株式会社ソーシャルインテリア

  • 企業情報
  • 募集情報

募集中求人 4
2025年07月09日 確認済み

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 服装自由
    • フレックス制
    • BtoC向け
    • BtoB向け
    • 年俸制導入
    • ...
    必須条件

    以下のうち1つ ・プロダクトマネジメントに関わった経験 ・SIerでのシステム企画、プロジェクトマネジメント経験 ・ディスプレイ業界で空間設計や家具選定に3年以上関わった経験 ・業界出身者の場合、ディスプレイ業界や家具に関わる業界の課題を解消し、業界をより良くしていきたいという想いのある方 ・"プロダクトマネジメント"がない会社で関係者と協働しながら成果を出し、プロダクトマネジメントそのものの確立を目指せる方 ・言われたものを作るだけでなく、事業の状況に一喜一憂し、会社づくりの主体として働きたい方 ・各所の状況を客観的に把握し、自分だけではなく各所のトレードオフを意識してコミュニケーションをとれる方 ・急速に成長している組織の変化に対応しながら仕事を進めていける方

    想定年収

    500~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京メトロ銀座線 青山一丁目駅

    仕事内容

    【仕事内容】 ソーシャルインテリアでは「これを作れた暁にはこういう成果が出る」ことに責任を持つのがプロダクトマネジメントの仕事だと考えています。 具体的には、toB向け新規事業のプロダクトマネージャーとして下記の業務に従事していただきます。 ・プロダクトロードマップの策定(それに付随して必要考えるものの策定) ・ユーザー調査やインタビューを通じて機能の企画、開発優先順位の検討 ・機能の要件定義や仕様策定 ・関係者と認識を揃えるためのドキュメント作成やコミュニケーション、調整 ・機能実装後の効果検証、改善活動 【仕事の特色】 【募集背景】 ソーシャルインテリアは、オフィスの内装設計会社として急成長してきました。 その業界での関係性、ナレッジを活かして、業界課題を解決するtoB向けプロダクトを開発しています。 会社としてシステム開発部は創業当初からありましたが、プロダクトマネジメントという考え方は機能としてありません。 しかし、新規事業でプロダクトをつくるにあたっては、なにをなぜつくるのかという考え方が非常に重要になります。 そのため、システム開発部をプロダクト開発部にスコープを広げる先駆けとなり、その重要性を社内外に伝える最初のプロダクトマネージャーを募集しています。 【体制】 ・開発組織は、事業/システムごとにチームが分かれています。 現状は各チーム社員1-2名+外部パートナーの構成です。 ・新規事業は、セールス、商品データベースなどの他部署メンバーとも連携を取りながら業務を進めています。 【仕事の魅力】 ・現状、新規事業に関しては事業拡大の為体制を強化しています。 当社の新規事業の開発の旗振り役を担う重要なポジションで、成長著しいプロダクトの開発に携わりながら、自己成長と共に組織の成長にも貢献できます。 ・新規事業だからこそ、定量だけで答えが示されるような状況でありません。 定性で答えのない難しい判断を何度も繰り返す経験を積むことができます。 ・PMFに向けて動いている状況の今だからこそ、PMFに向けてどのような動きをするかにまで自身の意見を反映し、実行することができます。 【当社の魅力】 ■異業界出身者のアイディアを積極的に取り入れる社風 他の業界では当たり前なのになぜインテリア業界ではできないのか、といった、業界未経験ならではの疑問が、インテリア業界に革命を起こすためには、とても大切な気づきになると考えています。 『国内初の家具・家電のサブスクサービス』を立ち上げた私たちも実は、経営層を含めてほとんどが“業界未経験”からのスタートでした。 そんな当社が「すごいベンチャー100」や「日本サブスクリプション大賞」に選出され、内外からイノベーターとして認められていることは、業界未経験の方も活躍できることの証です。 ■スタートアップならではの自由な活躍フィールド 家具・家電のサブスクサービスはすでに多くのユーザーからご評価いただいており、順調に成長しています。 ただ、私たちのようなスタートアップ企業は常に新しいことにチャレンジし、アップデートを重ねていく必要があります。 そういった意味で泥臭い一面もありますが、だからこそ、積極的にアイデアを出し、周囲を巻き込んでカタチにしていく意欲の強い方ほど、自由に自分の仕事を創っていけると考えています。 ■落ち着いた雰囲気の社風 当社はベンチャーではありますが、平均年齢が30代半ばなので、雰囲気としては落ち着いていると思います。 また、それぞれが自身の仕事に真摯に取り組む実直な会社でありながら、フレックス制やリモートと出社のハイブリッドで仕事をしており、自由度の高い働き方を取り入れています。 一通りキャリアを経験してきた後に、「さらに成長したい」「熱中できるものを探したい」「0→1の経験をしたい」という想いを持ったメンバーが集まっています。 いわば“大人ベンチャー”の会社です。 3つの事業を社員50名の規模で企画・運営が実現できているのは、それぞれがプロフェッショナルとしての専門性を高めつつ、チームワークを大切にしているからです。 【勤務形態とコースについて】 ①マネジメントコース(総合職のイメージ) 出社頻度:原則週3以上出社 フレックス制(コアタイムあり 11:00~14:00) 副業NG ②プロフェッショナルコース(専門職のイメージ) 出社頻度:原則週1程度出社 ※フルリモートではない スーパーフレックス制(コアタイムなし) 副業OK(別途申請必要) ※コースに関しては、会社との双方合意で決定 ※コース変更に関しては半期に一度可能

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 服装自由
    • フレックス制
    • 上流工程の仕事
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    -要件定義/設計経験2~3年以上 -プログラミング経験3~5年以上 -社内外の関係者を巻き込みながら推進するプロジェクトに携わった経験 ・言われたものを作るだけでなく、お客様の反応や事業の状況に一喜一憂し、サービスづくりの主体として働きたい方 ・要望を開発可能な要件/設計に落とし込み、"ベンダー依存"にせずに開発を推進できる方 ・各所の状況を客観的に把握し、自分だけではなく各所のトレードオフを意識してコミュニケーションをとれる方 ・急速に成長している組織の変化に対応しながら仕事を進めていける方

    想定年収

    500~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京メトロ銀座線 青山一丁目駅

    仕事内容

    ■業務内容 subsclife/subsclifeオフプライスをさらに多くの方に知っていただくべく、ECサイトの開発ディレクションをお任せします。 「理想の生活を叶えるサービスとして、または循環型社会を実現するサービスとして、インテリア業界に革命を起こす」 この想いに共感し、一緒に形にしてくださる方を募集しております。 以下の業務をお任せします。 ・自社ECサイトの開発、運用保守 ・運用フロー/体制構築 ・要件定義/設計 ・関係部署との調整 【仕事の特色】 ■事業について 現在はオフィス構築支援を中心に3つの事業を展開しています。 インテリア業界に革命を起こすプラットフォーム企業として、私たちはこれからもユーザーとパートナーの双方に便益をもたらす、三方良しを実現する存在であり続けることを目指しております。 ・SOCIAL INTERIOR | オフィス構築支援:toB向けのオフィス構築支援サービス(空間提案と新品家具のサブスクリプションサービス) ・SOCIAL INTERIOR | 業務管理クラウド:設計・デザイナー向けの、家具什器スペックイン〜受発注プラットフォーム ・subsclife:新品家具・家電のtoC向けのサブスクリプションサービス ・THE MUSEUM | 共創型ショールーム兼オフィス:THE MUSEUMは、家具のみならず内装や照明・AV機器・アート・アロマに至るまで、複数のブランドのアイテムで総合的にコーディネートされた、約50ブランドの垣根を超えた共創型ショールーム兼オフィス ▪️社風/就業環境 ・オンオフの切り替えがしっかりしていて、メリハリを持っていけるところが面白い就業している社員が多い ・入社4ヶ月目に有給15日の付与あり ・業界未経験の社員も多く、誰でもチャレンジできる環境 ・フレックス、在宅制度もあり柔軟な働き方ができます  子育てと両立している社員も多く会社全体で理解が深い環境です。 ・フリーアドレスのため、様々な部署とコミュニケーションを活発にとることができます。  業務のことはもちろん、プライベートの話もしたりと和気藹々とした雰囲気です ・フリードリンクや社員専用のラウンジもございます ■体制 開発組織は、事業/システムごとにチームが分かれています。現状は社員1-2名+外部パートナーの構成です。 EC開発に関しては、事業部側のEC運用担当、マーケティング、カスタマーサポート等の他部署メンバーとも密に連携を取りながら業務を進めています。 ■仕事の魅力 ・EC×サブスクという、従来のEC開発の枠を超えたビジネスモデルに挑戦することができます。 ・EC開発リーダーとして、既存のソリューションをパッケージからスクラッチへ刷新の経験を積むことができます。 ・EC×サブスクの開発ディレクターとしてのポジションで、成長著しいプロダクトの開発に携わりながら、自己成長と共に組織の成長にも貢献できます。  また、将来的にはその経験を活かして、PdMを担って頂く可能性も大いにございます。 ・技術的な制約に縛られず、柔軟にアイディアを形にできる環境です。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 服装自由
    • フレックス制
    • 外国籍の方も活躍中
    • BtoC向け
    • BtoB向け
    • 年俸制導入
    • ...
    必須条件

    ・基幹システムの開発または運用の経験3年以上 ・部下のマネジメント(評価、チーム編成、チーム作り)経験

    想定年収

    1,000~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京メトロ銀座線 青山一丁目駅

    仕事内容

    ・基幹システム開発にあたり業務分析、要件定義など開発を進めていく上でのディレクション業務全般 ・開発部署のマネジメント、メンバー育成 ・開発部署における戦略策定・予算策定・各種決済 等 【仕事の特色】 ■当社社員の入社理由 ・インテリア×サブスクというビジネスモデルを通して、新しい価値を作っていけるところが面白い ・有形・無形・toC・toBと幅広い領域に関わっていけるので、自身のキャリアを大きく広げていくこともできる ・ベンチャーということもあり、全てに関して整備されているわけではなく、その分トライ&エラーで挑戦することができる ・よいものが循環する社会に向けて、環境的にも社会的にも意義のある仕事に感じた ■事業について 国内初の“家具のサブスクリプションサービス”である『subsclife』をはじめとして、現在は3事業を展開しています。 インテリア業界に革命を起こすプラットフォーム企業として、私たちはこれからもユーザーとパートナーの双方に便益をもたらす、三方良しを実現する存在であり続けることを目指しております。 ・EC事業【subsclife】:新品家具・家電のtoC向けのサブスクリプションサービス/【subsclifeオフプライス】:家具・家電のオフプライスマーケット ・SOCIAL INTERIOR | オフィス構築支援事業:toB向けのオフィス構築支援サービス(空間提案と新品家具のサブスクリプションサービス) ・SOCIAL INTERIOR | 業務管理クラウド:空間設計における家具什器選定から見積取得、発注までを実現できるプラットフォーム 【募集背景】 NEXTユニコーンを目指すための基幹システム開発責任者を募集しています。 現在当社では3事業を展開しており、開発部門としては「基幹システム」「EC事業」「DX事業」のそれぞれで大きな役割を担っています。 急成長を続けてきた当社ですが、より安定的に事業を伸ばしていくために、基幹システムの重要性が増しています。 他部署と連携しながら、全体を統括し推進していく重要なポジションをお任せしたいと考えております。 【開発環境】 言語: PHP, Java, JavaScript フレームワーク:Laravel, CakePHP, jQuery (React.jsに移管) データベース:MySQL, PostgreSQL プロジェクト管理:backlog コミュニケーションツール:Slack インフラ環境:AWS

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 服装自由
    • フレックス制
    • 外国籍の方も活躍中
    • BtoC向け
    • BtoB向け
    • 年俸制導入
    • ...
    必須条件

    ・開発会社・事業会社・コンサル会社にて、開発・業務改善プロジェクトPM経験が3年以上 ・部下のマネジメント(評価、チーム編成、チーム作り)経験

    想定年収

    1,000~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京メトロ銀座線 青山一丁目駅

    仕事内容

    ・経営に関わる技術的な意思決定 ・開発部署における戦略策定・予算策定・各種決済 等 ・開発部署のマネジメント、メンバー育成 【仕事の特色】 ■当社社員の入社理由 ・インテリア×サブスクというビジネスモデルを通して、新しい価値を作っていけるところが面白い ・有形・無形・toC・toBと幅広い領域に関わっていけるので、自身のキャリアを大きく広げていくこともできる ・ベンチャーということもあり、全てに関して整備されているわけではなく、その分トライ&エラーで挑戦することができる ・よいものが循環する社会に向けて、環境的にも社会的にも意義のある仕事に感じた ■事業について インテリア業界に革命を起こすプラットフォーム企業として、私たちはこれからもユーザーとパートナーの双方に便益をもたらす、三方良しを実現する存在であり続けることを目指しております。 ・EC事業【subsclife】:新品家具・家電のtoC向けのサブスクリプションサービス/【subsclifeオフプライス】:家具・家電のオフプライスマーケット ・SOCIAL INTERIOR | オフィス構築支援事業:toB向けのオフィス構築支援サービス(空間提案と新品家具のサブスクリプションサービス) ・SOCIAL INTERIOR | 業務管理クラウド:空間設計における家具什器選定から見積取得、発注までを実現できるプラットフォーム 【募集背景】 NEXTユニコーンを目指すため、開発部長/開発部長候補を募集しています。 他部署と連携しながら、開発部署全体を統括し推進していく重要なポジションをお任せしたいと考えております。 【開発環境】 言語: PHP, Java, JavaScript フレームワーク:Laravel, CakePHP, jQuery (React.jsに移管) データベース:MySQL, PostgreSQL プロジェクト管理:backlog コミュニケーションツール:Slack インフラ環境:AWS

さらに表示する

株式会社ソーシャルインテリアに似ている企業

今もらっている年収は高い?低い?

簡単60秒 エンジニア・クリエイター専門 年収診断 無料診断START ×

株式会社ソーシャルインテリア
一歩踏み込んだ情報が知りたいあなたへ

  • 企業別の選考対策情報
  • 入社後のキャリアや年収モデル
  • 開発組織の文化や技術スタック、働き方

年収アップをご希望の方へ

簡単!年収診断

現在の市場価値や
年収UPの実現方法がわかる!

現在の職種はどちらですか?