【サーバーサイドエンジニア】コンテンツ配信サーバーの構築・管理
- 年間休日120日以上
- 残業少なめ
- 服装自由
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- 年俸制導入
- 年収
- 360~700万円
- 最寄り駅
- 白金台駅 (東京都)
- 職種
- サーバーサイドエンジニア
- 言語
- Java
- DB
- MySQL MongoDB
- クラウド
- AWS
仕事内容について
2019年1月リリース予定のコンテンツ配信サーバーの構築・管理をお任せいたします。
【具体的な仕事内容】
・管理者画面の開発
・モバイルSDK開発のマネジメント
【仕事の特色】
初のサーバーサイド専任エンジニアとして、作業をお任せします。
サーバーサイド開発を全面的にご担当いただくポジションです。
大手放映局とのサーバー連携や、負荷処理の検討などインフラ関係にも携わっていただきます。
必須条件
■経験
・Javaを使用した開発実務経験(経験年数は不問)
■スキル
・サーバーサイドを一人称で開発ができる方
■マインド
・コンテンツにこだわりをもてる方
・コンテンツをよりよくするために試行錯誤しながら作業に取り組める方
・コンテンツの開発に興味がある方
歓迎要件
■経験
・Spring Frameworkの使用経験
■知識
・MySQLの基礎知識
想定年収
360~700万円 (給与形態:年俸制)
■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
LITEVIEW株式会社への
転職を成功させませんか?
レバテックキャリアなら転職成功率96%※1
募集要項
- 募集職・職位
-
- サーバーサイドエンジニア
- 業界
-
- IT・通信
- インターネット/ソフトウェア
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <本社>東京都港区白金台4丁目9-18 Barbizon32 3F
- 平均残業時間
- 10時間未満
- 年間休日
- 121日
- 服装
- スーツ必須
- フレックス
- あり
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
・家賃補助
・使用デバイス費用負担■福利厚生備考
月に一度の『コンテンツデー』の実施。プライベートと仕事の両立を実現
同社はプライベートと仕事の両立を重視しており、残業はほとんどありません。11:00~16:00をコアタイムとしたフレックス制度を導入しているほか、週に 2.5日のリモート勤務が可能です。有給休暇も積極的に取得する雰囲気があり、個人に合わせた働き方を実現しています。福利厚生として、家賃補助や使用デバイスの会社からの費用負担なども整備されています。
映画やドラマ・漫画などを取扱う事業特性上、同社にはコンテンツ好きな方が集まっており、『コンテンツデー』というイベントが毎月開催されています。月に一度、平日午後の業務時間内に、映画鑑賞やVR、脱出ゲーム、スポーツ、宴会などを実施しています。企画の提案は誰でも可能であり、時には社外の方が参加することもあります。Web上でイベントの様子を記事として配信しており、社内外で話題になっています。 - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、誕生日休暇■休暇備考
・誕生日休暇:毎年。有休可能。 - 手当
-
交通費
- 選考場所
-
本社
- 検査・試験
-
実施される可能性がございます。
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
さらに表示する
LITEVIEW株式会社について
- 設立年月日
- 2015年06月01日
- 代表者
- CEO K.W Lee
- 資本金
- 16,900万円
- 企業HP
- https://pulit.jp/
- 従業員情報
- 10名(2019年12月19日時点)
- 事業内容
-
ユーザーファーストかつ革新的なデジタルコンテンツの流通技術を開発
同社は、ユーザーが簡易的にスマートフォン上で映画・ドラマ・漫画などのデジタルコンテンツを楽しむための流通技術を開発しています。メディアサイトやニュース配信アプリ上に同社のプラットフォームを搭載することで、ユーザーは新たなアプリのインストールやサービス入会をせずにコンテンツを視聴することができます。
配信者は、動画を活用することで文字や写真のみの記事と比較して高いコンバージョン率を獲得することができます。広告収入型・課金型などのビジネスモデルも、配信者が自由に選択できるようになります。
複数のメディア・プラットフォームへの配信を一括で管理することで、オペレーションコストを削減するとともに、収益レポートを一括で確認することも可能です。
2015年6月の設立後、同社は電通社、Samsung社、LINE社などから出資を受けながら開発を進めてきました。2019年の3月に大手情報キュレーションアプリ内で日本や韓国のテレビ番組ダイジェストの配信をスタート。今後は2020年をめどに正式サービスのローンチを目指すとともに、国内外の放送局・出版社など大手クライアントとの協業を進めていきます。さらなる事業拡大に向け、開発体制の強化を図っています。