• 企業情報

コインスペース株式会社

特徴
  • 交通費補助
  • 従業員100名未満
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ

コインスペース株式会社の想定平均年収

400万円から600万円

職種別の想定平均年収

  • UI・UXデザイナー

    400〜600万円

さらに表示する

コインスペース株式会社の求人・転職・採用情報

  • エンジニア
  • デザイナー
  • PM・PL

事業内容

・空間活用テクノロジー開発
・コインスペースの運営
・店舗運営システムの設計・開発

続きを読む

コインスペース株式会社の特徴

  • 商業施設に店舗を構えるワーキングスペース『コインスペース』を運営

    コインスペース株式会社は、商業施設などの空きスペースを活用したワーキングスペース『コインスペース』を運営しています。渋谷・横浜などの首都圏を中心に12店舗を展開しており、月間の利用者数は約6,000人を超えています。

    近年顕在化している商業施設における遊休テナントスペースの課題に対して、同社は商業施設を訪れる消費者がさまざまな目的で利⽤できる、自宅でも職場でもないサードプレイスとしての活⽤を提案しています。独自の顧客管理システムを開発することで、メインの1店舗を除くすべての店舗を無人で運営しており、会員登録不要でいつでも手軽に利用できるのが特徴です。

    運営する全てのワーキングスペースは電源とWi-Fiを完備しており、休憩や待ち時間での利用に加え、個人でのPC作業やデスクワークの際にも利用されています。また、事前の予約も可能なため、複数人での打ち合わせや面接の際に利用されているほか、勉強会・交流会などのコミュニティ形成の場としても活用されています。

    同社は2022年までに全国に100店舗を展開することを目指しており、直近では新宿などのターミナル駅への進出を予定しています。各店舗のコンセプトに基づいた設備の管理や新規ユーザー獲得のためのプロモーションを通して、売上とユーザー満足度の向上に尽力しています。

  • 無人運営におけるシステムを改善し、UXの最適化とユーザー満足度の向上を目指す

    同社は正社員7名の組織で、そのうち1名がエンジニアです。さらに、業務委託のエンジニア2名、デザイナー1名とベンダー2社との協業にて開発を行っています。今後は独自の管理システムを中心に内製化を進める方針で、開発組織をより強化すべくテックリードやサーバーサイドエンジニアなどの採用を積極的に行っています。

    現在は主にユーザーの入退場や利用状況、リアルタイムの予約など顧客管理するシステムの開発を行っています。アジャイル開発手法の1つとされるリーン開発を取り入れており、現行システムの改修や新規機能開発における設計から開発、リリースまでを迅速に行っています。

    入社後はシステムの開発だけでなく、今後採用する技術の調査・選定から、CI/CDをはじめとする開発環境の整備の企画・推進など、開発チームの生産性を向上するための基盤づくりにも携わることができます。エンジニア組織を1から作るフェーズの中で、生産性の向上や組織づくりなど幅広い分野に挑戦したい方におすすめの環境です。

    また、各店舗の無人運営におけるシステムのパフォーマンスを向上すべく、管理システムのリプレイスを行っています。将来的にはデータベースのアーキテクチャの設計やUI/UXの改善を行っていく中で、AIや画像認識技術などの活用にも取り組む予定です。

  • スーパーフレックス×フルリモートで、裁量をもって幅広い業務に挑戦できる環境

    同社はコアタイムのないスーパーフレックスかつフルリモート制を導入しており、仕事とプライベートを自身の裁量で調整しやすい環境です。社員は業務外問わず無料でコインスペースを利用できるため、自宅やカフェ、コインスペースなど好きな場所で自由に作業することが可能です。

    実際に同社のエンジニアはリモートで作業しているメンバーが多く、業務上のやり取りは基本的にSlackのチャットで行う文化が浸透しています。一方で、口頭で相談したい際にはいつでも電話することも可能で、さまざまなツールを活用してリモートでもスムーズにコミュニケーションが取れるよう工夫しています。

    また、エンジニアには自ら積極的にスキルアップやトレンドの吸収に励んでほしいという思いがあり、外部のセミナーや勉強会に参加することを推奨しています。自己研鑽の時間を充実させるためにも、長時間の残業は控え、業務時間内に効率的にタスクをこなすことが求められています。

    創業間もないベンチャー企業である同社では、サービスや組織は未だ成長フェーズにあり、サービスの基盤や社員のためになる制度は今後整備していく段階です。経営層や現場の店舗のメンバーと密にコミュニケーションを取りながら、会社の課題を自分ごととして捉え、テクノロジーの力で積極的に改善していくことのできる方が求められています。

企業の社風

代表的な開発環境

言語
CSS  /  HTML
フレームワーク
jQuery
デザインツール
Illustrator

企業概要

設立年月日
2016年01月06日
代表者
代表取締役 栗原 知也
資本金
18,950万円
従業員情報
10名(2020年04月30日時点)
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

制度

<福利厚生制度>
・業務外におけるコインスペースの利用
・残業30時間以内
・私服勤務可

福利厚生備考

・コインスペース利用可(業務外):
 ‐Working…電源、wifiが完備されているため、PC作業やデスクワークなどカフェやオフィス代わりとして利用できます。
 ‐Meeting…打ち合わせや面談、面接場所にも利用できます。
  会議室が満室のときや、カフェで席がとれないときには、予約して利用することができます。
 ‐FreeTime…休憩したいときや、待ち時間などのくつろぎスペースとして利用できます。
  携帯やPCのちょっとした充電もできます。
 ‐MeetUp…勉強会や朝活、オフ会、交流会など、さまざまな活動の拠点として利用できます。
  コミュニティ形成の場としても機能します。

休日休暇

休日制度

完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

手当

通勤手当、残業手当

あなたにおすすめの求人 | コインスペース株式会社に関連する求人

コインスペース株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業 | コインスペース株式会社に関連する企業

コインスペース株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業

今もらっている年収は高い?低い?

簡単60秒 エンジニア・クリエイター専門 年収診断 無料診断START ×