アジアクエスト株式会社

【PMO】プロジェクト内のリソースやスケジュールを管理/PMの意思決定に必要な情報を整理・支援

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
  • リーダー経験を活かす
年収
400~540万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
飯田橋駅 (東京都)
職種
PMO

仕事内容について

<業務詳細>
PMがプロジェクト全体を管理し必要に応じて意思決定する為に、PMOとしてプロジェクト内のリソースやスケジュールを管理しつつ、PMの意思決定に必要な情報を整理して支援していただきます。

<具体的な仕事内容>
具体的には、開発部隊とクライアントの間に入って、お互いの要望や条件を擦り合わせる事がメインのタスクで、開発知見がないクライアントに変わり開発部隊からの掲示内容の妥当性を判断し、嚙み砕いて伝えます。
また、クライアントとの要件定義をサポートし、スムーズに開発に移れるようなスケジュールを設定します。
プロジェクト内におけるすべてのメンバーとコミュニケーションを取りながらマネジメントをおこないますので、当然クライアント側との関係性の構築も非常に重要となり、特にプロジェクトにおける「核」を担っている人を見つけ、積極的にコミュニケーションを取っていくことが成功の鍵となります。

【仕事の特色】
<職場環境>
■入社後の流れ:
経験に応じて、PMOとして参入いただき、一緒に仕事をしながらキャッチアップしてもらいます。
まずはトラブルが起こらないようにスケジュール組みや管理をしっかり行いながら、コミュニケーションをしっかりとる事を大切に慣れていってください。
■既存社員:Aさん
販売営業職の経験を経て、エンジニアとして業務をしていましたが、1人で黙々と仕事をする事が嫌になり、アジアクエストに入社し、PMOとして活躍しています。
営業と開発のハイブリットな経験を武器にして多角的な視点でプロジェクト管理を行っています。

<案件事例>
大手通信キャリアオンラインショップ運用/開発PMO
・要件定義補佐、案件スケジュール管理、ベンダーコントロール(別会社7.8名)、運用保守問題が起きた時の窓口対応などを担当しています。
※担当案件によっては当社正社員として、客先企業へ無期雇用派遣となる可能性があります

<参考資料>
■会社紹介資料:
https://speakerdeck.com/asiaquest/we-invite-you
■メンバーの日常はこちら
https://www.wantedly.com/companies/asia-quest/stories

【仕事内容(変更の範囲)】
会社内の全ての業務、客先の業務、将来的に出向を実施した場合は出向先の全ての業務(ただし本人と相談の上で決定します)

必須条件

・IT業界でのPMO経験
もしくはプロジェクトのリーダー経験がある方

・リスクヘッジを意識できる方
・先回りした行動ができる方
・クライアントの成功を願える方
・人の言いたい(言おうとしている)ことや感じていることを察知し、言語化し発信できる方

歓迎要件

・エンジニア経験がある方
・クラウドの知識がある方
・PM経験のある方

想定年収

400~540万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:年2回

■募集職種の年収例

※スキル・経験を考慮し決定
■賃金内訳
業務手当:29,416円~39,713円

■給与・評価等備考
・給与:スキル・経験を考慮し決定いたします。

アジアクエスト株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • PMO
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/クラウドサービス/スマートフォンアプリ
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋 i-MARK ANNEX 6F <客先常駐>首都圏の各プロジェクト先 ※選考の過程で配属地についてご相談をさせていただく予定です。
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含める)
就業時間
09:00~18:00 
就業時間備考
・始業:9:00~10:00の間
・終業:18:00~19:00の間
・1日の就業時間:8時間
・時間外労働:平均18時間42分/月 ※2023年実績
※1日毎に始業時間を選べます
※担当案件によっては客先規定に準拠
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度> 
企業型確定拠出年金(DC)制度
著名なエンジニアによる技術顧問、資格取得支援、書籍購入補助、Slack・GitHub利用可能、交通費支給(月3万円まで)
1on1面談、特性診断、カフェスペース(東京本社)
                
<教育制度>
新卒・未経験者へのメンター制度

■福利厚生備考
・特性診断:個人の特性診断ツールによる個別フォロー
・カフェスペース:カフェスペースでの業務可

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始、年次有給休暇、夏季休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休業、育児・介護休業、生理休暇、子の看護休暇、公民権行使の為の休暇

■休暇備考
・夏季休暇:7月~9月の間で3日間

手当

交通費(上限3万円/月)

選考場所

オンライン

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

アジアクエスト株式会社について

設立年月日
2012年04月01日
代表者
代表取締役社長 桃井 純
資本金
41,016万円
従業員情報
368名
事業内容
・デジタルトランスフォーメーション事業
企業のDXを実現する為のシステム開発、プロダクト開発、コンサルティング等、さまざまなデジタル技術を活用したデジタルインテグレーションサービスの提供を行っています。

アジアクエストの企業情報を見る

アジアクエスト株式会社が募集している求人・転職・採用情報

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ