【PM、PMO】大手自動車メーカー、MaaS、IoT領域のプロジェクトを推進・管理
- 年間休日120日以上
- 残業少なめ
- 服装自由
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- 年収
- 400~900万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 伏見駅 (愛知県)
- 職種
- プロジェクトマネージャー(PM)
仕事内容について
担当いただくのは、大手自動車メーカーの“コネクティッド戦略”に関わる大型プロジェクトのプロジェクト・マネジメント(PM)およびプロジェクト・マネジメント・オフィス(PMO)に関連する業務です。
上流工程から携わり、プロジェクトを「推進」「管理」していただきます。
<具体的な 業務内容>
課題・タスク管理、議事録作成、各種スケジュール管理・調整、ファシリテート、コミュニケーション管理、コンフリクト解決、各種進捗管理、組織・メンバーおよびリソース管理など
【仕事の特色】
<業務の魅力>
自動車業界で話題の「コネクティッドカー」など、最先端のMaaS、IoT領域のプロジェクトに関わることができます。
大手企業の大型プロジェクトの上流から参画し、プロジェクトの「推進」「管理」において取り仕切るポジションでご活躍いただけます。MaaS、IoT領域の最先端の技術に触れたり、人脈を広げたりすることも可能です。
<特色>
現状、大手自動車メーカーとの取引がメインのため、案件としては、自動車関連(MaaS領域)のものが多いです。MaaS、IoT、CASEなど、最新の技術に触れる機会も豊富にあります。また、プライマリーで受託している案件を多数扱っているため、上流工程から携わることも可能。今後については、この領域を主軸にしながら、他領域の案件も広げていかれます。
< 職場環境>
生産性向上のため、従業員が仕事に専念できる環境整備に注力。ハイスペックPC、大画面ディスプレイ、デュアルモニター、モニターアーム、キーボードなど積極的に取り入れております。
【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務
必須条件
<スキルなど>
・課題解決能力
・ミーティングのファシリテート(進行/調整、 課題管理など)
・資料作成能力(Excel、PowerPointなど)
- 課題管理表
- 進捗管理表/WBS
- 課題報告資料など
・コミュニケーションスキル(折衝/調整)
<仕事へのマインド>
・自身の枠割を制限することなく、臨機応変に対応できる方
歓迎要件
<経験>
・大規模システムのプロジェクト/マネジメントに関連する業務に携わったご経験のある方
・大規模システムの開発に関連する業務に携わったご経験のある方
・日常~ビジネスレベルの英語力をお持ちの方
<備考>
上記の経験・スキルがある方が好ましいですが、これらに該当しなかったとしても、たとえばコンサルティングに関連する業務に携わっている方、あるいはコンサルティング型/企画提案型のセールスに携わっている方などは、実際の仕事の内容で必要となる能力やポテンシャルと互換性があると考えています。
<仕事へのマインド>
・仲間のアドバイスを素直に受け入れる誠実さをお持ちの方
・プロジェクトに携わるステークホルダーの”ハブ”として機能を発揮できる方
・コミュニケーション、マネジメントが得意な方
想定年収
400~900万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年1回(1月)
■募集職種の年収例
年収を14分割して12ヶ月分を月次で支給(2ヶ月分を賞与として支給)
■給与・評価等備考
・給与:前職給与保障
株式会社レイヴンへの
転職を成功させませんか?
レバテックキャリアなら転職成功率96%※1
募集要項
- 募集職・職位
-
- プロジェクトマネージャー(PM)
- 業界
-
- IT・通信
- Web・オープンシステム
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- 愛知県名古屋市中区
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 会社の定める場所
- 就業時間
- 09:00~18:00 フレックスタイム制
- 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 122日
- 服装
- 私服
- リモート
ワーク -
一部リモート
- フレックス
- あり
- 副業
-
可
事前申請必須
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当■制度
業績や会社にたいする貢献度に応じて報酬やポストを与えています。
あくまでも、“成果”をもって平等に評価しています(年齢や社歴・職歴、あるいは役職に関係なく)。
教育支援制度も用意しており、業務に関わる知識やスキルを習得するために発生する費用(書籍購入、セミナー・イベント参加、資格試験…など)は、年間最大12万円まで会社で負担しています。
社内で食事会を実施する場合、一回につき一人あたり上限2,000円まで会社で負担しています(回数上限なし)。
<福利厚生制度>
・残業30時間以内
・私服勤務可
※退職金:無し - 試用期間
- 6ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
週休2日制(土・日)、祝■休暇備考
GW、お盆、年末年始は有給取得奨励きかんとして指定しています。 - 手当
-
通勤手当(距離など関係なく一律で10,000円を支給しております)
・通勤手当:会社規定に基づき支給いたします。
株式会社レイヴンについて
- 設立年月日
- 2014年12月22日
- 代表者
- 代表取締役 山田 浩一郎
- 資本金
- 4,000万円
- 企業HP
- https://raven-g.com/
- 従業員情報
- 22名
- 事業内容
-
大手自動車メーカーの“コネクティッド戦略”に関わるプロジェクトに参画しており、自動車業界で話題のコネクティッドカーなど、最先端のMaaSやIoT領域のプロジェクトに携わっています。
クライアントが目指しているビジネスやサービスを実現するために必要なシステム・アプリの「企画」「開発」「運用」、そしてこれらを統括的に支援する「プロジェクト・マネジメント」を事業展開しています。
【事業内容】
・システム・アプリの設計・開発・保守
・IT領域のプロジェクト・マネジメント
・IT領域のサービス企画および運用
株式会社レイヴンが募集している求人・転職・採用情報
-
【PMO】大手自動車メーカー案件/モビリティサービス/上流工程/フルフレックス
想定年収:420~720万円
募集職種:プロジェクトマネージャー(PM)
- …
-
【社内SE(インフラ系)】大手自動車メーカー/モビリティサービス/インフラ運用保守/フルフレックス
想定年収:480~780万円
募集職種:社内SE
- Python
- …
-
【社内SE(インフラ系)】MaaS/モビリティサービス基盤/インフラ運用構築/リーダー候補/大手自動車メーカー
想定年収:520~820万円
募集職種:社内SE
- Python
- …
-
【社内SE(インフラ系)】MaaS/モビリティサービス基盤最適化/技術的進歩/リーダー候補/フルフレックス
想定年収:520~820万円
募集職種:社内SE
- Python
- …
-
【PM】コネクティッドカーサービス運用/プロジェクト推進/上流工程参画/大手自動車メーカー
想定年収:420~620万円
募集職種:プロジェクトマネージャー(PM)
-
【社内SE(インフラ系)】コネクティッドカー/インフラ運用保守/リーダー候補/大手自動車メーカー
想定年収:420~680万円
募集職種:社内SE
- Python
- …
-
【ITコンサルタント】大手自動車メーカー案件/モビリティサービス/上流工程参画/オープンポジション
想定年収:480~780万円
募集職種:ITコンサルタント
- …
-
【社内SE(開発系)】業務基盤支える/DX推進/幅広い技術スキルを活かせる/フルフレックス
想定年収:420~620万円
募集職種:社内SE
- C#
- VBA
- JavaScript
- ASP.NET
- …
-
【PM】大手自動車メーカー/モビリティサービス開発/DX推進/オープンポジション
想定年収:760~1,010万円
募集職種:プロジェクトマネージャー(PM)
- …
-
【パッケージソフトウェアエンジニア】大手自動車メーカー案件/モビリティサービス開発/プライム案件多数/上流工程経験可能
想定年収:480~780万円
募集職種:プロジェクトマネージャー(PM)
- …
-
【バックエンドエンジニア・ネイティブアプリエンジニア】クラウドのバックエンド開発/要件定義・プログラミング/フルフレックス
想定年収:800~1,200万円
募集職種:アプリケーションエンジニア
サーバーサイドエンジニア
- Java
- PHP
- Python
- C#
- JavaScript
- Swift
- Kotlin
- …
-
想定年収:300~700万円
募集職種:サーバーサイドエンジニア
- C#
- …
-
【サービス企画・運用】企画書やマニュアル作成など/現場でのオペレーション担当者へのトレーニングも実施
想定年収:400~900万円
募集職種:その他
-
【システムエンジニア】自動車業界で話題のMaaS・IoT・CASEなど最新の技術に触れる機会も豊富
想定年収:400~900万円
募集職種:サーバーサイドエンジニア
- Go
- C#
- JavaScript
- CSS
- HTML
- Kotlin
- …
-
【Webデザイナー・ディレクター】自社のコーポレートサイトのデザインやサービス企画、デザイン
想定年収:400~900万円
募集職種:Webデザイナー
- HTML
- …