株式会社ケップル

【テックリード】新規開発や組織開発/勉強会等の人材育成もお任せ/リモート可能

  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
年収
600~1,200万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
神泉駅 (東京都)
職種
サーバーサイドエンジニア

仕事内容について

■新規開発
プロダクトロードマップに則った開発をプロジェクト形式で進めており、各プロダクトのプロジェクトに参画していただきます。
直近では、同社が集積したスタートアップのデータベースを利用し、プロダクトのさらなる価値向上に向けて開発を推進。
データベースを利用したプロダクトの構想は多くありますので、さらに開発を加速させてスタートアップエコシステムに大きく貢献していきたいと考えております。
具体的には、プロダクトマネージャーによる要求仕様書に基づいて要件定義と仕様設計を行った上で開発とテストを行っていただきます。
それぞれの工程について、プロダクトマネージャー、デザイナーや他のエンジニアと共に進めていきます。
主に既存プロダクトの新規開発に携わっていただきますが、新規プロダクトの開発が始まる場合は新規プロダクトの新規開発にも携わっていただきます。

■機能改善
プロジェクト形式では拾いきれていないが、開発コストが少なく価値向上への効果が多い要望はたくさんあります。
現状は、そういった細かい改善もプロジェクトの中でやや強引に拾っていますが、可能な限り早くユーザーに届けたいという思いがあり、プロジェクトと並行して要望の精査と改善の実施を行える体制作りに貢献していただきます。
ユーザーボイスをベースに細かい改善要望はリストとしてストックされていますので、リソースに余裕のある場合はリストの中から要望の緊急度と工数を鑑みてピックアップし、対応を進めていただきます。

■レガシーコードのモダン化
リリースしてから日の浅いプロダクトも多いですが、既存プロダクトのアセットを流用している部分もあり、一部のコードや設計に技術的な負債が残っています。
具体的には、利用している言語やフレームワークの過去のバージョンの名残やテストが不十分なことからメンテナンスが困難になっているコード等があります。
利用しているパッケージのバージョンアップ、リファクタリング、テストの拡充と、それらを継続的に実施していける体制作りに携わっていただきたいと考えています。

■開発レビュー
メンバーが少ない中で行っている現在のレビュー体制は最低限の品質は担保しているものの、レビューに多くの時間は割けていない状況にあります。
レビューはプロダクトの品質向上に加えてレビュイーとレビュワー双方のスキル向上にも繋がると考えているため、メンバーを増やし十分な時間を確保して、レビュー体制の強化を図りたいと考えています。
現在は GitHub を利用しており、プルリクを作成したら自身以外の 1 名をレビュワーに指定して互いにレビューを行っております。

■組織開発
KEPPLE CRESTORS LAB に所属するエンジニアのチーミングやオンボーディングに携わっていただきます。
現在はプロジェクト毎にチームを組成しており、そのチームの初速を上げるような信頼関係の構築や、チームとしての連携力を高めるような取り組みを行っていただきます。
具体的な取り組みとしては、プロジェクトに関わったチームの中で振り返り機会や、関わったプロジェクトで得た知見をチームの中で共有するような機会を設けるといったことです。

■人材育成
淡々と開発業務を捌くだけでは得られない知識や知見は多くあります。
ですので、開発業務の中で成長を促すような取り組みに加えて、体系的に技術的な知識を得られるような取り組みを実施していただきます。
例えば、特定の言語やフレームワークに関する勉強会や、特定の分野で著名な書籍に関する輪読会など、エンジニアとしての成長に繋がる機会を創出していただきます。

【仕事の特色】
<サービス>
スタートアップのエコシステム発展に向けたプロダクト・サービスに関わっていただきます。
・KEPPPLE DB https://kepple.co.jp/investor/keppledb
・Kepple (Media) https://kepple.co.jp/

必須条件

・アプリケーション開発の実務経験3年以上
・Git を利用した複数人開発の実務経験
・コーディング・テスト・品質向上・パフォーマンスチューニング・不具合対応等の指導が行える
・コーディング・テスト・品質向上・パフォーマンスチューニング・不具合対応等の提案・実行が自立して行える

・技術が好きな方
・問題解決を楽しめる方
・論理的に物事を進められる方
・スタートアップという環境を楽しめる方
・協調性のある(=報告・連絡・相談ができる)方
・ラボの理念(Value)へ共感していただける方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

フレームワーク

React

開発ツール

Git

GitHub

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • IT・通信
  • 人事・給与・労務システム
歓迎要件

・React, TypeScript によるフロントエンド開発の実務経験
・TypeScript によるバックエンド開発の実務経験
・Java, SpringBoot によるバックエンド開発の実務経験
・モバイルアプリ開発の実務経験
・GitHub を利用した複数人開発の実務経験
・OSSや技術ブログなどパブリックなアウトプットの経験
・セルフマネジメント能力

・ケップルの理念(MVV)へ共感していただける方

雇用形態

正社員

想定年収

600~1,200万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:無し
昇給:

■募集職種の年収例

<就業時間備考>
・1日の所定労働時間:8時間(休憩60分除く)
・フレックス制:清算期間1ヶ月
 ※勤務開始時間は6~11時から選択可能
・残業時間の目安:閑散期0~20時間/繁忙期20~40時間

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

予定勤務地
東京都渋谷区
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

ハイブリッドワーク(在宅勤務・オフィス・提携コワーキング)、出社は週に1日程度/全社での在宅勤務率は約80%

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険

■制度
<福利厚生制度>
・残業30時間以内
・私服勤務可

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土、日)、祝、年次有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇

■休暇備考
年次有給休暇(6ヶ月間勤務後10日間付与)、夏季休暇(6~11月の期間で3日間付与)、年末年始休暇(12/28~1/3)

株式会社ケップルの事業内容

・スタートアップトータルサポート
・税務アドバイザリー
・アウトソーシング
・設立・資金調達サポート

ケップルの企業情報を見る

あなたにおすすめの求人 | 株式会社ケップルに関連する求人

株式会社ケップルの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業 | 株式会社ケップルに関連する企業

株式会社ケップルの求人・転職・採用情報に関連した企業