リノベる株式会社

【社内SE】マネジメント候補/社内ITシステム管理/重要なフェーズに関われます

年収
600~980万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
表参道駅 (東京都)

最終更新日:2022年08月09日

仕事内容について

<業務詳細>
主な業務は、事業拡大に伴う情報システムチームのオペレーション/体制強化、社内のITシステム管理、今後のIPOを見据えたIT統制です。同社のITガバナンス体制の強化のための改善計画を立案し、社内外のステークホルダーマネジメントを通して実現していただきます。

<具体的な業務内容>
・全社における情報セキュリティ対策の企画と実行
・セキュリティ課題設定、セキュリティ運用設計等
・社内インフラ、ネットワークの整備
・オフィスやショールームのネットワーク等インフラ設備の導入計画策定
・社内で活用するPC/デバイスの導入計画策定
・J-SOX(IT統制)をはじめとする内部監査、監査法人対応
・情報システム管理規程、セキュリティ規程類の整備および運用
・情報システム部門やプロダクト開発部門との連携によるセキュリティ強化や業務改善
・上記に関連する部門のトータルマネジメント

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
・成長企業の重要なフェーズに関われる
・裁量権をもって組織パフォーマンスの最大化に貢献できる
・IT部門や営業部門など全社横断的に関り、本質的な課題解決に取り組める

同社は、リノベーションという言葉が一般的に知られていなかった2010年に創業しました。お客さまの人生を豊かにする快適な生活と住まいを実現するため、物件選びから間取りやお部屋の再設計、リノベーション後の引渡しまでをワンストップで提供しています。
また、累計3,700戸超の実績を活かしたリノベーション業界特化型プロダクト(sugata、遠隔施工管理など)の開発も推進。バリューチェーンの強化を図っています。

コロナ禍で、住まいに求められる機能は大きく変化しました。住まいが長時間滞在する場所へとシフトしている中、顧客ニーズの変化に伴い、同社のワンストップリノベーションサービスの需要は高まっています。

創業10年目を迎え、さらなるチャレンジを行うフェーズに突入した同社は、NEXTユニコーン企業に選定。また、NTT都市開発・三井物産・東急・静岡銀⾏といった戦略的な投資家やGlobis Capital PartnersなどのVCから資⾦調達も行い、急速に事業を成⻑させています。
事業スピードをさらに加速させていくため、継続的な情報セキュリティリスクの低減を図り、組織全体のセキュリティレベルの向上を担っていただきます。

<配属予定チーム>
管理本部経理・業務部 業務システム課(計5名)
正社員3名(40代男性、40代女性、30代女性)とアルバイト1名(40代男性)、派遣1名(40代女性)の組織です。

<職場環境>
フレックスタイム制を活用しています。平均30時間/月ほどの働きやすい環境です。
週2~3日程度のリモートワークを推奨。デイリーの朝礼や週1の1on1でメンバー間のコミュニケーション活性化を図っています。
服装自由は自由です。築50年のビルをリノベーションしたオフィスはフリーアドレス制で、カフェも利用できます。

必須条件

<経験>
・3名以上のチームマネジメント経験
・社内SEもしくは情報システムでの実務経験5年以上
・情報セキュリティ領域における実務経験(セキュリティ設計や構築、社内セキュリティ環境運用維持など)

<マインド>
・リノベるのMission/Vision/Valueに共感できる方
・多角的に物事を捉え現状把握し、暫定対策と根本対策を切り分けて思考し行動できる方
・自身の役割の重要性を理解し、組織マネジメントおよび強化/人材育成ができる方

この仕事で取り扱う技術

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • サービス
  • コンサルティング
歓迎要件

<経験>
・業務オペレーションの構築、整備運用、改善経験
・社内基幹システム(CRM/ERP)の整備(導入/開発)、運用経験

雇用形態

正社員

想定年収

600~980万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:支給実績無し
昇給:年2回

■給与・評価等備考
・給与:ご年齢、ご経験を考慮して決定いたします。

■手当
交通費(全額支給)、資格手当

予定勤務地
東京都港区
就業時間
09:30~18:30  フレックスタイム制 コアタイム11:00~14:00
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

週2日~3日

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
<福利厚生制度>
PC支給、社用iPhone支給、私服勤務可、残業30時間以内、交通費(全額支給)、資格手当

<教育制度>
各種社内勉強会 、新入社員研修、人事研修、施工現場研修、OJT研修、ライフスタイルコーディネーター研修、ライフスタイルデザイナー研修

※備考
・人事研修:ビジネスマナー研修、事業理解、社長・役員メンバーとのディベート など
・ライフスタイルコーディネーター研修:ショールーム案内、セミナーやカウンセリングのロープレ、現地調査、メーカーショー
ルーム見学など
・ライフスタイルデザイナー研修:設計基礎研修、お客様打合せ同席、現場確認同行、ラフプラン作成、現地調査など
・施工現場研修:現地調査、現場巡回、作業サポートなど

<事業関連>
月間MVP、Story Award

※備考
・月間MVP:リノベる社社員の羅針盤となるバリューをもとに、素敵な社員を毎月表彰。半期MVP、年間MVPなども表彰
・Story Award:今年、特に素敵な暮らしのストーリー(体験価値)を生み出したチームに贈られる表彰

<休日>
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始(5日)、慶弔休暇、有給休暇、リフレッシュ休暇(年5~8日)、バースデー休暇

※備考
・有給休暇:入社半年経過後5日~最高10日付与

<保険>
各種社会保険完備

リノベる株式会社の事業内容

2010年設立のリノベる株式会社。マンション・戸建てのリノベーションや、一棟リノベーション・店舗・オフィス・商業施設の設計施工およびコンサルティングを行っています。

・住宅リノベーション事業
「リノベる。」を中心とした個人向け住宅のリノベーションプラットフォームを提供しています。「リノベる。」は、希望の暮らしに合わせた住まいづくりができる、中古住宅向けワンストップリノベーションサービスです。リノベーション空間があるショールームを各地に展開し、物件探しや住宅ローン、リノベーション設計施工など、中古住宅をリノベーションするまでの流れをワンストップでバックアップしています。同サービスでは、多彩な企業とのパートナーネットワークを形成。それにより、住宅購入およびリノベーションを検討している顧客と企業との最適なマッチングを実現しています。また、「リノベる。」のショールーム運営を軸とした、フランチャイズチェーン展開にも着手。ブランド力と持ち前のノウハウを武器に、各エリアのリノベーション事業立ち上げをサポートしています。さらに異業種との積極的なコラボレーションも展開するなど、住空間の新たな可能性を切り開いている事業です。

・オープンプラットフォーム事業
工事に関する情報を一元管理できるリノベーション施工管理アプリ「nekonote(ネコノテ)」を開発。そのほか、「Living Tech(リビングテック)」領域の研究開発や、複数工程の専門性を持つ人材を育成する多能工育成、リノベーション特価型の資材調達・配送システムの構築なども実施しています。

・都市創造事業
人が集まる魅力的な都市空間を創造するべく、一棟リノベーションや商業施設・オフィス設計、オーダーメイド住宅・建築設計などを実施しています。企画やデザイン、施工といった各プロセスを一貫してマネジメントすることで、分野ごとの課題をスピーディに解決できるのが強みです。

リノベるの企業情報を見る

リノベる株式会社が募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人リノベる株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業リノベる株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業