【バックエンドエンジニア】完全自社内開発/業界注目システム(PHP、Laravel)/業界課題を直接解決
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- 自社サービスあり
- 外国語を活かす
- 20代活躍中
- 上流工程の仕事
- 年俸制導入
- 年収
- 350~700万円
- 最寄り駅
- 西武新宿駅 (東京都)
- 職種
- サーバーサイドエンジニア
- 言語
- PHP SQL JavaScript CSS HTML
- クラウド
- Amazon S3 Amazon CloudWatch
仕事内容について
主に携わるのは、同社が飲食業界のオールインワンツールとして開発している『GATE』です。集客から予約、注文、会計、リピーターの施策まで、一気通貫で対応します。
<具体的な業務内容>
■PHP、Laravelを使用した自社クラウドサービスの開発・運用・保守
・新機能/サービスの企画、設計、開発
・iOS/androidアプリの企画、設計、開発
・各種システムの不具合改善、トラブルシューティング
【仕事の特色】
<『GATE』の主な機能>
■予約管理(台帳、サイトコントローラー)
・既存業務の効率化および成果の最大化
・集客/販促/コールセンターサービスまで飲食店に必要な店舗DXの提供
■注文管理(モバイルオーダー・注文一括管理)
・様々なメディアからの注文の一元管理、ゴーストレストランへの対応
・POS/プリンタ連携/各種決済機能など注文管理に必要な機能の網羅、店舗スタッフの軽減
■CRM(LINE・会員システム)
・顧客の属性や来店/購買情報などのデータを元にした高度なターゲティングの実現
・メール/SMS/LINE/PUSH通知を組み合わせた配信における費用対効果の良いCRMの実現
これらを網羅的・一元的に管理できるのが『GATE』の特徴です。
<サービスの魅力>
■事業内容
・クラウド事業~外食ビジネス 特化型業務支援システム(SaaS)~
同社では、業務支援システム『GATE』を自社開発しています。そのうちの1つは『トットくん』という予約管理クラウドシステムです。外食・飲食店に特化した予約台帳としての機能を兼ね備えています。
・ソリューション事業~業務課題解決型ソリューション(BPO)~
同社のソリューション事業では、マーケティングサービスとコールセンターサービスという、大きく2つのソリューションを展開。それぞれメディアの構築・運用サービスと、予約受付コールセンター業務を行っています。
<開発環境>
・開発言語:PHP、JavaScript、HTML、CSS、SQL
・使用DB:Postgres
・フレームワーク:CakePHP、Laravel
・開発, 運用環境:Docker、Linux(CentOS)
・構成管理:git
・インフラ環境:AWS (EC2、RDS[Postgres、 Linux]、S3)
・監視/モニタリング/運用ツール:Amazon CloudWatch
必須条件
<スキル・経験など>
・Webシステムの要件定義/設計/開発/運用業務
・スマートフォン(iPhone、Android))向けアプリケーションの要件定義/設計/開発/運用業務
・以下言語の使用経験:PHP、Ruby
<マインド>
・責任感が強く、実直に最後までプロジェクトに取り組める方
・スピードある成長ができる方、自己研鑽ができる方
・社内外とのコミュニケーションが良好で、周囲を巻き込みながらチームで業務を進められる方
・目標を達成するために努力をした経験がある方
歓迎要件
<スキル・経験など>
・スマートフォンに最適化したWebサイトの構築/運用経験
・Node.js、PHP、Rubyなどサーバーサイド言語の知識、経験
・スマートフォン(iPhone、Android)向けアプリケーション開発経験
・PHP、Perl、Python、などサーバサイド言語を使った開発経験
・AWSでの環境構築/開発経験
・API連携、開発
想定年収
350~700万円 (給与形態:年俸制)
■賞与・昇給
賞与:
昇給:給与改定:年2回(4月・10月)
■給与・評価等備考
・給与:ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
前年度の収入を基本として決定いたします。
基本給+職務給
・家族手当:扶養の場合。
株式会社イデア・レコードへの
転職を成功させませんか?
レバテックキャリアなら転職成功率96%※1
募集要項
- 募集職・職位
-
- サーバーサイドエンジニア
- 業界
-
- IT・通信
- Webサイト
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <本社>東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル6階
- 就業時間
- 10:00~19:00
- 平均残業時間
- 30時間以上
- 年間休日
- 120日
- 服装
- 私服
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
・ソフトドリンク
・社員健康診断
・インフルエンザ予防接種
・社内カウンセリング制度
・資格取得応援制度
・書籍購入サポート制度
・フレンドシップ制度(社内食事補助制度)
・従業員慰労デザート(毎月)■福利厚生備考
・ソフトドリンク:コーヒー、緑茶、中国茶、紅茶、ミネラルウォーター等々の無料ドリンクコーナーがあります。
・社員健康診断・インフルエンザ予防接種:全額会社負担(各年1回実施)
・資格取得応援制度:各職種で業務に必要な知識を習得するための資格取得について費用を補助します。
・書籍購入サポート制度:業務に必要な知識を習得するための書籍購入について費用を補助します。 - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、年末年始休暇、リフレッシュ休暇(年度3日間)、アニバーサリー休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇暇■休暇備考
・リフレッシュ休暇:心身のリフレッシュを目的として毎年3日間の特別休暇を取得できます。
(シフト勤務者は1年のうち8日間取得可能)
・アニバーサリー休暇:1年に1日。
誕生日や記念日など大切な日を「アニバーサリー休暇」として取得できます。 - 手当
-
交通費、家族手当
- 選考場所
-
・1次面接(人事):オンラインでも可能
・最終面接:来社 - 検査・試験
-
適性検査
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
- 選考方法備考
-
1次面接(人事、現場役員)
適性検査
最終面接
さらに表示する
株式会社イデア・レコードが募集している求人・転職・採用情報
-
株式会社イデア・レコード
【Webデザイナー】Webサイト/コーティング/アートディレクション/業界・媒体幅広く対応
400 ~ 700 万円
西武新宿駅 (東京都)
JavaScript/ CSS/ HTML/ Photoshop/ Illustrator
Webデザイナー
-
株式会社イデア・レコード
【コンテンツディレクター(グルメメディア媒体)】出稿から運用まで担当!
400 ~ 700 万円
西武新宿駅 (東京都)
HTML/ Windows/ Photoshop/ Illustrator
Webディレクター
-
株式会社イデア・レコード
【Web構築ディレクター(CMS、CSSにてサイト構築)】成長環境でメディア立ち上げに関われるWeb構築ディレクター
400 ~ 700 万円
西武新宿駅 (東京都)
CSS/ HTML/ Windows
Webディレクター
-
株式会社イデア・レコード
【広告運用ディレクター(リスティング、SEO・MEO)】顧客のために効果的な広告を打ち出す広告運用ディレクター
400 ~ 700 万円
西武新宿駅 (東京都)
HTML/ Windows
Webディレクター
-
株式会社イデア・レコード
【システムディレクター(機能開発、ユーザーサポート)】マネジメントにも携われる!
400 ~ 700 万円
西武新宿駅 (東京都)
HTML/ Windows
Webディレクター
-
株式会社イデア・レコード
【PM】業界課題解決システムの戦略/飲食業界の課題を自社システムでダイレクトに解決
450 ~ 850 万円
西武新宿駅 (東京都)
PHP/ SQL/ JavaScript/ CSS/ Linux/ CentOS/ CakePHP/ Laravel/ Amazon EC2/ Amazon S3/ Amazon CloudWatch/ Git/ Docker
プロジェクトマネージャー(PM)
-
株式会社イデア・レコード
【フロントエンドエンジニア】最新技術に触れるチャンス!『GATE』の集客~リピーター施策まで一気通貫で対応!
400 ~ 700 万円
西武新宿駅 (東京都)
Java/ PHP/ JavaScript/ HTML5/ ActionScript/ CSS3/ Flash
フロントエンドエンジニア
さらに表示する
株式会社イデア・レコードについて
- 設立年月日
- 2012年04月01日
- 代表者
- 代表取締役 柏田 康雄
- 資本金
- 68,099万円
- 従業員情報
- 90名
- 事業内容
-
【イデア・レコードのワンストップサービス】
「クライアントの業績アップ」のためにイデア・レコードでは
飲食店業務のデジタル活用と顧客接点のデジタル対応を同時進行で行います。
これにより<コストを下げながら売上を上げる>ことができます。
〇業務支援BPO(業務のデジタル化)→コスト削減
外食業においてコストは解決したい大きな課題の1つです。
イデア・レコードでは非主力業務の請負や集客・販促・コールセンターサービスにより
業務のデジタル化を図り、効率化を目指します。
〇一気通貫型SaaS(顧客接点のデジタル化)
新しい顧客体験を創出するのがイデア・レコードの一気通貫型SaaSです。
予約管理・顧客管理・来店管理・注文管理、
オウンドメディアから外部メディアとの連携、POS連携までを網羅しております。
<実績>2020年度時点
GATEシリーズ導入店舗数6,500店舗以上