【Webディレクター】デジタル専門組織の立ち上げへ
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- 新技術に積極的
- 年収
- 400万円~
- 最寄り駅
- 築地駅 (東京都)
- 職種
- Webディレクター
- 言語
- PHP Python
仕事内容について
展示会・イベントにおけるデジタルコンテンツの企画/制作ディレクション業務全般をお任せします。
【具体的な仕事内容】
・デジタルツールやテクノロジー、メディアを活用した、体験の企画及び制作ディレクション(イベントにおける体験型インスタレーション/SNSとの連動企画等)
・イベントにおけるデジタルコンテンツの企画及び制作ディレクション
・全体の体験設計と連動したデジタルコンテンツの企画
・クライアントや社内メンバー(営業・3Dデザイナー・プランナー・製作管理)との打ち合わせ
・機材選定、スケジュール管理
【仕事の特色】
お任せする案件例は下記です。
・壁面のグラフィックとプロジェクターの映像が連動したプロジェクションマッピングの企画・制作進行
・センサーとサイネージが連動したインタラクティブコンテンツの企画・制作進行
・モーターや光ファイバー等、物理的な現象をコントロールしたインスタレーションの企画・制作進行
・展示会で来場者に効果的な情報を訴求する、デジタルサイネージの企画・制作進行
必須条件
・デジタルコンテンツとインスタレーションコンテンツのディレクション業務経験
・コミュニケーションが取りながら仕事をすることに抵抗がない方
・イベントや人と人が出会う場づくりが好きな方
・Webに限定せず、O2O、オムニチャネル、iOTという領域にチャレンジしたい方
・何にでも自分なりの楽しみを見つけ、主体的に取り組める方
・情熱を持って仕事に取り組める方
・適宜適切に状況判断ができる方
・プロフェッショナルの意識をお持ちの方
・業務や業績にコミットし、責任感が強い方
・最新技術や概念への感度が高い方
・取捨選択をして最適な技術開発を行える方
・プロジェクトメンバーのモチベーションマネジメントができる方
・コミュニケーションの引き出しが豊富な方
歓迎要件
・プロジェクトのスケジュール管理ができる方
・イベント会社あるいは広告制作会社でのリアル×デジタル施策のディレクション経験
・メディアアート、デジタルコンテンツ関連会社でのディレクション経験
・デジタル×リアルプロデュース力
想定年収
400万円~ (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年1回(4月)
■給与・評価等備考
・給与:経験・能力・実績を考慮の上、同社規定により決定いたします。
株式会社博展への
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募集要項
- 募集職・職位
-
- Webディレクター
- 業界
-
- メディア・エンターテイメント
- 広告・デザイン・イベント
- サービス
- コンサルティング
- 雇用形態
-
正社員
- 評価制度
- 昇給・賞与:目標管理による成果評価及びコンピテンシー評価により処遇を決定。
- 予定勤務地
- <本社>東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア9F
- 就業時間備考
-
・就業時間(標準):9時00分~18時00分
・標準労働時間:1日8時間
・スーパーフレックスタイム制:標準労働8時間×営業日数を月内で働いていれば、1日あたり稼働時間調節可能です。 - 平均残業時間
- 30時間以上
- 年間休日
- 120日
- 服装
- 私服
- フレックス
- あり
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
資格取得奨励金、従業員持株会、確定拠出年金制度、社員旅行、産前産後休業、
育児・介護休業制度、時短勤務制度(育児・介護)、リフレッシュ休暇制度
<教育制度>
新入社員研修、チーフ研修、マネージャー研修、
キャリア入社者ガイダンス、OJT、各種スキルアップ教育
<事業関連>
永年勤続表彰金、社内表彰
<働き方補足>
服装自由
リモートOK(原則週3日以上出社)■福利厚生備考
フレックスタイムで短時間・高効率の働き方を推奨
同社は、福利厚生を整備し、経験や年齢に関わらず活躍できる環境を実現しています。
コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制を導入しているなど、働き方に関する制度も充実しています。
「リフレッシュ休暇」という休暇制度では勤続年数3年ごとに10日間の休暇が取得できます。多くの社員がリフレッシュ休暇で国内外の旅行に行っています。
教育に関する制度も整備されており、資格を取得した際に会社から祝金が支給される資格取得奨励金制度や、チーフ研修、マネージャー研修、キャリア入社者研修など、年次や役職に合わせた研修を整備しています。
同社はマネジメントポリシーとして「成長し続ける人の可能性に期待し、引き出す」を掲げ、人の成長=企業成長と考えています。
評価制度では役割・ミッションを目標管理制度で評価し、キャリア・スキル・バリュー行動の開発と連動させ、長期的な人材成長を促進させるしくみを導入しています。 - 試用期間
- 3ヶ月(同条件)
- 休日休暇
-
■休日制度
週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇■休暇備考
・年間休日:120日以上
・リフレッシュ休暇制度:勤続3年間で10日間 - 手当
-
通勤手当、深夜・休日勤務手当、残業手当、深夜・休日勤務手当
- 選考場所
-
本社
- 検査・試験
-
適性検査(2次選考前までに、事前にご自宅等で受検)
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
- 選考方法備考
-
[1]書類選考
[2]1次面接(部門長および人事担当)
[3]2次面接(役員)、適性検査
[4]内定
※面接開始時間:10時00分~19時00分開始まで
※土日選考:不可
※各選考の結果はメールにてご連絡いたします。
※応募から内定までは2~3週間を予定しています。
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株式会社博展が募集している求人・転職・採用情報
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株式会社博展
【映像ディレクター】BtoB企業を中心としたSP用の動画制作や体験型コンテンツの動画制作/フルフレックス
490 ~ 900 万円
京橋駅 (大阪府)
CINEMA4D
Webディレクター
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株式会社博展
【テクニカルディレクター】デジタルコンテンツの企画や制作ディレクション業務/フルフレックス
490 ~ 900 万円
京橋駅 (大阪府)
Photoshop/ Illustrator
アートディレクター/ クリエイティブディレクター
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株式会社博展
【バックエンドエンジニア】デジタル領域/システム的な部分の仕様設計や進行管理/フルフレックス
490 ~ 900 万円
京橋駅 (大阪府)
PHP/ Python/ HTML/ Android/ iOS/ Node.js/ Unity/ openFrameworks
サーバーサイドエンジニア
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株式会社博展
【Webディレクター】展示会やイベント領域中心/オンライン施策の提案~制作ディレクション業務/フルフレックス
490 ~ 900 万円
京橋駅 (大阪府)
PHP/ Perl/ JavaScript/ CSS/ HTML/ Nuxt.js
Webディレクター
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株式会社博展
【サーバーサイドエンジニア】3D・2Dのコンテンツ制作/展示会・イベントで活躍
400 万円 ~
築地駅 (東京都)
PHP/ Python/ HTML/ Swift/ Android/ iOS/ Node.js/ Unity/ openFrameworks
サーバーサイドエンジニア
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株式会社博展
【Webディレクター】オンライン施策提案~制作ディレクション業務/大規模企業顧客の窓口担当/フルフレックス
490 ~ 900 万円
京橋駅 (大阪府)
PHP/ Perl/ JavaScript/ CSS/ HTML/ Nuxt.js
Webディレクター/ クリエイティブディレクター
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株式会社博展
【Webディレクター】展示会やイベント領域/オンライン施策提案~制作ディレクション業務/フルフレックス
480 ~ 550 万円
東銀座駅 (東京都)
PHP/ Perl/ JavaScript/ CSS/ HTML/ Nuxt.js
Webディレクター/ クリエイティブディレクター
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株式会社博展について
- 設立年月日
- 1970年03月01日
- 代表者
- 代表取締役社長 田口 徳久
- 資本金
- 22,254万円
- 従業員情報
- 431名(2019年12月20日時点)
- 事業内容
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リアル×デジタルで実現する「価値ある体験」
株式会社博展は「Experience Marketing」を事業コンセプトに、「感動」や「驚き」の体験により、リアルプロモーションに特化した企業マーケティングソリューションを提供している企業です。
近年、企業やブランドのプロモーションにおいて、従来の広告/イベント/webといったメディアごとの施策ではなく、リアルとデジタルを掛け合わせたシームレスなプロモーションの需要が急速に高まっています。
2017年に創業50年目を迎えた同社は、これまで強みとしてきた展示会やイベントといったリアル領域と新たなデジタル/テクノロジーを掛け合わせた「体験価値」を創造することを推進しています。
旅行・レジャー業界の展示会の際には、某航空アライアンスのブースの企画に携わり、同社開発チームが主体となってブース内で楽しめるゲームコンテンツを制作しました。ゲーム感覚で各エアラインの就航地を訴求できるコンテンツを通して、多くの来場者に新しい体験価値を提供することができました。
今後もインタラクティブなブランド体験を通して消費者との関係性を構築するマーケティング活動を進める中で、デジタルコンテンツの開発やデータマーケティングを効果的に活用しながら、顧客の創出とプロモーション効果の最大化を目指していきます。