んでいます。 デジタルの力でお客さまの価値向上を実現しつつ、社会とともに繁栄できる組織を目指している企業です。 ■デジタルソリューション本部の役割 より社会貢献を高めながら、会社を牽引する事業組織であることが求められてる部署です。 同本部には約120名の社員が在籍しており、入社年次の若い社員が多く活躍しています。一方で経験豊富でプロジェクトを成功へ導ける、中堅層のリーダークラスが不足していることが課題です。 お客さまのプロジェクト規模は年々拡大を続けているものの、人材不足により断っている案件もあり、それに対応できる環境づくりが求められています。 新しい技術や領域に興味がありチャレンジする意欲がある方や、チームとしてお客さまに向き合いたい方にマッチするでしょう。 ■チーム体制 入社時点の案件状況により、変動 例)損保データ連携/BI開発チーム 7名(20代3名、30代1名、40代1名、50代2名) <職場環境> お客さまに感動を与え、社員に夢を実現してもらうための基盤として、資格取得支援制度や、経験のない分野や業務にチャレンジできる環境を整えています。 |
必須条件 |
<経験・スキル> ・SQLによるデータ抽出・加工・分析の実務経験 ※ご経験年数問わず ・R、Python、SAS等を用いた統計解析の実務経験 ※ご経験年数問わず ・クラウドサービス(AWS,Azure,GCPのいずれか)を用いたデータベース構築経験 <マインド> ・センサーデータ・画像処理データの処理やスマートシティにご興味をお持ちの方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~799万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
神谷町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
Webログ、センシングデータ、業務データなど多様なデータを用いた分析を行い、クライアント企業の業務改善やマーケティング支援を行います。 データ処理は、クラウド環境(GCP、AWSなど)でも行い、分析にはPython、SQLなどの言語、場合によってはRも使用します。 また、TableauなどのBIツールを用いた業務支援を行うこともあります。 <具体的な業務内容> 顧客の直面している課題において、データ分析で得られた示唆に基づき戦略・解決策を提案し、クライアントのビジネス課題を解決します。 ・ローカル/ クラウド環境でのデータ処理・加工 ・Pythonを用いた多変量解析(機械学習)とモデル構築 ・KPIダッシュボード(BIツール ※おもにTableau)の要件定義、運用、開発 <具体的プロジェクトの一例> ・最大手ソーシャルゲームのユーザ行動解析 ・IoTデータ(環境センシングデータ)とウェアラブルデバイス取得の感情データを組み合わせた快適性分析 ・地方都市における観光促進として、現地での行動、店舗/交通情報などロケーションマーケティングデータの可視化/分析 ・Tableau導入によるデータ活用支援 【仕事の特色】 <企業の魅力> ・IoTでデジタルトランスフォーメーションを実現 ・内閣府が推進する「スーパーシティ構想」にて4自治体の主要事業者に選出 ・週刊東洋経済(2021年9月4号)「すごいベンチャー100」に選出 ・セールスフォース・ドットコムのGold Partnersに選出(日本有数のSalesforce導入事例あり) ・株主はセールスフォース・ドットコム、ソフトバンク、電通、三井物産、村田製作所、日本特殊陶業など大手多数 ■主なニュースリリース ・通年6度目の日本テクノロジーFast50 https://uhuru.co.jp/news/press-releases/20201210-2/ ・20億円の資金調達 https://uhuru.co.jp/news/press-releases/20201208/ <ポジションの魅力> ・政府機関や地方自治体と進める案件もあり、社会貢献性高いプロジェクトのデータ活用という核に関われる ・IoTデバイスから取得したデータのエンリッチメントと外販戦略を立案できる ・店頭行動、位置情報といったフィジカルデータのマーケティング活用など、マーケティングサイエンスに関する実験的プロジェクトに関わる機会が豊富 ■案件事例 ・公共交通機関でのPoC 地方都市における観光促進として、現地での行動、店舗/交通情報などロケーションマーケティングデータの可視化・分析を行っています。 ・国内大手スポーツ小売り量販店における広告最適化 Google関連APIと顧客スコアリングMLモデルを活用し、運用による広告出稿効果を最適化。また、ダイナミックプライシングのアルゴリズムを用いた施策の企画と実施評価も行っています。 <配属予定チーム> ■職位 スキル、適正に合わせてポジションは決定されます。 |
必須条件 |
・機械学習および統計解析に関する情報工学系学部卒~修士課程修了程度の知識 ・SAS、R等のツール、またはPythonのライブラリなどによるデータ分析経験 ・受身にならず、主体的に自らの仕事を作り、取り組んでいける方 ・企業の成長支援にやりがいを感じる方 ・楽しみながらモチベーションを高くもって取り組める方 ・面白いことをやりたいと願い、かつそれを自分で見つける/作り出すことを志向する方 ・最新の技術に興味があり、積極的に関わりたい思いのある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500万円~ |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
神谷町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
高度なデータ分析プロジェクトの実施および機械学習処理のインプリメントプロジェクトのディレクション業務 【DUTY(すべきこと)】 データソースおよびビジネスプロセスに応じた最適なモデルを構築 案件ごとに分析業務に関するアドバイザリーとして品質向上を実現 【仕事の特色】 ・アジャイル開発を行うことが多いので、プログラマは誰かが用意した要求仕様が落ちてくるのを待つのではなく、自ら仕様策定に積極的に関わります。 ・IoT案件が中心なので、必要な技術要素は多岐にわたります。そのため未経験の技術であっても積極的に楽しんで挑戦できるタイプが向いています。 ・提案活動への参画や、お客様と直接会話する機会が頻繁にあります。 ・ウォーターフォール型の分業体制ではないので、コンサルタントやマーケターなどシステム職ではないメンバーと同じプロジェクトで一緒に働く機会があります。 <開発環境> JavaScript、Node.js、dockerなど、 terraform、cloudformation、ansible、chef、puppe、Jenkins、TravisCI、CircleCIなど、 Git、Ruby、Node-RED、AWS、heroku、Python、Cassandra、MongoDB、Zuora、Stripe、Salesforce |
必須条件 |
■経験 ・SQLの使用(データ分析/システム開発等の業務) ・データ分析、統計解析ツールの使用(SAS、SPSS、SQL、Rなど) ・システム開発(SIerや競合他社など) ■スキルスキル ・顧客の課題解決に繋がる分析能力 ・アウトプットスキル ・新たなチャレンジを楽しめる |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
データ分析をメインに行なっていただきます。 更に、プロジェクトメンバーと連携してクライアントへのプレゼンテーションもお任せする予定です。 <具体的な業務内容> ・プロジェクト課題を基盤にした分析設計、分析モデル作成 ・レポーティング(報告書作成) ・クライアントへのプレゼンテーション 【仕事の特色】 <ミッション> 顧客のビジネスにおいて、デジタルを駆使した新しいものに再構築し、その売上や顧客満足などを上げていくことがこのポジションのミッションです。 <魅力・やりがい> 大手顧客を中心とした豊富な実績データを活用できます。 PDCAサイクルが速く、結果と知識を得るのがより早いことが魅力です。 トランス・コスモス社は、国内外の大手顧客企業と幅広く取引されています。 多種多様なデータを分析できるため、業界毎のデータ分析の経験を積めます。早い段階で成長できるチャンスを掴めるでしょう。 <配属部署> 配属予定部門はデジタルトランスフォーメーション推進統括部です。 新たな事業コンセプトのもと、全社横断的に活動します。 データの調査・収集・分析のみならず顧客へのプレゼンまで、一貫した業務に携わることが可能です。 <直近の案件事例> ■ブランド ・消費財 店舗主軸のビジネスからEC/オムニ化、グローバル化へ向けた戦略と実行をしています。 顧客とは共通売上目標を設定し、速さのあるマーケティング活動、販促企画、サイト運営のPDCAを実施。 また、戦略策定や商品開発のサポートなどの上流段階も担当し、事業会社のような業務を遂行しました。 ・アパレル 店舗メインのビジネスからEC/オムニ化へ向けた戦略サポートと実行をしています。 データ活用サポート、ECの企画、システムサポート、商品や人財教育サポートなど幅広いサポート事業を展開。 売上の拡充のほか、価格や在庫管理による粗利の改善もサポートを実施されています。 |
必須条件 |
・テキスト、画像、動画などのデータ解析スキル ・ハンドリングスキル ・デジタル広告に関連する知識 ・データ解析による企画、ビジネス価値創出 ・具体的な方法論の確立及び、分析結果からの洞察 ・クリエイティブデータの隠れた力を引き出せるスキルをお持ちの方 ・ゼロベースで主体的かつ情熱を持って働ける方 ・デジタルマーケティングに対する探究心と情熱をお持ちの方 ・常に最新技術に意欲的な方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
恵比寿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主な業務は、分析フレームワーク・方法論の検討と整備です。 <具体的な業務内容> ・Web広告に使用する画像、動画、テキストなどのデータ解析 ・クリエイティブデータを用いたソリューション、ビジネス化の提案 【仕事の特色】 500社超の広告企業と取引を行っている同社ではニーズが多様化しており、クロスメディアな発想でプランニングを行っています。そのため、価値やスピードを重視している広告企業相手にも臨機応変なサービスを実現しています。 ネット広告代理店はライバルではなくお客様としていることから、様々なメディアを取り扱っており、最大限に広告効果をもたらすメディアプランニングサービスを可能としています。 |
必須条件 |
<経験・知識> ・プログラミング言語の利用(言語は問わない) ・データベース(SQL)の利用(製品は問わない) ・データを活かした業務改善(分野は問わない) ・統計学、機械学習の知識(経験は問わない) <マインド> ・インターネット広告業界に興味をお持ちの方 ・チーム作り、チームで成果を出すことに興味をお持ちの方 ・チームを超えて、色々な人を巻き込むコミュニケーション力をお持ちの方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~2,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主にデータ解析で得た知識をもとに、データエンジニアリングに関する業務全般をご担当いただきます。 システム企画から実装、分析、レポーティング、運用設計まで一貫して行っていたいただく予定です。 <具体的な業務内容> ■大規模広告配信における業務 ・ログの加工 ・抽出 ・データクレンジング ・単純集計 ・可視化、分析のためのデータセット調製 ■統計的手法や機械学習を用いた広告運用方法の改善 ・仮説構築、モデリング ・ABテスト、クリックレートやコンバージョン率の推定 ・広告配信面の分析、予算配分の効率化 ■広告配信を収益最大化に繋げるアルゴリズム検討、実装、評価 ・バンディットアルゴリズムといった最適化手法を使用した効率アップ ■コンテンツレコメンドでの回遊率の向上を目的としたアルゴリズム検討、実装、評価 ・機械学習、自然言語処理、人工知能の手法を活かし改良を重ねる 【仕事の特色】 <配属予定部署> ■テクニカル・ソリューション部 <事業内容> ■アドテクノロジー事業 ・ネイティブ広告プラットフォーム(以下の※サービスを展開) ※LOGLY lift for Publisher: コンテンツにおいてレコメンドの表示やネイティブ広告を掲載 ※LOGLY lift: 広告主や広告代理店が、ネットワーク化している広告枠にネイティブ広告を出稿 ・Loyalfarm:サイトを見る人の「行動」を分析し、再訪に繋げる読者育成ツール <働く環境> ・代表がエンジニア出身のため、「エンジニアの働きやすさ」を尊重する社風で居心地が良い ・フリーのドリンク、スナックが常備されていてリフレッシュしやすい (ミネラルウォーター、コーヒー、おやつほか) ・ソファー席での作業やイヤホン着用での作業など、自身が落ち着きやすいやり方で作業が可能 ・入社時に、希望するスペックのPC支給有り ・社内勉強会の実施や社外勉強会(カンファレンス)への参加などスキルアップへの投資に意欲的 ・情報がフラットで風通しが良いため、開発に要する全ての資料やデータを実装に携わる方は自由に閲覧可能 ※個人情報を除く <開発環境> ■開発言語 ・Ruby on Rails、Perl、Scala(Finagle)、Vue.js、Java、Python、shell 等 ■インフラ/ミドルウェア ・AWS(Redshift、Aurora、DynamoDB、ElastiCache、Lambda、ECS)、GCP(App Engine、BigQuery)、Nginx、Plack、MySQL、Memcached、Redis、 fluentd ■ツール ・Git、Capistrano、Docker、Vagrant、Ansible、Terraform ■その他 ・GitHub、Redash、Zabbix、Jenkins、Qiita:Team、Slack、Hubot、Pingdom、BrowserStack 等 <得られる経験・魅力> ・事業会社だからできる、企画から分析、実装まで一貫した課題への取り組み ・統計、機械学習、人工知能の技術 ・大規模トラフィックデータを扱う技術 ※月間100億オーダー ・デジタルマーケティングの知識 ・業界への人脈 |
必須条件 |
・IT開発経験、またはSQLによるデータ集計経験を2年以上有する方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
416~770万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
恵比寿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主な業務は、ビッグデータ利活用のための分析基盤構築からデータ分析業務、分析結果を用いたコンサルティングまでです。幅広い業種において一貫した分析サービスに携わっていただきます。 分析未経験の方でも、特定の言語での開発経験やデータ集計の経験を基にデータエンジニアとして簡単な作業から担当。分析案件の業務を理解していくことで徐々に分析エンジニアとしてスキルアップが可能です。 <案件例> ・通信キャリア企業内データを活用し、エリアマーケティング分析 ・大手SIer分析部門の、Webマーケティング支援分析/分析POC支援 ・BIソリューション製品導入と、マーケティング業務システム構築 ・各種データ加工処理開発/各種レポーティング基盤/ダッシュボード開発 【仕事の特色】 <魅力> 分析未経験の方でも、特定の言語での開発経験やデータ集計の経験を基にデータエンジニアとして簡単な作業から担当していただき、分析案件の業務を理解していくことで徐々に分析エンジニアとしてスキルアップが可能です。 <配属先> Bigdata&Analytics事業部(25名程) <服装> 案件によりスーツ勤務の可能性有り |
必須条件 |
<経験> ・購買履歴、アクセスログなど大規模データ分析の実務(3年以上) ・SPSS、modeler、SASなどの統計ツールの利用 ・データ分析関連の業務における顧客折衝やコンサルテーション ・データサイエンティスト、データアナリストの育成やマネジメント <知見> ・統計解析や多変量解析、データマイニングに関する専門知識 <マインド> ・関係部署との関わり合いが多いため、積極的なコミュニケーションを取ろうとする積極性のある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400万円~ |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
神泉駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主な業務は、データ分析、集計です。 <具体的な業務内容> ・Tポイント事業に係る各種データの分析、集計業務 ・ビッグデータを活用したデータベースマーケティング ・ネットとリアルデータを掛け合わせた企画提案 |
必須条件 |
■経験 ・下記いずれかを使用した機械学習、Deep Learning等の高度な統計解析、モデリング (R、Python、SAS、SPSS、Chainer、Caffe、H2O、TensorFlow、Watson API) ・ビッグデータ基盤技術に対する知識と大規模データの抽出、加工 (Hadoop、Spark、SQL、Java、Perlなど) ・自他ともに変化したいと考えている ・同社で成長した後の次の段階まで考えている ・徹底的にチャレンジする ・どんな時でも楽しみながらリードできる ・信念を持って主張し、完遂できる ・チームワークを重視している ・多様なカルチャーや異なる意見を受け入れられる |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
溜池山王駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主な業務は、ビッグデータを分析・構造化の実施です。 統計学やコンピュータサイエンスを駆使してクライアントが適切なアクションを起こせるデータ・示唆を導き出してください。 <具体的な業務内容> ・効果的な統計解析手法の選定(ビジネス課題に応じる) ・クライアントの社内外データ収集ならびに統計解析に適する形への集計や加工 ・アルゴリズム作成から精度検証、パラメータ最適化まで ・アルゴリズムのカスタマイズ、高度化(パイロット評価結果や業務適用課題を踏まえた) ・技術書、実務書の執筆(ビジネスアナリティクス) <入社後の流れ> 入社後2週間程度は中途入社者向けのトレーニングで、当社の社員として求められる基礎的な知識を学んで頂き、その後配属となります。 【仕事の特色】 【グローバルの知見を集約したデータベースを活用 世界の各拠点で、各業界有数の企業をクライアントとしおり、そこで培ったあらゆる課題に対するコンサルティング手法を確立しています。 その手法「Accenture Delivery Method」は、社内ポータル上でいつでも閲覧が可能です。 例えば他のコンサルファームや顧客が「これまでにない事例だから…」と不安になっても、「似たようなプロジェクトを経験した事ある」という事が多いです。 リスクが高い「初めて」の事例も、同社であれば既に経験済みの事例も多く、安心して先進事例の経験を積むことができます。 【多様なキャリアパスの形成が可能】 「キャリアチェンジ制度(Careers Market Place)」があます。これは、グローバルオープンポジション(約1万5000人分)が常時掲載されている社内サイトを通して、全世界の社員が上長を経由せずに直接応募ができる仕組みです。(社内選考通過後8週間以内には、異動が可能) 「自分のキャリアは自分が作る」という、まさに同社らしい制度であり職種を変えて「戦略コンサルタント」、勤務地を変えて「海外でグローバルに活躍する」こともできます。 また「キャリアカウンセラー制度 」もあり、経験豊富なカウンセラーがついてキャリア構築をサポートしてくれる制度です。 |
必須条件 |
■経験やスキル ・集計、解析ソフト(R、SPSS、SASなど)の使用経験 ・コミュニケーション能力 ■マインド ・社内のチーム内でスムーズなコミュニケーションが図れる ・やる気を持って業務に取り組める ・テクノロジーにて新サービスを創造することに興味がある ・全てにおいて最後までやり遂げることにやりがいを感じる ・「自分の仕事が会社を、ビジネスを動かしている」といった当事者意識が持てる ・大規模システム開発に関わり、スピード感のある仕事がしたい ・ネットリサーチ、Webマーケティングに関心がある |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
品川駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主に、マーケティングリサーチサービスの企画や開発業務に着手していただきます。 <具体的な業務内容> ・社内保有のビッグデータ(消費者意識、行動データやデジタルログ)の解析および新サービスの検討 ・検討結果を踏まえたビジネスプランの立案 ・営業メンバーと連携したクライアントのニーズリサーチ ・検証プロジェクトを通したサービス企画のブラッシュアップ ・サービス運用フローの整備および新サービスのローンチ ※その他データ活用に関する調査や研究開発なども行っていただきます。 【仕事の特色】 同社は、膨大な量の消費者意識データやデジタルログデータを保有しています。そのデータを集計・解析し、デジタルマーケティング領域の新たな指針となるリサーチサービスを企画・開発していただきます。 デジタルマーケティングリサーチ業界の先駆者である同社の膨大なデータを活用することで、新たなサービスの創造が可能。新サービスを創る上で、トライアルアンドエラーを楽しめる方にマッチするでしょう。 <所属チーム> ビジネスアナリティクス部内において、統合的なデータ活用の分析およびコンサルティングを専門的に実施するチームです。 <取り扱いデータ> マクロミルの保有する意識・購買データはもちろん、顧客の保有データや2次データなども使用し、総合的に活用します。 <開発サービス例> 同社が手掛ける「AccessMill」は、Web広告認知度やブランド好感度、購買志向などの測定および、サイト訪問者の属性や離脱原因などの分析ができるデジタルログリサーチサービスです。 <主なクライアント> 金融、電機、サービス、自動車、食品や日用品などのFMCGといった各種業界大手企業における、マーケティング部・経営企画部・事業企画部が主なクライアントです。役員の方や事業部長が担当者となって展開されている案件も多くあります。 |
必須条件 |
<経験> ・分析ツール(SAS/SPSS/R言語)を用いた実装 <スキル> ・顧客のデータ分析課題を要件として定義できる ・分析におけるテーマの抽出や結果を理論的に説明することができる ・SQLを活用した集計やJava言語での簡易プログラミングができる <知見> ・統計解析 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~750万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
ドーム前駅 (大阪府) |
||
会社概要 |
主な業務は、分析に関する業務全般です。 <具体的な業務内容> ・分析テーマの要件抽出 ・技術的課題設定、分析要件の設定 ・統計解析手法を用いて分析テーマを見出し、クライアントのデータ分析 ・ビジネス課題の解決に必要な方策の立案 【仕事の特色】 プロジェクトは、通常2名前後の少人数チームで行いますが、大手企業の大規模データからビジネス施策の解を導き出すというやりがいを感じることが可能です。 |
必須条件 |
・SQLを用いたデータ抽出と分析 ・R、SPSS、SAS、KXEN(SAP Predictive Analytics)などを用いたモデル開発、運用 ・周りとコミュニケーションを円滑に図ることができる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大阪駅 (大阪府) |
||
会社概要 |
主な業務は、あらゆる分野におけるデータ分析ならびにデータサイエンスの適用です。 データを中心としたマーケティング関連の業務をお願いします。 適用範囲は広く、Webサイトはもちろんですが、下記のようにそれ以外も実施しています。 今後さらに同社全体にデータサイエンスの適用範囲を広げることで、ユーザーの買いやすさ、利便性を高め、結果的に売上向上に繋げます。 <適用範囲の一例> ・行動履歴や属性によるユーザーのセグメント分析と、セグメントごとのきめ細かいプロモーション施策の実行 ・需要予測による在庫最適化 ・倉庫のオペレーション最適化 ・商品価格最適化 ・ユーザーの離脱予測 ・商品の採用戦略 【仕事の特色】 同社には、自らの専門性をビジネスに活かせる環境が十分に整っています。 多くのデータを取得できる環境だからこそ、そのデータからユーザーの行動や意思を理解し、より効果的なマーケティングへと繋げることが可能です。 ほかにも、システムの多くを内製し、素早く抜本的な改善が可能であることや、社内にはデータによる意思決定の文化が浸透していることで社内調整に時間を使う必要がないこと、社員それぞれに対し、高いレベルの仕事を任せられる環境があることから、データを中心としたマーケティングやデータサイエンスに関わりたい方に十分に力を発揮していただける環境といえます。 |
必須条件 |
・Excel中級以上の方(Excel等で統計的手法を使ったデータ分析経験あればなお可) ・統計に関する専門的な知識をお持ちの方(大学もしくは業務上で知識を習得している方を想定) ・マーケティング、サイエンスに対する知識や興味がある方 ・AIや機械学習などを習得および活用したい方 ・自分の行動の裏付けまで考えられる方 ・クライアント目線 ・自分で考えて行動できる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
350~500万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
恵比寿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
マーケティングアナリストとして、データの収集や分析、AIや機械学習など最先端技術を取り入れた新メソッドやツールの開発などを行っていただきます。またそれらを通して、顧客が求める各要望に答えます。 <具体的な業務内容> ・マーケティングデータ分析(統計的手法を用いたマーケティングROI分析など)やレポート作成、クライアント報告 ・弊社コンサルタントと共に、クライアントニーズのヒアリング、およびそれに基づく最新の分析技術を基にしたマーケティング戦略の提案 ・)最適化等のアルゴリズムの開発 ・AIや機械学習などを取り入れた、新規メソッドやツールの開発(ビジネスアイディアを自ら発案するプロセスからお任せします) ・人流、観光、不動産等に関する分析やツール開発 【仕事の特色】 想定されるクライアントは不動産、旅行、小売、広告系など多岐にわたります。さまざまな業種の顧客や社内のニーズに応えるため、幅広い分野での分析を実施。日々、分析手法等のスキルアップを目的に、定期的に勉強会を実施しています。 また、能力と本人の希望により、コンサルタントやシステムエンジニアへのキャリアチェンジが可能です。 使用するツールやソフトウェアは、クライアントの要望や個人のスキルによって異なりますが、Excel VBA、R、Pythonの使用頻度は高いです。 |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
ITエンジニア転職ならレバテックキャリア
ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1※
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査正社員をお探しの企業様へ