株式会社フロム・ソフトウェア

【プログラマ】ネットワークゲーム開発におけるネットワーク周辺の設計・開発

年収
300~700万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
笹塚駅 (東京都)

最終更新日:2020年09月24日

業務内容について

主な業務は、ネットワークゲーム開発でのネットワーク周りの設計や開発です。

<具体的な業務内容>
・サーバ/ネットワークの設計、構築
・DBの設計、開発
・DB関連等のネットワークアプリケーション企画、開発
・ネットワーク仕様の品質管理

【仕事の特色】
ハイエンド機でのゲームなど全てのコンテンツで、ネットワークは重要な鍵となっています。同社では、技術力で人の期待に応えることが可能です。充実感や成長感を感じられる仕事をしていただけます。

募集要項

業界
  • メディア・エンターテイメント
  • コンシューマーゲーム
必須条件

■経験
・プログラマ、SE経験者(独学可)
・DBを使ったアプリケーションの開発

■スキル
・C/C++による実装スキル
・要求定義、仕様定義、詳細設計ができる

■仕事への思い
・「楽しんでもらえるものを創りたい。いいモノを創って届けたい」
・ゲーム作りにどうしても携わりたい
・新世代機/ネットワークゲームの開発に興味がある

歓迎要件

■活かせる経験
・メタプログラミング(UML/デザインパターン/STL/テンプレート)
・通信(P2P/Server-Client)
・サーバーサイドプログラム開発
・Webアプリケーション開発

■活かせる知識
・セキュリティ関連知識(暗号化/DRM)

雇用形態

正社員

想定年収

300~700万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:査定:原則として年1回(4月)※場合により臨時査定有り

■募集職種の年収例

※経験・技術力を考慮し、相談の上決定いたします。
※開発は裁量労働制(みなし8時間)です。

■給与・評価等備考
・給与:経験・技術力を考慮し、相談の上決定いたします。
・交通費:業務での外出や出張した場合などの交通費は支給(通勤手当は無し)
・住宅手当:課長以下は一律3万円(給与に含む)、金額は役職により異なる

■手当
交通費、住宅手当、定額残業代

予定勤務地
東京都渋谷区
就業時間
10:00~19:00 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
121日
服装
私服
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
<福利厚生制度>
・退職金制度/財形貯蓄制度
・スポーツクラブ法人会員
・定期歯科検診
・インフルエンザ予防接種補助(同居家族も対象)
・セミナーや研修への参加を推奨、支援
・忘年会/社員交流会などの実施
・サークル、部活動支援
野球/ボルダリング/アナログゲーム/サバイバルゲーム/写真/フットサル/映画鑑賞/ビリヤード/ダーツなど
※寮社宅:無し

<教育制度>
・勉強会/報告会
・実務のための研修(キャリア採用)
・新入社員研修(新卒/ビジネスマナーなどの集合研修と、各職種に応じた技術研修※3ヶ月~最長6ヶ月)

<保険>
・各種社会保険完備(健康保険/厚生年金/雇用保険/労災)

株式会社フロム・ソフトウェアの事業内容

フロム・ソフトウェア社は、1986年11月1日に産声をあげました。
1994年にゲーム業界に参入。それから現在に至るまで「感動を伝えたい。価値観を生み出したい。喜ばせたい。」という気持ちを大切に仕事をしてきました。
行っていることは、ゲームソフトやインターネット上のコンテンツの企画・開発などです。企画・開発をする上で意識しているのは「リアルな感覚」を表現すること。「自分たちが作る価値があると思えるもの」「遊んでくれる人が本当に楽しめるもの」を作りながらも、ゲームの中できちんとリアリティを感じられる作品に仕上げているのです。また、エンタメ界の王者とも呼ばれるたくさんの企業と手を組み、さまざまなゲームやコンテンツを作り上げています。

<事業内容>
・ゲームソフトの企画、開発、販売
・インターネット上のコンテンツの企画、開発

企業情報を見る

キャリアアドバイザーからのおすすめポイント

フロム・ソフトウェア社が設立されたのは1986年。コンピュータ用ソフトウェアの設計や開発が目的です。
シリーズ累計出荷数は1,300万本超え。日本国内はもちろん、海外のゲームファンにも「次」を期待される会社です。

■「少しでも良いものを」という気持ち
「面白くて価値のあるゲームを作りたい」と同社は考えています。社員全員が、その考えに則り、真剣に働いています。
会社というのは、1つの【場】。社員の一人ひとりがこの【場】を利用して、「やりたいこと」をやって「少しでも良いもの」を創造してほしいと同社は考えているのです。ゲームユーザーが喜びを、ゲームの取扱をしている流通・小売店は高い誇りを、ゲームを作っている社員には満足感を得てほしいと考えています。

■「価値のあるゲーム」
リアルな感覚と独特の世界観を持つ、同社のゲーム。トライ・アンド・エラーを繰り返したり、喜怒哀楽の感情や達成感を感じられるゲームにしたいという思いで作られています。それは写実的なものを、という意味ではなく、ゲームに「リアリティ」を感じられる世界観を徹底的に作ろうと実践しているのです。グローバルにファンを獲得していきたい気持ちも強い会社です。

キャリアアドバイザー櫻井健也

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