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必須条件 |
・ソフトウェア開発プロジェクトまたは第三者検証の企業におけるPM/PL経験 ・ソフトウェアテストにおける体系的知識をお持ちかつ、活用可能な方 (データベース、API、通信プロトコルなど多角的な観点を考慮し、複雑なシステム環境に対応したテスト設計の対応可能な方) ・要件定義レビューやドキュメントインスペクションなど、上流工程における品質改善活動のご経験 ※開発工程やプログラミング言語の種類は問いません。 ・ポールトゥウィンの事業やビジョンに共感できる方 ・主体性を持って周囲を巻き込みながら物事を推進できる方 ・向上心を持って学び続けられる方 |
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想定年収 |
505~660万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
秋葉原駅 (東京都) |
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会社概要 |
・受注前のテクニカルサポート クライアントの要件を正確に把握するための技術的ヒアリング 提案内容の技術支援および見積もり算出 クライアントに対する提案内容のプレゼンテーションと技術的説明 クライアントとの関係構築と業務提案 ・プロジェクトマネジメント テスト業務のタスク分解、リソースの最適化と戦略的なアサイン スケジュール策定および進捗管理 チームメンバーへの技術支援 ・テスト分析 プロジェクトの特性に応じたテストタイプおよびテスト範囲の選定 ・テスト設計 テスト技法を駆使した精緻なテスト設計 データベース、API、通信プロトコルなど多角的な観点を考慮し、複雑なシステム環境に対応した設計 業界を問わず、最適なテスト戦略の構築と実装 ・テスト計画 総合、受入のみならず、単体や結合フェーズも含めた案件全体のテスト計画を立案・作成 案件のQCDに沿って自律的にテスト範囲や技法の選択、テストタイプを提案・決定 ★大規模プロジェクトやアジャイル開発プロジェクトにおいてリーダーを担っていただきます。 様々なプロジェクトマネジメント手法を駆使し、かつ品質保証するうえでのQA技術が求められる環境に身を置き、品質保証のプロフェッショナルとしてのキャリアを構築することができます! 【仕事の特色】 <ポジション概要> 当社のソフトウェアテスト事業における<テストエンジニア>を募集いたします。 大規模プロジェクトやアジャイル開発プロジェクトにおいてリーダーとして、品質保証のプロフェッショナルとしてご活躍いただくポジションとなります。 <このポジションの魅力> ☆ソフトウェアテストのプロフェッショナルとして、テスト計画といったテストプロセスの上級のフェーズから携わることが可能です! ☆大規模案件やアジャイル開発プロジェクト内にてリーダーを務めていただくチャンスもございます! ☆「品質保証」に特化したエンジニアとなりますので、ご自身の頑張りがエンドユーザー様にとっての使いやすさに直結し、より良い”質”を追求する姿勢をお持ちの方には 非常にやりがいのある業務内容となっています! <キャリアパス> 当社ではご自身の志向に合わせ、「スペシャリストコース」と「マネジメントコース」のいずれかのキャリア選択を行うことができます! テストエンジニアからはじめてゆくゆくは 技術を極め上流の品質から提案をするQAエンジニア やQAリードを目指すことも、マネージャーや事業部長といったマネジメントに特化したキャリアを目指すことも可能です。 そのほかにもPMOや、案件を複数管理する案件管理者のポジションなどの複数のキャリアパスがございますので、ご自身に合ったキャリアを構築していただけます。 <働き方> エンジニアレイヤーの平均残業時間はなんと6時間程度! ほぼ定時にて勤務を終了しているため、ワークライフバランスの整った環境です! また、小さなお子様がいる管理職レイヤーの方も多くおり、グループ全体として 男女関係無くプライベートと仕事のバランスを取りながら働くことを推奨しています。 |
必須条件 |
・法人営業(新規・既存問わず)経験1年以上 ・組織目標達成の為の戦略立案・実施・検証などを遂行した経験(現状分析→仮説→戦術の立案・実行) <最終学歴> ・大学院、大学卒以上 |
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想定年収 |
450~650万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
都庁前駅 (東京都) |
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会社概要 |
■業務概要: ・グローバル&グループ経営を展開する上場企業の会計領域における課題に対し、連結会計ソリューション「DivaSystem」や連結会計実務の業務支援(BPO)サービスなどの企画提案を行います。 ■顧客層: ・お客様は大企業の財務経理部門のキーパーソンであるCFOや財務経理部の部課長クラスが中心です。 ■詳細: ・リードに対するアポイント創出~商談~受注まで一連のセールス活動 ・受注後の継続フォロー ・他サービスの追加提案 Lアップセル活動/クロスセル ・お客様の満足度調査活動 ・マーケティング活動 Lオンラインセミナーの企画・運営 LDM作成 等 ・販売戦略の策定及び遂行 Lプロダクト及びサービスの拡販に向けた市場調査 ※座学やロールプレイング、OJTを通じて業界未経験の方でもキャッチアップいただける教育体制です。 ■扱う商材: ・会計上の様々な課題に対するコンサルティングサービスやTMS(トレジャリーマネジメントシステム)サービス、新規開発ソリューションの提案活動にも関与いただきます。 【仕事の特色】 【募集背景】 この度、各業界を代表する大企業の経理部門向けに、少数精鋭の営業組織をさらに強靭なチームとし、特に販売戦略(マーケティング)の観点から事業拡大をリードするメンバーを採用することとなりました。 当社のプロダクト及びサービスが価値提供する連結会計は、グループ全体の経営状態を把握する上で必要不可欠な会計処理です。 ディーバはシステムと実務支援(BPOサービス)の両軸で、連結会計領域の業務効率化やDX推進、組織課題の解決を支援しております。 成長を重ね、システムでは国内シェアNo,1を占めており、BPOサービスにおいても立上げから20%以上の事業成長を継続しております。 このシェアをより高め、連結会計のインフラとしての地位を確立するうえでは、今までになかった視点を取り入れた革新的な戦略立案が必要だと痛感しております。 そこで、営業として拡販戦略を遂行してこられたご経験を有するあなたのお力を必要としております。 【社風】 20-30代が活躍している組織で、チームで目標数字の達成を目指すため非常に風通しが良い環境です。当事者意識を大切にしつつ自立自走するメンバーが揃っており、現場からのボトムアップも活発で裁量持って働けます。 【魅力】 ・大企業の会計をソフトウエア×サービスでリードする経験 各業界を代表するリーディングカンパニーの経営層/事業責任者(CFO)が抱えるニーズに対し、幅広い選択肢の中から解決に向けた提案が行えます。 業界を選ばず参入の余地があるため、社会にダイレクトに影響を与えている実感を味わえます。 ・事業拡大に自身の販売戦略立案~実行まで裁量をもって遂行できる。 業界トップシェアのソリューション「DivaSystem」だけでなく、連結決算実務の業務支援サービス(BPO)でも市場で唯一無二のポジションを確立しております。そのため盤石な顧客基盤を有しており、それを活かした営業活動が叶います。 ・0→1、1→10、10→100…それぞれのフェーズのビジネスに関与できる 新規プロダクトの開発を積極的に行っており、第3,第4の事業の柱を形成するための事業戦略・遂行にアーリーフェーズから関与出来ます。 |
必須条件 |
・学歴:大学院、大学、短期大学卒以上 ・システム開発の経験または社内SEとしてシステム開発に携わった経験がある方 |
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想定年収 |
400~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
新宿駅 (東京都) |
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会社概要 |
社内SEとして、社内システムに関する業務全般に携わっていただきます。 【職務内容】 ・自社システムの企画、保守運用(開発のほとんどは外部業者委託) ・ベンダー調整、社内調整 ・ヘルプデスク業務、キッティング業務、IT資産管理 まずはヘルプデスク業務を中心に取り組んでいただきます。 PC・アプリや社内システムに関して、社内から寄せられる様々な質問に対応する中で 業務知識や企業風土への理解を深めていただき、段階的に担当範囲を拡げ 1年以内を目標に社内システムの企画、開発プロジェクトに参加していただく想定です。 【仕事の特色】 【魅力】 社内で生じる問題に対して、システム・技術を利用した仕組みを考え、解決へと導くことが求められます。 情報収集、ベンダー選定、企画・提案、折衝、投資効果検証といった 社内SEに必須の経験・スキルを実地で積み上げながら、自分の考えたものを実現することができます。 ■開発環境 言語:JavaScript PHP VBScript VBA データベース:SQLserver MariaDB MSAccess OS:Windows Linux(RHEL) ■同社について 「住友林業ホームサービス」は不動産の売買仲介をはじめ、不動産のトータルサービスを行なっています。当社の母体は、日本国土の約800分の1におよぶ広大な社有林を有し、山林経営から木材建材の製造・流通、住宅供給までを一貫して手がける住友林業株式会社です。 当社はその安定したバックボーンと住宅事業における豊富なノウハウを受け継ぎ、1964年に設立以来、若い力を結集し、不動産流通業に新しい1ページを拓いてきました。 ■働き方 ON/OFFのメリハリをつけて働く完全週休2日制で、年間休日は116日。 加えてノー残業デーや、21時のPC強制シャットダウン、有給休暇消化を奨励する計画年休制度等、働きやすい環境づくりに注力しています。 収入と働きやすさのバランスが良いのは、当社で働く魅力の1つです。 |
必須条件 |
・対人能力:営業職やカスタマーサクセスSV職など、主にBtoB向けの対人対応を行ってきた方。(リーダー経験などは尚可) ・定量的に実績を残されてきた、数字を意識した業務経験をお持ちの方。 ・アバントグループが掲げる「Open(謙虚さ・誠実さ),Value(他者貢献の姿勢),Stretch(成長し続ける志向)」を兼ね備える方 ・自らが主体的、能動的に動いて成果を出すことと、周りのために力を尽くし、チームでより大きな成果を出すことの両方に意義を感じる方 ・”会計×IT”の専門家としてのキャリアを本気で築きたいと考えている方 |
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想定年収 |
400~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
品川駅 (東京都) |
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会社概要 |
Step1:自社プロダクトや会計実務の体系的理解促進のため、以下業務からスタートしていだきます。 ・社内会計実務担当からの問い合わせ対応 ・エンドユーザーの問い合わせ対応 ・自社システムの講師業務、教育サービス運営・改善 ※上記で経験を積みつつ、将来的には、サービスやプロダクト企画など事業のコアを担うような業務にも挑戦いただく想定のポジションです。 【仕事の特色】 【募集背景】 開発事業と会計実務事業の懸け橋を担うカスタマーサクセス部隊におけるミッションを遂行するための組織強化のため、まずはメンバーとしてご入社いただける方を募集しております。 ※プロダクト開発組織の非エンジニアチームです。(企画、運用、事業戦略に関連する組織イメージ) ▶カスタマーサクセス部隊のミッション ”真のお客様への価値貢献”を目指し、顧客対応や社内会計実務サービスから得たフィードバックを踏まえて、新しいサービス開発やエンジニアと連携を行い自社プロダクトの価値向上に繋げることです。 【業務を覚えていただくステップ(教育スタイル)】 Step1のために、まずは自社プロダクトと会計実務のキャッチアップが必要です。 そのため、以下で3~6カ月程度は知識習得をいただきつつ法人・社内対応に移行していただくイメージです。 ・社内eラーニングなどの教育コンテンツ(決算実務、ディーバシステム)を活用した知識キャッチアップ ・トレーニング講座の受講や講師業務の経験 ・社内会計実務(BPO)からの問い合わせ対応 【組織イメージ】 ・開発出身、会計出身、営業出身など多岐なバックキャリアを持つメンバーで構成させている組織です。 ※カスタマーサクセス部はソフトウェアメーカーとして、ご利用いただいてるお客様や、ご利用を検討してるお客様へ貢献するための組織です。 そのために開発部隊や会計業務部隊(BPOサービス部隊)と連携しながら、”ソフトウエア価値向上”をリードしていく組織となるため、多面的な知識・観点が必要となる組織です。 【このような志向をお持ちの方におススメです!】 ・手段を固定せず、”真に顧客の役に立つ”サービスを追求できる仕事をしていきたい ・上記に対して自分の強み(開発知識・会計知識・コミュニケーション(顧客ニーズのキャッチアップ力)を活かしたい) ・IT×会計、会計×折衝など、自身の専門性と強みをより向上させていきたい ・目的に対して0⇒1を作る仕事が好き、やりがいに感じる 【特徴・やりがい】 〇 安定した顧客基盤と自社プロダクトを元に、お客様に価値を届けられる ディーバ社は約1,000社超が利用しているプロダクトを持っています。これを価値提供の基盤として、お客様に貢献していけることができます。 一方で、約1,000社超のお客様を俯瞰的にとらえながら、必要な施策を打っていくのは難しさもありますが、他社では得難い経験が得られます。 〇部門の垣根を超えたコミュニケーションを通して、お客様への貢献のための活動ができる 社内外の関係者(営業、パートナー、開発部門等)と意見を交わしながら、誰よりもお客様のことを知り、 誰よりもお客様のことを成功を考えぬくカスタマーサクセスのメンバーとして働くことができます。 〇希少性の高い経験を身に着けられる ディーバ社の業務領域は、連結会計×ITと極めて専門性が高いものとなります。 そのため、業務を通して専門性が高いスキル・経験が身につき、希少価値の高い人材となることができます。 |
必須条件 |
以下の経験いずれかに合致する方 ①ITに関する何らかのご経験:SE・PG、システム導入、カスタマーサポート、カスタマーサクセス、プリセールスなど ②会計に関する何らかのご経験・知識:日商簿記2級と同等の知識をお持ちの方、事業会社経理、税理士法人・会計士事務所出身の方な ・アバントグループが掲げる「Open(謙虚さ・誠実さ),Value(他者貢献の姿勢),Stretch(成長し続ける志向)」を兼ね備える方 ・自らが主体的、能動的に動いて成果を出すことと、周りのために力を尽くし、チームでより大きな成果を出すことの両方に意義を感じる方 ・”会計×IT”の専門家としてのキャリアを本気で築きたいと考えている方 |
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想定年収 |
500~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
品川駅 (東京都) |
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会社概要 |
Step1:自社プロダクトや会計実務の体系的理解促進のため、以下業務からスタートしていだきます。 ・社内会計実務担当からの問い合わせ対応 ・エンドユーザーの問い合わせ対応 ・自社システムの講師業務、教育サービス運営・改善 ▼上記業務を3か月~6カ月ほど経験し、得意領域に合わせて以下の業務を徐々にお任せしていきます。 ・決算実務生産性向上PJTへの参画 ・サービス・ソリューション開発/提供 ・サービス(製品)要求定義/要件定義 ・事業戦略(サービス企画・製品企画) ※カスタマーサクセス部隊の目標における必要な取り組みを実施していきます。 【仕事の特色】 【募集背景】 開発事業と会計実務事業の懸け橋を担う当社のカスタマーサクセス部隊におけるミッションを遂行するための組織強化のため、まずはメンバーとしてご入社いただける方を募集しております。 ※プロダクト開発組織の非エンジニアチームです。(企画、運用、事業戦略に関連する組織イメージ) ▶カスタマーサクセス部隊のミッション ”真のお客様への価値貢献”を目指し、顧客対応や社内会計実務サービスから得たフィードバックを踏まえて、新しいサービス開発やエンジニアと連携を行い自社プロダクトの価値向上に繋げることです。 【組織イメージ】 ・開発出身、会計出身、営業出身など多岐なバックキャリアを持つメンバーで構成させている組織です。 ※カスタマーサクセス部はソフトウェアメーカーとして、ご利用いただいてるお客様や、ご利用を検討してるお客様へ貢献するための組織です。 そのために開発部隊や会計業務部隊(BPOサービス部隊)と連携しながら、”ソフトウエア価値向上”をリードしていく組織となるため、多面的な知識・観点が必要となる組織です。 【このような志向をお持ちの方におススメです!】 ・手段を固定せず、”真に顧客の役に立つ”サービスを追求できる仕事をしていきたい ・上記に対して自分の強み(開発知識・会計知識・コミュニケーション(顧客ニーズのキャッチアップ力)を活かしたい) ・IT×会計、会計×折衝など、自身の専門性と強みをより向上させていきたい ・目的に対して0⇒1を作る仕事が好き、やりがいに感じる 【特徴・やりがい】 〇 安定した顧客基盤と自社プロダクトを元に、お客様に価値を届けられる ディーバ社は約1,000社超が利用しているプロダクトを持っています。これを価値提供の基盤として、お客様に貢献していけることができます。 一方で、約1,000社超のお客様を俯瞰的にとらえながら、必要な施策を打っていくのは難しさもありますが、他社では得難い経験が得られます。 〇部門の垣根を超えたコミュニケーションを通して、お客様への貢献のための活動ができる 社内外の関係者(営業、パートナー、開発部門等)と意見を交わしながら、誰よりもお客様のことを知り、 誰よりもお客様のことを成功を考えぬくカスタマーサクセスのメンバーとして働くことができます。 〇希少性の高い経験を身に着けられる ディーバ社の業務領域は、連結会計×ITと極めて専門性が高いものとなります。 そのため、業務を通して専門性が高いスキル・経験が身につき、希少価値の高い人材となることができます。 |
必須条件 |
・IT業界の営業職としてキャリア形成したい熱意 ・変化を楽しむことができる方 ・自身の得た力を人/社会への貢献に繋げたいとするマインド <最終学歴> ・大学院、大学卒以上 |
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想定年収 |
400~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
都庁前駅 (東京都) |
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会社概要 |
■業務概要: ・グローバル&グループ経営を展開する上場企業の会計領域における課題に対し、連結会計ソリューション「DivaSystem」や連結会計実務の業務支援(BPO)サービスなどの企画提案を行います。 ■顧客層: ・お客様は大企業の財務経理部門のキーパーソンであるCFOや財務経理部の部課長クラスが中心です。 ■詳細: ・リードに対するアポイント創出~商談~受注まで一連のセールス活動 ・受注後の継続フォロー ・他サービスの追加提案 Lアップセル活動/クロスセル ・お客様の満足度調査活動 ・マーケティング活動 Lオンラインセミナーの企画・運営 LDM作成 等 ※座学やロールプレイング、OJTを通じて未経験の方でもキャッチアップいただける教育体制です。 ■扱う商材: ・会計上の様々な課題に対するコンサルティングサービスやTMS(トレジャリーマネジメントシステム)サービス、新規開発ソリューションの提案活動にも関与いただきます。 【仕事の特色】 ■募集背景: グループ全体の経営状態を把握する上で必要不可欠な会計処理である連結会計。ディーバはシステムと実務支援(BPOサービス)の両軸で、連結会計領域の業務効率化(DX推進)や組織課題の解決を支援しております。新規ソフトウエアの開発も積極的に行っており、事業拡大に更なるドライブをかけるためにセールス職の方を募集しております。 ■社風: 20-30代が活躍している組織で、チームで目標数字の達成を目指すため非常に風通しが良い環境です。当事者意識を大切にしつつ自立自走するメンバーが揃っており、現場からのボトムアップも活発で裁量持って働けます。 ■魅力: ・大企業の会計をソフトウエア×サービスでリードする経験 各業界を代表するリーディングカンパニーの経営層/事業責任者(CFO)が抱えるニーズに対し、幅広い選択肢の中から解決に向けた提案が行えます。 ・集客~運用、保守に至るまで一貫してお客様に伴走できる。 業界トップシェアのソリューション「DivaSystem」だけでなく、連結決算実務の業務支援サービス(BPO)でもお客様のニーズを叶えることができます。ソフトウエア/サービスの両軸を、新規開拓/既存深耕の両面で関与できるため、無形商材で必要な営業の経験値を幅広く積めます。 ・0→1、1→10、10→100…それぞれのフェーズのビジネスに関与できる 新規プロダクトの開発を積極的に行っているため、新規ソフトウエアの販売戦略を立案~実行まで深く関与することが叶います。 【業界未経験で入社している営業メンバーの過去キャリア】 ・設備機器メーカーで営業経験 ・化学メーカーで営業経験 ・不動産会社で営業経験 |
必須条件 |
・3年以上の開発経験がありインフラエンジニアに興味ある方 ・AWS/Azureの利用経験がある方 ・新たな仕組みに興味を持ち対応したいと意欲がある方 ・自走できる方 ・コミュニケーション能力があり、自身のタスク管理ができる方 |
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想定年収 |
480~600万円 |
最寄り駅 |
麹町駅 (東京都) |
会社概要 |
自社サービスmoconaviのクラウド保守・運用業務を担当して頂きます。 <具体的には> ・リリース作業(2ヶ月毎) ※リリース準備作業含む ・システム監視 ・システム監視によるアラート発生時の対応 ・エラー・不具合調査(ログ抽出・ログ調査など) ・オンプレ顧客からの問い合わせ対応 ・プロジェクト案件のインフラ構築 ・オンプレ顧客の保守対応(バージョンアップ・環境再構築など) 【仕事の特色】 < 業務で使用しているシステム > ・パブリッククラウド:AWS/Azure ・監視システム:Zabbix ・DB:PostgreSQL/MySQL/MongoDB ・OS:Linux/Windows ・ツール:Ansible ・システム:Java ・デバイスOS:iOS/Android/Windows <配属部署> プロダクト管理部のSREチームへ配属となります。 チームの構成は全員で5名となっており、リーダー(男性)、メンバー4名(男性3名、女性1名)でそのうち1名が定年退職となります。 <この仕事の魅力> ・利用者1800社以上、31万ユーザ以上の利用システムの保守・運用を行う事で保守・運用スキルを磨くことができます。 ・会社の風土として新たな技術スキルの習得に意欲的であるため、自身が興味ある事に挑戦できる環境です。 |
必須条件 |
・1年以上のWebアプリケーションの開発・運用経験 ・学歴:高卒以上 |
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想定年収 |
450~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
虎ノ門駅 (東京都) |
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会社概要 |
<具体的な業務内容例> ・Next.js+TypeScript製広告管理システムの開発・運用 ・Next.js+TypeScript製被験者募集事業のPDCA、メンテナンス ・PHP+Laravel/FuelPHP製業務システムのPDCA、メンテナンス ・Infrastructure as Codeの開発・運用 ・レガシーシステムのスリム化、マイクロサービス化 ・コンテナをベースにしたCI/CDの推進 ・アジャイル開発の推進 ・自動化、既存業務のシステム化推進によるToilの削減 【仕事の特色】 <技術スタック> ・言語: JavaScript, TypeScript, PHP, Python, Ruby ・アプリケーション: Nuxt.js, Next.js, Laravel, FuelPHP, Apache, Terrafom, Ansible, Docker, PostgreSQL ・インフラ: AWS(EC2, ECS, S3, lambda, RDS, SQS, AWS Amplify 等), GCP(BigQuery) ・その他: Github, Jira, Confluence, Slack <職務の魅力、やりがい> ■ 急速に成長しつつも安定している 医療業界は世界的に急速なDXを求められていることを背景に会社の規模も急速に拡大しており、社員数もここ数年で数倍に増えています。 エムスリーグループの一員として医療業界の課題解決にも大きく貢献できており、会社全体の売上としては安定した右肩上がりが続いています。 ■ 主力システムのアーキテクチャ選定にチャレンジできる 今後主力事業となるシステムのアーキテクチャ選定に関わる機会も多くあります。 既存サービスのリアーキテクチャ等、技術的にもチャレンジする余地が大きくあります。 ■ エンジニアとして市場価値を高められる 企画~運用までの全てのフェーズを経験でき、インフラ・サーバーサイド・フロントエンドとフルスタックなスキルを身につけることができます。 ペアプログラミングや輪読会など、チーム全体でスキルアップするための活動も定期的に行っています。 自身のスキルアップや職務拡大のチャンスも多く、市場価値を高めることができます。 ■ 働きやすい環境 裁量労働制で、リモート勤務も可能なため仕事とプライベートのどちらも充実させられる環境です。 制度の見直しも積極的に行っており、ワクチン接種による体調不良を考慮したワクチン休暇、過去には在宅勤務のための設備購入キャンペーンを実施しました。 メンバーが心身ともに健康に過ごせるよう福利厚生を充実させることにも注力しています。 |
必須条件 |
・テスト設計経験 ※目安1年以上 (仕様書に基づき、機能や動作の多様な状況・パターンを考慮し、正常・異常動作の確認項目を網羅的に作成できる方) ・プロジェクトにおける顧客対応経験 (質問対応、進捗状況やトラブルの報告など、顧客とのコミュニケーションを円滑に行える方) ・何かしらのリーダー経験 ・JSTQB FLの資格保持者またはそれ相当の知識 ※開発工程やプログラミング言語の種類は問いません。 ・ポールトゥウィンの事業やビジョンに共感できる方 ・主体性を持って周囲を巻き込みながら物事を推進できる方 ・向上心を持って学び続けられる方 |
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想定年収 |
404~550万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
秋葉原駅 (東京都) |
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会社概要 |
☆主な業務内容☆ ・受注前のテクニカルサポート クライアントの要件に応じた技術的ヒアリング 提案内容の技術的サポートや見積もりの作成 顧客へのプレゼンテーションや提案内容の説明 ・テストマネジメント テストベースの整備が整った段階からリーダーとして業務を推進 テストの進捗状況や結果の分析、レポート作成 スケジュールの策定・進捗管理 ・テスト設計 テスト技法を活用した高品質なテスト設計の立案 プロダクト特性に応じたテストの分析及び設計 ★マネジメントスキルの早期向上を実現★ 少人数のチームマネジメントをお任せし、マネジメント経験を積んでいただきます。 早期にキャリアアップを目指す方にとって、やりがいのある環境を提供いたします。 【仕事の特色】 <ポジション概要> 当社のソフトウェアテスト事業における<テストエンジニア>を募集いたします。 テスト設計から案件受注前のサポート、また案件リーダーとしてのマネジメント業務も担っていただくポジションとなります。 品質保証にかかわる幅広い業務に携わっていただきます。 <このポジションの魅力 > ☆様々な開発プロダクトにおいてスキルを活かしながら、網羅的かつ効率的なテスト仕様書の作成を行いますので、よりスキルを高めることができます! ☆プロダクトによってはサブリーダーとして、メンバーと伴奏しながらテストプロセスの推進に関わることができます! ☆「品質保証」に特化したエンジニアとなりますので、ご自身の頑張りがエンドユーザー様にとっての使いやすさに直結し、 より良い”質”を追求する姿勢をお持ちの方には 非常にやりがいのある業務内容となっています! <キャリアパス> 当社ではご自身の志向に合わせ、「スペシャリストコース」と「マネジメントコース」のいずれかのキャリア選択を行うことができます! テストエンジニアからはじめてゆくゆくは 技術を極め上流の品質から提案をするQAエンジニア やQAリードを目指すことも、マネージャーや事業部長といったマネジメントに特化したキャリアを目指すことも可能です。 そのほかにもPMOや、案件を複数管理する案件管理者のポジションなどの複数のキャリアパスがございますので、ご自身に合ったキャリアを構築していただけます。 <働き方> エンジニアレイヤーの平均残業時間はなんと6時間程度! ほぼ定時にて勤務を終了しているため、ワークライフバランスの整った環境です! また、小さなお子様がいる管理職レイヤーの方も多くおり、グループ全体として 男女関係無くプライベートと仕事のバランスを取りながら働くことを推奨しています。 |
必須条件 |
・PMやSEの経験3年以上 |
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想定年収 |
430~510万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
梅田駅 (大阪府) |
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会社概要 |
プロダクト開発の進行を支援していただきます。基本的な開発の流れは次のようになります。 【機能追加】 ・PdMがデザイナーやエンジニアと協議しながら要求仕様を定義します ・要求仕様を元にデザイナーはUIをデザインし、エンジニアは詳細設計・受け入れ基準を定義します ・優先度順に開発サイクルの中で機能実装を行います 【不具合対応】 ・PMアシスタントはCSと連携し社内外の不具合指摘や質問を受け付けます。内容を確認し一次回答を行います ・未知の不具合はチケット起票します。既知の不具合は必要に応じてチケットに情報追記します ・エンジニアはチケットを元に対応の優先度・時期・方針を検討します ・深刻な不具合は緊急対応を行います。それ以外は優先度順に開発サイクルの中で修正を行います 【開発サイクルの流れ】 ・月に1~2回のリリース日を設定し、優先度順に機能追加・不具合対応に着手します ・PMアシスタントはエンジニアやデザイナーと、タスクの工程ごとのスケジュールや締切を整理します ・PMアシスタントは開発の進捗を把握し、完了したタスクの受け入れテストを行います。また適切なタイミングでデザインテストの開始をデザイナーに依頼します ・リリース日が近づいてきたら、PMアシスタントはリリース内容を整理しチームで合意形成します ・テスト担当(PMアシスタント含む)は総合テスト・シナリオテストを行います ・PMアシスタントはCSと連携して公開ドキュメントの更新を準備します ・エンジニアはリリース作業を行います ・リリース後、PMアシスタントはCSと連携して要望元・問い合わせ元の顧客やユーザーに連絡を行います 【 お任せする業務】 ・開発進捗管理 ・スケジュール整理 ・要望・不具合管理 ・品質管理・テスト ・ドキュメント整備 ・顧客対応 ・開発関連事務 【仕事の特色】 【組織】 ・担当役員: 1名 ・事業責任者 兼 PdM: 1名 ・プロダクト担当エンジニア: 7名 + 業務委託4名 ・ウェブサイト担当エンジニア: 3名 ・テクニカルディレクター: 1名 ・デザイナー: 1名 + 他部門から2名アサイン ・カスタマーサポート: 1名 【チームカルチャー】 フェンリルには創業社長がUIに徹底してこだわってデジタルプロダクトをつくり、その優れたUXが多くのユーザーの心を掴んできた歴史があります。 UI/UXに徹底してこだわるのがフェンリルのプロダクトづくりにおける文化です。 多くの「ユーザーの痛み」が放置されているCMSという分野で、私たちはUI/UXに徹底してこだわり、次世代CMSのデファクトスタンダードを生み出したいと考えています。 【このポジションで経験できること】 ・NILTOはサービス開始したばかりです。これからプロダクトや事業、組織を大きく成長させていくと同時に、自分自身も成長していく醍醐味があります。 ・私たちは新たに創業した企業ではなく、IT業界で10年以上の実績があるフェンリルの新部門としてスタートしていますので、スタートアップのような0→1の醍醐味と、安定した経営基盤を持つ企業ならではの働きやすさを両立しています。 【働き方】 ・週3日の大阪オフィス勤務と週2日のリモート勤務を組み合わせたハイブリッドワークを採用しています ・毎朝のミーティングで進捗確認や情報共有を行っています ・隔週で1on1ミーティングを行っています ・毎月の振り返り会でチームの課題を洗い出し、それに対するアクションを協議しています。 【キャリアパス】 社会的にニーズの高い、SaaSプロダクト開発におけるプロジェクト管理の知見・経験を得ることができます。プロジェクト管理の専門性を追求する以外に、プロダクト開発をリードするPMや、プロフェッショナルサービス案件を担当するPM、組織をまとめるラインマネージャーなどの選択肢があります。 【業務環境】 ・プロジェクト管理: Backlog, Googleスプレッドシート ・ソースコード管理/コードレビュー: GitHub Enterprise ・内部ドキュメント管理: Googleドキュメント, Figjam, draw.io ・公開ドキュメント管理: NILTO(CMS) ・デザイン: Figma ・コミュニケーションツール: Slack, Google Meet, FigJam ・最新のMacBook ProもしくはWindows PCと、4Kディスプレイを貸与 |
必須条件 |
・C#での製造経験が1年以上ある方 ・Azureを業務で使用したことがある方 ・1人称で開発ができる方 ・顧客との距離が近く、要件定義などもお任せするためコミュニケーション能力、ビジネスマナーがある方 ・成長意欲の高い方 |
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想定年収 |
400~480万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
受託開発チームにてC#またはPythonのプロジェクトにて要件定義からリリースまでをお任せいたします。 【仕事の特色】 【安定した経営基盤】 当社は創業以来、様々な業界のクライアントに対して、最適なITソリューションを提供してまいりました。 特定の業種に偏らない豊富な取引実績を持ち、経営リスクを分散させることで、安定した経営基盤を築いています。 また、2021年度からの成長戦略の一環として、最上流から下流工程、インフラ領域に至るまで高品質なサービスを提供するため、組織の規模を拡大してきました。 その結果、過去3年間で売上高成長率179%に達し、財務面でも安定した経営を実現しています。 【中途入社社員が大活躍】 631名いる社員のうち、90%がエンジニア。男女比は7:3で、平均年齢は30歳。 ほとんどが中途入社で、年次に関係無く、20代後半~30代前半の若いうちから活躍しています。 【スキルアップできる環境が整っています】 同社の代表がエンジニア出身という事もあり、書籍購入補助、資格取得サポート、外部研修、などエンジニアがスキルアップできる環境が整っています。 外部研修ではオンラインで8,000以上の講座が見られるシステムを導入しており、ご自身のキャリアに合わせた講座が受講可能です。 【平均残業時間10時間/年休124日】 平均残業時間は10時間、有給消化率は74%と休みがとりやすく、ワークライフバランスもしっかり確保できます。 【募集背景】 モバイルアプリ、Webサイト・Webシステム、クラウドサービスなどのシステム開発やサーバーまたはネットワークの設計~構築など、受託・常駐など形態を問わず、お客様に最適なかたちのソリューションをご提案しております。今回、SI事業の受託開発において、新規のお客様のご依頼が増加したため、エンジニアの増員を行います。 【社風】 受託チームは現在20~30代のメンバー2名と40代のマネージャー1名の3名体制です。 今回はマネージャーとの2名体制のチームに配属となります。 顧客との距離が近いため、要件定義からリリースまでのプロセスを一貫して経験することができます。 |
必須条件 |
1.社内・社外のステークホルダーと円滑にコミュニケーションが取れる方 2.以下いずれかに当てはまる方 ・1年以上のテスト設計経験 ・1年以上のソフトウェア開発/運用保守経験(Web、オープン系) ※開発工程やプログラミング言語の種類は問いません。 ・ポールトゥウィンの事業やビジョンに共感できる方 ・主体性を持って周囲を巻き込みながら物事を推進できる方 ・向上心を持って学び続けられる方 |
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想定年収 |
312~454万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
秋葉原駅 (東京都) |
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会社概要 |
☆主な業務内容☆ ・テストケースの作成・実装 製品やシステムの仕様に基づいて、効果的なテストケースや手順書の作成 ・テスト実行 論理的なテストケースに沿って、精度の高いテストを実行し、品質向上に貢献 ・テスターの業務サポート 【仕事の特色】 <ポジション概要> 当社のソフトウェアテスト事業における<テストエンジニア>を募集いたします。 テストケースの作成から実装をメインに、テストの実行やテスターのサポート等、品質保証にかかわる幅広い業務に携わっていただきます! <このポジションの魅力> ☆品質のプロフェッショナルを目指すキャリアをスタートすることが可能です! ☆各プロダクトのバグ傾向を知ることができます! ☆「品質保証」に特化したエンジニアとなりますので、ご自身の頑張りがエンドユーザー様にとっての使いやすさに直結し、より良い”質”を追求する姿勢をお持ちの方には 非常にやりがいのある業務内容となっています! ■スキルアップの機会も豊富! 開発エンジニアからのキャリアチェンジもOKです! Off-JTやOJTの研修制度がございますので、安心してご就業いただけます! 業務に慣れてきたら、ゆくゆくはより高度なテスト設計やチームマネジメントをお任せいたします! 経験を積み重ね、数年後にはチームリーダーとして自らのチームを牽引し、成長し続けるキャリアを築いていただきます! <キャリアパス> 当社ではご自身の志向に合わせ、「スペシャリストコース」と「マネジメントコース」のいずれかのキャリア選択を行うことができます! テストエンジニアからはじめてゆくゆくは 技術を極め上流の品質から提案をするQAエンジニア やQAリードを目指すことも、マネージャーや事業部長といったマネジメントに特化したキャリアを目指すことも可能です。 そのほかにもPMOや、案件を複数管理する案件管理者のポジションなどの複数のキャリアパスがございますので、ご自身に合ったキャリアを構築していただけます。 <働き方> エンジニアレイヤーの平均残業時間はなんと6時間程度! ほぼ定時にて勤務を終了しているため、ワークライフバランスの整った環境です! また、小さなお子様がいる管理職レイヤーの方も多くおり、グループ全体として 男女関係無くプライベートと仕事のバランスを取りながら働くことを推奨しています。 |
必須条件 |
- SmartHRのミッションとバリューに共感できる人 - ウェブアプリケーション開発の実務経験(フロントエンドまたはバックエンド) - 自律的に問題を特定し、解決策を提案・実行する能力 - プロジェクト管理やチームリーダーシップの経験 -つねにプロダクトとその先にいるユーザーを軸に考えられる方 -チームでなにかを成し遂げたい方 -心理的安全性を意識した振る舞いができる方 -情報の透明性を保ち続けられる方 -変化に向き合い、経験から学んで前に進める方 -社会的課題を技術で解決したい方 |
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想定年収 |
468~1,600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木一丁目駅 (東京都) |
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会社概要 |
【役割】 SmartHRのプラットフォーム化のためのアプリストア開発を中心に、アプリが利用する基盤の機能拡張、開発パートナーのサポートなど、プラットフォームに関わる全てに携わっていただきます。またプレイングマネージャーの役割で、担当するプロダクトの事業目標を達成するためにチームに対するマネジメントも様々な側面から行なっていただくポジションです。 風通しの良いオープンな社風を良しとしているため、エンジニアリング領域のみならず全社的・組織的な改善提案や議論についても自由に行うことができ、チームとして課題を解決していくことを最重要視しています。 【具体的な業務の例】 チームメンバーと以下の業務を分担いたします。 ・アプリストア開発 -開発関連:実装・自動テストの作成・レビュー・検証・リリースなど、職能に縛られず横断的に行っていただきます -仕様検討:チームで行う仕様検討への貢献、ユーザーヒアリングなど -プロジェクト進行:各種会議体の進行・改善を通してチームとしてプロジェクト進行に取り組んでいただきます -担当プロダクトの事業目標達成に向けた技術 / 開発プロセス / コミュニケーション などのボトルネックの特定と解消 ・基盤開発 -認証基盤・API・その他アプリが必要とする機能の設計・実装・テスト・リリースなど、横断的に行っていただきます ・開発パートナーサポート -設計レビュー・問い合わせ対応など、開発工程のサポートを行っていただきます -要望ヒアリングを通して、基盤開発の案件として対応も行います 【仕事の特色】 <募集背景> SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。 これまでSmartHRは、複雑でアナログな人事労務をシンプルにするサービスを届けてきました。 紙で行われていた社会保険・雇用保険の諸手続きを電子化し、効率化することからSmartHRは出発しています。 その後、年末調整や雇用契約、人事データベース、分析レポート、従業員サーベイ、と提供するサービスの幅を広げ、人事労務領域のさらなる効率化を進めてきました。 数十名規模の企業をターゲットとしていたサービスは現在、数万名の従業員が働く企業に利用されています。 利用企業の規模、登録企業の数。そのどちらも創業時からは考えられないほどに大きくなりました。 ですが、SmartHR はプラットフォームとして、まだまだ多くの可能性を秘めていると私たちは考えています。 そのポテンシャルを活かしきり、ユーザーの皆様により多くの価値を提供するためにはファーストパーティ製のプロダクトだけでは不足しており、サードパーティの開発者の方々にプラットフォームとして SmartHR を広く開放していく必要があると考えています。 現在 SmartHR のプラットフォーム構想はまさに実現に向けて歩み出したばかりで、目の前には数多の課題があり、また可能性が広がっています。 SmartHR とサードパーティ製のアプリケーションをいかに滑らかに接続するか、そのためにはどのような認証・認可の仕組みがベストなのか、どのような API が魅力となり得るのか、日々そういったことを検討し、開発しています。 サードパーティの成功を通してユーザーに届ける価値を最大化するプラットフォームを作る、というのは、手探りで動かなければならない場面も多く、求められるスキルの幅も広いですが、それだけに挑戦しがいのある課題になっています。 今の私たちと理想の間にある大きなギャップを埋めるためには、まだまだ多くの仲間が必要です。 SmartHRのこれからを一緒に作り上げていく仲間を、私たちは探しています。 <開発チームについて> SmartHRの多くのプロダクト開発チームは5名以上の多様な職種のメンバーによって構成されていますが、このチームはプラットフォーム事業の事業責任者および数名のエンジニアだけの最小単位で構成されています。 エンジニアチームとしてはアプリストアおよび関連機能の開発およびリリースから運用まで一貫して取り組んでいます。また、事業責任者と積極的にコミュニケーションを取ることで主体的に事業に関わっていける環境を作っています。 |
必須条件 |
・3年以上のスクラムマスター経験 ・アジャイルやスクラムの、組織へのティーチングおよび導入経験 ・スクラムマスターの育成、メンタリング、コーチング ・社内アジャイルコミュニティの活性化 ・コーチングスキル ・つねにプロダクトとその先にいるユーザーを軸に考えられる方 ・チームでなにかを成し遂げたい方 ・心理的安全性を意識した振る舞いができる方 ・情報の透明性を保ち続けられる方 ・変化に向き合い、経験から学んで前に進める方 ・必要に応じて周囲を巻き込んで物事を前に進められる方 |
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想定年収 |
840~1,600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木一丁目駅 (東京都) |
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会社概要 |
【役割・ミッション】 アジャイルコーチとして、アジャイルの価値観や考え方、スクラムなどのプラクティスを通して、組織が「市場環境やニーズの変化に素早く適応しつつ、人が欲しいものあるいはそれを超えるものを提供し続けて」いけるようにしていくこと 【業務内容】 - 1~2チームのスクラムマスター - LeSSを導入しているチームのスクラムマスター - チームや組織の顧客目線の強化、フロー効率向上のための支援、コラボレーションの促進 - スクラムマスターの育成、メンタリング、コーチング - 社内アジャイルコミュニティの活性化 - アジャイルの価値観や考え方、スクラムをはじめとしたプラクティスの学習機会の創出 - 社外イベントでの登壇 - アジャイルコーチの採用活動 【仕事の特色】 <募集背景> SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。 0 → 1、1 → 10、10 → 100 と様々なフェーズのプロダクトが 10 個以上存在し、開発組織は新規プロダクトの有効性を探索したり、既存プロダクトが顧客にとってさらに価値あるものとなるよう改善を行ったりと様々に貢献しています。 マルチプロダクトであることを強みとし、複数のプロダクトが連携して顧客によりよい価値を提供できるよう開発を進めているため、権限基盤を開発するなど開発効率化とユーザー体験統一を目的とした技術投資も行っています。 SmartHRの開発組織では基本的に「スクラム」で開発を進めていますが、ビジネスの成長や組織の拡大に伴い、様々な課題が出てきています。 例えば、顧客ニーズを捉える難易度が高くなっていること。 背景として「顧客属性の多様化、特に数千〜万名の従業員を抱えるエンタープライズ企業にもご利用いただいており、その社内の仕組みや運用が複雑であること」また、「社内の組織規模の拡大により、ビジネスサイドとプロダクトサイドのスムーズな連携が難しくなってきていること」などが要因として挙げられます。 加えて、マルチプロダクト戦略の元、プロダクトの数は増えており、2024年は8つの新規プロダクトのリリースを予定しています。これに伴い、プロダクト間の連携の機会が増えていたり、開発サイクルのスピードの担保が難しくなってきていることなどが挙げられます。 また、プロダクトエンジニア組織は現在150名ほどとなっており、ここ数年で急拡大した背景もあり、 アジャイルの価値観やスクラムの目的意識の醸成、アジャイルプラクティスの効果的な実践に伸びしろがでてきているのも現状です。 これらの課題を、アジャイルの価値観や考え方、スクラムなどのプラクティスを通して解決していくアジャイルコーチを募集しています。 <所属チームについて> 現在 SmartHR の開発組織には、プロダクトエンジニアが150名ほど在籍しています。 開発組織を統括する VPoE 配下には、各プロダクト領域ごと(労務、タレントマネジメント、プラットフォームなど)の開発組織が編成されています。 当ポジションは、VPoE直下のアジャイルコーチングユニットに所属いただきます。現在チーフ(プレイングマネージャー)が1名、メンバーが1名という体制です。 |
必須条件 |
・下記いずれかの品質管理やESG関連の実務経験(5年以上) ー調達先品質管理 ーグリーン調達推進 ー脱炭素化推進 ーCSR調達推進 ー責任ある紛争鉱物調達推進 ・英語力があればさらに望ましい (ビジネスレベルの英語力:ライティング、リーディング、電話やe-mailでのやり取り、プレゼンテーション、会議のファシリテーションができること) ・高いコミュニケーション力(周囲を巻き込みPJを推進することが求められる) ・データ収集・分析・資料作成・レポート作成を自ら行うことに問題がないITリテラシー ・部門横断PJのPJリーダー・マネジメント等の経験 ・海外経験が豊富で多文化コミュニケーションが取れること ・業務を通じ、自らも成長したいという想いを持っていること ・ポジティブシンキングで前向きなこと |
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想定年収 |
820~1,200万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
西大井駅 (東京都) |
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会社概要 |
ニコングループ全社横串でサプライチェーンの品質とESG戦略(品質、グリーン調達、脱炭素、CSR調達・責任ある紛争鉱物調達他)を推進する部門のリーダとして、企画立案・推進等の業務を行っていただきます。 ●具体的な業務内容 ・サプライチェーンの品質とESG戦略を海外拠点へ浸透させるための計画立案と推進 ・生産本部内の海外拠点(欧米/アジア)支援展開プロジェクトの調達リーダーとして関連部門との調整業務等 ・調達人材育成スキム(品質とESG関連)のグローバル展開 【仕事の特色】 <組織の概要> ●私たちのミッション ニコンは事業部制を採用しており、事業部毎に調達機能を持っています。現在のニコンビジネスを支えているのは、精機事業(フラットディスプレー製造装置・半導体露光装置のような非常に大型で高精度な装置)、および映像事業(デジタルカメラ等)に代表されるコンシューマー製品になります。 ニコンは中期経営方針で、精機事業や映像事業に並ぶ収益の柱を育てていくことを計画しております。従来の事業・生産の枠組みを超えた国内・海外の生産拠点の支援、調達の枠組みを構築し、2030年に「人と機械が共創する社会の中心企業」を実現するためには、海外生産拠点の整備を通じたグローバルな調達の仕組みを構築していく必要があります。 ●組織の役割 調達戦略部は、グローバル調達課、改革推進課、システム課、サプライヤ管理課の4つの機能を課を持つ部になります。グローバル調達課は、国内外の事業部や生産拠点の調達組織と協業し、サプライヤに対する品質管理とESG活動を展開・実行するチームです。 <職場/チーム> ●職場の雰囲気 グローバルで調達改革を推進していくためには、ニコンだけでなく様々な業界からグローバルな調達の経験を積んだ調達のプロの力が必要です。そのため様々な業界から調達のプロを採用しています。調達としてニコンの調達について学んでいただくとともに、いろいろな業界の調達経験のあるメンバーと相互に刺激しあいイノベーションが生まれ、企業の成長に貢献出来、自身も成長することができます。 ・新たな提案・業務開発にチャレンジできる職場です。 ・職場は活気があり、やりがいを感じていただけると考えます。 ・リモートワークを含めた新しいワークスタイルに積極的に取り組んでいます。 ●就業環境 スーパーフレックスタイム制度有 在宅勤務率 40%程度 (出社との併用可能) 有給休暇取得し易い環境です 残業時間 10~20時間/月 ※繁忙期 30-40時間/月 ●部員構成 戦略調達部の在籍数約40名 サプライヤ管理課はキャリア入社比率2割、男女比率7:3 |
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