Ascent Business Consulting株式会社
【ITコンサルタント】マネジメントに関するコンサルティングを担当/業務コンサルティングおよびDX化支援
- 服装自由
- 外国籍の方も活躍中
- BtoB向け
- 採用人数5名以上
- リーダー経験を活かす
- 年収
- 400~1,500万円
- 最寄り駅
- 新橋駅 (東京都)
- 職種
- ITコンサルタント
仕事内容について
<業務詳細>
大手事業会社や金融機関、SIer向けに、戦略・経営・IT・マネジメントに関するコンサルティングをご担当いただきます。
環境が目まぐるしく変わる事業環境に置いて、経営・ITの両面でのビジネスの変革が企業に求められています。
当社は多くの企業が抱える課題解決のプロフェッショナルとして解決策の策定だけでなく、実行まで支援するハンズオン型のコンサルティングを提供しております。
中でも創業時よりPMOを強みとしており、多くの企業では新規事業やデジタル化など、新たな取り組みや課題改善の取り組みをプロジェクト形式で行われているものの、当初目的や目標を達成できないプロジェクトが多くあり、プロジェクトの成功率は必ずしも高くないため、プロジェクトマネージャーを支え、プロジェクトの成功率を格段に上げる存在として支援しております。
当社では参謀型・推進型・事務局型の3つのPMOの型を使い分け、クライアントやプロジェクトの状況に応じて適切な支援により確実なプロジェクト推進を実現いたします。
本ポジションではコンサルティング部門におけるマネージャー候補として
・プロジェクトマネジメント
・メンバー指導/育成
・事業責任者のサポート
などをお任せいたします。
<具体的な仕事内容>
■ITコンサルティング
PMO(進行中の大型プロジェクトマネジメント)、システム刷新ロードマップ策定 など
■業務コンサルティングおよびDX化支援
業務フロー策定、業務自動化推進、業務のデジタル化支援 など
■戦略/経営コンサルティング
新規事業立上げ、海外展開支援、中長期戦略策定支援、人材戦略策定/実行支援 など
【仕事の特色】
<案件事例>
・戦略:金融機関向け新規事業立ち上げ支援
・IT:メガバンク向け海外システム刷新ロードマップ策定
・IT:大手メディア向け大規模システム開発案件全体PMO支援
・経営:グローバルメーカー向けリスキリング施策立案/実行
・業務:大手広告代理店向け生産性向上/業務改革・自動化支援
・IT:大手商社ERP刷新全体構想策定支援
・戦略:大手広告代理店コンサルティング部門立ち上げ支援
他多数
【仕事内容(変更の範囲)】
無し
必須条件
<経験>
■下記いずれか必須
・コンサルティングファームでの就業経験(コンサルタント以上)
・コンサルティング/ソリューション営業経験(業界不問)
・SIerなどシステム関連企業でのコンサルティング経験
・プロジェクトにおけるTL/PL/PM経験
・経営企画部門経験(業界不問)
・戦略立案や新規事業立上げの経験
・IT部門におけるIT戦略立案・グランドデザイン策定の経験
<マインド>
・役割に縛られない柔軟な姿勢の方
・新しいものにワクワクする性格の方
・粘り強くゴールまで導くリーダーシップのある方
・「先義後利」を体現できるマインド/行動力のある方
歓迎要件
<経験>
・MBA
・システム開発の上流工程経験
・社内業務改革の経験
・金融機関/ファンドまたは商社で企業価値向上させた経験
・マネジメント経験
想定年収
400~1,500万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:有り
昇給:
■募集職種の年収例
<給与内訳>
・基本給:182,800円(固定残業代45h分 67,200円)~365,700円(固定残業代45h分 134,300円)+賞与4ヵ月分(2月、8月)
■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
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募集要項
- 募集職・職位
-
- ITコンサルタント
- 業界
-
- サービス
- コンサルティング
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- 東京都港区
- 予定勤務地
(変更の範囲) - クライアント先
- 就業時間
- 09:00~18:00
- 就業時間備考
-
・事業場外労働のみなし労働時間制
・1日の所定労働時間:8時間 - 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 120日
- 服装
- 私服
- 副業
-
可
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
各種資格取得補助、同社運営のコワーキングスペース「BasisPoint」使い放題、社内Bar、ABC Family Day、One on One MTG、部活動、会員制ホテル利用可能、産休・育休制度
<教育制度>
充実の研修制度■福利厚生備考
・資格取得金:自己研鑽のモチベーションアップのため、簿記やIT資格を取得した際に数万から最大10万円の資格取得金を支給しています。資格を取ることではなく、資格勉強の中で、体系的な知識を身に着けることが大事だと考えています。
・BasisPoint 使い放題:当社が運営するコワーキングスペース「BasisPoint」が社員なら使い放題です。東京都心に複数点在し、電源あり/WiFiあり/フリードリンクで落ち着いた雰囲気なので、仕事効率が高まること間違いなしです。
・社内BAR:オフィスの別フロアには普段はセルフバーとして営業している「BasisPoint Lounge」があります。社内の懇親会やイベントの際にも活用でき、オフィスとは異なる雰囲気の中で事業部の垣根なく会話も弾みます。
・ABC Family Day:ABCでは従業員が健康で活躍できるのはご家族の支えがあってこそだと考えております。日頃の感謝の想いを込め、一年に一度、家族参加型のイベントを開催しております。
・One on One MTG:人となりを知る、価値観を共有するために、One on Oneでコミュニケーションすることを推奨しています。外で話すとリフレッシュにもなるため、社員同士のOne on One MTGであれば、カフェ代やランチ代を会社が負担することも行っています(上限あり)。
・部活動:ABCではフットサル部やゴルフ部、ポーカー部など、様々な部活動が行われています。部活動の参加は自由ですし、何かやりたいことがあれば自ら立ち上げることも可能です。
・充実の研修制度:同社では、入社後しばらくは研修を受けていただきます。(職種により研修期間は異なります)
職種問わず、プロフェッショナルマインドやビジネスコアスキルを伸ばすための研修に始まり、その後は職種ごとに定められた研修を実施します。 同社教育事業で社外の方に有償で提供している良質なコンテンツを使った研修が好評です。また、教育事業の教材・トレーニングは社員であれば無料で受講できますので、よりITに特化した内容など、自身の希望でスキルを高めていただくことができます。 - 試用期間
- 6ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
週休2日制(土・日・祝)、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、夏季・冬季休暇 - 手当
-
交通費、残業代
Ascent Business Consulting株式会社について
- 設立年月日
- 2012年06月01日
- 代表者
- 代表取締役社長 北村 貴明
- 資本金
- 3,000万円
- 事業内容
-
■コンサルティング事業
・ITコンサルティング
・業務コンサルティング
・システムインテグレーション
■自由なはたらき方推進事業
<仕事の提供>
・ コンサルタントとプロジェクトのマッチングサービス
・副業者とプロジェクトのマッチングサービス
<場所の提供>
・ コワーキングスペースの企画・運営
スキルの提供
・コンサル・IT教育サービス
<情報の提供>
・新しい働き方、自由なはたらき方のためのオウンドメディア