「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社パワーハウス

株式会社パワーハウスの事業内容

事業内容

1991年に設立されたパワーハウス社。
一人の技術者だった代表が「自分がやられて嫌だったことは絶対にしない。社員一人ひとりのことを考える会社を創ろう。」と考え、設立されました。企業理念は「人は人によって生かされている、感謝の心を忘れない集団でありたい」。経営理念に掲げられるのは、次の3点です。
(1)社会的に存在価値のある企業としての使命を果たす。
(2)技術力を高め、お客様が本当に必要とする情報システムを実現する。
(3)社員が幸せで、豊かな人生を共にするステージを会社として提供し続ける。

主に行っている事業は、システム開発です。

■システムインテグレーション
大規模な基幹システムや業務サブシステム等をサポートされています。
それぞれの規模に合わせてコンサルティング、開発、保守管理などクライアントの業務に適したシステムの構築及びサポートを手掛けられています。

■モバイルプロダクト
従来から使われている携帯電話、スマートフォン等を活用した業務システムを提供しています。

■アウトソーシング
金融、製造、通信など多様な業界での業務及び業種の人材面で支援されています。
コンサルティング、プロジェクトマネージメント、企画から開発、テスト、運用まで幅広くクライアントのニーズに合ったサポートを行っています。

株式会社パワーハウスの社風

同社の社長は、「社員1人ひとりを考えられる会社を創りたい」という想いから同社を設立されました。
同社の社長は女性でありながらも自分を貫き通す方で、「自分がされて嫌なことはしない」という強い信念を持たれています。
社員たちはそのような社長の姿に惹かれたそうです。
同社では、年齢、性別、学歴など関係なくエンジニアにとって働きやすく長く活躍できる環境にすることを目標としています。
代表取締役社長は、社員全員を「大切な家族」として考えており、社員だけでなく社員の家族まで幸せになってもらいたいという思いでより良い職場づくりを目指しています。

株式会社パワーハウスの社内環境

同社は、結婚、出産、育児に対する制度や環境が整っており、男性女性関わらず家庭を大切にしつつ仕事ができます。
社員の女性の比率が高く、育休、産休の取得実績も多数あるため、女性にとって非常に働きやすい職場です。
同社は社員に対し、最も力になれることは、「社員が一生働いて活躍できる力」を教育することだと考えています。
エンジニアに対しても終身雇用で働いてもらえるよう体制を整え、性別関係なく働きやすい環境を目指している会社です。
具体的には、セミナーや外部研修、社員が主となり講習会や研修会が開かれたり、共有会や悩み相談などサポートし合える時間も設けられており、エンジニア同士の繋がりを大事にされています。

株式会社パワーハウスの企業基本情報

設立年月日 1991年05月01日
代表者 代表取締役社長 亀谷 広美
資本金 3,000万円
従業員情報

総数

182名

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

<制度>
・給与改定:年1回(4月)
・賞与:年2回(7月・12月)
・社員寮(東京支社のみ)
・資格取得報奨金制度
・退職金制度
・育児、介護休業制度
・健康診断

<保険>
・社会保険完備(雇用保険/労災保険/健康保険/厚生年金)

<諸手当>
・通勤交通費全額支給
・家族手当
・役職手当
・休日出勤手当
・深夜勤務手当
・住宅補助手当(最大2万円※勤務地・住居費用を考慮)

本社所在地

所在地

大阪府中央区安土町3-2-14サンキュウビルディング5F

最寄り駅

堺筋本町駅 (大阪府)

株式会社パワーハウスに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

株式会社パワーハウスの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社パワーハウスの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社パワーハウスの求人・転職・採用情報に関連した企業