• 企業情報

株式会社ゼロスピリッツ

特徴
  • 資格取得支援制度
  • 社宅・家賃補助制度
  • 育児支援制度
  • 持ち株会制度
  • 交通費補助
  • 中途入社者が多い
  • 研修制度・勉強会充実

株式会社ゼロスピリッツの求人・転職・採用情報

事業内容

株式会社ゼロスピリッツは、2014年1月から事業をスタートした企業です。金融業界のシステム開発に重きを置いており、コンサルタント業務や要件定義・基本設計をメインとした上流工程を強みとしています。同社では顧客満足度の高い組織づくりを目標に掲げ、社員一人ひとりが業務知識と開発経験を発揮。社員同士のコミュニケーションと主体性も大切にしながら、クライアントに価値を見出してもらえるよう努めています。

<各種システム、ソフトウェア開発>
オープン系やWeb系といった各種システム・ ソフトウェアのプロジェクト管理・ 設計・開発・導入・保守などを、トータルでサポートしています。

<​基幹系システム開発>
基幹系システムに精通したシステムエンジニア在籍。最新の開発手法と技術を活かして、クライアントのニーズに沿ったシステム開発を行っています。

​<コンサルティング>
業務内容を把握して既存システムのなかの問題点を洗い出し、クライアントの視点に立ってより良いシステムを提案しています。

続きを読む

株式会社ゼロスピリッツの特徴

  • 保険・金融業界を中心にコンサルティング・システム開発を手掛けるSI企業

    株式会社ゼロスピリッツは、2013年11月に設立されたシステム開発企業です。システム開発、コンサルティング事業を展開しており、保険・金融業界を中心に基幹系・オープン系システムの開発ならびにコンサルティングを行っています。

    同社の強みは、コンサルタント業務や要件定義・基本設計を中心とした上流工程に特化している点で、生命保険システムや銀行システムの開発に10年以上携わっている社員のほか、上流工程の経験が豊富な社員が多数在籍しています。
    案件は一次請けが7割、二次請けが3割程度とプライム案件が多く、継続的な付き合いのある企業や紹介などから受注を獲得しています。9割近くを国内大手や海外大手を中心とした生命保険会社の案件が占めており、期間は比較的長期にわたります。

    同社は、現在主力となっている金融・保険領域に加え、最新の技術動向習得などを目的に、事業領域の拡大を目指しています。AIで文章から必要な文言を抽出する言語認識技術など、最新技術を活用した案件やパッケージ案件へも積極的に参画していく方針です。

  • チーム体制での開発を中心に、先輩社員とも協力しながら成長できる環境

    同社は従業員44名のうち43名がエンジニアで、東京に29名、大阪に14名のエンジニアが在籍しています(2020年9月現在)。

    主に生命保険の提案書作成、加入書類、審査画面の開発など、Javaを用いたWebシステム開発やコンサルティングを行っており、ウォーターフォール型の案件が8割ほどです。
    チームでの開発を重視しており、基本的にはベテランでも1名で参画させることはなく、3~10名程度のチームで互いにフォローをし合いながら開発を行います。

    必ず3名以上のチームの案件にアサインされ、現場でも先輩社員からフォローを受けながらコンサルタントや上流工程にチャレンジすることができます。
    また、同社ではキャリア支援の一環として、年3回のマネージャー面談で社員のキャリアプランを把握しています。個々の特性を活かすことを最優先に考えており、コンサルタント、メンバーのマネージャー、技術スペシャリスト、業務スペシャリストなど適性のある職種に進むことが可能です。本人の希望が叶う案件開拓などのバックアップも積極的に行っています。
    現場異動に関しても、希望を出せば半年~1年以内に実現できることが多く、実際に現場異動を希望したエンジニアに対して複数案件を提示し、その中から異動先を選択した事例もあります。

  • 案件の実績やクライアントからの評価が給与に反映される評価制度で、年収もアップ

    同社は、正当な評価が給与に反映される仕組みを大事にしており、代表自ら関係者やクライアントからの評価、案件の実績などを確認した上で、マネージャーと一緒に人事評価を行っています。実際に中途入社した社員は全員前職より年収がアップしており、30代の平均年収は600万を超えています。
    また、残業時間が少ないことも特徴で、2019年度の全社平均残業時間は15時間以下でした。

    定期的に実施される社員アンケートでは、今後マネージャーに相応しい人や同じ組織になりたい人について社員の声を集め、人事や組織編成の参考にしています。
    社内外でのインプットの機会も多く用意されており、スキルレベル4の資格の取得者が講師を務める情報処理勉強会、JavaやDBなど実務で使えることを考慮した勉強会、コーチングに関する勉強会が社内で行われているほか、外部セミナー数十種類を特別休暇を取得し受講することができます。

    採用条件として明るく前向きで穏やかな人柄を重視しており、社内の雰囲気は良好です。毎年の社員旅行をはじめとするイベントが活発に開催されており、2019年の沖縄旅行には約8割の社員が参加しました。
    アクティビティ制度としてゴルフやテニス、スノーボードやダイビングなどのイベントも不定期で開催されており、月2回、1回5,000円まで経費として申請することができます。

企業の社風

代表的な開発環境

言語
Java  /  PHP  /  C言語  /  C#  /  Perl
OS
Windows
DB
Oracle  /  DB2
フレームワーク
Spring  /  Struts

企業概要

設立年月日
2013年11月01日
代表者
代表取締役社長 山田 幸一
資本金
2,000万円
従業員情報
44名(2020年06月現在)
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

<教育制度>
■Java研修制度
新人エンジニア1名に対し、現役のエンジニア2名がついて育成を図っています。実務経験を活かし、実践向け技術の習得をサポート。Java未経験者も戦力として自信が持てるよう、先輩がしっかりレクチャーしています。

■資格取得支援制度
エンジニアが高度な技術・知識を身につけるための一環として、情報処理技術者試験の資格取得をサポート。コンサルティングをはじめ、上流工程を担当できる人材の育成を目的としています。

■外部セミナー
教育型と自己型の2つを用意し、目的に応じて受講できる講習会を行っています。

<保険>
社会保険完備

<諸手当>
残業手当/出張手当/役職手当/通勤交通費全額支給

<福利厚生>
健康診断/アクティビティ手当(ゴルフやテニス費用の補助)/外部研修(SMBCセミナー)/IT書籍購入支援/資格取得時の一時金支給/従業員持株会/首都圏家賃補助

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社ゼロスピリッツの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ゼロスピリッツの求人・転職・採用情報に関連した企業