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300万円〜のITエンジニア求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■以下のご経験をお持ちの方 ・Web開発言語を用いたアプリケーション開発経験 ・Gitを用いたチーム開発経験 ・パブリッククラウドを利用したシステム設計/開発の経験(AWS、GCP) ・エンジニアでありながら、コミュニケーション能力の高い方 ・ビジネスサイド含む関係者とのコミュニケーションも積極的に対応できる方 ・システムの効率性や機能性のみを追求せず、ビジネスサイドの要望や利益を考慮、想像できる人 ・問題解決のために、自ら行動を起こし、周囲を巻き込みながら責任を持って取り組める方 ・常に新たな業務領域や最新技術を自発的に探求し、自分を高めていける方 ・困難に直面しても諦めず、粘り強く解決に当たれる方 ・ルールに縛られすぎず臨機応変に考え行動できる方

    想定年収

    660~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    赤坂見附駅 (東京都)

    会社概要

    ■仕事内容 博報堂DYグループで利用されているデジタル広告のプランニングや受発注管理をメイン機能とするプロダクトを開発するチームのリードエンジニアの募集です。 進化の早いデジタル広告業界において、私たち博報堂DYグループが価値の高いサービスを提供するためにはビジネスフローを柔軟かつ迅速に推進することができる仕組みが必要です。また、仕組み自体も高い柔軟性と保守運用性を保持していることが求められます。 これらを実現するために、既存のプロダクトの仕組みを活かしつつ、中長期的な目線でシステムの高度化と再構成を継続的に推進し、博報堂DYグループのビジネスに貢献していくことがチームのミッションとなります。 当ポジションでは、社内のBPR担当チームやマネジメント層と連携しながら、プロダクトの開発・運用や技術スタックの最適化・技術戦略の策定、アーキテクチャ設計、チームの技術的サポート等を担っていただきます。 ■直近の主な業務内容 ・ビジネスサイドの要望や最新技術動向を踏まえた開発要件定義並びに仕様策定 ・上記に照らした技術スタックの最適化・アーキテクチャ設計並びにアプリケーション開発 ・開発チームに対する技術的サポート ・UI/UX改善 【仕事の特色】 <開発環境> ・使用言語/フレームワーク: Scala, JavaScript (jQuery) ・データベース: PostgreSQL, Amazon Redshift ・使用クラウド: AWS ・ソース管理: GitHub ・CI/CD: Jenkins ・コミュニケーションツール: Slack, Microsoft Teams ・ドキュメント/チケット管理: Redmine, Backlog <配属される部署> データマネジメントセンター配属 <ポジションの魅力>< ・アプリ開発・ミドルウェア・インフラの開発・運用保守等、幅広くシステムに関する業務を経験できます。また将来的にはプロダクトの再構築やモダンな環境への移行も検討をしており、これらのプロジェクトにテックリードとして主体的に関われる可能性があります。 ・プロダクトの利用者は博報堂DYグループのメンバのためユーザとの距離が近く、フィードバックや要望をリアルタイムに受け取ることが可能です。ユーザの声を直接聞きながら、自身のアイディアを形にしていくことのできるポジションです。 ・博報堂DYグループという安定した基盤を持つと同時に設立数年内という新しい会社に所属することで、組織風土作りなども含め、自らプロジェクト・プロダクトを企画し、自身が携わった業務を対外的に発信していくことも可能です。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 交通費補助
    必須条件

    - Azure・AWS・GCPいずれかのクラウドインフラの構築・運用・監視経験があり、3年以上の経験 - TCP / IPネットワーキングとDNSやHTTPなどの一般的なプロトコルの理解 - システム開発のプロジェクトマネジメント経験が1年以上 現時点でのスキル、ご経験も重要ですが、それ以上にミッションやプロダクトへの共感やご志向性、マインドセットを強く重視しております。 スキルやご経験が不足する場合でも、UPWARDで挑戦したい気概があり、成長が見込まれる方は積極採用する方針です。

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    大手町駅 (東京都)

    会社概要

    <TCOE-クラウド領域リーダ> 当社はTechnology Center of Excellence(TCOE)組織を2024年7月に立ち上げ、プロダクト横断でUPWARD技術の高度化を通してイノベーションを加速することをミッションとして掲げています。 TCOEは、クラウド、アーキテクチャ、データサイエンスの3つの専門領域をもち、密な連携を通した新規機能/プロダクトの研究開発推進とシステム全体の信頼性向上させることをビジョンとしています。 TCOEにおけるクラウドエンジニアはシステム全体監視、クラウド構築、クラウドサービスを用いたR&D、信頼性・可用性の向上のための仕組みの構築、DevOpsの自動化・効率化に取り組んでいただきます。 TCOEクラウド領域リーダは、TCOEクラウド領域全体を牽引していただきます。 <主な業務> ・TCOEクラウド領域のロードマップ策定、クラウド技術リード ・障害検知や性能維持のためのモニタリング環境の構築、運用 ・セキュリティ支援部門・プラットフォーム支援部門との連携 ・クラウドにおけるサーバーやネットワークなどの構築、運用 ・最新技術調査、クラウドサービスを用いたR&D ・CI/CD 環境の改善ならびに全般的な Developer Experience 改善の旗振り ・クラウドサービスメニューの構築、クラウド標準開発・運用ガイドライン整備 【仕事の特色】 <企業の魅力> Innovation of the last mile(現場のラストワンマイルを革新する)をミッションに掲げ、フィールドワーカーのDXに取り組んでおります。コアテクノロジーである地理空間技術、滞在検知技術(特許取得済み)を生かし、サービスを提供しております。 ・フィールドワーカーのための”0秒CRM” UPWARD UPWARDはSalesforceやMicrosoft DynamicsといったクラウドCRMプラットフォームの活用の課題を解消し、これら優れたCRMの価値を最大限発揮する「Sales Engagement」と呼ばれるサービスです。 昨今、クラウドCRMを導入する企業は非常に増えておりますが、一方でクラウドCRMは単独で使いこなし、効果を発揮するには難易度が高く、現場に定着しない、効果的に活用できないといった課題を抱える企業が増えてきているため、これらの課題を解消することを目的としたSales Engagementのニーズが向上しております。 UPWARDは「Sales Engagement」領域の中でも、特に訪問業務に特化したプロダクトを提供しております。 ・Sales Engagement Service 「UPWARD」のサービスコンセプトとプロダクト紹介 https://note.com/sales_engagement/n/na4e59185412a <TCOE-クラウド領域リーダの魅力> 同社はBtoBのSalestechプロダクトを開発しており、クライアントは社員数の多い大企業が中心です。そのため、多くのユーザーに実際の業務でご利用いただけるプロダクトの開発に携わることが可能です。 外国籍のメンバーもおり、英語を使いたい方も歓迎です(共通言語は日本語のため、最低限の日本語によるコミュニケーション能力は必須です)。 基本的に週5日全てリモートワークです。そのため、関東圏外にお住まいの方もご応募いただけます。 ※アジャイル開発のため、チームメンバーと円滑にコミュニケーションをとり、自発的に意見発信、改善を提案する姿勢や試行錯誤を行う姿勢が大切です。 <当社で働く魅力> ・独自技術の追求 長く取り組んできた地理空間技術や、特許取得済みの滞在検知技術など、ユニークな独自技術を保有しており、UPWARDならではの開発に取り組めます。 ・UI/UXへの徹底的なこだわり UPWARDは「Sales Engagement」というCRMの活用課題を解消するためのサービスなので、優れたUI/UXそのものが付加価値となります。 したがって、顧客視点に立ち、顧客が満足するものづくりをしたいというエンジニアにとっては非常にやりがいのある環境です。 ・お客様に本当に使っていただき、満足いただけるプロダクト開発 UPWARDはNice To Have(なくても業務は成立する)のプロダクトでありながら直近数年間、契約更新率は99%前後とBtoBのSaaSとしては非常に高い水準を維持しております。 UI/UXに徹底的にこだわった結果、お客様に高くご評価いただいており、開発プロセスの中でお客様満足を体感できます。 ・日本発の世界で使われるプロダクト開発に携われる UPWARDは開発初期から海外展開を前提にしており、ドメスティックな業務ロジックは一切積まない方針でプロダクト開発を行ってきました。具体的にAPACでのサービス展開も計画を進めております。 2022年にはシンガポール支社の登記も完了し、まさにこれから展開を進めていくフェーズですので、世界で使われるサービス開発に携わり、実際に日本発のサービスが世界で使われていくプロセスを、当事者として経験できる可能性のある環境にあります。 ・オンライン、オフラインの特長を生かしたハイブリットワーク 開発業務は完全フルリモート制とし、開発生産性を最大化しつつ、チームビルディング、部署間交流、複雑性の高いディスカッションなどオフラインが適しているシーンにおいては自社オフィスを有効活用しております(あくまで任意です)。 実績として、多いメンバーで月1回程度の出社、少ないメンバーだと数カ月に1回の出社です。 リモート主体なので、地方在住でも勤務可能です。実際に、北海道、岡山、栃木といった居住地で勤務いただいているメンバーもいます。また、外国籍メンバーにおいては帰国先での勤務も認めており、長期帰国をサポートする柔軟な対応を行っております。 ・自由度、裁量の大きい労働環境 月間の平均残業時間は10~20時間程度と安定した労働環境にあります(みなし残業時間は45時間です) 個々の開発生産性が最大化するよう、各自の自由度、裁量を尊重する運営方針をとっております。 具体的には、会議は必要最小限にすること、出勤時間や退勤時間に関して規定されたコアタイム制以外の不必要な制限を設けないこと、報告のためのドキュメント作成といった無駄をタスクを排除することなどを徹底しております。

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    • マイカー・バイク通勤可
    必須条件

    ・電子機器開発のプロジェクトマネジメント経験:3年程度 ・学歴:不問、ただし電子機器に対する知識は必要です。 ・コミュニケーションスキルが高く、関係部署と建設的な議論ができる方 ・自ら積極的に行動でき、チャレンジ意欲の強い方

    想定年収

    600~850万円

    募集職種
    最寄り駅

    北八王子駅 (東京都)

    会社概要

    ■職務内容 コニカミノルタの主力製品であるMFP(Multi Function Peripheral)開発において、顧客価値を高めるコントローラーFWの開発プロジェクトを開発リーダー(プロジェクトマネージャー)として推進し、QCDを達成することで事業利益に貢献する。 MFPだけでなく関連ソリューション・サービスとの連携を行い、顧客の利便性/生産性を高めるための制御FW/SW開発プロジェクトであり、国内外の多拠点で活動する100名を超える開発者を統率し成功に導くことが期待される。 プロジェクトマネージャーとしての具体的な役割としては、新製品・機能の開発に際して顧客価値を関連部門(販売会社、商品企画、サービスなど)と連携しながら検討し、機能仕様や全体制御の策定を行い、プロジェクトスコープの決定、開発計画の策定、QCD管理、他部門(販売会社、商品企画、設計・開発、品質保証、サービス、製造など)との連携を推進していただきます。 【仕事の特色】 <事業内容> MFPおよび関連ソリューション・サービス(DX推進)による顧客課題の解決 <仕事の魅力/やりがい/将来のビジョン/期待する役割等> 主要事業の主力製品開発においてキーとなるポジションで、裁量権を持って開発を推進できるため、社内での注目度が高く、やりがいがあります。 MFPだけでなく関連ソリューション・サービス含めて利益を拡大させており、開発するFW/SW技術も進化し続けているため、スキル伸長の機会に恵まれています。 複雑な製品で、関連するステークホルダーも多いため、難易度は比較的高いですが、裁量権が多くプロジェクトマネジメントの醍醐味を味わえます。 開発成果物を使っていただいている顧客が多く、市場価値の高いサービス開発ができるため、開発者としての喜びが多くあります。 FW組込み開発におけるマネージメント経験を獲得(MFPの複雑な組込み開発を指導・統率)でき、他製品開発に応用できる様になります。 海外開発拠点と連携した、多文化コミュニケーション経験を獲得できます。 <転職者へのメッセージ> 比較的開発難易度の高い制御FWの開発キーマンとして活躍できる人財を求めています。 挑戦意欲のある人を応援する風土と自己成長のチャンスが多くある会社・職場です。 顧客に喜んでもらえる製品・サービスを一緒に作り上げて行きましょう。 <シン・企業人>デジタルワークプレイス事業本部 開発統括部 製品開発センター長 の記事 [開発センター長に聞く、開発者一人ひとりの個性を活かす組織づくり] https://shin-kigyojin.konicaminolta.com/entry/people/017/index.html <関連サイト> https://www.konicaminolta.com/jp-ja/corporate/glance.html https://www.konicaminolta.jp/business/products/copiers/index.html

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・事業マネジメント経験(投資経費含めた事業収支のマネジメント) ・管理職の場合、マネジメント経験必須

    想定年収

    729~822万円

    募集職種
    最寄り駅

    表参道駅 (東京都)

    会社概要

    ■投資経費含めた、ITの事業収支のマネジメントをしていただきます <必ず対応していただきたい業務> ・IT投資マネジメント業務(投資設計、計画立案、予実管理) ・IT経費マネジメント業務(経費設計、計画立案、予実管理) ・IT収支マネジメント(計画立案、予実管理) <出来れば対応していただきたい業務> ・投資対効果(ROI)、KPIの策定 【仕事の特色】 <所属> デジタルソリューション事業本部システムソリューション統括部 第1ソリューション部 管理チーム <役職> 管理職:カテゴリーリーダー(係長クラス)~課長 <チーム体制> デジタルソリューション事業本部 システムソリューション統括部 は、第一ソリューション部~第四ソリューション部まであり、兼務社も含めて約30名の組織です。 今回は、その中で、第一ソリューション部 管理チームへの配属となります。 第1ソリューション部 部長 男性 55歳 管理チーム 男性 58歳(異動予定)、女性 49歳 <ポジションの魅力> 上場会社のIT投資全般に関わり、PLコントロールをしていただきます。 ゆくゆくは、予実管理を超えて、IT投資に対するリターンをどうとっていくかなど戦略立案も行っていただきたいと考えております。 <勤務地> https://corp.world.co.jp/company/about/office/

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 交通費補助
    必須条件

    - Azure・AWS・GCPいずれかのクラウドインフラの構築・運用・監視経験があり、1年以上の経験 - TCP / IPネットワーキングとDNSやHTTPなどの一般的なプロトコルの理解 現時点でのスキル、ご経験も重要ですが、それ以上にミッションやプロダクトへの共感やご志向性、マインドセットを強く重視しております。 スキルやご経験が不足する場合でも、UPWARDで挑戦したい気概があり、成長が見込まれる方は積極採用する方針です。

    想定年収

    400~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    大手町駅 (東京都)

    会社概要

    <TCOE-クラウドエンジニア> 当社はTechnology Center of Excellence(TCOE)組織を2024年7月に立ち上げ、プロダクト横断でUPWARD技術の高度化を通してイノベーションを加速することをミッションとして掲げています。 TCOEは、クラウド、アーキテクチャ、データサイエンスの3つの専門領域をもち、密な連携を通した新規機能/プロダクトの研究開発推進とシステム全体の信頼性向上させることをビジョンとしています。 TCOEにおけるクラウドエンジニアはシステム全体監視、クラウド構築、クラウドサービスを用いたR&D、信頼性・可用性の向上のための仕組みの構築、DevOpsの自動化・効率化、などに取り組んでいただきます。 <主な業務> ・障害検知や性能維持のためのモニタリング環境の構築、運用 ・セキュリティ支援部門・プラットフォーム支援部門との連携 ・クラウドにおけるサーバーやネットワークなどの構築、運用 ・最新技術調査、クラウドサービスを用いたR&D ・CI/CD 環境の改善ならびに全般的な Developer Experience 改善の旗振り ・クラウドサービスメニューの構築、クラウド標準開発・運用ガイドライン整備 【仕事の特色】 <企業の魅力> Innovation of the last mile(現場のラストワンマイルを革新する)をミッションに掲げ、フィールドワーカーのDXに取り組んでおります。コアテクノロジーである地理空間技術、滞在検知技術(特許取得済み)を生かし、サービスを提供しております。 ・フィールドワーカーのための”0秒CRM” UPWARD UPWARDはSalesforceやMicrosoft DynamicsといったクラウドCRMプラットフォームの活用の課題を解消し、これら優れたCRMの価値を最大限発揮する「Sales Engagement」と呼ばれるサービスです。 昨今、クラウドCRMを導入する企業は非常に増えておりますが、一方でクラウドCRMは単独で使いこなし、効果を発揮するには難易度が高く、現場に定着しない、効果的に活用できないといった課題を抱える企業が増えてきているため、これらの課題を解消することを目的としたSales Engagementのニーズが向上しております。 UPWARDは「Sales Engagement」領域の中でも、特に訪問業務に特化したプロダクトを提供しております。 ・Sales Engagement Service 「UPWARD」のサービスコンセプトとプロダクト紹介 https://note.com/sales_engagement/n/na4e59185412a <TCOE-クラウドエンジニアの魅力> 同社はBtoBのSalestechプロダクトを開発しており、クライアントは社員数の多い大企業が中心です。そのため、多くのユーザーに実際の業務でご利用いただけるプロダクトの開発に携わることが可能です。 外国籍のメンバーもおり、英語を使いたい方も歓迎です(共通言語は日本語のため、最低限の日本語によるコミュニケーション能力は必須です)。 基本的に週5日全てリモートワークです。そのため、関東圏外にお住まいの方もご応募いただけます。 ※アジャイル開発のため、チームメンバーと円滑にコミュニケーションをとり、自発的に意見発信、改善を提案する姿勢や試行錯誤を行う姿勢が大切です。 <当社で働く魅力> ・独自技術の追求 長く取り組んできた地理空間技術や、特許取得済みの滞在検知技術など、ユニークな独自技術を保有しており、UPWARDならではの開発に取り組めます。 ・UI/UXへの徹底的なこだわり UPWARDは「Sales Engagement」というCRMの活用課題を解消するためのサービスなので、優れたUI/UXそのものが付加価値となります。 したがって、顧客視点に立ち、顧客が満足するものづくりをしたいというエンジニアにとっては非常にやりがいのある環境です。 ・お客様に本当に使っていただき、満足いただけるプロダクト開発 UPWARDはNice To Have(なくても業務は成立する)のプロダクトでありながら直近数年間、契約更新率は99%前後とBtoBのSaaSとしては非常に高い水準を維持しております。 UI/UXに徹底的にこだわった結果、お客様に高くご評価いただいており、開発プロセスの中でお客様満足を体感できます。 ・日本発の世界で使われるプロダクト開発に携われる UPWARDは開発初期から海外展開を前提にしており、ドメスティックな業務ロジックは一切積まない方針でプロダクト開発を行ってきました。具体的にAPACでのサービス展開も計画を進めております。 2022年にはシンガポール支社の登記も完了し、まさにこれから展開を進めていくフェーズですので、世界で使われるサービス開発に携わり、実際に日本発のサービスが世界で使われていくプロセスを、当事者として経験できる可能性のある環境にあります。 ・オンライン、オフラインの特長を生かしたハイブリットワーク 開発業務は完全フルリモート制とし、開発生産性を最大化しつつ、チームビルディング、部署間交流、複雑性の高いディスカッションなどオフラインが適しているシーンにおいては自社オフィスを有効活用しております(あくまで任意です)。 実績として、多いメンバーで月1回程度の出社、少ないメンバーだと数カ月に1回の出社です。 リモート主体なので、地方在住でも勤務可能です。実際に、北海道、岡山、栃木といった居住地で勤務いただいているメンバーもいます。また、外国籍メンバーにおいては帰国先での勤務も認めており、長期帰国をサポートする柔軟な対応を行っております。 ・自由度、裁量の大きい労働環境 月間の平均残業時間は10~20時間程度と安定した労働環境にあります(みなし残業時間は45時間です) 個々の開発生産性が最大化するよう、各自の自由度、裁量を尊重する運営方針をとっております。 具体的には、会議は必要最小限にすること、出勤時間や退勤時間に関して規定されたコアタイム制以外の不必要な制限を設けないこと、報告のためのドキュメント作成といった無駄をタスクを排除することなどを徹底しております。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 交通費補助
    必須条件

    ・デジタルマーケティングに関わる業務経験(1年以上) ・デジタル広告の効果分析、レポート作成経験 ・データ分析業務経験(=調査企画から設計、実施経験) ・調査企画から設計、実施経験 ・Excel/関数の使用、グラフ作成、PowerPoint/資料作成経験 ・成長意欲 / 組織貢献意欲の高い方 ・論理的に考え、組み立てるのが得意な方 ・数値分析が得意な方 ・膨大なデータから傾向を読み取り、仮説を立てられる方 ・自ら考え主体的に動き、積極的に発言をする方 ・チームで協力して働く柔軟性がある方

    想定年収

    450~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    西新宿駅 (東京都)

    会社概要

    分析ツール/計測ツールのプロフェッショナルとしての専門知識を以て、ステークホルダーの疑問を解消していただきます。 お客様のフルファネル(認知/獲得/CRM)でのマーケティングプランをデータで支えるデータコンサルタント職を募集いたします。 デジタル広告TOPクラスの当社では、TVCMでよく目にするような大手企業に対しデジタルマーケティングプランを提案しております。 DXやコロナなど時代の変化が激しい昨今、生活者の動向をデータから読み取る力は社会的にも重要なスキルです。 ■具体的な業務内容 ・分析ツールを活用したクライアントの課題解決 ・外部ベンダーとの折衝、ベンダーマネジメント ・分析/計測領域の情報収集・発信での人材育成 ※プランナーを筆頭に他ポジションと連携しながらの業務となります。分析・計測関連の専門担当としてマーケティングプラン策定に貢献します。 【仕事の特色】 ■主なクライアントジャンル ・Game / マンガ / Fintech / キュレーション / フリマ / 旅行などのアプリ ・健康食品 / 化粧品 / 美容 / 脱毛 / ファッションなどのEコマースやその他Webサービス ・クレジットカード / カードローン / FXなどの金融サービス ■魅力・やりがい ①世の中に広く利用されている分析・計測ツールの高度な知見を身に付ける事ができます。 ②あらゆる企業の課題に対し、「データや分析を基にした本質的な課題解決力」を身につける事ができます。 ③教育する側として人材育成にも携わる為、高度なティーチングスキルが身に付きます。 ④提案チーム/営業チームを筆頭に様々なチームと連携し成果を出すポジションなので、仲間や同僚との連帯感や達成感を得ることができます。 ■キャリアパス ・データコンサルタントとして大手事業会社への出向 ・データコンサルタントとしての知見やスキルを武器に経営層への参画 ・情報収集/発信を元にマネージャーとして人材育成のスキルアップ ■配属予定部署 ・広告事業本部 データソリューションディビジョン データに基づき顧客の事業成長のための改善活動、広告効果の改善を推進する部署への配属となります。 配属予定部署人数:8名 平均年齢    :35才(最年長が45歳、最年少が25歳) 月の平均残業時間:24時間程度 ・出社頻度(曜日) 現状はリモートワークがメイン(任意) ※人によっては週2回程度出社 ※基本的に地方在住の方は不可

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・WEBシステム開発経験(言語不問)をお持ちの方

    想定年収

    420~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    竹芝駅 (東京都)

    会社概要

    IT金融グループの実現に向けてエンジニア/デザイナー/データアナリストを自社で抱えシステム開発を内製化する当社にて、WEBアプリ開発エンジニアとして、お客様に選ばれる自社サービスの実現を期待します。 【仕事の特色】 <魅力> 開発リードエンジニアとしてシステムの要件整理から開発、運用保守まで一貫したシステム開発に携わって頂きます。エンドユーザーとの距離がとても近いため、要件定義やビジネスなどの上流工程も経験することが出来きます。 ご経験や希望に応じて様々なポジションで活躍する環境がアイフルにはありますので技術者としてさらなる成長を目指していただきたいです。 <目指す状態> ゆくゆくはIT人材比率を社員比25%まで拡大し、「金融会社がITを利用しサービス展開する」状態ではなく「IT企業が金融サービスを展開する」状態を目標に掲げています。 <働く環境> 基本的に残業はしない風土が根付いており、月あたり基本は10時間以下。私服や副業OK。基本は週一出社で、テレワークがメイン。オフィスは2022年8月から開発チームのみ独自で構えており、非常に自由度が高い職場環境です。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・システムの開発経験5年以上 ・WEBシステムにおける設計、開発、テスト、保守運用など、一連のシステム開発プロセスにおける経験

    想定年収

    550~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    竹芝駅 (東京都)

    会社概要

    ■業務内容 IT金融グループの実現に向けてエンジニア/デザイナー/データアナリストを自社で抱えシステム開発を内製化する当社にて、アプリ開発エンジニアチームのPLとして、お客様に選ばれる自社サービスの実現を期待します。 【仕事の特色】 <魅力> WEBシステムの開発リードエンジニアとしてシステムの要件整理から開発、運用保守まで一貫したシステム開発に携わって頂きます。エンドユーザーとの距離がとても近いため、要件定義やビジネスなどの上流工程も経験することが出来きます。 入社後はご経験に合わせてPMとともにPLとしてプロジェクトを推進いただくことを想定しています。 <目指す状態> ゆくゆくはIT人材比率を社員比25%まで拡大し、「金融会社がITを利用しサービス展開する」状態ではなく「IT企業が金融サービスを展開する」状態を目標に掲げています。 <働く環境> 基本的に残業はしない風土が根付いており、月あたり基本は10時間以下。私服や副業OK。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ■以下のいずれかのプロジェクトマネジメント経験 ・オープン系システムの開発(Java等) ・パッケージの導入(SAP等)

    想定年収

    490~770万円

    募集職種
    最寄り駅

    渡辺通駅 (福岡県)

    会社概要

    <業務概要> システム開発(オープン系、パッケージ(SAP等))のプロジェクトマネジメントを担っていただきます。 プロジェクト運営・管理に関する責任者、又はPMO(プロジェクトマネジメントオフィス:マネジメント上の実務支援)として、ステークホルダとのコミュニケーションを図りながら、プロジェクト計画策定~開発作業の推進、プロジェクトの監視・コントロール~終結まで実施していきます。 【仕事の特色】 <募集部門> 電⼒開発本部 <働き⽅について> ・基本的に自社内で開発を行っており、プロジェクトチームを構築して活動しております。 ・納期前等の繁忙期には、残業時間が長くなることもありますが、フレックスタイム制度の活用によりメリハリのある働き方が可能です。 ・平均勤続年数は、20年(2024年4月1日時点)と⻑期的に安心して就業できる環境です。 <組織構成> アプリケーションスペシャリストおよびプロジェクトマネージャーが所属しています。 部および配下のグループで組織構成され、そのグループ単位で開発しております。 複数案件を開発する場合は、グループ内でチーム編成します。要員数は、全体で160名程度で、1つのグループに10数名程度所属しているイメージです。 年齢層は20〜50代と幅広く活躍しております。

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・学歴:大学・大学院 ■以下、いずれかのご経験をお持ちの方(2年以上目安) ・ 情報システム部門やセキュリティ管理部門、リスク管理部門、内部監査部門などにおける、情報セキュリティ分野における何らかの実務経験 ・ 監査法人等における、システム監査のご経験 ・コンサルファーム等における、セキュリティコンサルティングのご経験 ・SIer、ITベンダー等でのシステム開発やインフラ構築等における情報セキュリティ面の担当経験をお持ちの方 ※情報セキュリティにおけるガバナンス分野の専門性については、ご入社後にキャッチアップいただけます。 ※アプリケーション開発・ITインフラ構築といった、技術寄りのバックグラウンドをお持ちの方にとって、知見を活かしてご活躍いただきやすい環境です。 ・各種情報収集、知識習得やスキルアップに前向きに取り組んでいる方 ・変化への抵抗がなく、スピード感をもって業務に取り組める方 ・自ら課題を見つけて主体的、前向きに解決に向け取り組める方 ・周囲とのコミュニケーションをしっかりとり、協力して業務を進められる方

    想定年収

    550~750万円

    募集職種
    最寄り駅

    京橋駅 (大阪府)

    会社概要

    <業務詳細> 「ITで地域社会に活力を」をテーマに、行政ソリューションを手掛けるSBプレイヤーズグループにて、グループ会社7社に関する情報セキリティ担当をお任せいたします。 ふるさと納税サービス『さとふる』や農業サービス『たねまき』など、地方創生に繋がる様々なサービスを展開しており、事業基盤を更に強化すべく、リスクマネジメントに係る企画・運用改善に力を入れています。 その中でも、リスクマネジメント推進室において、グループ会社7社の各種サービスにおける情報セキュリティ面のリスク評価に加え、情報セキュリティ全般に関する方針策定、ポリシー/マニュアル整備および各種運用管理に関わる業務をお任せしたいです。 <具体的な仕事内容> 以下のような業務テーマの中から、ご志向・ご経験をお伺いしながら、柔軟にアサインさせていただきます。 ・新規サービス導入/既存サービス改善における、情報セキュリティ面のリスク評価およびソリューションの提案 ・社内における各種情報セキュリティ相談対応や問い合わせ対応 ・全社的な脆弱性対応管理やインシデント対応管理 ・情報セキュリティに関する方針策定、ポリシー/マニュアル整備 ・情報セキュリティ関連文書や社内規程の整備および管理 ・社内における情報セキュリティ意識向上に向けた啓蒙活動 など 自身で裁量を持ちながら、グループ各社のあるべきセキュリティ方針・態勢について考え、推進していける環境です。 事業基盤が安定している企業からベンチャー企業まで、幅広い配下会社を有することから、各社の事業特徴を踏まえた最適解を導出し、グループセキュリティを向上させていける醍醐味がございます。 スペシャリストとしてのキャリアはもちろん、マネジメントキャリアも開けており、ご志向に応じて柔軟にキャリアを構築していくことができます。 【仕事の特色】 <組織構成> ・リスクマネジメント推進室:13名(男性5名、女性8名) データガバナスグループ(想定配属部門):SBプレイヤーズグループ全体の情報セキュリティ、機密情報管理、個人情報保護管理(プライバシーマーク運用を含む)、ISO運用などを担当。 ・リスクマネジメントグループ: SBプレイヤーズグループ全体におけるシステム開発の品質リスク(QA)、事業リスク管理及び事業継続計画(BCP)、アカウント管理などを担当。 <本ポジションの魅力> ・1つのグループでありながら、「ふるさと納税」や「農業」「旅行」「公営競技」といった、「地方創生」に繋がる様々なサービスに携わっていただけます。新規事業の立上げも積極的に行っており、検討フェーズから関わっていただける機会もございます。一次産業を含めた幅広い事業会社のセキュリティ検討を通じて、ご経験の幅を広げながら、専門性を高めていただける環境がございます。 ・AIを含めた最新技術動向に触れ続け、知見をアップデートしていける環境です。グループ各社にて各種Web・DXサービスを提供していることから、実務を通じて技術知見を培っていくことが可能です。(経営企画と連携し、生成AIの活用ガイドライン策定等も実施) 加えて、最新技術動向に関する研修/セミナー受講機会も開けており、自身で受講したいプログラムを選び、会社負担で参加するケースもございます。 ・ワークライフバランスの取れた環境で、ご家庭とお仕事を両立いただきながら、腰を据えてご活躍いただけます。平均残業時間は20-30時間/月目安となります。女性社員が7-8割を占めるほか、現在育児休暇を取得している社員もいる等、ライフイベントに対しても柔軟にサポート可能な職場環境がございます。 <リモートについて> 原則出社。各部門や状況に合わせ上長指示によりリモート勤務を実施。

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・何らかの開発経験のある方 ※事業会社だけでなく、アウトソーシング企業出身の方でも応募歓迎です。

    想定年収

    380~720万円

    募集職種
    最寄り駅

    新大阪駅 (大阪府)

    会社概要

    カスタマイズ前提のパッケージのため、お客様ごとに合わせたシステム提供が可能 ■業務内容 製造業向け、各種業務のシステム化 自社製品『THOMAS』シリーズ等のコンサルティング、開発、運用サポートを担当して頂きます。 基本的には自社内開発となりますが、プロジェクトの状況により、お客様先にて作業する場合もございます。 ※割合的には9割が自社内開発となります。 業務範囲は特定のフェーズに絞って業務しているのではなく、下流~上流までトータルで自社で行っております。 本人のスキルに応じてご担当フェーズを判断しますが、最終的には上流工程も担当できるようになって頂きます。 【仕事の特色】 ■募集部門 SI事業部 ■組織構成 SI事業部には事業部長、チーフリーダー、リーダーを筆頭に、25名程度のメンバーが勤務しており、20代~40代の方が活躍しております。 ■評価制度 目標設定や振り返り(評価)は半期ごとに行います。評価は売上数字と作業時間、仕事量のバランスを見て判断をしていきます。 ■同社の特徴 ・海外5ヶ国にグループ企業もあり、総勢約300名。 ・グローバルなビジネス展開やグローバルなサポート体制を構築している為、海外へ商圏拡大なさるお客様をサポートでき、日系企業の国際化に貢献。 ・社員の「成長したい」意欲を資格取得補助や資格手当でサポート! (支給条件あり) ・高い技術力と提案力がある為、様々なビジネスに挑戦可能。時代によって変容するニーズに対応した様々なビジネスを展開。 ・顧客の多岐にわたる困りごとを、ITで解決!

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 交通費補助
    必須条件

    ・プリセールスエンジニアとしてのご経験があること ・主体性/向上心/上昇志向のある方/何事もポジティブに捉えて業務を遂行できる方

    想定年収

    500~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    芝公園駅 (東京都)

    会社概要

    <職務内容> 既存パートナー企業へのゼンリン地図データを活用したITソリューションの提案やパートナー企業との協業検討・提案を行っていただく、「ソリューション提案型」の営業職です。 「地図」「位置情報」「地図データ」を活かしたサービスを提供するため、顧客ニーズのヒアリング・提案・サービス導入・運用まで担当いただきます。 ・新規顧客開拓より既存の取引関連からの提案活動のウェイトが多く、顧客への深耕と囲い込みによるビジネスの拡大が目的となります。 ・お客様の要望・要件をヒアリングし、最適な自社サービスやコンテンツの提案を行い、お客様の導入・利用開始までのサポートや、導入後の応対を実施いたします。 ・また、業務システムや基幹システムとの連携や、独自システム・サービスの開発提案・導入関わる対応や稼働後の問い合わせ応対も実施いたします。 ・当社では営業職でも「在宅勤務」が可能です。お客様との応対は訪問や電話もありますが、メールやWebでのMTGが多くあります。 【仕事の特色】 <配属先> パートナー事業本部 パートナー第一事業部

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 交通費補助
    必須条件

    以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・ソリューション型の営業経験2年以上(法人・個人問わず) ・SEとして顧客要件ヒアリングから、開発・運用までの経験を2年以上 ・主体性/向上心/上昇志向のある方/何事もポジティブに捉えて業務を遂行できる方

    想定年収

    500~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    芝公園駅 (東京都)

    会社概要

    <職務内容> 既存パートナー企業へのゼンリン地図データを活用したITソリューションの提案やパートナー企業との協業検討・提案を行っていただく、「ソリューション提案型」の営業職です。 「地図」「位置情報」「地図データ」を活かしたサービスを提供するため、顧客ニーズのヒアリング・提案・サービス導入・運用まで担当いただきます。 ・新規顧客開拓より既存の取引関連からの提案活動のウェイトが多く、顧客への深耕と囲い込みによるビジネスの拡大が目的となります。 ・お客様の要望・要件をヒアリングし、最適な自社サービスやコンテンツの提案を行い、お客様の導入・利用開始までのサポートや、導入後の応対を実施いたします。 ・また、業務システムや基幹システムとの連携や、独自システム・サービスの開発提案・導入関わる対応や稼働後の問い合わせ応対も実施いたします。 ・当社では営業職でも「在宅勤務」が可能です。お客様との応対は訪問や電話もありますが、メールやWebでのMTGが多くあります。 【仕事の特色】 <配属先> パートナー事業本部 パートナー第一事業部

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 交通費補助
    必須条件

    ・法人営業経験2年以上 ・ソリューション型の営業経験のお持ちの方、又はご興味のある方 ・地図など当社商材に興味がある方 ・相手の立場にたって、物事を考えられる方 ・自ら考え、チームや開発メンバーを巻き込みながら事業を拡大することが出来る方

    想定年収

    400~650万円

    募集職種
    最寄り駅

    芝公園駅 (東京都)

    会社概要

    <職務内容> お客様に課題などをヒアリングした上で、当社が提供する地図データやナビゲーションアプリなどの様々な素材から最適なソリューションを組み合わせて提案していくIOTソリューション型営業を行っていただきます。お客様は大手企業がメインとなります。 【仕事の特色】 <配属先> IOT事業本部(※ご経験やご希望を考慮し、決定いたします)

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています! ・Amazon Web Services 実務3年以上 ・インフラ構築 実務3年以上 ・Linux系OS経験 5年以上 ※上記のその他必須要件はAWS等のクラウドサーバー運用また は構築経験3年以上で可 ※英語ができる方歓迎 ・スキル、知識の習得に意欲があり、向上心のある方

    想定年収

    520~640万円

    募集職種
    最寄り駅

    天満橋駅 (大阪府)

    会社概要

    大阪勤務!駅直結で楽に通勤!年休120日以上!定時退社可能!自社開発だからこそ集中して効率的に業務ができます! 2023年より法改正を受け、当社サービスへの需要が急拡大。 情報セキュリティ担当者を迎え社内の体制強化を図ってきました。お客様へ安定したサービスの提供と今後の事業拡大のためインフラエンジニアを増員します。 【具体的な業務内容】 ・自社サーバーの設計・構築・運用・保守 ・kernel(OSの基本ソフト)および各種ソフトウェアのアップデート ・AWSなどクラウド技術を使った機能拡張(当社のインフラ環境はクラウド中心です) ・DB構築 ・セキュリティ対策などインフラ全般(専任の担当者と連携します) 【仕事の特色】 <物流、交通社会に貢献するIT企業> 株式会社パイ・アールは2008年に設立。主にスマートフォン、ネットワークを使用したド ライバーの安全・動態管理、企業管理者の業務効率化などをサポートするサービスを提供し ています。現在は運送・交通インフラ(鉄道・海運・航空)・製薬・飲料メーカー・警備会 社など各業界トップクラスのお客様にご利用いただいており、ITツールを通じて「安全」 「業務効率化」を支えている社会貢献性の高い事業です。すべて自社開発で行っており、大 手企業の受託カスタマイズ案件も多数いただいています。 <クラウドプラットフォーム> Amazon Web Services、さくらのクラウド <データベース> MySQL <開発内容タイプ> 自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、B2B、業務 システム/パッケージ、データベースの設計、チューニング 【職場の雰囲気について】 ・開発部は年齢問わずフラットで相談しやすい雰囲気です。 ・社員同士、部署同士、意見の発言や提案など風通しの良い環境。 ・業務の調整がしやすく、有給消化率は80%以上!1時間~の時間単位有給制度あり! 【入社後のフロー】 製品知識や環境など覚えていただきながら、 各チームリーダー、所属チームメンバーと業務に取り組んでいただきます。 【出張・外出について】 出張や外出はほぼありません。 <仕事のやりがい> ・社会的貢献性の高い事業のため、社会の安全を担う業務に携われます。 ・需要拡大のためお客様が増加。個人~大手のお客様まで多くのお客様のサービス利用基盤 を支えます。 ・直近ではお客様の情報保護強化のため、セキュリティに力を入れています。 <開発部門の特徴・強み> アルコール検知器連動システム、アルキラーシリーズを主軸にカ スタマイズ案件も多数いただいています。 最近では外部WEBサービスとのシステム連携も強化していま す。 新製品開発では開発からのアイデアや意見も多く取りいれてお り、 開発部内は若手~ベテランまで幅広く、話しやすく相談しやすい 環境です。 交通事故防止・働き方改革など、社会貢献性のあるサービス開発 に携われます。 <開発手法> プロジェクトごとに選択、ウォーターフォール、アジャイル、スクラム <開発支援ツール> Backlog、Git、GitLab <インフラ管理> Docker、Zabbix <環境> Linux、Windows、CentOS、Apache HTTP Server その他開発環境 ・プロジェクトごとに各専門チームで選出し、プロジェクト開発 を行っています ・開発社員同士話しやすく、相談しやすい雰囲気です ・週次でスケジュール進捗を確認し、都度修正しています 【開発環境】 ■Web開発/アプリ開発 サーバ:AWS,さくらクラウド,自社 サーバOS:Linuxサーバ,Windowsサーバ Web言語:PHP/JavaScript アプリ言語:Java,Kotlin,Objective-C,Swift DB:MySQL系統 バージョン管理:Git フレームワーク:Smarty、Angler 開発環境:AndroidStudio,Xcodeなど <エンジニア評価の仕組み> 年に2回個人評価、年に1回等級評価を行っています。 個人評価×等級により賞与、昇給が決定します。 自己評価→上長評価→総合評価(各チーム長と部長による)を定 量・定性的に行い、個人へフィードバックしています。 2024年5月より等級制度を導入しています。 7段階のグレードを設定し、技術分野・専門性を極めていくプロ フェッショナル領域と人員管理・指導の分野に進んでいただくマ ネジメント領域と、 それぞれの適性や希望を鑑みながらステップアップしていける制 度です。 <組織構成> 開発部は32名で構成されています。 内訳)PM:2名、インフラ:6名、Web開発・モバイル開発:13 名、QA:8名、デザイナー:3名 <配属部署> 開発部 <配属部署人数> 32名 <平均的なチーム構成> 平均2名~6名で開発を行っています。 <選考時の面接回数> 2~3回

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    ※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査