• 企業情報

日本カルミック株式会社

特徴
  • 従業員100名以上
  • 研修制度・勉強会充実
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ

日本カルミック株式会社の想定平均年収

600万円から1000万円

職種別の想定平均年収

  • 社内SE

    600〜1000万円

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日本カルミック株式会社の求人・転職・採用情報

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事業内容

<6万社以上の取引を実現>
衛生製品のレンタルサービス及びビル施設設備の総合コンサルティング

<製品を一部紹介>
【サニタイザーMK-7】トイレ内部の殺菌・洗浄・脱臭などの衛生機器
【サニッコ】女性用サニタリーボックス

他、ソープディスペンサーやシートクリーナーなど製品を通じて、「水」と「空気」を安全・安心・清潔に保つサポートをしています。

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日本カルミック株式会社の特徴

  • 1度は目にしたことのある国内シェア率約80%の環境衛生製品を提供


    1969年6月に設立された日本カルミック株式会社は、世界で有数な動物用医薬品企業の「共立製薬」と英国に本社を置く世界最大級の環境衛生マネージメント企業の「レントキル・イニシャル社」との合弁会社です。
    日本カルミック株式会社では、トイレの内部の殺菌・洗浄・脱臭などをトータルで行える『サニタイザー』や、自動でふたが開閉するサニタリーボックス『サニッコ』などを開発しています。全国の公共機関や企業、病院など70,000余りの事業所にレンタルサービスを展開しており、その国内シェア率は約80%。『サニタイザー』や『サニッコ』にも描かれている会社のロゴマークの認知度は99%と、多くの人が一度は目にしたことがあるはず。
    ウォッシュルーム、厨房、オフィス空間の3つの分野で、衛生的で快適な環境を創造する先進的な製品・技術とサービスにより清潔と安心と快適を提供。さらにメンテナンスも代理店を通さずに自社の社員が行い、安心・安全をお届けすることで、50期連続・増収増益の安定した経営基盤を構築しています。
    今後はさらに国内シェアをさらに高め、建物メンテナンス、ウォッシュルームの改修工事などの領域を拡大していく方針です。現在は顧客の84%がウォッシュルーム関連のレンタルのため、厨房・食の安全にも目を向け、トイレだけでなく、建物全体をマネジメントできる企業への成長が期待されています。

  • 幅広い知識を活かして多くのことに携われる環境


    日本カルミック株式会社の従業員数509名で、そのうち女性は約35%。平均年齢は38.9歳(2020年1月時点)です。入社後に配属される組織は「業務本部システム部」で、ほかにエンジニアは3名在籍中。
    業務内容として、社内におけるネットワーク・インフラ環境および使用端末の導入・管理が任されることになります。電話や受付などに関わるネットワーク整備・検討などのオフィス構築や、Web サーバーや基幹システムサーバー、ネットワークなど社内ITインフラや社内のモバイル端末(iPhone/iPad)の設計から管理まで、さらに運用など業務は多岐に渡ります。そのため、ひとつの領域に突出するよりも、複数の技術を組み合わせて業務の効率化に貢献したいという意欲や、エンジニアとしての総合力、幅広い知識が必要です。そのほかマネジメント力はもちろん、コミュニケーション能力が必要になるでしょう。
    入社後はマネジメントポジションに向けて、まず既存社員に下につき実務を通じて徐々に業務を覚えていくことになります。

  • 在宅勤務を加速化させ常に新しい働き方を見出す

    システム部門の雰囲気は和気あいあいとしており、メンバー同士がフォローをし合いながら業務に取り組んでいます。分からないことは周囲のメンバーに口頭でもチャット上でも気軽に質問できる環境もあって、入社して間もないうちから、前任に引き継がれた業務を遂行しつつ新しい領域への挑戦も続けている社員も。
    部長を筆頭にテレワークの対応にも迅速に対応しており、現在は日によってリモートワークの社員と出社する社員でシフトを分けてます。今後は週に2日ほど出社する日を決めて、それ以外はリモートワークを予定。リモートワークに限らず、社会情勢の変化に応じて新しい働き方のスタイルを確立していく方針があります。
    福利厚生としても、社会保険に加え、退職金制度・財形貯蓄制度があります。会員制のリゾートホテルを利用できたり、法人契約をしているスポーツクラブを自由に利用できたりと福利厚生も充実。
    また、残業時間は平均で月20時間程度で、子育て中の社員は時短勤務を選択できるなど、社員にとって働きやすい環境が整っています。

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代表的な開発環境

OS
Windows  /  Linux
クラウド
AWS
開発ツール
VMware

企業概要

設立年月日
1969年06月06日
代表者
代表取締役社長 髙居 隆章
資本金
2,000万円
従業員情報
524名(2020年09月04日時点)
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

制度

<福利厚生制度>
各種資格検定補助、退職金、財形貯蓄、社内検定制度、
インセンティブ旅行、会員制リゾートホテル利用等、
人間ドッグ、JTBえらべる倶楽部加入

<教育制度>
新入社員研修、階層別研修、リーダー研修、管理職研修、海外研修旅行

福利厚生備考

・社内検定制度:SV職務基準チェック・評価・キャリアプラン 等。
・インセンティブ旅行:年に2~3回海外旅行。
・人間ドッグ:全額会社負担、指定病院のみ・女性社員特別項目制度有り。

・新入社員研修:6ヶ月間のプログラムとなっており、最初の1ヶ月は幹部講話や製品知識等を学んでいただきます。
 2ヶ月目以降は仮配属先で先輩社員と同行し、実際の現場を経験していただきます。

休日休暇

休日制度

完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、年次有給休暇、選択制夏季・冬季年休(連続5日)

手当

交通費(全額支給)、地域手当、外勤手当(一律6,000円)

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