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土日祝日休みのITエンジニア求人・転職情報一覧

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    必須条件

    ・高等専門学校(専門学校)卒以上の方 ・学校を卒業(修了)後5年以内の方 ・企業での就業経験のある方 ※就業経験のない方は新卒採用でご応募ください。 特になし

    想定年収

    350~400万円

    募集職種
    最寄り駅

    宇部新川駅 (山口県)

    会社概要

    エンジニアとしての採用となります。 ご自身の希望や適性を見て、以下いずれかのエンジニアとして働いていただきます。 ■システムエンジニア お客様の業務改善のため、要求にあったコンピュータシステムを設計・開発します。 ■インフラ運用エンジニア コンピュータシステムの基盤となるサーバ、通信ネットワークなどの情報インフラを 設計・構築し、安定運用のための維持管理を行います。 【仕事の特色】 <募集背景> 当社の業務は顧客への対応など、専門性だけではなくコミュニケーションスキルも必要となってきます。これまでも入社後に「学び直し」、エンジニアとして活躍している先輩社員もおります。 ぜひ新たなキャリアへのチャレンジの場として当社を選んでください。 <キャリアステップ> 技術者としてスペシャリストを目指すか、管理職としてマネジメントの道に進むか、選択できます。 技術を磨きながら、いくつものプロジェクトに参画してみて、キャリアを考えていくことが可能です。 <働き方> フレックスタイム制であり、コアタイムもありません。 在宅勤務や時短勤務の制度もあり、柔軟な働き方を実現できます。 男性社員の育休取得率も上がっています。 関連記事はこちら:https://www.uis-inf.co.jp/topics/release/press_20230412.html <入社後のフォロー> ■基礎研修 入社後~約2か月間、IT全般の知識やプログラミングの基礎を研修にて学んでいただきます。 アルゴリズムや2進数、TCP/IP通信といったITの基礎から始めるので、まったく学んだことがない状態からでも最終的には仕組みがわかったり、プログラムが読めるような状態にはなっているのでご安心ください。 ■現場OJT OJT担当が業務を丁寧に教えます。また、上司との1on1ミーティングを実施しています。仕事の状況や自身の志向について、定期的に話をする機会があります。 ■配属後研修 階層別研修や専門技術教育があります。 専門知識が必要となった場合には、会社の費用で勉強していくことが可能です。 詳細につきましては、こちらもご参照ください。 https://www.uis-inf.co.jp/recruit/newgraduates/company/about/

    • 正社員
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    • 転勤なし
    • フレックス制
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    必須条件

    ・Pythonでの開発・保守経験(年数問わず) ・学歴:高校、専修、短大、高専、大学、大学院 ・エンジニアとしてもっとスキルアップをしていきたい方

    想定年収

    320~380万円

    募集職種
    最寄り駅

    中津駅 (大阪府)

    会社概要

    【仕事内容】 大手空調メーカー様の案件にて、エアコンやその他空調機器の遠隔管理システムの開発/保守をご担当いただきます。 当社では、IoT技術を用いて、空調機器ならではのトラブルを遠隔管理できるシステムを手掛けてます。 【入社後すぐ】 既存メンバーと共に保守業務から携わっていただきます。 Pythonを使った基礎的な業務からご担当いただきます。 【役割】 上流(設計・ 要件定義 ユーザ調整) から下流 (PGM構造 テストまで) 【仕事の特色】 【キャリアステップ】 最初は保守プロジェクトに参画いただき、 その後スキルを身につけられれば開発プロジェクトにも参画いただく 予定です。 【開発環境】 ・タスク管理ツール: GitLab 、Google Chat 【エンジニア社長が作るエンジニアのための会社】 ・2023年1月より給与のベースアップ実施。 売上をしっかり社員に還元 ・制御⇔オープン開発など希望に合わせてキャリアチェンジ可能 ・育休前後でのフルリモート実績 (男性・女性いずれも) 時間有給で病院や子供の事業参観、趣味のコンサートに行く等柔軟な働き方ができる環境 ・社長自ら社員の誕生日をお祝いしたり温和な雰囲気です 【配属先情報】 技術部/ユーザ先での常駐(入社後1か月を目安に50%在宅) 【他部署採用事例について】 ・46歳 システム開発歴23年 入社3.5年目 現在チームリーダーとして複数のプロジェクトを管理しながら活躍中 ・31歳 システム開発歴6年 入社3.5年目 現在プロジェクトリーダーとして、顧客担当として活躍中

    • 正社員
    • 契約社員
    • リモート可
    必須条件

    ■BIツール(Tableau、Looker Studio、Microsoft PowerBI、その他ツール含む)での開発経験 いずれか12か月 ■Google Analytics、Adobe Experience Cloudの経験 いずれか6か月 ■SQLの経験 12か月 ■DBの設計経験 12か月 ■WEBフロントエンド開発の知見 特になし

    想定年収

    330万円

    募集職種
    最寄り駅

    池袋駅 (東京都)

    会社概要

    BIを活用したデータ解析や情報システム開発を担当していただきます。 └BIツールを用いたダッシュボード作成 └データの収集・加工・分析 └ダッシュボードの保守運用 【仕事の特色】 ■仕事で身に付くスキル エクストリームの事業モデルは「デジタル人材事業」「受託開発事業」「コンテンツプロパティ事業」の3つの柱で成り立っています。コンテンツプロパティ事業やグループ企業をはじめとした自社プロダクト開発のほか、クライアントのプロジェクトを担当するので、スキルを固定化せず、常に新しいスキルを身につけることができます。変化の激しい時代に通用する、本物のデジタルクリエイター・エンジニアになれる。この自信がエクストリームで得られる大きなメリットです。 ■会社プロフィール 「デジタルクリエイター・エンジニアプロダクション」として、お客様の課題解決を通じて技術者の社会的ポジションの確立を目指す、真のプロフェッショナル集団です。 エクストリームは単純な技術社員の派遣会社ではなく、デジタル人材事業、受託開発事業、コンテンツプロパティ事業を通じて、社内外にかかわらず、技術社員の働く機会、叶えたいキャリアの形成を行っています。 エクストリームには優秀なクリエイター・エンジニアが数多く集まっており、バンダイナムコグループ/リクルートグループ/楽天グループなどの大手企業をはじめ、常時300社以上と安定した取引を行っています。 2014年上場以来、社員数の増加と共に、業績面においても着実な成長を遂げており、近い将来、東証プライム市場への上場を目指しています。今後は、更に優良な取引先、プロジェクトに参画することで、技術社員のトラックレコードの充実を図ることができます。 【アピールポイント】 当社ではBtoBおよびBtoCのサービスを取り扱う大手企業のお客様と取引を行っており、様々なビッグデータを扱った業務に携わることができます。 【キャリアプラン】 BIツールの領域では分析から改善提案のポジションまで、ニーズの広がりを見せており、ご自身のご経験・ご希望にあわせてより、難易度の高いポジションに挑戦できます。 ■エクストリームってどんな会社? エクストリームは2005年の創業以来、一貫してクリエイターやエンジニアなどのデジタル人材が活躍できる事業を多角的に展開してきました。ゲーム開発・運用、アプリ開発、WEBサービス開発、クラウドプラットフォームなど事業領域もどんどん広がっています。 社員数はグループ全体で600名以上。 エンジニアをはじめデザイナー、ディレクター、プランナー、PMなど幅広い職種のメンバーが所属しています。クライアントのプロジェクトごとにクリエイターとエンジニアがひとつのチームをつくり課題を解決していきます。多彩なプロジェクトに参画できるのでスキルを固定化せず、常に新しいスキルを身につけられるのがメリットです。エクストリームは、社員同士が技術やノウハウを共有して常にアップデートしているので、時代の変化にも対応できるクリエイター・エンジニアになれます。

    • 正社員
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    必須条件

    ■要件定義~開発・テストなどの一連の開発経験(5年以上) ■柔軟な対応力,コミュニケーション能力,問題解決能力等

    想定年収

    400万円

    募集職種
    最寄り駅

    京都駅 (京都府)

    会社概要

    メガバンクの勘定系ホストシステムで使用するメイン端末に関する開発・保守の推進、また本番運用の拠点となる関東のセンターが被災した際は、バックアップ拠点である関西のセンターへの切替作業も担当頂きます。 【具体的な業務の内容】 勘定系ホストシステムの端末に関する開発・保守の要件定義・設計等の上流工程、大手Sier納品物の受入検証、運用等/システムの構造やグランドデザインの設計/プロジェクトの全体管理や品質管理/顧客や開発担当等の関係者と連携してプロジェクトを推進/災害対策としてバックアップ機への本番運用切替作業を担当(被災時のみ)。業務知識を活かしたい、技術を活かしたい、どのような方でも大歓迎です。 【仕事の特色】 【魅力】 メガバンクのミッションクリティカルな基幹システムの最重要となるメイン端末を扱い、最先端の店舗戦略に応じた次世代チャネル構築等の検討も盛んに行っており、幅広い銀行業務知識や高い技術力が身につきます。顧客であるメガバンクのシステム部門に常駐し、顧客に近い立場でコミュニケーションを密に取りながら上流工程にも携わることができ、非常にやりがいのある業務です。

    • 正社員
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    必須条件

    ・SmartHRのミッションとバリューに共感できる人 ・ウェブアプリケーション開発の実務経験(フロントエンドまたはバックエンド) ・自律的に問題を特定し、解決策を提案・実行する能力 ・プロジェクト管理やチームリーダーシップの経験 ・つねにプロダクトとその先にいるユーザーを軸に考えられる方 ・チームでなにかを成し遂げたい方 ・心理的安全性を意識した振る舞いができる方 ・情報の透明性を保ち続けられる方 ・変化に向き合い、経験から学んで前に進める方 ・社会的課題を技術で解決したい方

    想定年収

    468万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木一丁目駅 (東京都)

    会社概要

    【役割】 SmartHRのプラットフォーム化のためのアプリストア開発を中心に、アプリが利用する基盤の機能拡張、開発パートナーのサポートなど、プラットフォームに関わる全てに携わっていただきます。またプレイングマネージャーの役割で、担当するプロダクトの事業目標を達成するためにチームに対するマネジメントも様々な側面から行なっていただくポジションです。 風通しの良いオープンな社風を良しとしているため、エンジニアリング領域のみならず全社的・組織的な改善提案や議論についても自由に行うことができ、チームとして課題を解決していくことを最重要視しています。 【具体的な業務の例】 チームメンバーと以下の業務を分担いたします。 ・アプリストア開発 -開発関連:実装・自動テストの作成・レビュー・検証・リリースなど、職能に縛られず横断的に行っていただきます -仕様検討:チームで行う仕様検討への貢献、ユーザーヒアリングなど -プロジェクト進行:各種会議体の進行・改善を通してチームとしてプロジェクト進行に取り組んでいただきます -担当プロダクトの事業目標達成に向けた技術 / 開発プロセス / コミュニケーション などのボトルネックの特定と解消 ・基盤開発 -認証基盤・API・その他アプリが必要とする機能の設計・実装・テスト・リリースなど、横断的に行っていただきます ・開発パートナーサポート -設計レビュー・問い合わせ対応など、開発工程のサポートを行っていただきます -要望ヒアリングを通して、基盤開発の案件として対応も行います 【仕事の特色】 <募集背景> SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。 これまでSmartHRは、複雑でアナログな人事労務をシンプルにするサービスを届けてきました。 紙で行われていた社会保険・雇用保険の諸手続きを電子化し、効率化することからSmartHRは出発しています。 その後、年末調整や雇用契約、人事データベース、分析レポート、従業員サーベイ、と提供するサービスの幅を広げ、人事労務領域のさらなる効率化を進めてきました。 数十名規模の企業をターゲットとしていたサービスは現在、数万名の従業員が働く企業に利用されています。 利用企業の規模、登録企業の数。そのどちらも創業時からは考えられないほどに大きくなりました。 ですが、SmartHR はプラットフォームとして、まだまだ多くの可能性を秘めていると私たちは考えています。 そのポテンシャルを活かしきり、ユーザーの皆様により多くの価値を提供するためにはファーストパーティ製のプロダクトだけでは不足しており、サードパーティの開発者の方々にプラットフォームとして SmartHR を広く開放していく必要があると考えています。 現在 SmartHR のプラットフォーム構想はまさに実現に向けて歩み出したばかりで、目の前には数多の課題があり、また可能性が広がっています。 SmartHR とサードパーティ製のアプリケーションをいかに滑らかに接続するか、そのためにはどのような認証・認可の仕組みがベストなのか、どのような API が魅力となり得るのか、日々そういったことを検討し、開発しています。 サードパーティの成功を通してユーザーに届ける価値を最大化するプラットフォームを作る、というのは、手探りで動かなければならない場面も多く、求められるスキルの幅も広いですが、それだけに挑戦しがいのある課題になっています。 今の私たちと理想の間にある大きなギャップを埋めるためには、まだまだ多くの仲間が必要です。 SmartHRのこれからを一緒に作り上げていく仲間を、私たちは探しています。 <開発チームについて> SmartHRの多くのプロダクト開発チームは5名以上の多様な職種のメンバーによって構成されていますが、このチームはプラットフォーム事業の事業責任者および数名のエンジニアだけの最小単位で構成されています。 エンジニアチームとしてはアプリストアおよび関連機能の開発およびリリースから運用まで一貫して取り組んでいます。また、事業責任者と積極的にコミュニケーションを取ることで主体的に事業に関わっていける環境を作っています。

    • 正社員
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    必須条件

    ・Webアプリケーション開発の企画・開発・運用の経験 ・システム開発における要件定義の経験 ・外部開発パートナーとの協業経験 ・社内外の関係者に対して自ら働きかけ、巻き込んで実行できる方。新しいサービスを作っていくことが好きな方

    想定年収

    708万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木一丁目駅 (東京都)

    会社概要

    【ミッション】 プラットフォーム事業部の事業成長のために各種API、連携技術を整え、品質の高い連携を行うための技術支援体制をつくる。 主な役割として、プラットフォーム事業部のパートナーアライアンス専任の技術サポート窓口として各種案件の支援をいただきます。 その後は、新しい連携機構をパートナーに提供できる仕組みづくり、マネジメントの役割もお任せしていく予定です。 【業務内容】 ・プラットフォーム事業におけるAPIドキュメント整備 ・新APIやメンテナンスに伴う各種パートナーへの情報連携 ・ユーザーから求められる連携開発の企画検討・推進 ・外部パートナーとのAPI連携開発における折衝 ・外部パートナーとの連携開発プロジェクトの技術支援 ・プロダクトマネージャーとアライアンスユニットの仲介による技術サポート支援 【仕事の特色】 <募集背景> SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。 そうした中、プラットフォーム事業は自社のプロダクト戦略でカバーできない領域を外部パートナー企業とアライアンスすることでカバーするためにマルチプロダクト戦略ともう一つの戦略として実行している事業です。 2023年12月にSmartHRをもっと便利にするアプリストア「SmartHR Plus」を正式リリースいたしました。現在、約40のSaaSパートナー企業、開発パートナー企業とアライアンスを行なっており、 SmartHRと連携して便利に使えるSaaSアプリ、SmartHRを拡張するオリジナルアプリ等をアプリストアにてユーザー企業へご紹介しています。 私たちのミッションは、多様なパートナー企業との連携を強化し、プラットフォームの価値を最大化することです。そのためには、APIを中心とした連携基盤を用意し、パートナー企業がSmartHRとの連携機能を開発できる状態を提供する必要があります。 具体的には、パートナー企業と密にコミュニケーションを取りながらの仕様の策定、プラットフォーム全体の視点に立ったAPIの検討、パートナー企業がスムーズに開発を進められるような環境整備などが求められています。 目指す未来は、パートナー企業がユーザーに最高の価値を提供できるプラットフォームです。ユーザーニーズを捉え、価値の高い連携機能を創出できる連携基盤を提供することで、パートナー企業の開発を支援します。そのためには、分かりやすいドキュメントや問い合わせの体制を提供し、パートナー企業が開発しやすい環境を整えることも重要です。 パートナー企業との継続的な連携強化を通じて、プラットフォーム全体の進化を促し、より良いサービスを提供していきます。 今後のさらなる事業拡大のため、一緒にパートナーの技術支援を推進していただける方を募集します。

    • 正社員
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    • 交通費補助
    必須条件

    ・SaaSアプリ(Webアプリケーション)の企業導入時のセキュリティチェック、品質チェックの経験(導入サイド、提供サイド、その他) ・セキュリティのガイドラインの策定・運用 ・国内SaaSに求められる一般的なセキュリティ水準を把握されている方、またそれに対する改善の指摘が適格にできる ・脆弱性診断等によるアプリケーションリスクの判定に関わった経験(実際にご自身に実施されたご経験含む) ・日々成長し進化するSmartHRで、様々なSaaS、オリジナルアプリなどをユーザーに安心して届けるために、いわゆるセキュリティー基準という枠にはまらない柔軟な発想で業務を行なっていただける方 ・社内外の関係者に対して自ら働きかけ、巻き込んで実行できる方。新しいサービスを作っていくことが好きな方

    想定年収

    708万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木一丁目駅 (東京都)

    会社概要

    【業務内容】 ・プラットフォーム事業におけるセキュリティガイドラインの策定 ・プラットフォーム事業内のセキュリティ管理体制の構築 ・外部パートナーアプリの審査業務の推進、運用 審査業務の内容: 現在SmartHRとの連携開発を各アプリパートナーに行なっていただいています。アプリパートナー側で、開発、検証が完了したアプリケーションをSmartHRユーザーに提供できる品質(特にセキュリティリスクの確認)かどうかを確認していただきます。そのために必要なパートナー向けのガイドライン、ユーザー向けには品質に対するポリシードキュメントを定めて運用をできるように業務設計から推進までをお任せします。 【直近の課題・取り組み】 ・外部パートナーとのアライアンスによるセキュリティーリスクの洗い出し ・外部アプリパートナーのアプリ審査基準の設計と運用 ・プラットフォームサービスのセキュリティガイドラインの策定と運用 を2024年度中に実行したいと考えており、その推進をお任せします。次にそれをベースにした具体的な審査業務の設計と運用、推進をお任せしていきたいと考えています。 【仕事の特色】 <募集背景> SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。 そうした中、プラットフォーム事業は自社のプロダクト戦略でカバーできない領域を外部パートナー企業とアライアンスすることでカバーするためにマルチプロダクト戦略ともう一つの戦略として実行している事業です。2023年12月にSmartHRをもっと便利するアプリストア「SmartHR Plus」を正式リリースいたしました。現在、約30のSaaSパートナー企業、開発パートナー企業とアライアンスを行なっており、SmartHRと連携して便利に使えるSaaSアプリ、SmartHRを拡張するオリジナルアプリ等をアプリストアにてユーザー企業へご紹介しています。 今後、こうしたアライアンスを拡大させていくためには、アプリストアに掲載するためのセキュリティ基準の整備、セキュリティ管理、精度の高い審査業務の推進が重要になっており、プラットフォーム事業専任のセキュリティ管理を担っていただく新ポジションとして「パートナーセキュリティマネージャー(戦略立案・実行)」を募集いたします。 <ミッション> プラットフォーム事業のセキュリティの番人として、事業スケールに耐えうるセキュリティ管理を実行する まずは事業責任者と一緒にプラットフォーム事業のセキュリティ管理の仕組み構築をお任せします。その後は、新しい審査チームの立ち上げるための採用、マネジメントの役割もお任せしていく予定です。 現在プラットフォーム事業の中では、テクニカルサポート、プロジェクトマネージャーを中心にアプリパートナーの開発支援を行なっており、アプリストア掲載の審査業務は別の専任チームが実施しています。これらの一連の業務フローをセキュリティー視点で横串で見て、外部パートナーアプリの新規掲載時の審査、アップデート時の審査を推進していただきます。 <今後の展開> プラットフォーム事業は、HR SaaS領域でNo1のプラットフォーマーを目指しています。SmartHRの利用ユーザー数は拡大傾向にあり、そのためプラットフォーム事業でアライアンスしていくパートナーも拡大させていく方針です。No1プラットフォーマーとしての品質が求められていくタイミングでセキュリティー基準の構築、運用から多様なアプリ、多様なユーザーの要望に合致する汎用的なセキュリティーをゼロから作っていただくことが可能です。 プラットフォーム事業は25名くらいの体制で、パートナーアライアンスから、プロダクト開発、マーケティングまで幅広い職種の人が在籍しており、チームで和気あいあいと仕事を進めることが可能です。審査チームは新たに組成しますので、採用も含めたメンバーマネジメントにもチャレンジすることが可能です。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    ・多くのグループ企業を有する大手企業向けシステム展開コンサルティング業務 4年以上

    想定年収

    750~2,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    ■業務概要: クライアントのサステナビリティ課題に対して、グループ全体でのサステナビリティ経営支援など、円滑なサステナビリティ経営の実現までコミットしていただきます。当社のサステナビリティ経営を加速するプラットフォーム「booost Sustainability Cloud」を活用し、クライアントのサステナビリティ経営への課題解決に向けたコンサルティングを推進していただきます。 ■業務詳細:  ・IFRS/SSBJ(S1,S2)、CSRD/ESRS、統合報告書、ESG評価など各種レポート作成等の専門的コンサルティング  ・国際イニシアティブ(CDP、SBTi、TCFD/TNFD、PCAF等)に即したサステナビリティ経営支援  ・多くのグループ企業を有する大手企業向けシステム展開コンサルティング  ・世界のサステナビリティに関する情報収集とレポーティング  ・ハイタッチ支援 【仕事の特色】 【やりがい/今後のキャリア】 大型の資金調達も完了し、数年後のIPOを見据えた急成長するチャレンジングな環境で、短中期的なプロジェクトでのクライアント支援ではなく、中長期的にクライアントの経営戦略の課題解決・事業拡大に深くコミットすることができます。また多種多様な業種業態の大手企業を中心としたクライアントに関わることができ、戦略コンサルタントとしてのキャリアの幅を広げられます。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> 以下いずれかのご経験 ・大企業・中堅企業向けソフトウェア開発に関するアカウントマネージャー経験 ・スタートアップでの事業責任者/PdM経験 <マインド> ・思考することが好きな方 ・柔軟性をもって、目標に向かって一途に頑張ることができる方 ・コミュニケーションを取ることが好きな方 ・主体的に行動できる方 ・課題解決/価値創造に喜びを感じることができる方 ・当社ミッション/ビジョンに共感できる方

    想定年収

    1,000~2,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    大手町駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> ポジションは、ビジネス/プロダクト企画等の構想策定・要件定義など各種提案を中心とした顧客の最高責任者として対応していただきます。 また、顕在化した案件への対応のみならず、受注後のクライアントとのパートナシップ構築や、能動的にクライアントへ提案活動を実施するなど、パートナーセールスに近い活動も期待します。 <具体的な仕事内容> ・クライアントの事業開発/サービス開発における課題整理、提案リード ・クライアントとの継続的なパートナーシップ構築 ・テクノロジー観点を踏まえた蓋然性の高いビジネスプランの立案 【仕事の特色】 <企業の魅力> 株式会社Sun Asteriskは、「誰もが価値創造に夢中になれる世界」を実現するために、システム開発、事業戦略構築、人材支援などの事業を通じて、スタートアップから大手エンタープライズに至るまでさまざまな業種のクライアント様をご支援することで、「社会にポジティブなアップデート」を仕掛けている企業です。 2013年の創業から10年で、およそ400超の新規事業開発、DX案件を実現した実績は、ビジネス、クリエイティブ、テクノロジーの三位一体となった価値創造チーム体制、「デジタル・クリエイティブスタジオ」と呼ばれる独自のビジネスモデルによって達成されました。 中でも、ベトナムをはじめとした海外に在籍する、およそ1,000名を超える自社ITエンジニアによる高品質な開発力は、当社の強みの一つであると同時に、短期間で数多くの実績を挙げることができる原動力になっています。 <ポジションの魅力> ・世の中のアップデートの最前線の場で活躍いただけます。 ・複数企業のDXや新規事業プロジェクトにゼロから関わることができます。 ・エンジニア、デザイナー、プロダクトオーナーなど多様な専門家とコラボレーション ・顧客の最高責任者として裁量を持った各種提案活動が可能です。 <職場環境> 当社は個人がベストのパフォーマンスを発揮できる働き方を推奨しています。 コアタイムなしのマンスリーフレックス制度を導入しており、プライベートな予定や家庭の事情に合わせて勤務時間を調整したりリモートワークを活用したり、様々なフィールドのメンバーがそれぞれのスタイルで力を発揮しています。 <顧客イメージ> ・大手企業〜中堅企業対象:DX推進本部・新規事業立ち上げ部署・経営企画部・事業企画部・社長室・事業部など ・スタートアップ:CEO・CTO・PdM

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・大卒以上 ・正社員としての就業経験5年以上 ・クライアントへの折衝経験 ・客先常駐ができること ・以下いずれかの経験があること   SAPエンジニアやSAPコンサルタントとしての経験3年以上   客先でのシステム導入経験や業務改善経験やコンサルタントとしての改善提案経験(プロジェクトのPMなど)3年以上   事業会社において情報システム部門でのPL以上の経験3年以上   総合商社において情報系部署のPL以上の経験3年以上 ・業界/社会課題をテクノロジーの力で解決したいと思える方 ・事業会社にて、課題解決に取り組み、課題解決まで経験のある方 ・自分事として顧客の成長にコミットできる方 ・自身で足りないスキルを補う為に、自発的に学習するマインドがある方 ・「日本をIT先進国に」このビジョンに共感し、日本全体がDXに取り組む世界を実現したいと思う方

    想定年収

    1,000~2,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    ◎詳細 業界横断でテクノロジー全領域にわたり、戦略策定から導入支援に至るまで、戦略とテクノロジーを融合した包括的なサービスを提供していただきます。イノベーション戦略立案、企業変革の全体構想、企業のIT活用全般に対するCXOへのアドバイス等を実施いただくテクノロジーコンサルタントの募集です。 【具体的な職務内容例】 ・ DXやグローバル化等に向けた包括的IT戦略立案/ITグランドデザイン、施策実行支援(エンタープライズ・アーキテクチャ、IT投資プラン、デジタル&クラウド戦略 等)  ・ ITオペレーティングモデル変革プラン立案、実行支援 ・ DXに向けたIT組織改革・人材育成プランの立案・実行支援 ※よりフィットした業務内容事例は面接内でお伝えします。 【仕事の特色】 ◎当ポジションの魅力 ・24年4月に新設された部署であり、新規事業の立ち上げ経験を積むことが可能  レバレジーズでは年間数十個もの新規事業の立ち上げを行います。また新規事業を通して非連続的な成長を続け、成功してきた秘訣が存在します。  事業に必要な機能全てに関わることができ、その中であなたのwillにあったジョブの提供も可能です。  自社の事業戦略から実行までの実装に関わることができる貴重なポジションとなっております。 ・「自由と責任」というカルチャーからくる裁量権が大きい現場経験とそれに見合った報酬  レバレジーズの文化として強く根付く価値観に、「自由と責任」という概念があります。同社では年齢や役職に囚われない、ジョブの創出を通して他社では経験のできない速度で  大きな経験を積むことができます。 また早期に大きな経験を積みながら報酬としてもその水準を提供します。  会社のカルチャーや環境要因で挑戦ができない人にとって、最適な環境が整っています。 ・企画構想から一貫した経験  同社では、クライアントの企画構想、戦略立案から始まり成果の実装までの伴走支援を実施しております。フェーズごとで担当を分けずにプロジェクトを一貫して対応することができます。  そのため上流から下流まで一貫した対応をすることが可能です。  またどこかのフェーズのみ経験し専門性を深めたい方にも応えられるように、プロジェクト状況によってはフェーズごとで対応することも可能です。 ◎キャリアパス事例 ・コンサルタント → マネージャー → シニアマネージャ → パートナー ・コンサルタント → マネージャー → シニアマネージャ → プリンシパル ・コンサルタント→経営企画 ・コンサルタント→事業企画 ・コンサルタント→事業責任者 ・コンサルタント→PdM / PM ・コンサルタント→社内DX推進 <組織について> ◎レバテックについて レバテックは、フリーランス・派遣・就転職を支援するITエンジニア・クリエイター専門エージェントです。 ITエンジニアの育成や技術向上にも積極的に取り組み、IT人材の不足が深刻化している業界全体への貢献に取り組んでいます。 ◎コンサルティング領域について レバテックのビジョンである「日本を、IT先進国に。」を実現するために、現在レバテックでは、人材事業以外の事業開発を行っております。 これまで、人材事業を主事業としていましたが、企業の根本的な課題を解決していくために、人材事業だけではなく、より深く、より主体性をもった提供価値を届ける必要があります。 社会的な背景として進まないDXの課題があり、大きな要因として業務とデジタルの融合が検討されていない事が挙げられます。テクノロジーを「武器」ととらえビジネスの成長を促進する集団になりたいという想いがあります。 レバテックだからこそできる価値提供を通じて、根本的なビジネスの課題に向き合い、日本をIT先進国へと導きましょう。 ◎組織について ・ワンプール制をとっており、少数精鋭の組織になります。 ・30~40代を中心に大手コンサルティングファームで活躍された方々が揃っております ・まだ組織としては大きくないため、これから大きくなった際に事業の中核となる方を求めています

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> 以下いずれかのご経験 ・大企業・中堅企業向けソフトウェア開発に関するアカウントマネージャー経験 ・スタートアップでの事業責任者/PdM経験 <マインド> ・思考することが好きな方 ・柔軟性をもって、目標に向かって一途に頑張ることができる方 ・コミュニケーションを取ることが好きな方 ・主体的に行動できる方 ・課題解決/価値創造に喜びを感じることができる方 ・当社ミッション/ビジョンに共感できる方

    想定年収

    1,000~2,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    大手町駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> ポジションは、ビジネス/プロダクト企画等の構想策定・要件定義など各種提案を中心とした顧客の最高責任者として対応していただきます。 また、顕在化した案件への対応のみならず、受注後のクライアントとのパートナシップ構築や、能動的にクライアントへ提案活動を実施するなど、パートナーセールスに近い活動も期待します。 <具体的な仕事内容> ・クライアントの事業開発/サービス開発における課題整理、提案リード ・クライアントとの継続的なパートナーシップ構築 ・テクノロジー観点を踏まえた蓋然性の高いビジネスプランの立案 【仕事の特色】 <企業の魅力> 株式会社Sun Asteriskは、「誰もが価値創造に夢中になれる世界」を実現するために、システム開発、事業戦略構築、人材支援などの事業を通じて、スタートアップから大手エンタープライズに至るまでさまざまな業種のクライアント様をご支援することで、「社会にポジティブなアップデート」を仕掛けている企業です。 2013年の創業から10年で、およそ400超の新規事業開発、DX案件を実現した実績は、ビジネス、クリエイティブ、テクノロジーの三位一体となった価値創造チーム体制、「デジタル・クリエイティブスタジオ」と呼ばれる独自のビジネスモデルによって達成されました。 中でも、ベトナムをはじめとした海外に在籍する、およそ1,000名を超える自社ITエンジニアによる高品質な開発力は、当社の強みの一つであると同時に、短期間で数多くの実績を挙げることができる原動力になっています。 <ポジションの魅力> ・世の中のアップデートの最前線の場で活躍いただけます。 ・複数企業のDXや新規事業プロジェクトにゼロから関わることができます。 ・エンジニア、デザイナー、プロダクトオーナーなど多様な専門家とコラボレーション ・顧客の最高責任者として裁量を持った各種提案活動が可能です。 <職場環境> 当社は個人がベストのパフォーマンスを発揮できる働き方を推奨しています。 コアタイムなしのマンスリーフレックス制度を導入しており、プライベートな予定や家庭の事情に合わせて勤務時間を調整したりリモートワークを活用したり、様々なフィールドのメンバーがそれぞれのスタイルで力を発揮しています。 <顧客イメージ> ・大手企業〜中堅企業対象:DX推進本部・新規事業立ち上げ部署・経営企画部・事業企画部・社長室・事業部など ・スタートアップ:CEO・CTO・PdM

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■以下すべてのご経験をお持ちの方 ・インフラエンジニアとしての実務経験(5年以上) ・AWSを含むクラウド環境を利用した複数サービスのインフラ構築の実務経験(5年以上) ・複数サービスの監視システムの構築の実務経験(3年以上) ・コミュニケーション能力が高く、チームとしての成果を意識できる方 ・アウトプットを意識した向上心を持っている方 ・PoC等サービス規模が小さいものを中心としたインフラ構築を並行して複数案件同時に進められる方 ・インフラ構築のみではなく、サービス開発の視点で業務を進められる方

    想定年収

    660~2,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    赤坂駅 (東京都)

    会社概要

    【業務詳細】 博報堂DYグループでは、モビリティ・ヘルスケア・自治体・リテール・HRなどの様々な「業種領域」に、博報堂DYグループの独自「テクノロジー」を掛け合わせた新しい価値創造型のSaaSプラットフォーム「XT.H®(クロステックエイチ)」の構築に取り組んでいます。 このSaaSプラットフォームを中心に、自社サービスにおける主にWebアプリケーションのネットワーク・インフラの設計、構築から保守運用までをお任せします。 現在手掛けているサービスは企画段階のものから、自治体やクライアント企業を巻き込んだPoCによってフィジビリの評価を行っているもの、サービスローンチし生活者へ提供しているものなど様々ですが、チームに分かれ、常に複数のサービス開発を並行してすすめています。 本取り組みを開始してからの期間がまだ短いため、規模としては小さなものが多いですが、社会課題や生活課題を解決するインフラの一つとして定着し始めているものも多く、安定稼働はもとより、今後の事業拡大に向けたシステムインフラ基盤の強化に取り組んでいきます。 具体的には、内製開発チームのインフラエンジニアとして以下のような業務をお任せします。 【具体的な仕事内容】 ・開発メンバーなど社内外の関係各所と協力し、チームとしてプロジェクトを推進する ・SaaSプラットフォーム全体でのインフラにおけるコスト管理 ・サービスのアーキテクチャ、ミドルウェア、マネジメントサービスの設計・構築・運用 ・クラウド環境を中心に、セキュリティを意識したネットワーク・システムインフラ・サーバの設計・構築・運用 ・サービスの安定稼動・拡大のための課題発見、提案、改善への取り組み ■プロジェクト例 ・マイナンバーカードを活用した公共サービスパス「LoCoPi(ロコピ)」 https://www.hakuhodo.co.jp/news/newsrelease/107900/ ・健診戦 official movie | 去年の自分のカラダに挑む、健康診断エンターテインメント https://kenshinsen.jp/ ・移動の健康度チェック ロコモ年齢 https://locomo-joa.jp/locomo-age/ 【仕事の特色】 <開発環境> ・言語:PHP, Java, JavaScript, HTML, CSS, Cordova, Electron ・ツール:Git, Slack, Backlog ・インフラ:AWS <配属予定チーム> マーケティングDXセンター配属 <ポジションの魅力> ・内製開発体制の強化をはじめたタイミングのため、体制構築において自分の意見が反映されるチャンスがあります インフラチームではなく、サービス開発チームとして業務を行うため、広告・マーケティング領域を始めとし、toCサービスにおける知見を深めるなど、インフラ以外の領域にも精通した人材へと成長できる環境があります。 ・中長期的には、スキルセットや嗜好性に応じてキャリアパスの変更が可能です ・エンジニアにとって働きやすい環境作りをすすめています

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■ITに関する実務経験3年以上かつ以下のいずれかの業務経験を持つ方 ・事業会社の情報システム部門で業務経験がある方 ・IT関連企業、コンサル会社で、IT関連、経営情報関する業務経験がある方 ・IT関連企業、コンサル会社で、一般企業向けにIT施策の提案を行った経験がある方 ■AWSを用いたシステムの構築、運用の経験 <マインド> ・広告ビジネス・広告コミュニケーションに興味をお持ちの方 ・当領域の業務において自ら積極的に課題を設定し、ITによる解決に向けた努力を惜しまない方 ・ITのプロとしての意識を持ち、ITの最新技術を積極的に学ぶことのできる方 ・グループ各社の現場担当者、システム構築もしくはアプリケーション開発の委託先技術者と意志疎通が図れる方

    想定年収

    660~2,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    赤坂駅 (東京都)

    会社概要

    グループ情報システムセンターは、博報堂DYグループの中核を担う広告事業会社やメディア事業会社の情報システム部門の位置づけにあります。社内外のIT環境の変化やニーズに対応し、現在、グループ共通基盤および次期基幹システムへの刷新、IT環境刷新プロジェクトなどを推進しています。その情報システム領域の様々な開発、推進体制を盤石にするために、外部人材の積極的な採用・育成を進めていくこととしています。 <具体的な業務内容> グループ共通基盤および次期基幹システムへの刷新、IT環境刷新プロジェクトをITのプロとしての専門性を活かし、確実に推進します。具体的には、以下のいずれかもしくは複数の業務を行っていただきます。 ・博報堂DYグループの経営戦略に即したIT戦略の立案と社内情報システムの全体構想の立案 ・博報堂DYグループで利用する社内IT基盤(通信ネットワーク、コンピュータ、デバイス、クラウドサービス)の企画および導入/運用におけるプロデュース業務 ・博報堂DYグループで利用する社内IT基盤の運用立上げ、運用統合 ・博報堂DYグループにおけるITセキュリティ/ITガバナンスに関する企画および導入、運用におけるプロデュース業務 【仕事の特色】 <配属予定チーム> グループ情報システムセンター 豊洲および赤坂、恵比寿で勤務していただきます。 <ポジションの魅力> 大規模なITの変革を行っており、競合他社よりも一歩先を行き、「グループの競争優位性・ユニークさを作り出す」基幹システム・IT環境への大変革を目指しています。 当社でもこのような規模・高度な経験は10~20年に一度であり、これを経験した後、IT人材として大きく成長した自分がいるはずです。近い将来の成長したHDYグループと自分にワクワクしながら、一緒に変革に取り組んでいただければと思っています。

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ■ICTに関する実務経験3年以上かつ以下のいずれかの業務経験を持つ方。 ・事業会社の情報システム部門で業務経験がある方 ・ICT関連企業、コンサル会社で、IT関連、経営情報関する業務経験がある方 ・ICT関連企業、コンサル会社で、一般企業向けにIT施策の提案を行った経験がある方 ・業務システムに関する設計~構築の経験がある方 <マインド> ・広告ビジネス、広告コミュニケーションに興味をお持ちの方 ・当領域の業務において自ら積極的に課題を設定し、ITによる解決に向けた努力を惜しまない方  ・ITのプロとしての意識を持ち、ITの最新技術を積極的に学ぶことのできる方 ・グループ各社の現場担当者、システム構築もしくはアプリケーション開発の委託先技術者と意志疎通が図れる方

    想定年収

    660~2,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    赤坂見附駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> グループ情報システムセンターは、博報堂DYグループの中核を担う広告事業会社やメディア事業会社の情報システム部門の位置づけにあります。 社内外のIT環境の変化やニーズに対応し、現在、グループ共通基盤および次期基幹システムへの刷新、IT環境刷新プロジェクトなどを推進しています。 その情報システム領域の様々な開発、推進体制を盤石にするために、外部人材の積極的な採用・育成を進めていくこととしています。 <具体的な仕事内容> グループ共通基盤および次期基幹システムへの刷新、IT環境刷新プロジェクトをITのプロとしての専門性をいかし、確実に推進していただきます。 具体的には、以下のいずれかもしくは複数の業務を行って頂きます。 ・博報堂DYグループの経営戦略に即したIT戦略の立案と社内情報システムの全体構想の立案。 ・博報堂DYグループで利用する業務アプリケーション(取引・営業支援、会計、人事システム)の企画および導入・運用におけるプロデュース業務。 ・構築担当者やユーザに対して技術的な観点から設計支援やアドバイスを行い、場合によっては自身で設計構築を行う。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> 今年度から、大規模なITの変革を開始し、競合他社よりも一歩先を行き、「グループの競争優位性・ユニークさを作り出す」基幹システム・IT環境への大変革を目指しています。 当社でもこのような規模・高度な経験は10~20年に一度であり、これを経験した後、IT人材として大きく成長した自分がいるはずです。 近い将来の成長したHDYグループと自分にワクワクしながら、一緒に変革に取り組んでいただければと思っています。 <配属予定チーム> グループ情報システムセンター (豊洲および赤坂、恵比寿)で勤務していただきます

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・ITに関する実務経験5年以上 ・IT環境による社内DX推進のプロジェクトマネジメント経験 ・ITツール(SaaS系)やITデバイス(PC系/Win Macの両方)の導入・運用経験 ・働き方改革をテーマとしたIT装備の企画・推進の経験 <マインド> ・ステークホルダーが求めるモノ・コトについて、コミュニケーションを図りながら正しく理解し、さらに自分なりの価値を加えて実現するための推進力をお持ちの方 ・IT環境を活用することによる社員にとっての新たな価値を創出し、啓蒙・浸透までのプロセスを粘り強くやりきる意思をお持ちの方 ・既存の環境で満足せず、時代に合わせた最適なコミュニケーションをITで実現するモチベーションと、そのための学習を怠らない方 ・先端技術への興味・関心の高く、積極的に技術を吸収する意欲が高い方

    想定年収

    660~2,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    赤坂見附駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> ■ミッション 博報堂DYグループにおける、SaaSを中心としたコミュニケーションツール(※)、IOTデバイス、生成AI利用環境など社員が働くIT環境の高度化と利活用による社内DXを推進していただきます。 <具体的な業務内容> 上記ミッションを推進するにあたり、以下の業務を行っていただきます。 ・博報堂DYグループ全体の競争力を上げるために必要となる高度なIT環境のあるべき姿、および実現のための全体計画の策定 ・高度なIT環境を実現するための施策立案、ツール選定・導入・実施におけるプロジェクトマネジメント ・コミュニケーションツール・IoTデバイス、生成AIを活用した業務生産性向上のための施策立案、実施におけるプロジェクトマネジメント ・博報堂DYグループ全体の競争力を上げるために社員が高度なIT環境使いこなし、効果を最大化するための施策立案・実施  ・Office365、Zoom、Slack、Azure OpenAI Serviceなど各種ツール・環境の維持管理体制の構築および運用マネジメント ※本文中における「コミュニケーションツール」とは、チャット、Web会議、プロジェクト管理、ファイル管理など、SaaSを中心とした、業務を円滑に行うためのさまざまなツールを指します 【仕事の特色】 <配属予定チーム> グループ情報システムセンター (豊洲および赤坂、恵比寿)で勤務していただきます。 ■組織ミッション グループ情報システムセンターは、博報堂DYグループの中核を担う広告事業会社やメディア事業会社の情報システム部門の位置づけにあります。 社内外のIT環境の変化やニーズに対応し、現在、グループ共通基盤および次期基幹システムへの刷新、IT環境刷新、グループITセキュリティ強化を推進しています。 <ポジションの魅力> IT環境を活用した業務生産性向上について、企画/導入/運用/保守まで幅広く携わる事ができます。 システム投資を積極的に行っており、導入するシステムの検討においても、自由度高く選定できる環境です。 費用対効果を意識しながら、ボトムアップ型でも企画立案を進める事ができます。 各事業部や関連会社のニーズを汲み取り、根拠に基づいた改善提案の企画・推進を担います。 部内に留まらず、組織(部署、部門、会社)を飛び越えて、建設的な議論が出来る風土です。

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