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必須条件 |
■経験、知識 ・オンラインゲーム、ソーシャルゲーム、コンシューマーゲームにおける制作経験 ※クオリティ管理及びチームマネジメント経験 ■仕事のマインド ・技術を駆使した課題解決能力 ・自身の取り組みを周囲にも伝えることができ円滑に協調できる方 ・自身のスキルやノウハウで社会全体の技術レベル向上を目指せる方 ・技術や事業に対して好奇心をもって学び取り組める方 |
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想定年収 |
450万円~ |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
秋葉原駅 (東京都) |
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会社概要 |
内製タイトルを担当している部署です。 東京・石川・北海道・沖縄に拠点を持ち、合計約500名で構成されています。 (スタジオ制ですので、1チームにプロデューサー、ディレクター、プランナー、エンジニア、デザイナー全てが所属しています。) 職種による業務は、以下のような内容です。 <ゲームプランナー> ・ゲーム開発、運営の仕様書作成 ・KPI分析 ・プロジェクト進行管理 ・ゲームバランス作成、調整 <モーションデザイナー> ・ゲームモーションの企画、制作 ・モーションチームの管理業務 ゲーム開発において、2Dモーションを制作いただきます。 プロデューサー、ディレクター、フロントエンジニアと連携しゲーム内の仕様の考案、キャラクター設定に沿ったモーションやスキル演出の作成、モーションチームの管理を行っていただきます。 気持ち良く遊んで頂けるようリズム良く細部までこだわりつつ、さり気ない動きだけでもそのキャラクターを「欲しい!」と思わせられる魅力のあるモーションの制作が求められます。 <UI/UXデザイナー> ・自社開発(内製)タイトルのソーシャルゲーム、ブラウザゲームのUIデザイン ゲーム内におけるUIのデザインをご担当頂くポジションです。 マイページをはじめ、キャラクター/アイテム選択画面、 スキル発動ボタンやHP・MPゲージなどの配置や動きを考え、設計し、デザインして頂きます。 いかにゲームの世界観に沿ったデザインであるかが重要であるのと同時に、 ユーザーが何度も何度も操作する部分ですので、操作の快適さや心地よさも重要となってきます。 開発初期から設計、デザインに携わることができますので、 ご自身のアイデア、考えをゲームに盛り込む事が可能です。 <イラストレーター> ・自社開発(内製)タイトルのソーシャルゲーム、ブラウザゲームのイラスト制作 ゲーム開発において、企画内容に合わせたキャラクターや背景、アイテムのイラスト制作業務になります。 <3Dデザイナー> ・3Dツールを使用してモデリング、リギングなどの作成 ・外部制作会社の制作物の管理(品質チェック) 【仕事の特色】 同社は、「ゲームで世界中の大人に興奮を」というミッションを掲げています。DMM.com のゲーム事業として2011年11月にサービスを開始して以来、ゲームプラットフォームを事業の中核としている企業です。社会現象を引き起こすようなゲームを目指した自社開発や、国内外を問わず幅広いゲームデベロッパーとのアライアンスにより国内最大級のプラットフォームへ成長しています。 常にチャレンジを続けており、DMM GAMESの会員数は2,200万人、社員数は850名を超える規模に成長。これまで、多彩なデバイス展開や基盤システム開発など、多角的な施策でミッションに貢献しコンテンツの流通価値向上を実現してきました。 |
必須条件 |
<経験・スキル> ・F2Pゲームの開発/運営経験 ・開発ディレクターないしはメインプランナーとしてのスケジュール進行管理経験 ・スポーツゲーム/プロスポーツそのものへの興味/見識 ・タイトル予算の管理経験 ・論理的思考、客観的視点を持ったプロジェクト管理スキル <マインド> ・ユーザー体験を客観的に思考でき、構造整理できる方 ・ユーザー像をしっかりとイメージできる方 ・プロスポーツに興味がある方 ・QCDをしっかり守った開発ディレクションを行える方 ・チームで働くことを楽しいと思える方 |
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想定年収 |
650~850万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
外苑前駅 (東京都) |
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会社概要 |
主な業務は、マイネットグループが開発を進める新規スポーツゲームタイトルの開発ディレクションです。 また、同サービスを中心にしたリーグ成長に貢献する各種サービス/事業開発の企画にも携わっていただきます。 <具体的な業務内容> ・ファンタジースポーツタイトルの開発ディレクション(1、2本) ・スポーツ関連サービスの企画設計(コミュニティ形成、NFT、アリーナ/チーム連携など) ・コンテンツ設計、仕様書作成、プランニング全般 ・プロジェクト進行管理、予算管理、外注スタジオ管理 ・IPホルダー折衝調整 ・各種ドキュメント作成 など 【仕事の特色】 【プロダクトの魅力】 管掌取締役直下で、スポーツ市場における新規事業開発に少数幹部人材として携われます。 同社が事業を展開するファンタジースポーツ領域は、各プロスポーツリーグやチームと協業し、ファンの増加や売上成長に大きく貢献できる可能性を持った事業領域です。 ゲームやファンタジースポーツ、コミュニティ形成、新技術(ブロックチェーン/NFT など)、アリーナ/チーム連携、コマースなどプロスポーツを軸としたさまざまなサービス開発を通し、スポーツ市場におけるキャリア形成が図れます。 |
必須条件 |
・ポートフォリオの提出が可能な方 ・上流工程のUXデザイン提案、またはUXデザインの実務経験 ・ロジックに基づいたUX/UIデザイン提案の実務経験 ・デザイン要件の定義と開発チームとの連携経験 ■マインド ・Webサービス、アプリが好きな方 ・チームで仕事をすることを重要視する方 ・顧客とユーザーの課題感をデザインを使って解決したい方 ・デザイントレンドに対してのアンテナを張っている方 ・様々なプロダクトの上流工程から関わりたい方 ・ベンチャー/スタートアップで働きたい方 |
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想定年収 |
600~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
大手町駅 (東京都) |
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会社概要 |
主に、プロダクト開発におけるPoC(概念実証)、MVP(Minimum Viable Product:実用最小限の製品)の策定といった上流のデザインワーク・コンセプトワークを手掛けていただきます。BtoB、BtoCを問わず、さまざまなクライアントとともにプロダクトを創り上げていくクリエイティブポジションです。 クライアントである大手企業の新規事業の立ち上げからグロース期までサポートするパートナーとして、デザインシンキングや各種リサーチ手法を活用し、課題抽出、コンセプトメイクを行っていただきます。 <具体的な業務内容> ・クライアントの課題やビジョン抽出のワークショップ開催、ファシリテーション ・デザインリサーチ(クライアントやユーザーへのインタビュー、デスクトップリサーチ) ・デザインリサーチからの仮説設定、検証 ・アイディエーション ・コンセプトメイキングおよびビジュアルコンセプト作成 <プロジェクト概要> ・プトダクト・サービスの体験設計・コンセプトメイキングとMVP定義 ・企業やサービスのブランドアイデンティティ確立とビジュアルデザイン ・デザインチーム作りと運営 【仕事の特色】 <仕事の魅力> ・プロダクト戦略からUIレベルまで関わりサービスを設計することができます。 ・多種多様なプロダクト開発に携わることが可能です(200社600案件以上の実績あり) ・海外のデザイナー・エンジニアとも協力してプロダクト開発の経験ができます。 ・不透明な経済市場で一人でも生き抜くキャリアや人脈が作れます。 ・リモートワーク、マンスリーフレックスタイム制度で自分のスタイルに合わせた働き方ができます。 <会社の文化> 当社は個人がベストのパフォーマンスを発揮できる働き方を推奨しています。コアタイムなしのマンスリーフレックス制度を導入しており、プライベートな予定や家庭の事情に合わせて勤務時間を調整したりリモートワークを活用したり、様々なフィールドのメンバーがそれぞれのスタイルで力を発揮しています。 |
必須条件 |
・ポートフォリオの提出が可能な方 ・上流工程のUXデザイン提案、またはUXデザインの実務経験 ・ロジックに基づいたUX/UIデザイン提案の実務経験 ・デザイン要件の定義と開発チームとの連携経験 ■マインド ・Webサービス、アプリが好きな方 ・チームで仕事をすることを重要視する方 ・顧客とユーザーの課題感をデザインを使って解決したい方 ・デザイントレンドに対してのアンテナを張っている方 ・様々なプロダクトの上流工程から関わりたい方 ・ベンチャー/スタートアップで働きたい方 |
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想定年収 |
600~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
大手町駅 (東京都) |
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会社概要 |
主に、プロダクト開発におけるPoC(概念実証)、MVP(Minimum Viable Product:実用最小限の製品)の策定といった上流のデザインワーク・コンセプトワークを手掛けていただきます。BtoB、BtoCを問わず、さまざまなクライアントとともにプロダクトを創り上げていくクリエイティブポジションです。 クライアントである大手企業の新規事業の立ち上げからグロース期までサポートするパートナーとして、デザインシンキングや各種リサーチ手法を活用し、課題抽出、コンセプトメイクを行っていただきます。 <具体的な業務内容> ・クライアントの課題やビジョン抽出のワークショップ開催、ファシリテーション ・デザインリサーチ(クライアントやユーザーへのインタビュー、デスクトップリサーチ) ・デザインリサーチからの仮説設定、検証 ・アイディエーション ・コンセプトメイキングおよびビジュアルコンセプト作成 <プロジェクト概要> ・プトダクト・サービスの体験設計・コンセプトメイキングとMVP定義 ・企業やサービスのブランドアイデンティティ確立とビジュアルデザイン ・デザインチーム作りと運営 【仕事の特色】 <仕事の魅力> ・プロダクト戦略からUIレベルまで関わりサービスを設計することができます。 ・多種多様なプロダクト開発に携わることが可能です(200社600案件以上の実績あり) ・海外のデザイナー・エンジニアとも協力してプロダクト開発の経験ができます。 ・不透明な経済市場で一人でも生き抜くキャリアや人脈が作れます。 ・リモートワーク、マンスリーフレックスタイム制度で自分のスタイルに合わせた働き方ができます。 <会社の文化> 当社は個人がベストのパフォーマンスを発揮できる働き方を推奨しています。コアタイムなしのマンスリーフレックス制度を導入しており、プライベートな予定や家庭の事情に合わせて勤務時間を調整したりリモートワークを活用したり、様々なフィールドのメンバーがそれぞれのスタイルで力を発揮しています。 |
必須条件 |
・予算作成、管理の経験 ・開発スケジュールの作成と管理の経験 ・各セクションのタスク整理、管理、優先付の経験 ・各種ミーティングのとりまとめの経験 ・他部署や協力会社との連携の経験 ・ネイティブアプリ業界経験3年以上 ・プロジェクトマネージャー経験1年程 ・オフィス系ソフト使用経験(Excel/Word/PowerPointを扱える事) ・適応力が高く、どのような状況においても柔軟に対応出来る方 ・忍耐力のある方 ・最新のモバイルゲームや関連技術に対する興味関心が強い方 ・コミュニケーション力・問題把握能力・交渉力に長けた方 |
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想定年収 |
600~750万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
都庁前駅 (東京都) |
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会社概要 |
【業務詳細】 Studio FgGが提供するオリジナルのゲームタイトルのプロジェクトマネージャーを募集しております。 ゲームを事業戦略に沿って企画立案し、体制を社外内で整え、企画書や事業計画書を作成していただきます。 ゲーム運営の豊富な経験と、リリース時期の市場を予測するマーケティング能力も必要です。そして何より、高度化していくゲームをぶれずに組み立てるためにビジュアルや技術などゲーム仕様の総合的なセンスが重要で、それを説明する資料作成などのプレゼンテーションスキルも必須です。世界中で大ヒットするゲームの制作です。 【具体的な仕事内容】 ・予算作成、管理 ・開発スケジュールの作成と管理 ・各セクションのタスク整理、管理、優先付 ・各種ミーティングのとりまとめ ・他部署や協力会社との連携 【仕事の特色】 <参考資料> ・採用オウンドメディア「ばんぐみ」 https://bangumi.gu3.co.jp/ |
必須条件 |
・ゲームやアニメの映像制作にて絵コンテ業務や映像監督業務経験 ・アクションシーン制作にお強みをお持ちの方 ・コンポジット作業経験 ・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組んでくれる方 ・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方 ・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方 ・常により良いモノづくりを追求できる方 ・チームワークを重んじる方 ・ゲームシステムを理解して制作できる方 ・新しいツールの習得や新表現への自発的な研究開発に熱心な方 |
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想定年収 |
600~1,200万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
<職務内容> 新規タイトルにて、以下業務を中心に携わって頂きます。 ▼職務詳細 ・ゲーム内演出の絵コンテ/ビデオコンテ制作 ・ストーリー演出のレイアウトやカメラワークの制作 ・演出のイメージ、コンセプト提案 ・モーションやエフェクト素材を用いた映像制作 【仕事の特色】 <職場環境> オフィスツアー動画は下記URLからご覧いただけます。 https://www.youtube.com/watch?v=P2yc9QizhzQ <配属先> 新規開発中プロジェクト(タイトル非公開) ※セルルック3Dかつ漫画表現の超大型スマホIPの協同事業。ゲームジャンルはRPG×コマンドカードバトル、全世界×Steam同時リリース想定。 <ポジションの魅力> ▼事業戦略 ・今後もAAA級の大型タイトルを複数開発を予定しており、各プロジェクト開発で培ったノウハウをもとに確実にPDCAをまわしつづけ、最終的には「グローバルでヒットするオリジナルIP開発」を行う戦略を描いています。 ・ひとつのプロジェクトをつくりあげたチームメンバーで新規プロジェクト開発へ移行することで、チームビルドのタイムラグをなくし、ものづくりのノウハウを継承しながらスピード感ある開発が実現できる環境です。 ・大規模開発のみならず、少数精鋭で短期間で開発を行うプロジェクトも走らせることで、開発長期化に伴うクリエイターの機会損失を軽減する戦略等に取り組んでいます。 ・サイバーエージェントのゲーム事業部は、アプリボットをはじめ10社の子会社から構成されており、各社の豊富な開発ナレッジを吸い上げつつ開発基盤をつくれる環境です。(各社を横断した開発基盤づくりに特化した専門部隊もあり) ▼組織カルチャー ・個人の技術の高さのみならず、やる気や熱量に投資を行うことを大事にしているため、年齢や入社年次、新卒中途を問わず大きな裁量をもってチャレンジできる環境です。 ・「ひとりの優秀なクリエイターがプロジェクトをけん引し続ける」といったトップダウンな開発体制ではなく、チームメンバーで議論を重ねるボトムアップな意思決定も尊重することで、属人的ではなく再現性のある開発環境がつくりあげられています。 ・クリエイターやエンジニア一人ひとりがメディアやSNSに発信することで、個のブランド力を上げ、個と組織が相乗効果で成長できる環境があります。 ・TAチーム(yojigen)やエンジニア視点のグラフィックスタジオ(Applibot Voxel Studio)をはじめとするプロジェクトを横断した技術組織の拡充により、縦と横の両軸でプロジェクトを支える力があります。 ▼開発環境 ・クリエイティブのクオリティを高めるため、ご希望に応じて最適なゲーム開発環境に必要な機材を手配するなど、クリエイター一人ひとりに対するインプットへの投資を惜しみません。(例:機材等の開発環境、勉強会参加にかかる費用、R&D等の技術投資等) ・2019年に移転したオフィス「Abema Towers」(渋谷)では、社員食堂やリラクゼーションスペースの設置など、従業員が快適に業務に取り組める環境をご用意しております。 <参考ページ> アプリボット広報ブログ(https://applibot-pr.amebaownd.com/) アプリボット技術ブログ(https://blog.applibot.co.jp/) |
必須条件 |
<経験> ・ゲーム事業に親和性のある業界において、経営視点で事業のテコ入れや組織的な課題解決した経験(3年以上) <マインド> ・リーダーシップが取れる方 ・立案のみではなく、人を巻き込み施策を推進できる方 |
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想定年収 |
600~1,200万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木駅 (東京都) |
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会社概要 |
既存事業(ゲームプラットフォーム事業、パブリッシング事業)におけるサービス上・組織上の課題の特定、対策の実行支援を行っていただきます。 <具体的な仕事内容(例)> ・ブラウザにてプレイしたいユーザー向けに、スマホゲームタイトルのブラウザ形式でのサービス提供 ・部門横断的な組織課題(機能別組織の弊害の打破、コミュニケーションデザインなど) スキルセットやご経験を踏まえてアサインを調整させていただきます。 いずれの業務においても、経営陣やステークホルダーと密に連携を取りつつ、自立的・能動的にアクションプランの策定から実行まで行っていただくことを期待しています。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」を運営するEXNOA社にて、国内もしくは海外向けプラットフォームのマーケティング戦略やユーザー向け施策を企画・推進していくポジションです。 <募集背景> 国内で展開しているオンラインゲームプラットフォームは、サービス10周年を迎えてなお会員数・売上ともに安定的に成長していますが、ユーザーの定着率やLTVの向上など、まだまだ課題と伸び代を有しています。 また、新規事業として2020年7月にはアジア圏をメインターゲットとしたグローバルプラットフォームを立ち上げており、今後海外市場での認知拡大や新規ユーザー獲得をより強化していきたいと考えております。 国内・海外ともに少人数で課題分析・施策立案を行っているため、この度、国内外問わずゲームもしくはBtoB, BtoCのWebサービス領域においてマーケティング経験がある方を募集いたします。 ■参考資料 ・合同会社EXNOA https://dmmgames.co.jp/ <企業の魅力> ■DMM.com グループの事業紹介 ・「なんでもやってるDMM」 として成長中 会員数3,500万人を誇る総合サービスサイト 「DMM.com」 を運営。 1998年の創業からこれまで動画配信、 FX、 英会話、 ゲーム、 太陽光発電、 3Dプリントなど50以上のサービスを展開。 沖縄での水族館事業参入、 ベルギーでのサッカークラブ経営など、 様々な事業を手掛けてまいりました。 また2018年より若手起業家の支援を強化、「DMM VENTURES」による出資やM&Aなどを積極的に展開しています。 今後も、コーポレートメッセージ「誰もが見たくなる未来。」とともに変化と進化を繰り返しながら、新たな事業に挑戦してまいります。 ■DMM.com グループの特徴 ・FOCUS BUSINESS ‐テックカンパニーのとしての挑戦 常に最先端のテクノロジーを取り入れ、挑戦し続けています。 ‐ハードウェア領域での挑戦 スタートアップから大企業までハードウェア領域のものづくり革命の支援を続けています。 ‐エンターテイメント領域での挑戦 アニメ・ゲームだけでなく、水族館や舞台、ミュージアム等のエンターテイメントにも力を入れています。 ‐ 社会課題への挑戦 「誰もがみたくなる未来」の実現に向け共有価値を解決していきます。 ■なんでもやっているからこそなんでもできる 変化に富んだ環境で、自分自身も成長させながら一緒にDMM.comの未来を創りましょう。 ■プライバシーポリシーについて DMM.comグループの採用活動におけるプライバシーポリシーについてご案内いたします。 当社グループ会社間での個人情報の共同利用について記載しておりますので必ず候補者様にご一読、ご承諾いただきますようお願いいたします。 ■参考資料 ・採用活動におけるプライバシーポリシー https://dmm-corp.com/privacy/employee/ |
必須条件 |
<経験> ・コンソール、オンラインゲーム、ソーシャルゲーム、スマホゲーム等の開発および運営経験(5年以上) ・予算 や スケジュール管理などのPM、ディレクション経験 ・IP元、クライアント・、部パートナーとの関係構築や交渉経験 <求める人物像> ・エンタメコンテンツが好きな方 ・新しい技術や情報のキャッチアップに積極的な方 ・変化をポジティブに捉え、楽しめる方 ・自律的に行動できる方、自走力のある方 ・社内外問わず、円滑にコミュニケーションできる方 |
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想定年収 |
600~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
東池袋四丁目駅 (東京都) |
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会社概要 |
オルトプラスは、スマホ向けゲームアプリの開発・運営を主軸として、オンラインクレーンゲームやライブゲーミングタイトルの開発、ブロックチェーンゲーム開発など、今まで培ってきたノウハウを生かした新しい事業領域への取り組みを進めています。 これら事業拡大に伴い「プロデューサー」を募集します。 他社IP、受託案件等複数のプロジェクトが動いているため、ご経験を活かせる業務をお任せします。 詳細面談にて。 <具体的な仕事内容> ・開発・運営方針の策定 ・スケジュール管理、人員管理、予算管理 ・IP元、クライアント、外部パートナーとの関係構築や交渉 ・案件獲得のための営業活動 ・社内各部門との連携 ・プロモーション施策の策定、プロモーションチームとの連携 メインとなるゲーム事業の他、新規事業や他社と協業で手掛ける大規模案件、社外プロジェクトとのリレーションもあり、キャリアステップに応じたアサイン先を考慮いたします。 基本的にリモートワークでの勤務で、プロジェクトごとに週1日ほど出社日を設けています。 |
必須条件 |
<経験> ・Unity(C#)を使用したスマートフォン向けゲームの開発経験、またはコンシューマゲームやPCゲームの開発経験 <マインド> ・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組める方 ・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方 ・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方 ・常により良いモノづくりを追求できる方 ・チームワークを重んじる方 ・ゲームシステムを理解して制作できる方 ・エンジニア組織づくりに興味のある方 ・新しいツールの習得や新表現への⾃発的な研究開発に熱⼼な⽅ ・エンジニア業務のみならず、幅広くゲーム開発に携わりたい方 |
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想定年収 |
600~1,200万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
新規ゲームタイトル(PCプラットフォーム向け)の設計/実装業務をお任せいたします。 <具体的な業務内容> ・ゲーム進行を制御する各種システム設計/実装 ・キャラクター挙動の設計/実装 ・エネミーAIの設計/実装 ・UIのシステム設計/実装 ・グラフィックスやゲーム演出表現の検証/実装 ・企画の実現性の検証、仕様や技術課題の改善提案や実行 ・パフォーマンスチューニング ※希望に応じ、他セクション・新規タイトル含む他プロジェクトへの異動や、マネジメントへのミッション変更なども可能です。 【仕事の特色】 <募集背景> 新たにPCプラットフォーム向けの新規ゲームを開発するにあたり、エンジニアを増員募集しています。 <キャリアパス例> 新規ゲームタイトル(PCプラットフォーム向け)に配属 ・新たな新規ゲームタイトルにリードエンジニアとして異動 <ポジションの魅力> ・少人数でゲーム開発を行うため、エンジニア業務以外にも幅広く挑戦できる ・プロジェクトの立ち上げフェーズのため、技術選定から携われる ・短いスパンでさまざまなタイトルを手掛けるため、短期間で多くの開発経験が積める ・業界最高水準のPCなど、ハイスペックな機材設備を用意してもらえる <企業の魅力> ・アプリボットのみならず、サイバーエージェントのゲーム・エンタメ事業部(SGE)に属するグループ会社との情報交換・連携を通し、多数のタイトルの知見を学び、活かしながらゲーム開発を行える ・新規/既存ゲームタイトルを複数開発しつつ、非ゲーム領域の開発も行える ・職種にとらわれない開発を大切にしいるため、誰でもゲームの企画を考えたり、意見したりできる ・エンジニア一人ひとりがメディアやSNSに発信することで個のブランド力を上げ、個と組織が相乗効果で成長できる ・グラフィック横断組織(Applibot Voxel Studio)をはじめとするプロジェクトを横断した技術組織の拡充により、縦と横の両軸でプロジェクトを支える力がある <配属予定チーム> ■開発体制 現在約5名体制。そのうちクライアントエンジニアは1名在籍 <開発環境> Unity他 ※技術選定からともに考えられる方が求められています <参考ページ> ・技術ブログ:てっくぼっと! https://blog.applibot.co.jp/ ・インタビュー記事:爆速で成長する若手エンジニアの共通点とは? 1000万ダウンロードのビッグタイトルに携わる新卒4年目コンビに聞く「チャンスの掴み方」 https://levtech.jp/media/article/interview/detail_14/ |
必須条件 |
<経験・スキル> ・モバイルゲーム業界での運用経験2年以上(プロデューサー経験不問) ・予算策定、チーム構築、開発管理、運用体制構築までの一連の業務スキル ・KPI分析を基に、自身の意思決定のもと戦略から実行までの一連のプロセスを経て結果を残したご経験 ・社内外の関係者との折衝を円滑に進めるコミュニケーション能力と調整能力 <マインド>・コミュニティ空間としてのゲーム運営に対する情熱をお持ちの方 ・数値に強く、統計的な把握、分析をもとに合理的な提案、意思決定ができる方 ・自らの頭で考えPDCAを高速で回し、業務改善に邁進できる方 ・幅広い年齢のメンバーをマネジメントし、組織の生産性を向上できる方 ※クリエイターとしてだけではなく、サービスを事業として捉えデータ分析やPDCAによる改善に取り組める方が活躍中 |
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想定年収 |
600~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
外苑前駅 (東京都) |
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会社概要 |
ゲーム運営プロデューサーとして、以下の業務に携わっていただきます。 <具体的な業務内容> ・新規移管タイトルを含むタイトルの予算策定、企画立案 ・担当タイトルの進行管理、スケジュール管理、コスト管理 ・チーム体制構築、チームマネジメント ・KPI分析に基づく運用改善、KPIマネジメント ・外部協力会社を含む社内外の関係者との調整、折衝 ※能力と経験に応じ、スタートのポジションは広く検討 【仕事の特色】 【業務内容】 ゲームタイトルをM&Aにより仕入れ、独自のDXノウハウで長期運営をはかる「ゲームサービス業」を主力事業に、国内有数の36タイトル(2021年3月末時点)を運営している同社。累計70超のゲーム運営で蓄積されたデータ・アセット・ノウハウのシェアリングによる競争力を活かした長期利益化を可能とするビジネスモデルは多くのゲームメーカーから評価され、今後も複数のM&Aが予定されています。 「10年空間」をテーマに、全てのゲームタイトルの長期発展を目指す同社ゲームサービス事業のさらなる成長を推進するべく、タイトルの事業責任者を担うプロデューサーが求められています。 【プロダクトの魅力】 ディレクター経験を活かしたステップアップや、プロデューサー経験のある方は複数タイトルのマネジメントなどより、ハイレイヤーなポジションでのキャリア構築が可能です。 スマートフォンゲームのM&A業務や、年に複数本増えていく多様なジャンルのタイトル運営に携われます。 長期運営の秘訣であるDX(デジタルトランスフォーメーション)の知見を深め、デジタルネイティブな人材として成長するチャンスがあります。 |
必須条件 |
・スマートフォンアプリゲームのディレクション経験 ・ゲーム業界経験3年以上 ・自分の作ったものでユーザーに喜んでもらいたいという気持ちのある方 ・スピード感ある開発現場で新しい取り組みにチャレンジしたい方 ・問題解決のために自ら率先して動ける方 |
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想定年収 |
600~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
東池袋駅 (東京都) |
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会社概要 |
オルトプラス社および各パートナー企業のゲーム新規開発もしくは運営の際のディレクションをお任せします。 <具体的な業務内容> ・新規および運営タイトルのディレクション ・収支管理 ・KPI分析に基づいた施策立案、実行 ・マネジメント |
必須条件 |
・ポートフォリオの提出が可能な方 ・上流工程のUXデザイン提案、またはUXデザインの実務経験 ・ロジックに基づいたUX/UIデザイン提案の実務経験 ・デザイン要件の定義と開発チームとの連携経験 ・Webサービス、アプリに興味を持っている方 ・サービスデザインに興味を持っている方 ・他職種やクライアントと積極的にコミュニケーションを取り、協力して物事を進める姿勢のある方 ・チームで仕事をすることを重要視する方 ・クライアントやユーザーの課題感をデザインを使って解決したい方 ・デザイントレンドに対してアンテナを張っている方 ・プロダクト開発まで一気通貫で支援することに価値を感じている方 |
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想定年収 |
600~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
大手町駅 (東京都) |
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会社概要 |
当社ではクライアントの新規事業創造に対して、ビジネス・デザイン・エンジニアリングの異なるスキルを持ったプロフェッショナルでチームを組み、事業戦略からプロトタイプ等を利用した検証、UIUX、プロダクト開発までを一気通貫で支援しています。 本ポジションでは、プロダクト開発の上流にあたるPoC(概念実証)、MVP(Minimum Viable Product:実用最小限の製品)の策定といった上流のデザインワーク・コンセプトワークを中心に担当いただきます。BtoB・BtoC問わず様々なクライアントと共に、新規事業に関する要件や課題をベースに、ユーザーリサーチやコンセプト受容性検証、プロトタイピング、さらにその先の体験設計などを主導してプロダクトを創り上げるクリエイティブポジションです。 また、デザイナー単体で活動するだけでなく、ビジネスデザイナーと協働しての事業テーマ選定や市場分析、エンジニアとのプロトタイプ開発など、ビジネス・エンジニアリング領域との連携による、より実効性の高い事業開発やサービスづくりが実現できることもこのポジションの特徴です。 【プロジェクト概要】 ・新規事業のサービスデザイン*(こちらが案件の多くを占めています) ・既存サービスのコンセプト再設計やUI/UXリデザイン ・クライアントへのデザイン研修やワークショップ支援 など ※ここでのサービスデザインとは、顧客・技術・事業の視点からサービスの成功確率をあげるための仮説構築・検証の営みのことを指します 【業務詳細】 ・クライアントの課題・ビジョン抽出のワークショップ設計およびファシリテーション ・事業テーマ選定や事業分析 ・ユーザーの課題を探索するユーザーリサーチ ・新規事業サービスのコンセプトメイキングや体験設計 ・デザインプロトタイプやビジュアルコンセプトの作成と受容性検証 ・ユーザーストーリーマップ作成とMVP定義 ・上記各業務におけるビジネスデザイナーやエンジニアとの連携 【仕事の特色】 【顧客イメージ】 新規事業立ち上げ部門・DX推進部・事業企画部・各種事業部など (中小企業やスタートアップへの支援もありますが、主に大手企業が中心です) 【この仕事のやりがい/魅力】 ・事業コンセプトのデザインからUI・開発まで、一気通貫で関わりながらサービスを設計することができます ・業界が限定されないため、様々な企業の多種多様なプロダクト開発に携わることが可能です(500社850案件以上の実績あり) ・エンジニアやビジネスデザイナーなど、他領域の多様な専門家とコラボレーションしながら、より効果的で実現性の高い体験設計を行えます ・プロジェクトのリードメンバーとして、企業の経営層や管理職と近い距離で上流のデザイン業務を牽引していただきます ・フルリモートが可能なため、場所に捉われず自分のスタイルに合わせた働き方ができます(大手町スタジオでの業務も可) ・非常に自由かつフラットながらも互いにサポートしあうカルチャーのある組織です 【風土・働き方】 当社は個人がベストのパフォーマンスを発揮できる働き方を推奨しています。 コアタイムなしのマンスリーフレックス制度を導入しており、プライベートな予定や家庭の事情に合わせて勤務時間を調整したりリモートワークを活用したり、様々なフィールドのメンバーがそれぞれのスタイルで力を発揮しています。 |
必須条件 |
・Webシステムまたはスマートフォンアプリ開発・運用のディレクション経験 ・システム開発の上流工程(要件定義、ワイヤフレーム作成、業務フロー作成等)の経験 ・Microsoft OfficeやGoogle Workspaceの利用経験 ・リモートワークでも能動的にコミュニケーションが取れる方 ・物怖じせずに折衝できる方 ・案件進行の優先度の変更に柔軟に対応できる方 ・業務で発生したノウハウをナレッジとして自発的に共有できる方 |
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想定年収 |
500~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木駅 (東京都) |
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会社概要 |
【業務詳細】 Android向けのスマートフォンアプリである「DMM GAMES ストア」での各種施策において、数人のメンバーを率いてプロジェクト進行を担当していただきます。 主に、アプリ上のユーザーの利便性や各種KPIを向上や、キャンペーンなどの企画や機能開発の検討・実施する案件のディレクションをご担当いただきます。 【具体的な仕事内容】 ・要件定義、進行管理、品質管理などの開発ディレクション全般 ・案件の効果測定および次の施策の企画提案 ・障害及び不具合発生時の保守案件の対応 ・デザインのリニューアル・ABテスト・機能追加などのグロース案件の対応 ・新サービス/新機能の企画立案、提案 ・進行上必要な関係各部門、各所との調整 ■担当工程 ・要件定義 ・外部設計 ・進行管理 ・テスト ・リリース後の効果測定 【仕事の特色】 <ポジションの詳細> ■事業概要 オンラインゲームプラットフォームDMM GAMESを運営するEXNOAの中でAndroid向けのアプリであるDMM GAMES ストアの領域を担当しています。 ゲームアプリをコンテンツとして取扱い、ゲームプレイされるお客様、ゲーム提供していただく開発会社様双方に選ばれるプラットフォームを目指し開発運営、マーケティング施策を実行しています。 <配属予定チーム> ディレクター、デザイナー、エンジニアが数名ずつが集まり、プロジェクトチームで開発業務をしております。 現在10名程度のチームで開発と運用を行っております。 <開発環境> ■開発マシン ・WindowsまたはMac(JIS or US選択可) ■管理ツール ・Bitbucket ・JIRA ・Confluence ■コミュニケーションツール ・Slack ・GoogleMeet ・Zoom |
必須条件 |
・ソーシャルゲーム開発、または運用におけるディレクター経験(2年以上かつ3本以上) ・社内外のステークホルダーとの折衝経験 ・ソーシャルゲームのKPIに関する基礎的な知識と分析の経験 ・パワーポイントやエクセル等での仕様書などの資料作成経験 ・論理的、合理的に物事を考えられ、他者に伝えられる方 ・関係各部署とのやり取りを円滑にできるコミュニケーション能力がある方 ・フットワークが軽く業務に取り組める方 ・ソーシャルゲームを始めとしたゲーム全般が好きでやりこんでいる方 ・R18ゲームの開発/運営に抵抗が無い方 |
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想定年収 |
500~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木一丁目駅 (東京都) |
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会社概要 |
【業務詳細】 DMM GAMEおよびAppStore、GooglePlay向けにリリースするソーシャルゲームの立ち上げ~リリース~運用を担うお仕事です。 プロジェクトの根幹であるクオリティ/スケジュール管理などの全体ディレクションをご担当いただきます。 【具体的な仕事内容】 ・ゲームの全体方針/概要資料の制作 ・プロジェクトの制作物に対するクオリティ/スケジュール管理 ・社内外のステークホルダーとの折衝 ・その他、プロジェクトの遂行に必要な各種の業務 【仕事の特色】 <募集背景> DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社では、新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中! そんななか『有名ゲームタイトルM』など、多数のタイトルを手掛けるプロデューサー「はせP」率いる新たな内製開発部署が発足! 大型新規タイトルのリリースも控えて、より積極的なタイトル開発/運営を行うための基幹メンバーを募集します! <企業の魅力> ■事業概要 DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社。 そのオンラインゲーム開発・パブリッシング部門における内製ゲーム開発ディレクターのポジションです。 ■DMM GAMESの強み ・自社制作タイトルの売上のみにとらわれず、プラットフォーマーとしても潤沢に原資を稼げており、リリース数も他社にないくらいあるのでディレクターとして多く打席に立てる(=経験を積むことができる) ・DMM GAMESのみで会員総数2,200万人という膨大なユーザーが既にプラットフォームにいる規模感の中でタイトルをリリースできる ・ゲームだけでなくDMMグループ内にアニメ事業部などもあり、メディアミックスをはじめ幅の広い展開が可能 |
必須条件 |
<経験> ・ゲーム開発ディレクターとしての実務経験 ・KPI分析を基に、サービス改善や新規施策を立案し実行した経験 <マインド> ・ゲーム開発に対する情熱をお持ちの方 ・ユーザーの行動をデータを元に捉え、改善を粘り強く考え実行できる方 |
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想定年収 |
500~750万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
外苑前駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> ■タイトル開発経験を活かし、ディレクターへの挑戦が可能 「10年空間」をテーマに全てのゲームタイトルの長期発展を目指す当社ゲーム事業のさらなる成長をはかるべく、今後の中核となっていただく開発ディレクターを募集します。 <具体的な仕事内容> ・担当ゲームタイトルの方針策定 ・タイトル開発のKPI分析、企画立案 ・5〜30名前後のチームの運用・開発進捗管理などのディレクション業務 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・開発経験を活かせるとともに、当社のデータ活用手法などを用いて開発の力をさらに磨くことができます ・これまでの運営事業のつながりから多くの開発会社から開発依頼をいただくため、一社にいながら業界内の様々なタイトルを経験できます <企業の魅力> 私たちマイネットは「会いたいときに会いたい人に会える社会の実現」を企業理念に、オンライン化が加速する世界において価値創造に挑戦し続ける「オンライン時代の100年企業」です。 国内初のソーシャルニュースサイトやモバイル集客SaaS等、複数の事業創出を経て、直近はゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式を主軸に事業成長をはかってきました。 ゲーム事業ではゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式にとどまらず、運営だけお任せいただく受託形式、共に運営を行う協業形式など、国内最大数の30本弱のタイトルを様々な形式で運営しています。 累計80本超のゲーム運営で蓄積されたデータ・アセット・ノウハウのシェアリングによる競争力を活かし、長期運営・長期利益化を可能とするこのビジネスモデルは、多くのゲームメーカー様から引き合いをいただいております。 また、新規事業ではプロリーグ公認の現実連動型ゲーム「ファンタジースポーツ」を展開しており、ファンの皆様が試合を観戦する費やスポーツそのものを、より楽しみにしてくれるコンテンツを新規開発しています。 |
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