【ITコンサルタント】福岡/未経験歓迎/Excelを駆使したオフィス事務業務/VBAを使用したツール作成など
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 転勤なし
- 外国籍の方も活躍中
- 年俸制導入
- 実務経験が浅い方OK
- 年収
- 288~414万円
- 最寄り駅
- 神保町駅 (東京都)
- 職種
- ITコンサルタント
仕事内容について
<業務詳細>
Excelを駆使したオフィス事務業務。
クライアント様の企業に常駐し、Excelの関数やマクロを使用してお客様先でExcel業務を担当していただきます。
データを元にピボットテーブルやグラフを作成したり、関数やマクロを使用して普段の業務を効率化したりとお仕事は様々。
「今より自信を持ちたい」「パソコンを使って憧れのキャリアを描きたい」そんな方はぜひまずご応募ください。
<具体的な仕事内容>
・データ集計、入力
・書類・資料作成
・Excel、VBAを使用したツール作成 など
■常駐先での主な職種
・経理部署でのアシスタント事務
・営業部署での営業事務 など
<業務例(一部)>
■大手IT企業の営業部サポート
・データ入力、電話対応
・見積書、納品書などの資料作成
・売上データ集計、分析
・マクロによるルーティーン業務の自動化、VBAツール作成など
■広告代理店レポート作成専門チーム
・電話対応、会議調整
・広告配信実績の資料作成
・取引先へ資料をメール配信
・BI(ビジネスインテリジェンス)更新作業
【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
・当社では経験できる仕事の幅も広いため、業務を通じて身に付けられるスキルも豊富にあります
・Excelだけでなく、VBAやBIなど専門性を高められる
・現場で経験を積みながら資格取得でスキルアップ
・事務職ではめずらしい、多彩なキャリアパス
・頑張りを給与に反映できる明確な評価制度
・社内FA制度を活用して別部署への異動可能
■自分だけのキャリアパスが見つかる
「一般事務で困らない程度のExcelスキル」
を「どこへ行っても通用するレベル」にステップアップさせてみませんか。
EXCEL女子にはExcelをひたすら極めるメンバーや、Excel+VBA、BI、RPAスキルを持つメンバーなど、様々なキャリアパスが存在します。
研修制度や業務後のアカデミー開校など、「自分だけのキャリアパス」を見つけるサポートも充実しているから学習環境はバッチリ。
今よりも更に高いスキルを身に着けたい方の応募をお待ちしています。
<募集背景>
■事業部・職種課題など
・EXCEL女子所属人数は200名にのぼっているが、チームリーダーやマネージャー層になる人材が不足している
・より高案件となりうるVBA・BIの使い手となる人材が不足している
■採用計画
顧客ニーズの高まりを受け、今期(2023/7-2024/6)においては年間110名以上、来期以降は200名以上づつの採用を考えております。
また、福岡・大阪などの案件ご依頼もいただいており、当社の2030年ビジョン・地方創生を目指していることからも、地方でのご勤務希望者もぜひお問い合わせくださいませ。
■人材紹介経由における数値
1次参加→1次合格率は40~50%、2次参加→2次合格率45~55%
<参考資料>
・【EXJ】説明資料
https://www.docswell.com/s/cocoosaiyo/538YQY-2023-11-06-134938
<職場環境>
・服装:オフィスカジュアルまたはスーツ
【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務
必須条件
・経験:特になし
・学歴:高卒以上(大学中退可)
・成長意欲が高く、スキルを身に付けてキャリアアップしていきたい方
・当事者意識を持ち、他責にせず主体的に行動してきた方(過去行動に起こせなかったとしても、そうしていきたいと考えている方)
・コクー社員同士の交流について前向きに参加してくださる方(頻度などは求めません)
・今より自信を持ちたい方
・パソコンを使って憧れのキャリアを描きたい方
・もっとやりがいのある仕事がしたい方
・関数、マクロ以上のスキルを身に付けてみたい方
想定年収
288~414万円 (給与形態:年俸制)
■賞与・昇給
賞与:業績賞与:有り
昇給:年2回
■募集職種の年収例
・想定年収:288万円〜
※経験・スキルなどを十分考慮した上で、優遇致します。
※スキルに応じて“月給30万円スタート”も可能です。
■年収モデル
・年収432万円/35歳 リーダー職 経験5年/月給36万円
・年収372万円/26歳 経験2年/月給31万円(資格手当含む)
・年収297万円/25歳 経験1年目/月給24万7500円
■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
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募集要項
- 募集職・職位
-
- ITコンサルタント
- 業界
-
- IT・通信
- インターネット/ソフトウェア
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- 東京都千代田区
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 本社および常駐先、または会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
- 就業時間
- 09:00~18:00
- 就業時間備考
-
・勤務時間:09:00~18:00(就業先によって異なります)
・所定労働時間:8時間
・平均残業時間:10時間 - 平均残業時間
- 10~30時間
- 服装
- スーツ必須
- 副業
-
可
- 福利厚生
-
■制度
<福利厚生制度>
資格取得支援、社内FA制度、クリエイティブワーク制度、副業制度、WELCOMEBACK制度、コクーアカデミー制度、健康診断、インフルエンザ予防接種、企業型確定拠出年金制度、結婚お祝い金、出産お祝い金、WELBOX加入、人事評価制度、リファラル採用(社員紹介)制度、新規社内制度提案、時短勤務制度有
<事業関連>
表彰制度、永年勤続表彰制度■福利厚生備考
・資格取得支援:ベンダー資格から国家試験など、会社推奨資格の受講費用をサポート
・社内FA制度:現場や所属を変えたいとき、申請をし承諾を得られれば部門異動ができるという制度、また現場や所属の変更希望や、他部門や各マネージャの業務を知るため、希望する部門へ1日インターンができます
・クリエイティブワーク制度:月160hの10%=16h/月*を自分や仕事を客観的に見つめ直す機会として活用することを認める制度
・健康診断:女性は婦人科検診も隔年受診可
・インフルエンザ予防接種:ご家族も利用可・最大3000円/1名
・WELBOX加入:国内1万2000のリゾート施設、スポーツジム、映画館利用優遇など、ご家族も利用可能
・表彰制度:Quarter Award/10月、1月、4月、7月 ※個人、チームでの表彰の舞台を用意。インセンティブという形で評価
・永年勤続表彰制度:3年、5年、~5年毎 - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休二日制土日祝、年末年始、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、フリーバカンス休暇、リフレッシュ休暇、年末年始休暇、有給休暇、子の看護休暇、生理休暇、妊産婦通院休暇、レディース休暇 - 手当
-
残業手当
コクー株式会社について
- 設立年月日
- 2019年02月06日
- 代表者
- 代表取締役CEO 入江 雄介
- 資本金
- 15,000万円
- 企業HP
- https://cocoo.co.jp/
- 従業員情報
- 705名
- 事業内容
-
人財×デジタル事業
・ITインフラ事業
・EXCEL女子事業
・デジタルマーケティング事業
・RPA事業
・REALVOICE事業