気になるリストに追加しました
必須条件 |
・学歴 ‐大学院、大学卒以上 ‐理系の学部・学科を卒業された方 ※実務経験は不問です! 特になし |
---|---|
想定年収 |
370~500万円 |
最寄り駅 |
草加駅 (埼玉県) |
会社概要 |
【草加】産業機械の研究開発※未経験歓迎!/年休126日/創業73年高い技術力/賞与実績7.5か月 ~装置販売のための装置性能テストから研究開発まで携われる/お客様の生の声を聴いて研究開発に活かす~ ■職務概要 同社の草加工場にて、ビーズミルを使用した実験や粉砕物の測定、装置開発をお任せします。 ■業務詳細 (1)装置販売のための装置性能テスト 同社では製品購入前に実機を用いて性能テストを行っております。その性能テスト(当社製品を使用しての条件出し、課題抽出作業、改善対応)をご担当頂きます。テストはお客様より粉砕したい原料を持参いただき、同社工場に設置されている実機にて実施致します。テストは2~3人のチームで対応となり、1日で行います。 自部門で開発した装置を用いて、お客様立会のもとテストを実施するため、開発に対するお客様の評価を直に体感し、次の開発に活かすことができます。 【主な作業内容】 装置オペレーション、測定・分析、報告書作成、社内改善フィードバック (2)製品の研究・開発 会社方針・計画に基づき、装置・技術開発を行って頂きます。1件/人の担当が基本となりますが、部内で作業協力・議論の上、チームとして成果を出します。 【主な作業内容】 実験計画、実験作業、部品製作アイデア出し、社内プレゼン、客先プレゼン ■組織体制 研究開発センターには現在7名(男性6名、女性1名)在籍しています。 【仕事の特色】 ■当ポジションの魅力 ・「分散・粉砕」はものづくりの上流で多岐にわたって必要とされるため、多くの技術者・研究者の方が当社製品を検討されます。このような技術者・研究者の方との議論を通じて、先端技術の開発から、暮らしに深く関係するものづくりに参加できます。 ・分散技術は、機械性能と分散理論の両方がなければ成しえません。機械に関する知識のみならず、前後工程含めた分散に関する幅広い知見を得ることができ、ものづくりに関連する技術者としての成長機会が多くあります。 ■扱う製品について ビーズミルという撹拌機を扱って頂きます。 ビーズミルとは、対象物を溶媒中でビーズと衝突させて微粒子化する装置のことをいいます。対象物をナノレベルまで細分化することができ、薄型化や軽量化が課題となる半導体分野や、塗布時に繊細な質感が求められる塗料、化粧品等日用品で活用されるものです。また、液体窒素を用いた技術等、当社オリジナルの技術も様々有しています。 ■職場環境 ・制服支給あり ・自転車、バイク通勤可能 |
必須条件 |
■2D CAD操作が可能な方で下記いずれかに該当する方 ・機械装置の電装設計業務の実務経験(経験年数不問) ・リレーシーケンスが理解、構築できる方 ・PLC・グラフィックパネルのプログラミングができる方 ・簡単な配線工事ができる方(マルチメータで各種計測、圧着端子の取付け作業、電線接続など) ※撹拌機を扱っているためモーターを使って動く機械を扱ったご経験のある方は特に活かして頂けます! ・学歴:大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
370~500万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
草加駅 (埼玉県) |
||
会社概要 |
【埼玉/草加】電気制御設計◆産業機械メーカー/年休126日/賞与実績7.5か月/残業15h/独自技術 ~多数の大手企業で稼働中/半導体事業を支える機械で将来性高~ ■業務詳細: 機械装置の電装設計・作図・デバック作業が主となります。(配線工事は協力会社へ発注)作業対象は受注機に対する設計変更と新規設計、新規開発機に対する新規設計です。 頻度は低いですが、新規納入装置につき現地での点検調整工事を施工する事があります。また不具合が生じた際などに既設納入機につき定期点検や不具合点検、修理改造工事の作業が発生する可能性があります。 ■業務の進め方: 基本的には案件ごとに1名で担当して頂きますが大型案件は複数名で協力して進めています。 【仕事の特色】 ■扱う製品について: ビーズミルという撹拌機を扱って頂きます。ビーズミルとは、対象物を溶媒中でビーズと衝突させて微粒子化する装置のことをいいます。 対象物をナノレベルまで細分化することができ、薄型化や軽量化が課題となる半導体分野や、塗布時に繊細な質感が求められる塗料、化粧品等日用品で活用されるものです。また、液体窒素を用いた技術等、当社オリジナルの技術も様々有しています。 ■仕事のやりがい: 機械装置の受注から搬入まで全ての業務に携わることが出来るため作業は円滑に対応でき、完了時に立ち会えるため達成感を持つことが出来ます。自社装置・機械に関する知識のみならず、前後工程含めた機械、工程に関する幅広い知見を得ることができ、ものづくりに関連する技術者としての成長機会が多くあり、暮らしに深く関係するものづくりに参加できます。 ■組織構成・フォロー体制: 50代部長、40代課長、30代メンバーの3名で構成されています。入社後は、先輩社員より助言を受けつつ業務を推進していきます。その為、実務経験がなくともチャレンジすることができます。 ◆当社の強み: ◇1950年に創業の当社は、先進的な技術開発力を武器に、国内初のビーズミル製作を行ったことで、今日までに粉砕・分散機器の専門メーカーとして国内外の顧客より高い評価を得ています。 ◇当社は、ビーズミル、3本ロールミル、業界唯一のLNM(低温・凍結粉砕ビーズミル)、プラスチック押出成形など、幅広い分野での技術開発に取り組みつづけています。業界のリーディングカンパニーとして、日々飛躍を続けていきます。 ■職場環境 ・制服支給あり ・自転車、バイク通勤可能 |
必須条件 |
以下いずれかを満たす方 ・工学系大学・高等専門学校卒の方 ・機械設計業務の実務経験(経験年数不問) ・2D CAD操作経験をお持ちの方 ※3D CAD操作経験のみの場合は、製図法履修済みであれば操作習得可能です。 特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
370~500万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
草加駅 (埼玉県) |
||
会社概要 |
【埼玉】機械設計◆産業機械メーカー/年休126日/賞与実績7.5か月/残業15h/独自技術/転勤なし ~多数の大手企業で稼働中/半導体事業を支える機械で将来性高~ ■職務概要: 同社の草加工場にて、ビーズミルや3本ロールミルなどの機械設計業務をお任せ致します。これまでオーダーメイドで生産をしていましたが、製品の標準化を進めており、業務効率化も推進しています。 ■業務詳細: ・顧客ニーズによる製品カスタマイズ企画構想、設計(カスタマイズ内容によっては、大幅な設計変更も有り、機械一台ほぼすべての部品を見直すこともあります) ・開発機設計(研究開発センター開発機の設計に携わることが出来、開発機を製品として完成させる設計機会が有ります) 【仕事の特色】 ■組織体制: 機械設計担当は現在8名(60代1名、50代2名、40代2名。30代2名、20代1名)在籍しております。業務は上長が各人の業務状況を確認しながら割り振りを行っています。 ■扱う製品について: ビーズミルという撹拌機を扱って頂きます。ビーズミルとは、対象物を溶媒中でビーズと衝突させて微粒子化する装置のことをいいます。 対象物をナノレベルまで細分化することができ、薄型化や軽量化が課題となる半導体分野や、塗布時に繊細な質感が求められる塗料、化粧品等日用品で活用されるものです。また、液体窒素を用いた技術等、当社オリジナルの技術も様々有しています。 ■当ポジションの魅力: 自分の設計した機構・機械、自分の考えを具現化した物が世の中で働いている姿を見ることができます。部分設計だけでは無く、機械1台全ての設計に携わることが出来、幅広い業務内容の中で、技術者として充実感を持つことが出来ます。自社装置・機械に関する知識のみならず、前後工程含めた機械、工程に関する幅広い知見を得ることができ、ものづくりに関連する技術者としての成長機会が多くあり、暮らしに深く関係するものづくりに参加できます。 ■当社の強み: ◇1950年に創業の当社は、先進的な技術開発力を武器に、国内初のビーズミル製作を行ったことで、今日までに粉砕・分散機器の専門メーカーとして国内外の顧客より高い評価を得ています。 ◇当社は、ビーズミル、3本ロールミル、業界唯一のLNM(低温・凍結粉砕ビーズミル)、プラスチック押出成形など、幅広い分野での技術開発に取り組み続けています。業界のリーディングカンパニーとして、日々飛躍を続けていきます。 ■職場環境 ・制服支給あり ・自転車、バイク通勤可能 |
必須条件 |
・モーターの開発経験 ・学歴:大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
550~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
みずほ台駅 (埼玉県) |
||
会社概要 |
ケミカルポンプをはじめとする流体制御機器の製造メーカーである当社にて、半導体製造装置などに搭載される新製品ポンプのコアとなるモーターの開発をお任せいたします。 ■職務内容: 現在、新製品開発を進めており、世の中にはないポンプを駆動するための新しいモーターの開発・設計をプロジェクトに入り担当します。 将来的には既存品の改良設計も経験しながらモノづくりの幅広い工程を経験できます ※特徴:高回転、高効率、小型、低騒音、低振動 ※電圧・容量:DC24~72V//AC100~200V 容量~1kW以下 ゼロからイチを生み出すような製品開発が可能です。お客様が求める、より効率的に新たなポンプを開発製造するにはどうしたらいいのか、また製品化した後のお客様のニーズに応えていく生産・量産工程の仕組みづくりをしていくのも研究開発の役割です ■担当製品:半導体製造装置や将来的には医療機器にも搭載されるような新しいポンプを担当します 【仕事の特色】 配属先となる部署は50代、40代、20~30代前半の社員で構成されております ■会社・求人の魅力 ・1956年設立の、ケミカルポンプをはじめとする各種流体制御機器の開発・生産・販売を手掛けるプライム市場上場の老舗企業です 化学や半導体・医療等の産業に欠かせないケミカルポンプを取り扱っており、今後も安定した需要が見込まれています ・当社最大の特徴は「ポンプのデパート」と呼ばれるほどの、バリエーションの豊富さにあります 当社製品の活躍フィールドは広く、ケチャップを製造する工場で使われるポンプから、風力発電等の発電施設や二次電池等の製造工程で働くポンプまで、幅広い分野で使われ、産業・生活を支えています また、フィールドが幅広いことにより、景気に左右されにくい構造となっており、安定した基盤の上で経営を行っております ・2018年に設立された技術センターでの勤務となります。新素材・エレクトロニクス等の先端技術も積極的に導入しております ・月平均残業20時間程度、年間休日は125日とプライベートと仕事を両立しやすい環境です。創業以来リストラをしたことは無く、安心して長く働き続けることが出来ます。また、財務面でも自己資本比率は約65%となっており、安定的かつ盤石な基盤を築いています |
必須条件 |
・モーター制御に関する知識 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
550~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
みずほ台駅 (埼玉県) |
||
会社概要 |
ケミカルポンプをはじめとする流体制御機器の製造メーカーである当社にて、半導体製造装置等に搭載される新製品ポンプにおけるモーター制御のマイコンソフト開発をお任せします。 ■職務内容:現在、新製品開発を進めており、要素技術開発~試作~量産化への移管まで一貫担当し、モノづくりの幅広い工程を経験しながらキャリアアップが可能です。 ■担当製品:半導体製造装置や将来的には医療機器にも搭載されるような新しいポンプを生み出すため、モーターの制御開発を担当します。社内に有識者がいないため、知識や経験を活かしながらプロジェクトを推進いただくことを期待しています。 【仕事の特色】 配属先となる部署は、50代、40代、20~30代前半の社員で構成されております ■業務の特徴:研究開発を担う部署なので、ゼロからイチを生み出すような製品開発が可能です。お客様が求める、より効率的に新たなポンプを製造するにはどうしたらいいのか、また製品化した後のお客様のニーズに応えていく生産・量産工程の仕組みづくりをしていきます。 ■会社・求人の魅力: ・1956年設立の、ケミカルポンプをはじめとする各種流体制御機器の開発・生産・販売を手掛けるプライム市場上場の老舗企業です。化学や半導体・医療等の産業に欠かせないケミカルポンプを取り扱っており、今後も安定した需要が見込まれています ・当社最大の特徴は「ポンプのデパート」と呼ばれるほどの、バリエーションの豊富さにあります。当社製品の活躍フィールドは広く、ケチャップを製造する工場で使われるポンプから、風力発電等の発電施設や二次電池等の製造工程で働くポンプまで、幅広い分野で使われ、産業・生活を支えています。また、フィールドが幅広いことにより、景気に左右されにくい構造となっており、安定した基盤の上で経営を行っております。 ・2018年に設立された技術センターでの勤務となります。多様化・高度化ニーズに対応するために、新素材・エレクトロニクス等の先端技術も積極的に導入しております。 ・月平均残業20時間程度、年間休日は125日とプライベートと仕事を両立しやすい環境です。創業以来リストラをしたことは無く、安心して長く働き続けることが出来ます。また、財務面でも自己資本比率は約65%となっており、安定的かつ盤石な基盤を築いています。 <開発環境> 使用する言語:C言語 |
必須条件 |
・電子回路設計の実務経験 ・普通自動車免許第一種 ・学歴:大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
みずほ台駅 (埼玉県) |
||
会社概要 |
ポンプ制御用コントローラーや周辺機器等に搭載する電子回路の設計をお任せします。 ■担当製品: 半導体製造装置や将来的には医療機器にも搭載されるようなポンプや付随する機器の電子回路設計を担当します。 【仕事の特色】 配属先となる部署は、50代、40代、20~30代前半の社員で構成されております。 月平均残業20時間程度、年間休日は125日とプライベートと仕事を両立しやすい環境です。創業以来リストラをしたことは無く、安心して長く働き続けることが出来ます。 ■当社の特長: ・1956年設立の、ケミカルポンプをはじめとする各種流体制御機器の開発・生産・販売を手掛けるプライム市場上場の老舗企業です。化学や半導体・医療等の産業に欠かせないケミカルポンプを取り扱っており、今後も安定した需要が見込まれています ・当社最大の特徴は「ポンプのデパート」と呼ばれるほどの、バリエーションの豊富さにあります。当社製品の活躍フィールドは広く、ケチャップを製造する工場で使われるポンプから、風力発電等の発電施設や二次電池等の製造工程で働くポンプまで、幅広い分野で使われ、産業・生活を支えています。また、フィールドが幅広いことにより、景気に左右されにくい構造となっており、安定した基盤の上で経営を行っております。 ・2018年に設立された技術センターでの勤務となります。多様化・高度化ニーズに対応するために、新素材・エレクトロニクス等の先端技術も積極的に導入しております。 ・財務面でも自己資本比率は約65%となっており、安定的かつ盤石な基盤を築いています。 |
必須条件 |
・機械設計や製図の実務経験 ・普通自動車免許第一種 ・学歴:大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
みずほ台駅 (埼玉県) |
||
会社概要 |
既存製品のリニューアルに伴う開発業務をお任せします。 半導体製造装置や将来的には医療機器にも搭載されるようなポンプの設計及び製図を担当いただく予定です。 当社最大の特徴は「ポンプのデパート」と呼ばれるほどの、バリエーションの豊富さにあります。当社製品の活躍フィールドは広く、ケチャップを製造する工場で使われるポンプから、風力発電等の発電施設や二次電池等の製造工程で働くポンプまで、幅広い分野で使われ、産業・生活を支えています。 【仕事の特色】 配属先となる部署は、50代、40代、20~30代前半の社員で構成されております。 月平均残業20時間程度、年間休日は125日とプライベートと仕事を両立しやすい環境です。創業以来リストラをしたことは無く、安心して長く働き続けることが出来ます。 ■当社の特長: ・1956年設立の、ケミカルポンプをはじめとする各種流体制御機器の開発・生産・販売を手掛けるプライム市場上場の老舗企業です。化学や半導体・医療等の産業に欠かせないケミカルポンプを取り扱っており、今後も安定した需要が見込まれています ・フィールドが幅広いことにより、景気に左右されにくい構造となっており、安定した基盤の上で経営を行っております。 ・2018年に設立された技術センターでの勤務となります。多様化・高度化ニーズに対応するために、新素材・エレクトロニクス等の先端技術も積極的に導入しております。 ・財務面でも自己資本比率は約65%となっており、安定的かつ盤石な基盤を築いています。 |
必須条件 |
・品質管理、または品質保証の実務経験をお持ちの方 ・学歴:大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
380~580万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
狭山市駅 (埼玉県) |
||
会社概要 |
ケミカルポンプをはじめとする流体制御機器の製造メーカーである当社にて、品質管理業務をお任せいたします。 ■職務詳細: ・検査、工程不良の対応等、工場内の品質管理業務 ・新製品の設計検証に関わる業務 ・顧客からのクレーム、調査依頼に対する原因調査、報告書作成業務 ・品質維持のための社内マニュアル作成など 【仕事の特色】 ・配属される埼玉工場は、300名規模のアセンブリを行う工場です。社員を大切に育成する風土があり、製品研修等の教育研修制度も充実しておりますので未経験でもご安心ください。 ・全従業員対象で年に1回、会社に自分のキャリアや今後のやりたい仕事を評価関係なく示す自己申告という場を設けておりますので、その時の状況に合わせてキャリアを選択できる環境です。 ■会社・求人の魅力: ・1956年設立の、ケミカルポンプをはじめとする各種流体制御機器の開発・生産・販売を手掛けるプライム市場上場の老舗企業です。化学や半導体・医療等の産業に欠かせないケミカルポンプを取り扱っており、今後も安定した需要が見込まれています。 ・当社最大の特徴は「ポンプのデパート」と呼ばれるほどの、バリエーションの豊富さにあります。当社製品の活躍フィールドは広く、ケチャップを製造する工場で使われるポンプから、風力発電等の発電施設や二次電池等の製造工程で働くポンプまで、幅広い分野で使われ、産業・生活を支えています。また、フィールドが幅広いことにより、景気に左右されにくい構造となっており、安定した基盤の上で経営を行っております。 ・新技術の開発など技術面にも力を入れています。ポンプ等の生産設備は近年高い精度での制御を求められており、そのニーズに応えるべく開発等に力をいれています。実際に全従業員の20%の人員を技術部門に配置しています。 ・月平均残業20時間程度、年間休日は125日とプライベートと仕事を両立しやすい環境です。創業以来リストラをしたことは無く、安心して長く働き続けることが出来ます。また、財務面でも自己資本比率は約65%となっており、安定的かつ盤石な基盤を築いています。 |
必須条件 |
・社会人経験がある方 ・コミュニケーション力がある方 ・ITに興味がある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
280~400万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大宮駅 (埼玉県) |
||
会社概要 |
◆プロジェクト例 ・要件定義・設計・構築(上流) ・運用・保守(下流) ※ご志向・ご希望に応じて、プロジェクトを決定します ※地元密着主義のため、地元の大手企業でのプロジェクトを前提としています。 【仕事の特色】 創業以来黒字経営!盤石な経営基盤のもと従業員数は1500人を超え取引先から引き合いも多く、事業拡大に向けた積極採用です!! ■入社後1ヶ月オンライン社内研修付き ≪スクール内容≫ ・現場で生きる実践的なカリキュラム ・同期と一緒に学べる ■取引業界 製造メーカー、通信キャリア、金融、流通、官公庁 等 <開発環境> OS:Windows、Linux、Unix ツール・機器:Windows Server、RHL、Solaris、HP-UX、AIX、VMWare、Hyper-V クラウド:AWS、Azure |
必須条件 |
・新規PKG開発、業務PKG導入経験、新規技術に取り組める方 ・コミュニケーションが円滑に取れる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
410~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
さいたま新都心駅 (埼玉県) |
||
会社概要 |
<業務詳細> ワークスタイルが激変し、グローバル化が急速に進む昨今、国内企業は高品質、多様化、低コストが要求され生き残りをかけた厳しい競争にさらされています。 業務を効率化してコストダウンを図るにはデジタル化、IT化が最も有効な手段です。 その中でも企業の根幹をなす基幹業務システム(ERP)は全ての企業でなくてはならないものとなっております。 今回皆様にお願いしたいのは、基幹業務システムにおける新規パッケージ開発のお仕事ですので、会計、販売、購買、物流、生産、貿易、会計と非常に幅広い業務知識とIT技術が必要となりますが、大変価値のあるキャリアを身に付けることができます。 開発は、自社独自のフレームワークを使用した開発となります。(言語はフロント:React、バックエンドC#) 自社フレームワーク上で動作する販売管理パッケージの設計開発する仕事です。 ※中規模企業向けの販売管理のシステム開発の経験がある方歓迎。 ご経験に応じてお任せする範囲は変わりますが、自社プロダクトの設計、製造、テストの作業をお願いする想定です。 【仕事の特色】 <リモートワーク詳細> 遠隔地勤務相談可(フルリモート勤務) 以下、いずれかに当てはまる方が対象です。 ・居住地から当社拠点(埼玉・大阪・福岡)までの距離が片道100km以上離れている場合 または ・当社拠点(埼玉・大阪・福岡)までの通勤時間が片道 2 時間を超える場合 ※フルリモート勤務の場合でも、入社後の教育期間においては出社をお願いする場合があります。 |
必須条件 |
・普通自動車免許(マイカー通勤となります) ・EXCEL、WORDを最低限使用できる方 ・IT業界で働いてみたい方 ・ネットワークやサーバに興味がある方 ・失敗を恐れずまずやってみようという姿勢の方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
255~350万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
寄居駅 (埼玉県) |
||
会社概要 |
データセンターにてサーバ等マシンの運用管理および保守を行います。 UNIXサーバ、Windowsサーバ稼働している業務用ソフトウェアの動作管理、ネットワーク、パフォーマンス等の監視、トラブル時における障害対応(エスカレーション)等に携わっていただきます。 しっかりと整備された手順書がありますので、基本はそれに沿って作業を行います。 業務に関しましては、先輩スタッフが全力でサポートします。 難易度が高いわけではありませんので、知識はあるけど経験があまりないなと思う方もエントリーください。 |
必須条件 |
以下の業務のいずれかを経験していること ・IT技術関連分野での実務経験 ・お客様またはパートナー企業様とのコミュニケーション能力 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
440~1,200万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大宮駅 (埼玉県) |
||
会社概要 |
IVI、デジタルコックピットに関わるシステム開発業務。企画から開発までの以下いずれかのフェーズをご担当いただきます。 ・新規プロジェクトの企画・推進 IT技術とモビリティの融合による新しい車両体験を提案し、具体的なプロジェクト計画を策定 ・お客様・パートナーとの連携 主要顧客やパートナー企業との関係を構築・維持し、共創の機会を最大化 ・技術チームと連携した開発 新しい技術トレンドを追い、技術チームに対して最新情報を提供し、先端技術の開発をリード 【仕事の特色】 ◆募集背景 モビリティ業界ではIT技術が必須(IT技術の融合)となる大きな変革期に突入しています。当社は、この変革期をビジネスチャンスと捉え、新たな成長に向けてデジタルコックピット領域のソフトウェア開発体制を大幅に強化しています。 デジタルコックピットは、車両の運転席に搭載される電子機器の総称で、インフォテインメントシステム(IVI)、メータクラスタ、ヘッドアップディスプレイ等で構成されており、それらの機能はソフトウェアによって動作しています。デジタルコックピットのソフトウェアは、従来の組み込みソフトウェアとは異なり、汎用OS、クラウド連携、ユーザインターフェース、データ処理、等、IT技術に大きく依存しています。 当求人では、IT技術を活用し、これからのデジタルコックピット開発に一緒にチャンレンジしていく仲間を広く募集致します。これまで自動車業界の業務経験がない方からの応募も歓迎いたします。 ◆組織について 大手自動車メーカー企業様を中心にしたデジタルコックピット領域における開発支援サービス、モビリティへのデジタル技術を活用した研究開発、ビジネスの推進を担う機能組織となります。 本田技研工業株式会社様との戦略的パートナーシップにおいても、デジタルコックピット領域での協業推進を牽引する役割を担っております。 ◆組織の業務 デジタルコックピット領域の開発支援サービス モビリティDX関連ソフトウェア開発 ◆事例紹介 : (1)デジタルコックピット領域のアプリケーション開発 内容:要求仕様整理・作成、デジタルコックピット機能開発、プロジェクト管理、UI開発 範囲:システム要求分析、システムアーキ設計、ソフトウェア要求分析、ソフトウェアアーキ設計、ソフトウェア設計、実装、ソフトウェア検証 (2)モビリティDX関連ソフトウェア開発 内容:スマートフォンアプリケーション開発、デジタルツイン環境構築、交通流シミュレーション開発 範囲:ソフトウェア要求分析、ソフトウェアアーキ設計、ソフトウェア設計、実装、ソフトウェア検証 (3) モビリティ関連UXサービスの企画・実現 内容:顧客視点でのUX/UI戦略の立案、プロトタイプ開発 範囲:ビジネス企画、プロトタイプ開発 ◆開発環境/商材の説明 ・開発言語:Java、Unity、Unreal Engine、Python、C++等 ・OS:Android 、iOS、Linux ・通信:MQTT、CAN、Ethernet等 ・開発環境:Android Studio、GAS、AWS、Docker等 ・開発ツール:GitHub、SVNJenkins、GoogleTest、Gerrit、JUnit / JaCoCo、Gradle、 Coverity、 Figma等 ・コラボレーションツール:JIRA/Confluence、Teams、 Slack等 ※開発環境や関連技術についての経験は必須ではなく、入社後の担当業務に応じて身に付けていただければ問題ありません。 教育コンテンツは整備されており、必要に応じて学習機会を提供致します。 ◆このポジションの魅力・将来のキャリアパス ・IT技術とモビリティが融合する最前線で働くことで、業界の最新トレンドや技術革新に直接触れることができます。 ・新規プロジェクトの企画からお客様との関係構築、技術開発まで、多岐にわたる業務に従事することで、幅広いスキルセットを習得できます。 |
必須条件 |
自動車業界に興味をお持ちで何らかのIT技術関連分野での実務経験がある方 "チャレンジ精神"があればどなたでも歓迎 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
440~1,200万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大宮駅 (埼玉県) |
||
会社概要 |
モビリティ向け デジタルサービス開発に関わる各種業務。(組み込み、制御開発経験は不問です) ・デジタルサービスの企画・設計エンジニア(お客様と一緒に、デジタルサービス機能の企画、要求定義、ソフトウェアアーキテクチャ設計等、主に上流設計業務を行います。) ・デジタルサービスの開発エンジニア(デジタルサービス機能ソフトウェアの設計・実装・テスト業務をアジャイル型の開発として行います。) ・デジタルサービス開発プロジェクトのリーダー業務(数か月~1年単位のプロジェクトのリーディングを行います。) 【仕事の特色】 ◆募集背景 モビリティ領域ではDXが加速しています。これまでの組み込みソフトウェア開発とは異なり、今後のモビリティ開発は、デジタルサービス系ソフトウェアへのニーズが急速に高まっていきます。必要となる技術要素は、ITを活用した業務アプリケーション開発やインターネット上のアプリケーション開発と変わりません。 当社は、大手自動車メーカーの本田技研工業株式会社様と戦略的パートナーシップを締結し、モビリティ領域のソフトウェア開発の体制強化を進めており、モビリティ向けソフトウェア開発において、多くのIT技術者が活躍できる環境が揃っています。 当求人は、IT技術を活用し、これから新しく産み出される次世代のモビリティソフトウェア開発に一緒にチャンレンジしていく仲間を広く募集致します。これまで自動車業界の業務経験がない方からの応募も歓迎いたします。 ◆組織について 大手自動車メーカー企業様を中心にしたソフトウェア領域全般における開発支援サービス、ソリューション開発/提供等のアカウントビジネス推進を担う組織となります。 ◆組織の業務・事例紹介 ■組織の業務 モビリティ向けソフトウェアの上流設計・設計・実装・テスト ソフトウェアプラットフォーム領域のソリューション開発と販売 ソフトウェアプラットフォーム領域の研究開発、開発支援 ■事例紹介 : (1)デジタルサービスアプリケーション/基盤開発 内容:デジタルサービス機能開発、OTA等の基盤開発 範囲:システム要求分析、システムアーキ設計、ソフトウェア要求分析、ソフトウェアアーキ設計、ソフトウェア設計、実装、ソフトウェア検証 (2)電動車向けデジタルサービス開発 内容:充電関連サービス、データ分析基盤開発 範囲:ソフトウェア要求分析、ソフトウェアアーキ設計、ソフトウェア設計、実装、ソフトウェア検証 ◎開発環境/商材の説明 ・開発言語:Java、JavaScript、HTML、C/C++、Python等 ・OS:POSIX系(Linux)、Android、AUTOSAR Adaptive / Classic Platform等 ・通信:CAN、Ethernet等 ・開発環境: HyperVisor(QNX)、AWS、Docker、Terraform、Kubernetes等 ・開発ツール:GitHub、SVN、Jenkins、c++test、Polyspace、GoogleTest、WinAMS、QAC、CANoe、 Android Studio、Gerrit、JUnit / JaCoCo、Gradle、OpenGrok、Figma、EnterpriseArchitect等 ・コラボレーションツール:JIRA/Confluence、Teams等 ※開発環境や関連技術についての経験は必須ではなく、入社後の担当業務に応じて身に付けていただければ問題ありません。教育コンテンツは整備されており、必要に応じて学習機会を提供致します。 ◆このポジションの魅力・将来のキャリアパス ・新しい技術を獲得し、身に付けながら、IT技術や自動車の知識を活用したモノづくりを実施します ・エンジニアとしてチームのメンバーと協力しながら成長できる、やりがいのある業務です。 ・将来はモビリティシステム開発における開発エンジニア、開発リーダーを目指していただきます。 ◆研修 ITエンジニアとしての教育プログラム、モビリティ専門教育カリキュラムの中から必要に応じて研修に参加・受講いただきます。IT技術やモビリティに関連する様々な技術(ネットワーク、セキュリティ、Agile開発、AI、CI/CD、A-SPICE、クラウド など)、英語やビジネススキルの学習機会も積極的に提供します。 ◆配属部署 モビリティ事業グループ モビリティシステム第一事業本部 システム一部/システム二部 |
必須条件 |
以下のいずれかの開発経験をお持ちの方(目安は3年以上) ・オープン系ソフトウェア開発(Web/スマートフォンアプリケーション)の実務経験のある方 ・AI/セキュリティ/クラウド技術を活用したソフトウェア開発の実務経験のある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
440~1,200万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大宮駅 (埼玉県) |
||
会社概要 |
■組織の業務 モビリティシステム開発に関わる各種業務 ・モビリティ向けソフトウェアの上流設計・設計・実装・テスト ・ソフトウェアプラットフォーム領域のソリューション開発と販売 ・ソフトウェアプラットフォーム領域の研究開発、開発支援 ・パワートレーン領域(モータ、バッテリー、トランスミッションなど)の制御開発 ・シャシー領域(シフトバイワイヤ制御、走行モード選択機能等)の制御開発 ・自動運転/先進運転支援システム(AD/ADAS)研究開発、量産開発 ・シミュレーション検証(DILS/HILS)環境構築構築・検証実施業務 ・デジタルコックピット領域の開発支援サービス ・モビリティDX関連ソフトウェア開発 ◆職務内容・担当業務 モビリティ向けSDV開発に関わる、特定のソフトウェア技術領域に特化した技術調査、技術戦略立案、研究開発、開発支援業務。以下の各領域のスペシャリストを募集致します 【AIエンジニア】 ・データ分析、画像解析、AIモデル構築 【サイバーセキュリティエンジニア】 ・モビリティ及び関連するシステムにおけるセキュリティの企画、設計、実装、テスト 【先端技術/ソフトウェアのR&Dエンジニア】 ・コア技術・新技術の先行調査、適用検討 【プロセス開発エンジニア】 ・新たなソフトウェア開発プロセスの構築・運用、適用 【インフラエンジニア】 ・クラウド上での開発環境やCI/CD環境の構築、運用・保守(DevOps) ・ソフトウェアのインテグレーション、デプロイ業務、リリース管理 ・バーチャル検証環境の構築(デジタルツイン) 【仕事の特色】 ◎開発環境/商材の説明 ■車載アプリケーション/プラットフォーム領域 ・開発言語:C/C++、Python、Matlab/Simulink、Java 、JavaScript、HTML、Unity等 ・OS:POSIX系(Linux)、AUTOSAR Adaptive / Classic Platform、Android、iOS、Windows等 ・通信:CAN、Ethernet、MQTT等 ・開発環境: HyperVisor(QNX)、AWS、Docker、Android Studio等 ・開発ツール:GitHub、SVN、Jenkins、c++test、Polyspace、GoogleTest、WinAMS、QAC、CANoe、 Android Studio、Gerrit、JUnit /JaCoCo、Gradle、OpenGrok、Figma、Github、EA ※開発環境や関連技術についての経験は必須ではなく、入社後の担当業務に応じて身に付けていただければ問題ありません。教育コンテンツは整備されており、必要に応じて学習機会や提供致します。 ◆このポジションの魅力・将来のキャリアパス ・新しい技術を獲得し、身に付けながら、IT技術や自動車の知識を活用したモノづくりを実施します ・エンジニアとしてチームのメンバーと協力しながら成長できる、やりがいのある業務です。 ・将来はモビリティシステム開発における特定のソフトウェア技術領域に特化したスペシャリストを目指していただきます。 ◆研修 ITエンジニアとしての教育プログラム、モビリティ専門教育カリキュラムの中から必要に応じて研修に参加・受講いただきます。IT技術やモビリティに関連する様々な技術(ネットワーク、セキュリティ、Agile開発、AI、CI/CD、A-SPICE、クラウド など)、英語やビジネススキルの学習機会も積極的に提供します。 ◆配属部署 モビリティ事業グループ モビリティシステム第一事業本部 システム一部/システム二部/システム三部 |
必須条件 |
以下の業務のいずれかを経験していること ・ソフトウェア開発業務(何らかのプログラミング経験があること) ・自動車その他製品開発のシステム開発業務 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
440~1,200万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大宮駅 (埼玉県) |
||
会社概要 |
自動運転・運転支援システム、パワートレーン制御に必要なソフトウェア開発業務。 ・ソフトウェア開発の一連の工程(要求定義、設計、実装、テスト) ・先進機能の研究開発 ソフトウェアをROS(Robot Operating System)とC++で開発 ・量産向け制御ソフトウェアをMATLAB/Simulinkで開発 ・開発を支援するためのツールをPythonで開発 お客様とは対等な関係を築くことができており、お互いの強みを活かしながら業務を進めております。また、5-10名程度のチームを組み、お互い協力しながら仕事を進めております。 【仕事の特色】 ◆募集背景 近年、自動車は価値観やニーズが多様化しており、その機能の多くがソフトウェアによって実現されています。今後は、自動車の価値の源泉がソフトウェア中心になると言われております。 当社はソフトウェア業界のITサービス企業として、長年、車載システム開発に取り組んできました。 さらに、大手自動車メーカーの本田技研工業株式会社様と戦略的パートナーシップを締結し、モビリティ領域のソフトウェア開発の体制強化を進めております 両社が持つ強みを持ち寄り、自動車の制御開発、ソフトウェア開発を行い、さらに次世代に向けたモビリティ製品・サービスの開発に取り組んでいきます。 当求人では、戦略的パートナーシップの重点領域である「自動運転・運転支援」及び「パワートレーン制御」の開発技術者を募集致します。 ◆組織について 本田技研工業株式会社様をお客様として、自動運転/先進運転支援システム(AD/ADAS)の開発支援サービス、パワートレーン(モータ、バッテリー、トランスミッションなど)の制御開発支援、シミュレーション環境を使用した検証支援サービスを実施しております。 本田技研工業株式会社様との戦略的パートナーシップにおいても、パワートレーン領域、自動運転/先進運転支援システム(AD/ADAS)領域での協業推進を牽引する役割を担っております。 ◆組織の業務 パワートレーン領域(モータ、バッテリー、トランスミッションなど)の制御開発 シャシー領域(シフトバイワイヤ制御、走行モード選択機能等)の制御開発 自動運転/先進運転支援システム(AD/ADAS)研究開発、量産開発 シミュレーション検証(DILS/HILS)環境構築構築・検証実施業務 ◆事例紹介 : (1)パワートレーン領域制御開発 内容:パワートレーン部品の制御ソフトウェアをMatlab/Simulinkを使用したモデルベース開発で実施 範囲:ソフトウェア要求分析、ソフトウェアアーキ設計、ソフトウェア設計、実装、ソフトウェア検証 (2)自動運転/先進運転支援システム(AD/ADAS)研究開発 内容:環境認識を中心としたAD/ADASシステムの研究開発 範囲:ソフトウェア要求分析、ソフトウェアアーキ設計、ソフトウェア設計、実装、ソフトウェア検証 ◆開発環境・商材の説明 ・開発言語:C/C++、Python、Matlab/Simulink、SysML 等 ・OS:POSIX系(Linux)、AUTOSAR Adaptive/Classic Platform、ROS1/2等 ・通信:CAN、Ethernet等 ・開発環境: HyperVisor(QNX)、AWS、Docker等 ・開発ツール:GitHub、 GitLab、 SVN、 Jenkins、 c++test、 Polyspace、 GoogleTest、 CarMaker、 Cameo Systems Modeler 等 等 ・コラボレーションツール:JIRA/Confluence、Teams等 |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
ITエンジニア転職ならレバテックキャリア
ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1※
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査正社員をお探しの企業様へ