気になるリストに追加しました
必須条件 |
<経験> ■システムエンジニア ・ITシステム開発または保守の経験 合計3年以上 ・Webアプリケーション開発(Java)またはWindowsアプリケーション開発(C#.NETなど)能力を有している ■プロジェクトマネージャー 下記いずれかの経験を有すること ・ITシステム企画、またはシステム要件定義の経験年数が合計2年以上 ・10名規模以上のプロジェクトのマネジメント経験年数が合計2年以上 <マインド> ・自ら考えプロアクティブに行動できる方 ・困難な状況でも前向きに取り組める方 ・英語に抵抗がなく、英語でメールのやり取りができる方 ・自分の伝えたいことを簡潔に構造的に話せるコミュニケーション力のある方 ・相手の意見や真意を理解して、適切かつ円滑に対応のできる方 ・ITや新しい技術に興味関心があり、アンテナ高くキャッチアップできる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
425~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
磐田駅 (静岡県) |
||
会社概要 |
<業務詳細> ■システムエンジニア ・ヤマハ発動機グループの需給管理・生産管理・調達管理・工場管理システムの設計・開発・導入を行っています。 ・サプライチェーン全体でのモノの流し方・管理の仕方を捉え、需給・生産・調達・工場いずれかの領域のシステム開発を担当します。 ・ヤマハ発動機と共に業務要件をまとめながら開発し、企画から、設計、開発、導入、運用保守までをトータルで担っています。 ■プロジェクトマネージャー ・プロジェクトマネージャーとして、ヤマハ発動機グループの需給管理・生産管理・購買管理・工場管理のITシステム開発をリードします。 ・グローバルなヤマハ発動機のモノ創りを広い視野で捉え、改革・改善のシステム要件定義、プロジェクト管理をお任せします。 <過去のプロジェクト例> ヤマハ発動機の工場に新たなスケジューラーソフトを導入することになったが、市販のスケジューラーソフトでは要件が足りないことがわかったため、自社でスケジューラーソフトを開発するプロジェクトが立ち上がりました。 長きに渡って使い続けるため、機能性だけでなくメンテナンス性も担保する必要があったので、非常にチャレンジングな開発となりました。 プロジェクトに関わる1人1人のメンバー同士が密にコミュニケーションを取って、幾度となく発生する難しい課題にチーム一丸となって取り組みました。 その結果、日々のチームビルディングによって強固なチームワークを発揮することができ、無事プロジェクトを成功させることができました。 今では工場領域のソリューションとして、事業の柱の1つになっています。 ■仕事の進め方 ・チームで業務を進めていくことを大切にしているため、グループ会社である中国のメンバーやパートナー企業との連携も含めて綿密なコミュニケーションを意識しています。 ・チャレンジングで難しい要件だからこそ、プロマネ経験に長けた人、様々な技術スキルを持った人、業務知識を活かして企画提案段階から携われる人など、皆が挑戦し活躍していけるようなチームビルディングを意識して、プロジェクトに取り組んでいます。 ・毎日の「朝会」、チーム内での忖度の無い意見交換、中国メンバーとのオンラインや海外出張を通しての連携など取り組みによってチーム連携を磨いています。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■得られる経験・能力・キャリア ・企画提案段階から、ヤマハ発動機の業務部門と長く携わることができるため、業務を通した成長とキャリアアップが期待できる。 ・グローバルに活躍できるチャンスが豊富にあり、グローバルに働く経験とスキルを積むことができる。 ・常に最新かつトレンドの開発環境で仕事をすることができる。 ・業務を通して学べる機会や人脈が広がるチャンスが多く、幅広いキャリアの選択肢を持つことができる。 -システムエンジニアは、プロジェクトマネージャーや上流工程のスペシャリスト、ITアーキテクトなど多様なキャリアパスがある。 -プロジェクトマネージャーは、大規模/専門性を要するプロジェクトにも携わることができる。 それらのプロジェクトにおいて、技術や知見を活かしながら、チームメンバーを教育する経験を積み、マネジメント力向上を目指せる。 ■仕事の醍醐味・やりがい ・ヤマハ発動機の業務部門と共にヤマハ発動機の強みとなるものを、企画提案段階から意志を込めてチームで作り上げ、その効果を実感することができる。 ・作り上げたシステムの効果を実感したヤマハ発動機の業務部門から、”ありがとう”の言葉を受け取ることが出来る。 |
必須条件 |
<スキル> ・電気電子回路の基礎知識 <経験> ・電気電子回路の設計、もしくは評価の実務経験 <マインド> ・特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
浜松駅 (静岡県) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 自動車分野でのCASE(つながる、自動運転、シェアリング、電動化)、FA分野でのIoT、通信分野の5Gなど、これからの社会を支え変えていく製品開発 <開発プロジェクト例> ・自動車部品開発の設計業務 内外装品(バンパー、インパネ、スイッチ、シート、オーディオ、ドア等) パワートレイン品(トランスミッション、ブレーキ、エンジン、バッテリー等) 【仕事の特色】 <職場環境> ■人財育成 毎週土曜は自由参加の社内研修『トーテックビジネスカレッジ』があり専門分野を成長させる多彩な講座等を年間200以上も開催。 教育補助として5万円/年を支給。資格受験料も全額支給。 難関資格には資格奨励金として、最大20万円を支給、書籍購入補助もあり。 ■ワークライフバランス 当社では、「帰れない、休めない」といったことはありません。 年間の休日数は123日で、完全週休2日制なので、オンとオフをキッチリ分けた働き方ができます。 エンジニアの場合、納期直前になると、どうしても残業が多くなりがちですが、それでも年間平均の残業時間は、IT企業の中では少ない方だと言えます。 また、当社には社員からの要望を会社側が吸い上げる「目安箱」制度があります。 これは「こんな制度があったら便利だ」という意見を、個々の社員が会社に提案するもので、ここからは以下のような福利厚生制度が生まれています。 ・プロ野球やJリーグの観戦チケットの無料配布 ・映画チケットの無料配布 ・有名テーマパークの入場券購入補助や割引券の配布 ・国内および海外での宿泊費補助制度 ・半休制度の日数増加 ・サークル、クラブ活動 など これらは、社員の声からできた制度です。 社員の声も大切にするところも当社の自慢です。 |
必須条件 |
<スキル> ・CADを利用した3Dデータ作成 ・樹脂あるいは板金成型の基礎知識 ・Excel / Word / PowerPointで資料作成ができる <マインド> ・特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
浜松駅 (静岡県) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 自動車分野でのCASE(つながる、自動運転、シェアリング、電動化)、FA分野でのIoT、通信分野の5Gなど、これからの社会を支え変えていく製品開発 <開発プロジェクト例> ・自動車部品開発の設計業務 内外装品(バンパー、インパネ、スイッチ、シート、オーディオ、ドア等) パワートレイン品(トランスミッション、ブレーキ、エンジン、バッテリー等) 【仕事の特色】 <職場環境> ■人財育成 毎週土曜は自由参加の社内研修『トーテックビジネスカレッジ』があり専門分野を成長させる多彩な講座等を年間200以上も開催。 教育補助として5万円/年を支給。資格受験料も全額支給。 難関資格には資格奨励金として、最大20万円を支給、書籍購入補助もあり。 ■ワークライフバランス 当社では、「帰れない、休めない」といったことはありません。 年間の休日数は123日で、完全週休2日制なので、オンとオフをキッチリ分けた働き方ができます。 エンジニアの場合、納期直前になると、どうしても残業が多くなりがちですが、それでも年間平均の残業時間は、IT企業の中では少ない方だと言えます。 また、当社には社員からの要望を会社側が吸い上げる「目安箱」制度があります。 これは「こんな制度があったら便利だ」という意見を、個々の社員が会社に提案するもので、ここからは以下のような福利厚生制度が生まれています。 ・プロ野球やJリーグの観戦チケットの無料配布 ・映画チケットの無料配布 ・有名テーマパークの入場券購入補助や割引券の配布 ・国内および海外での宿泊費補助制度 ・半休制度の日数増加 ・サークル、クラブ活動 など これらは、社員の声からできた制度です。 社員の声も大切にするところも当社の自慢です。 |
必須条件 |
<スキル> ・大学などで機械系を専攻されていた方 <学歴備考> ・大学院、大学、専修、各種学校、高等専門学校、高校 <マインド> ・特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
静岡駅 (静岡県) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 自動車分野でのCASE(つながる、自動運転、シェアリング、電動化)、FA分野でのIoT、通信分野の5Gなど、これからの社会を支え変えていく製品開発 <開発プロジェクト例> ・ランドモビリティの設計開発及び評価、実験業務(外装、車両、燃料タンクの設計、作図、3Dデリング、CAE解析など ・産業用ロボット(産業機器)の設計開発及び評価(表面実装機、ハンダ印刷機、外観検査機など) ・自動車部品の設計:内外装品(バンパー、インパネ、スイッチ、シート、オーディオ、ドア等)及びパワートレイン品(トランスミッヨン、ブレーキ、エンジン、バッテリー等) 【仕事の特色】 <職場環境> ■人財育成 毎週土曜は自由参加の社内研修『トーテックビジネスカレッジ』があり専門分野を成長させる多彩な講座等を年間200以上も開催。 教育補助として5万円/年を支給。資格受験料も全額支給。 難関資格には資格奨励金として、最大20万円を支給、書籍購入補助もあり。 ■ワークライフバランス 当社では、「帰れない、休めない」といったことはありません。 年間の休日数は123日で、完全週休2日制なので、オンとオフをキッチリ分けた働き方ができます。 エンジニアの場合、納期直前になると、どうしても残業が多くなりがちですが、それでも年間平均の残業時間は、IT企業の中では少ない方だと言えます。 また、当社には社員からの要望を会社側が吸い上げる「目安箱」制度があります。 これは「こんな制度があったら便利だ」という意見を、個々の社員が会社に提案するもので、ここからは以下のような福利厚生制度が生まれています。 ・プロ野球やJリーグの観戦チケットの無料配布 ・映画チケットの無料配布 ・有名テーマパークの入場券購入補助や割引券の配布 ・国内および海外での宿泊費補助制度 ・半休制度の日数増加 ・サークル、クラブ活動 など これらは、社員の声からできた制度です。 社員の声も大切にするところも当社の自慢です。 |
必須条件 |
<スキル> ・大学などで電気、電子工学系を専攻されていた方 <学歴備考> ・大学院、大学、専修、各種学校、高等専門学校、高校 <マインド> ・特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
静岡駅 (静岡県) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 自動車分野でのCASE(つながる、自動運転、シェアリング、電動化)、FA野でのIoT、通信分野の5Gなど、これからの社会を支え変えていく製品開発 <開発プロジェクト例> ・ランドモビリティの設計開発及び評価・実験業務(ハードウェア設計、電動者の電子制御の回路設計など) ・産業用ロボット(産業機器)の設計開発及び評価(表面実装機、ハンダ印刷機、外観検査機など) ・自動車部品の設計開発:外装品(バンパー、インパネ、スイッチ、オーディオ、シート、ドア等)及びパワートレイン品(トランスミッション、ブレーキ、エンジン、バッテリー等) 【仕事の特色】 <職場環境> ■人財育成 毎週土曜は自由参加の社内研修『トーテックビジネスカレッジ』があり専門分野を成長させる多彩な講座等を年間200以上も開催。 教育補助として5万円/年を支給。資格受験料も全額支給。 難関資格には資格奨励金として、最大20万円を支給、書籍購入補助もあり。 ■ワークライフバランス 当社では、「帰れない、休めない」といったことはありません。 年間の休日数は123日で、完全週休2日制なので、オンとオフをキッチリ分けた働き方ができます。 エンジニアの場合、納期直前になると、どうしても残業が多くなりがちですが、それでも年間平均の残業時間は、IT企業の中では少ない方だと言えます。 また、当社には社員からの要望を会社側が吸い上げる「目安箱」制度があります。 これは「こんな制度があったら便利だ」という意見を、個々の社員が会社に提案するもので、ここからは以下のような福利厚生制度が生まれています。 ・プロ野球やJリーグの観戦チケットの無料配布 ・映画チケットの無料配布 ・有名テーマパークの入場券購入補助や割引券の配布 ・国内および海外での宿泊費補助制度 ・半休制度の日数増加 ・サークル、クラブ活動 など これらは、社員の声からできた制度です。 社員の声も大切にするところも当社の自慢です。 |
必須条件 |
<スキル> ・大学などで電子情報工学系を専攻されていた方 <学歴備考> ・大学院、大学、専修、各種学校、高等専門学校、高校 <マインド> ・特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
静岡駅 (静岡県) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 自動車分野でのCASE(つながる、自動運転、シェアリング、電動化)、FA野でのIoT、通信分野の5Gなど、これからの社会を支え変えていく製品開発 <開発プロジェクト例> ・ランドモビリティの設計開発及び評価・実験業務(電子制御ソフト開発など) ・産業用ロボット(産業機器)の設計開発及び評価(組込みソフト開発、アプリケーションソフト開発など) ・自動車部品の制御ソフト開発:(カーナビ、ドア、スイッチ等) 【仕事の特色】 <職場環境> ■人財育成 毎週土曜は自由参加の社内研修『トーテックビジネスカレッジ』があり専門分野を成長させる多彩な講座等を年間200以上も開催。 教育補助として5万円/年を支給。資格受験料も全額支給。 難関資格には資格奨励金として、最大20万円を支給、書籍購入補助もあり。 ■ワークライフバランス 当社では、「帰れない、休めない」といったことはありません。 年間の休日数は123日で、完全週休2日制なので、オンとオフをキッチリ分けた働き方ができます。 エンジニアの場合、納期直前になると、どうしても残業が多くなりがちですが、それでも年間平均の残業時間は、IT企業の中では少ない方だと言えます。 また、当社には社員からの要望を会社側が吸い上げる「目安箱」制度があります。 これは「こんな制度があったら便利だ」という意見を、個々の社員が会社に提案するもので、ここからは以下のような福利厚生制度が生まれています。 ・プロ野球やJリーグの観戦チケットの無料配布 ・映画チケットの無料配布 ・有名テーマパークの入場券購入補助や割引券の配布 ・国内および海外での宿泊費補助制度 ・半休制度の日数増加 ・サークル、クラブ活動 など これらは、社員の声からできた制度です。 社員の声も大切にするところも当社の自慢です。 |
必須条件 |
<経験> ・販売、物流、サービス、生産管理、購買、部品表いずれかの基幹業務アプリケーション領域の開発・導入実務経験3年以上 <マインド> ・課題意識を持ち、周囲を巻き込んでコミュニケーションを取りながら解決する力をお持ちの方 ・組織を越えて積極的にコミュニケーションをとることができる方 ・自律的なアクションをとることができる方 ・ヤマハ発動機グループの一員として顧客と共にグローバルに成長できる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
425~725万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
磐田駅 (静岡県) |
||
会社概要 |
<業務詳細> ・ヤマハ発動機の戦略事業領域であり、今後更なる成長が見込まれるロボティクス領域の基幹システムの開発・導入・保守業務を行います。 ※基幹システム:販売、物流、サービス、生産管理、購買、部品表 等 ・将来的にはマネジメントを担当します。 ・開発・導入チームでは、現行システムの理解と新システムの最適化を検討したうえで、外部ベンダーと共に新システムの開発・導入を行います。 ・保守チームでは、現行システムのメンテナンス、システム障害対応を行うと共に、新システム構築の支援も実施します。 ・2つのチームで相互に連携をとり、基幹システムの開発・導入・保守を一貫して担当します。 ・各業務領域のスペシャリストと密にコミュニケーションを取りながら、チームでプロジェクトを推進しています。 ・入社後、まずは現行システムの理解を深めていき、将来的にはチームの核として、システム刷新プロジェクトを推進、稼働後は新システムの保守の内製化を実現していきます。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■得られる経験・能力 ・ヤマハ発動機の中長期計画のDX戦略に深く携わる経験が積める。 ・顧客理解とロボティクス領域の知識を深めながら、システム開発ができる。 ・早い段階で組織マネジメント経験が積める。 ・業務を通して最新技術に触れることができる。 ■仕事の醍醐味・やりがい ・約30年稼働している現行システムの刷新によって、ヤマハ発動機グループ全体の基盤、DX戦略を支えることができる。 ・今後、ヤマハ発動機の大きな柱のひとつとなるロボティクス領域拡大と、ヤマハ発動機グループの競争力向上に貢献できる。 ・ヤマハ発動機の業務に深く携わりながらスキルアップすることができる。 |
必須条件 |
<経験> ・システム開発・保守業務の経験年数が合計3年以上 <マインド> ・自律的なアクションをとることができる方 ・新技術獲得にチャレンジできる方 ・社内外問わず、自ら積極的にコミュニケーションをとることができる方 ・協調性を持ち、顧客に寄り添える方 ・自主性、探究心のある方 ・ヤマハ発動機グループの一員として顧客と共にグローバルに成長できる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
425~725万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
磐田駅 (静岡県) |
||
会社概要 |
<業務詳細> ・国内外のヤマハ発動機グループの物流領域・販売領域・コーポレート(人・もの・お金)領域におけるシステム開発・運用・保守業務を担当します。 ・ヤマハ発動機グループの業務・システムを学びながら、ERP導入に関連する開発や、現在稼働している仕組みの運用保守業務を行います。 ※ご経験や適性に合わせた範囲で業務をお任せします。 ・中国のグループ会社と連携することが多いですが、領域によっては海外のユーザ部門やIT部門と連携することもあり、英語を用いたコミュニケーション力が求められます。 ■仕事の進め方 ・開発プロジェクトにおいては、規模により変動はあるものの、日本人メンバー3~5名に加え、中国のグループ会社と連携して開発を進めることが多いです。 ・プロジェクトにはヤマハ発動機グループの運用部門メンバーも加わり、一緒にプロジェクトを進めて行きます。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■得られる経験・能力 ・開発工程の経験と小規模プロジェクトのリーダー経験を積むことによって、将来的に大規模プロジェクトのリーダーやマネージャーを目指すことができる。 ・中国のグループ会社の方と、ものづくりを行う中で、最新の技術・動向をキャッチアップしながら、幅広い技術力、知識を身に着けていくことができる。 ・ERP導入に伴い、レガシーシステムを刷新していくタイミングであるため、新たな取り組みにも挑戦できる。 ■仕事の醍醐味・やりがい ・国外含めたヤマハ発動機グループ全体のシステム(大規模システム)に携わることができ、ITで業務を変えていく実感を得ることができる。 ・上流から運用までトータルで担当できるため、局所的な開発ではなく全体を見届けることができる。 ・中国グループ会社や、ヤマハ発動機の海外拠点への出張の機会も多くあり、グローバルに活躍の場がある。 ・販売領域においては、日々お客様と接している販売店からフィードバックを得る機会もあるため、お客様をより身近に感じることができる。 |
必須条件 |
<経験> ・Webアプリケーション開発の上流工程の経験(設計・要件定義・開発管理)、またはインフラ構築&運用業務の経験年数のいずれかが3年以上 <マインド> ・自律的なアクションをとることができる方 ・新しいビジネス創出や新技術獲得にチャレンジできる方 ・将来的にインフラだけでなくアプリ開発にもチャレンジできる方 ・協調性を持ちながら、必要に応じて自ら積極的にコミュニケーションがとれる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
470~725万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
磐田駅 (静岡県) |
||
会社概要 |
<業務詳細> ・ヤマハ発動機の国内・海外グループのWebコンサルティングまたは、Webアプリケーション開発を行います。 ■コンサルティング領域 ヤマハ発動機グループの事業別ニーズに応えた、Webサイトの改善業務を行っています。 データ分析結果の活用はもちろん、ビジネスにおけるWebサイト活用方法など、お客様との会話を重視した伴走支援を行っています。 改善業務によって、Webサイト経由の問い合わせ率や成約率の向上に繋げています。 ■システム領域 ・PHP言語を用いた、一般ユーザー向けシステムの開発と運用を行っています。 たとえば、ヤマハ発動機の販売店に向けたアプリケーションのアドオン開発・改善も担当しています。 ・対お客様視点を持ち、お客様の声を反映させた、課題解決支援のための提案も行っています。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■得られる経験・能力 ・PHPやWebのフロントエンドの開発スキルや技術を習得できる。 ・AWS等のパブリッククラウドを活用し始めているため、時流にのったクラウド活用スキルが身に付く。 ・中国でのオフショア開発も行っているため、外部開発におけるコミュニケーションのコツを掴むことができる。 ■仕事の醍醐味・やりがい ・各グループ会社の様々な事業の理解を深めながら、コンサルティングやシステム改善ができる。 ・Webサービスが立ち上がり、形になっていく過程に携わることができる。 ・多数の新規案件があるため、限定した業務ではなく、設計・開発・導入など一連のプロセスに携わることができる。 ・自分のアイデアや新たな技術を積極的に取り入れることができる。 |
必須条件 |
<経験> ・サーバまたはクライアントの運用設計や運用管理の経験:5年以上 <マインド> ・導入・運用サービスを通じて、業務改善の提案ができる方 ・組織を越えて積極的にコミュニケーションをとることができる方 ・ヤマハ発動機グループの一員としてお客様や仲間と協力しながら、お客様に最適な提案やITサービスの提供ができる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
470~725万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
磐田駅 (静岡県) |
||
会社概要 |
<業務詳細> ・ヤマハ発動機グループ内で稼働している、CADおよび関連システムの運用を担当します。(環境はWindowsメイン) ・システムの稼働状況の監視や利用者の追加削除のほか、システムのバージョンアップなどを行っています。 ・複数台のサーバを使用したシステム構築も行います。物理サーバ、仮想サーバの両方を扱うことができるのも、本業務の特徴のひとつです。 ■プロジェクト例 サイズの大きい図面データを取り扱うCAD利用者の在宅勤務を実現する、システム構築プロジェクトが立ち上がりました。 ベンダーと手段を協議した結果、最新のCAD対応版リモートデスクトップ技術を採用することになり、最新技術をヤマハ発動機のCAD業務に適合させるため、システム設計とCAD利用者業務変更とのバランス調整に苦心しながら取り組みました。 高難易度のプロジェクトだったものの、CAD利用者の業務環境に好影響を与えたことによって、利用者の方々から良い反応を伺えて大きな達成感が得られました。 ■仕事の進め方 運用業務は、基本的に5~6名のチームで分担しています。 また平行して、システム刷新等のプロジェクトに参画・推進することもあります。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■得られる経験・能力 ・大規模なインフラの設計構築経験を積むことができる。 ・プロジェクト管理能力やシステム運用ノウハウを養うことができる。 ■仕事の醍醐味・やりがい ・CADなどヤマハ発動機の製品設計に関わるシステムに触れることができる。 ・ハイスペックなサーバや、大容量データを取り扱う最先端のストレージを使用したシステムを構築・運用することができる。 |
必須条件 |
<経験> ・アプリケーション開発・保守業務の経験 合計7年以上 <マインド> ・社内外問わず、自ら積極的にコミュニケーションをとることができる方 ・自律的なアクションをとることができる方 ・お客様との会話をもとに、システム要件を整理・最適な提案ができる方 ・ヤマハ発動機グループの一員としてお客様や仲間と協力しながら業務を推進できる方 ・ご経験を活かしてチームマネジメントに挑戦する意欲がある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
520~725万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
磐田駅 (静岡県) |
||
会社概要 |
<業務詳細> ・製造業向け基幹系システムを中心としたシステム開発・機能追加案件のチームマネジメント。 ・システム開発における上流工程のシステム要件定義、基本設計。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■得られる経験・能力 ・ITスキル、マネジメントスキルの両面が身につきます。 ・チームマネジメント経験、開発プロジェクトのマネジメント経験を積むことができるます。 ・顧客へのヒアリングや提案、社内での各種調整業務を通してコミュニケーション力を磨くことができます。 ■仕事の醍醐味・やりがい ・チームワークを発揮しながら、顧客であるヤマハ発動機グループの業務に最適化されたシステム開発に貢献できます。 ・メイン顧客はヤマハ発動機グループの設計部門です。顧客との関係性構築を行い理解を深め、顧客の真の要望を実現する開発を行っています。 |
必須条件 |
<経験> ■下記のいずれかの業務経験が3年以上 ・複数アーキテクチャ・複数システムの設計・開発・運用経験 ・インフラ設計・構築・運用経験(クラウド・オンプレミス・コンテナ) ・CI/CD 設計・開発・運用経験 ・ツールの作成や機能検証が問題なく行える程度のプログラミング経験 ・DevSecOps推進経験 <マインド> ・IT技術領域に対する興味を持ち継続的な学習を続けることが出来る方 ・IT課題や新たな取組みに際して、仮説を立て自ら調べ、PoCを推進出来る方 ・自らの考えやアイデアを発表し周囲に発信できる方 |
---|---|
想定年収 |
425~725万円 |
最寄り駅 |
磐田駅 (静岡県) |
会社概要 |
<業務詳細> ・ミッションの達成に向けて、適性とご本人の希望をもとに、下記業務のいずれかをお任せします。 ・開発基盤をモダナイズして様々な考え方や道具類を整備することによって、開発者のエクスペリエンスを上げる役割を担っています。 ・当社やヤマハ発動機グループ子会社に対して、一つ一つの技術要素をトータルで提供していくための知見や方法を日々学んでいます。 <具体的な仕事内容> ■SRE業務 ・当社及びグループ子会社の事業部の「不具合が直らない」「原因がわからない」などの相談事・困りごとに対応します。いわば「駆け込み寺」のような存在です。 ・様々な知見や経験を用いて、他者支援に対して高いモチベートを持って対応しています。 ■業務 ・コミュニケーションツール、ソースコード管理(リポジトリ)など技術的な基盤を整理し、グローバル基準で標準化・提供します。 ・例えば、事業体毎に異なる環境で管理していたソースコードを統一管理し、環境構築の時間を短縮すると共に、グローバルで共用可能なソースコードライブラリを実現する仕組みを提供していきます。 ■業務 ・ヤマハ発動機本社のIT部門と共に、ヤマハ発動機内で作動しているアプリケーションを連携させるための基盤など様々なテーマについて、企画・立案を行います。 ・技術力に加え、話をとりまとめてマネジメントする力が求められます。 ■業務 ・ヤマハ発動機 IT本部が掲げているセキュリティの指針に基づき、個々のアプリケーションに実装・担保するプロセスを支援します。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■得られる経験・能力 ・先端技術の調査、研究や新たな開発環境を構築している最中であるため、通常ではなかなか得難いITエンジニアとしての経験を広げることができる。 ・ミッション成功に向けて社内のステークホルダーを結び、ベクトルを合わせることで、マネジメント能力を身に付けることができる。 ■仕事の醍醐味・やりがい ・様々な事業体を技術で下支えするため、事業やビジネス、要件について幅広く学ぶことができる。 ・新しい技術を開拓し、その技術を当社やグループ会社に根付かせていく経験を積むことでキャリアアップに繋がる。 |
必須条件 |
<経験> ・Microsoft365やAzure Active Directoryの導入・保守経験 3年以上 <語学力> ・英語でのメールのやり取り <マインド> ・Microsoft365のに興味関心があって学んでいく意思がある方 ・社内外問わず、自ら積極的にコミュニケーションをとることができる方 ・新しい手法や、改善にチャレンジできる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
470~725万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
磐田駅 (静岡県) |
||
会社概要 |
<業務詳細> ・日本国内のエンドユーザーであるヤマハ発動機グループのオフィス勤務の方々や、海外の拠点管理者からのMicrosoft365に関する様々な申請や要望の対応を担当します。 ・海外の拠点管理者からの申請や要望に関しては、ヤマハ発動機のルールの範囲内で可能な対応をします。 また国内のADの基盤との連携や、別システムから導入しているIDの連携と運用なども行います。 ■仕事の進め方 ・マイクロソフトとの月例ミーティングを通して技術情報を収集し、全世界の問い合わせに対応します。 ・ヤマハ発動機が力を入れているセキュリティ対策の新サービスを導入する際に、インフラグループのサポートメンバーとして、プロジェクトに参加する場合もあります。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■得られる経験・能力 ・Microsoft365の一般的な知識だけでなく、新たなサービスの知識を得ることができる。 ・比較的新しいローコードツールに携わることができる。 ・アモイやインドのヤマハ発動機グループの子会社と一緒に仕事を進めていくことで、グローバル展開による経験とスキルを積むことができる。 ■仕事の醍醐味・やりがい ・新しいサービスを展開/紹介することで、エンドユーザーに直接価値提供できるため、感謝の声を直接聞くことができる。 ・言葉の壁を乗り越えて、全世界から届く要望に応えることで、大きな達成感を得ることができる。 |
必須条件 |
<経験> ・ITアプリケーションの設計開発/運用 経験合計7年以上 <マインド> ・組織を越えて積極的にコミュニケーションをとることができる方 ・周囲を巻き込んで新たな取り組みを推進する行動力がある方 ・積極的に学び続ける姿勢を持った方 ・英語でメールのやり取りができるレベルで、海外出張も可能な方 ・ヤマハ発動機グループの一員として顧客と共にグローバルに成長できる方 |
---|---|
想定年収 |
520~725万円 |
最寄り駅 |
磐田駅 (静岡県) |
会社概要 |
<業務詳細> ビジネス変革と顧客価値共創実現に向け、当社グループIT子会社(中国・インド)の価値最大化・付加価値向上を目指し、オフショア活用を推進することでヤマハ発動機グループのビジネスに貢献する <具体的な仕事内容> ・オフショア活用推進検討および実践 ・顧客ニーズ確認 ・案件全体管理 |
必須条件 |
<経験> ・プログラミングのご経験1年以上(言語不問) <マインド> ・特に無し |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
350~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
浜松駅 (静岡県) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 浜松を代表する大手二輪メーカー等の上場企業からの元請け案件を中心に、業務システムを中心としたプロジェクトの設計、開発、導入支援などの業務に携わって頂きます。 現場にはチームで参画しているのでOJTを通じて成長できる環境です。 <具体的な仕事内容> ・業務基幹系システムやWebアプリケーション設計、開発 ・CMSやERPなど各種パッケージの導入支援 ※現状分析・基本構想・要件定義・設計開発・導入支援などの業務に上流工程から携わって頂きます。 【仕事の特色】 <配属先予定チーム> ■組織構成 浜松オフィスは2014年5月開設。 現在は支店長以下、18名のメンバーにて構成されています。 開設から10年と経ち次の10年に向け業務拡大に伴い一緒に作り上げていく仲間を探しています。 また、この10年で信頼関係を築け大手顧客からの案件が非常に多く、大規模案件に携わって頂ける機会が多くございます。 ■研修制度 ・Java研修(外部)を受講頂く場合もあります。 ・Schoo・Udemy(常時研修可) <企業の魅力> ・大手上場企業と直取引をしております。 高い技術力の提供とコスト面でのメリットを提供することにより、名古屋ではトヨタ系の案件や浜松では大手二輪メーカーとの取引をしております。 ・33期連続の黒字経営をしております。 社員ファーストの会社で、規模拡大も堅実に進め、事業を拡大してきております。 賞与も社員に必ず還元し、加えて業績賞与も本人の頑張り次第で支給をしております。 ■大手顧客にも選ばれている理由 社員数は決して多くないですが、当たり前の事ができる事を前提に、顧客ニーズを的確に理解し、やり遂げる事をコミットしています。 量より質をキーワードに、各顧客案件にキーマンとなりうる人材を配置する事で大きな信頼を得て、そこから若手を含む人材を教育して育てていくという手法を取っています。 結果として質を安定させながら、少しづつ量を増やしている現状です。 この点が大手企業から信頼して選ばれている理由です。 <職場環境> ・浜松オフィス最寄り駅:遠州鉄道線 第一通り駅 ・マイカー通勤可能 ■希望を尊重しスキルアップできる環境 技術的・工程的にスキルアップにつながると思うプロジェクトを優先してアサインします。 エンジニアの方のスキルアップを実務経験を積んでいただくことで実現しようと努力しています。 また代表取締役社長も現役の技術者・コンサルタントであり、社内では役職やポジションに関わらず、積極的に最先端技術を学ぶ風土があります。 エンジニアとして成長したい方、仲間から刺激を受けたい方にはピッタリの環境です。 |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
ITエンジニア転職ならレバテックキャリア
ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1※
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査正社員をお探しの企業様へ